インラック首相が反政府デモ参加者に差し出したオリーブの枝は効果がなかった。 抗議活動の指導者らは、下院の解散と新たな選挙(2月2日予定)だけでは十分ではないと考えている。 集会は「タクシン政権」が撲滅されるまで続く。

指導者たちは(政治)改革が行われた後にのみ総選挙に同意する。 たとえば、票の買収をやめ、警察を再編しなければなりません。 それには少なくとも15か月かかるだろうと行動リーダーのステープ・タウグスバン氏は言う。

ステープは首相と内閣に24時間以内に退陣し、(選挙で選ばれていない)「人民評議会」と「人民議会」に権力を委譲するよう与えた。 「これからは私たち自身で国を治めていきます。」 同氏は総督府のデモ参加者に対し、さらに3日間デモを続けるよう呼び掛けた。

昨日は数万人が街頭に繰り出した。 彼らはバンコクのさまざまな側から総督府に向けて行進した。 同紙は200.000万人という数字を挙げている。 デモ参加者は、休暇をとった会社員、学生、生徒など、老若男女、あらゆる階層から集まった雑多な集団を形成した。 まず、ステープと支持者らはチェーンワッタナ通りの政府庁舎を出発し、総督府までの20キロの行進を行った。

インラック首相は9時直前に下院解散を発表した。 抗議活動の指導者サティット・ウォンノントーイは、これを「初勝利」と呼んだ。 同氏はデモクラシー・モーメントでオピニオンに対し、「我々はインラック氏に(退任する)首相を辞任してもらいたい」と述べ、その後、首相は街頭に出た。 非常に混雑していたので、デモ参加者の中には気を失った人もいた。 暑い気候と混雑のせいで。

民主主義人民会議(PAD)の元指導者ソンディ・リムトーンクル氏も出席した。 彼は、約XNUMX人の黄色いシャツのグループとともに、自身のメディア会社ASTV/マネージャーのオフィスを出た。

ソンディ氏は他の黄シャツ指導者らと同様、2008年末のスワンナプーム占領で訴追され保釈中のため、今年初めに指導者を辞任した。 当初、PADは野党民主党を信頼していなかったために距離を置いていたが、民主党議員全員が辞任した今、ソンディ氏は抗議活動に再び参加する用意ができている。

行動指導者のステープ氏は昨日、インラック氏に対して良い言葉を発しなかった。 同氏は、彼女の議会解散の決定は「次の選挙で政権に復帰するための政治的戦術に過ぎない」と述べた。 'あなたは嘘つきです。 しかし、人々はあなたが思っているほど愚かではありません。 […]私は反逆者であり、たとえそれが私の死を意味するとしても、私はもうあなた[政府]に屈しません。」

昨日のその他のイベントについては、こちらをご覧ください 最新ニュース 9 年 2013 月 XNUMX 日付け。

(出典: バンコクポスト、10 年 2013 月 XNUMX 日)

4 Responses to “タイからのニュース (1) - 10 年 2013 月 XNUMX 日”

  1. ティーン と言う

    そして再びステープは何も言わなかった。 彼は月曜日が「死ぬか死ぬか」になるだろうと述べていた。 言い換えれば、もし彼が月曜日のその日の終わりまでに望むもの(つまりインラックCSの出発)を手に入れられなかった場合、彼は警察に出頭するだろう。 しかし、インラク氏は依然として権力を握っており、今日は本当は火曜日であるにもかかわらず、ステープ氏は自首していない。

    彼はフォルクスラード(つまり、彼が選んだ小さな信者のクラブ)と人民議会(彼が選んださらに大きな信者のクラブ)についてとりとめのない話を続けています。

    ステープ氏は2カ月以内の選挙阻止を全力で望んでいる。 なぜなら彼は自分が勝てないことを知っているからだ。 彼はまず「改革を推し進める」ことを望んでおり、それは彼のクラブ(少数派)が選挙での勝利を確信することを意味する。 もし彼の思いどおりになれば、彼が率いる少数派が多数派を支配することになる。

    彼が刑を執行できるかどうかはまだ分からない。 Volksraad と Volksparliament を持った危険な小男。 どれもとても怖く聞こえます。 そして私は、彼が心からタイの利益を考えているとは信じがたい。

    • ダニー と言う

      親愛なるテウン様

      インラック氏がXNUMX年前に勝利した選挙には大きな疑念があったこと、そして今も大きな疑念があることを忘れてはいけないが、票がこの一族によって大規模に買収または操作されていることはよく知られている。
      もちろん、同じ家族が再び同じ方法で選挙を組織する場合は懸念されます。
      もちろん結果はまた同じです。
      今回、街頭に繰り出したのは愚かな人々ではありません…棒も石も持たずにこれほどの数で。
      ステープが首相になるべきだという私の声は聞こえないだろうが、これまでに達成されたことは国にとって大きな利益だ…たとえそれが始まりであっても、もちろん困難はあるだろうが、非常に多くの人がこれを支持する汚職撲滅に対して街頭活動をすることは、決して間違いではありません。
      アピシットとステープは、時々考えられているように、両手をお腹に抱えているわけではありません。 彼らは同じ党の出身です。
      これまでに達成された良い結果について特に考えてみましょう…いつでも文句を言うことができます。
      ダニからのご挨拶

      • ティーン と言う

        ダニー、

        確かに週末以降、デモはそれなりに秩序正しく進行した。 しかし、その前に私はかなりの攻撃性を観察しました。
        2年前の選挙について「この一族が大規模に票を買っているのは周知の事実」と述べていますね。 これが事実に基づいているのかどうか疑問です。 結局のところ、前回の選挙の前に、この党はこのことで非難され、禁止/廃止さえされました。 そうすれば、禁止された政党の後に確立された後継者が直ちに同じ慣行を使用するかどうかという疑問は正当化される。 これはまだ証明されていません。 ですので、主に噂に基づいた内容になります。 そしてそれは相手にも当てはまるかもしれません。 さらに、これまでのところ、前回の選挙での贈収賄について告訴した人はいない。
        さらに、次の選挙で再び票の買い占めが行われると想定するのは単なる推測にすぎません。

        ステープの計画で気になるのは、誰がフォルク​​スラードに乗り込むかを彼が決めるということだ。 彼らは、あなたの言葉を借りれば、棒を持った愚かな人々ではありません。 これらの「愚かな」人々にとってどのシステムが最適であるかを判断するのは「賢い」人々でしょう。 そしてこの「人民評議会」の勧告がステープCSにつながると私は予想する。 発言権を得る。 そして少数派が支配することになる。

        最善の選択肢は、インラク氏が提案するように選挙を実施し、独立した監視員を招いて選挙が公平かどうかを確認することだ。 しかし、ファランに関するステープ氏の立場を考慮すると、彼がこれに同意する可能性は非常に低いと思います。

  2. キース と言う

    はい、タクシンについても同様です。
    だからこそ、特に高齢のレッズが再び参加できるようになった現在では、この状況は長く落ち着かない状況が続くことになるだろう。
    いいえ、次の選挙はさらなる悲惨をもたらすだけです。
    じゃあ何? 良い質問ですが、残念ながら答えはありません。
    問題は今も腐敗です。
    力を持ってのみ盗むことができ、サイドラインでヒントを得ることができます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです