激しい かき混ぜる in タイ 終わったが水位はまだ高い。 ニコール・サルベルダさんはXNUMX月末にバンコクの家を出て、XNUMXか月前に戻ってきた。 彼女は現在、援助団体と協力して、犠牲者に蚊帳と食料を届けています。

ニコールの家は浸水していませんが、人々が引っ越してくるまでにやるべきことがまだたくさんあることに気づきました。 タイ 日常生活を再開するために。 4000州のXNUMX近くの村が今も水没している。

ニコール・サルベルダさんは最近、バンコク郊外の浸水地域、アユタヤ村に支援に行きました。 主要道路にはすでに大量の水が見られました。 すべての車が通過できるわけではありません。 道路にはたくさんの牛が止まっていました。 現場では、人々は3,5か月間水深XNUMXメートルの中にいた。

 農地の空白

家は高床式ですが、とにかく水が入ってきたため、主に上の階に住んでいました。 食べ物は船で運ばれてきました。 現在、水位はXNUMXメートルありますが、人々は農業で生計を立てているため、日常生活は依然として混乱しています。

「あなたが目にしているのは、食料が入ってくることに非常に喜び、再び収入源が得られるよう水が引くのをただ待っている人々の集団です。」 そして水がすでに去った場所では、混沌が支配します。 「洪水のときはゴミが撤去できなかった。 木々の中でどこが引っかかったかがわかります。」

 少なくとも750人が死亡

死者数も依然として増加傾向にある。 750人が死亡するはずだが、サルベルダ氏によれば、さらに多くの人が死亡する可能性があるという。 略奪を恐れて誰もが家を出たがったわけではありません。 「それらの地域のいくつかでは、人々が静かに死んだことは想像できるでしょう。 まだ数えられていないよ。』

政府は被害者のことなどほとんど考えていない。 バンコクの住民だけが政府からの支援を受けており、政府は主に観光業を標準に戻すことに忙しい。 洪水の際、政府はすでに洪水の影響を軽減しようと努めていました。 観光客が来なくなり、外国人投資家が撤退することを恐れた。

ご機嫌で

ニコールは、洪水に見舞われた村の住民たちをとても尊敬しています。なぜなら、彼らはあらゆる悲惨な状況にもかかわらず、元気を保っているからです。 「彼らは忍耐力があり、現状を受け入れます。 雰囲気は良く、所々に笑顔があり、お互いを気遣い合っています。」

出典: ラジオ オランダ ワールドワイド

「ニコールはバンコク周辺の浸水した村を支援」への 3 件の回答

  1. グリンゴ と言う

    私はプロのジャーナリストではありませんが、あえて言えば、これはヴェレルダムロープの非常にひどい散文であり、編集が不十分で、半分真実であり、関連する間違いなどが含まれています。

    このブログの「本人」の投稿は、例外なく(かなり)レベルが高いですよね。

    • はは、この記事はピューリッツァー賞にノミネートするつもりです。 チャンスは十分にあります😉

  2. アンソニー・スウィートウェイ と言う

    タイでは毎年農地が洪水に見舞われますが、そのことについては何も聞きません。
    毎年、私の家は浸水しますが、私はオランダにいるので、雨のことを雨の一部だと思っていることもあり、一度も多くなったり、また減ったりします。
    時には大きな問題もあるけど、それを我慢して生きていくのは残念だけど、私は政府から何ももらったことがない
    タイから賠償金を受け取った、自分で知りたくない

    アピパンジョ。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです