30歳のオランダ人観光客が仏教を侮辱した罪で金曜日からミャンマーで拘束されている。 ガールフレンドと休暇中の男性は、マンダレーのホテルのすぐ外で行われている仏教儀式の音に不安を感じた。

すると男は飛び出してきて、靴を履いたまま神殿に入った。 その後、僧侶が説教に使用するアンプのプラグを抜いたとされる。

理学療法士の男性と看護師のガールフレンドは一緒に世界を旅している。 夫婦はXNUMX週間にわたって旅を続けていた。 彼らは先週の木曜日にミャンマーに到着した。

ミャンマー・タイムズ紙によると、地元住民は彼の軽率な行動に非常に怒ったという。 怒った群衆がオランダ人が滞在していたホテルを取り囲み、彼を守るために急いで兵士が出動した。

この男は「宗教を侮辱した」容疑で今日出廷する予定だったが、外務省はこれが1週間延期されたとの信号を受けたと述べた。 ミャンマー(旧ビルマ)で仏教を侮辱すると懲役XNUMX年の刑が科される。

写真には、怒った暴徒から兵士たちに守られなければならない男性が見えます。 

「仏教徒を侮辱したオランダ人観光客、ミャンマーで立ち往生」 への 31 件の回答

  1. さて、今日ではパスポートがあれば誰でも世界中に旅行できるようになりました。 もう少しこの国のことを勉強すべきだったのではないだろうか……? しかし、オランダでもそんなことはしないのですから、この男性との間には多少の緩みがあるに違いありません。
    あと一ヶ月は愚痴を言ってもいいでしょう、そうすれば二度とそのようなことはしないでしょう。

    • ティノ・クイス と言う

      さあ、来い、クン・ピーター、あなたは非常に厳しい判断をします。 これはこの男の極めて愚かな行為であり、大きな縫い目の緩みがあったと私も思います。 しかし、それが彼をXNUMXか月間監禁するのに十分な理由なら、全員がしばらく刑務所に入れられることになるだろう。
      私は、仏教信者と司法当局の反応にも同様に動揺していると言わざるを得ません。 宗教に対する侮辱でお願いします。 ああ、ちょっと待って、タイでプラユット首相を侮辱したら数年の懲役刑だよ。
      罰金で国外に出れば十分だと私には思えますが…

      • エリック・クイパーズ と言う

        そうですね、ティノ、そこは二重基準です。 ミャンマーの仏教徒たちは、仏教徒に先駆けて存在したイスラム教徒の少数派ロヒンギャについて殺人や過失致死を叫んでいるが、儀式を妨害することはなかった。 ご存知のとおり、ミャンマーでの宗教的暴力はすでにタイにも反響を呼んでいます。

        あのクラース氏は愚かだったので、多額の罰金を科されて国外に追い出されると思いますが、その後はここに来ないことを願っています。

      • デニス と言う

        この男性はおそらく非常にイライラしていて、明らかに騒音に対処していました。 靴を履いたまま寺院に入ることが「終わっていない」という事実は、その瞬間には彼には理解できませんでした、そして彼の怒りの中で彼はおそらくそれにも興味がなかったでしょう。 私たちは怒ったときに悪口を言うことがありますが、それは両親が私たちに教えた方法ではありません。

        いや、すぐに侮辱(「医者になるには愚かすぎる」など)などを思いつくここのコメント投稿者は偽善的だ。 私たちはもうこの男のことを知りません。 賢明ではない行動ですが、それ以外の点では彼はとてもいい人です。

        もちろん、ミャンマーの反応は誇張されている。 彼らは明らかに彼の代わりに外国人を置く機会があると考えており、それは自然に「我々が適切に対応していることを見てください」という(国内の)シグナルを送ることになる。 政治的声明、実際のところ、ここではほとんど何も起こっていません。 無知な観光客の愚かな行動。 よし、完了。

        • ダイアナ と言う

          親愛なるデニスへ

          問題は彼が靴を履いたまま寺院に入ったことではなく、主に僧侶が説教するために使用していたアンプのプラグを抜いたことにあると思います。

          ダイアナ

      • Peter Bauman と言う

        ピーターの言うことは正しく、あなたがいる国に適応しており、宗教や信仰に関しても確かに適応しています。 オランダは寛容ですが、イスラムの国でこれを試してみてください。寛容ではそれほど遠くまでは行かず、どこでどのくらいの期間終わるかに気づくでしょう。

  2. [メール保護] と言う

    あなたはオランダにいないのですから、教会に入るつもりはないでしょう? これを妨害する鐘が鳴るとき
    国とその儀式に敬意を払いましょう。何が起こっているのか尋ねる人がいるのは理解できますが、これはまったく失礼で不快です

  3. フランサムステルダム と言う

    そしてワールドツアーへ出発します。 時々、世界中を旅している人に会うことがありますが、そのとき彼らは、一体どうやってここまで到達したのか不思議に思うような質問をします。
    昨年のプノンペンの例:
    150時に私は朝食を食べていました。 XNUMX歳くらいの旅行者が、少しためらいながらATMの周りをうろうろした後、私に近づき、XNUMXドルは何リエルか尋ねました。 XNUMX万くらいかな。 ああ、それで彼が XNUMX ドルでリーレンが欲しかったら、ええと、プー、そう、何個ピン留めしなければならなかったのですか? XNUMX万、私は彼を助けただけです。 ああ、それはたくさんありました。
    「そんなことしちゃいけないよ、坊や。 ドルを下ろせばいいだけだよ』と私は言いました。
    'そうそう? その後?'
    「それから素敵なクラブに行って、それを着て、またATMに行くんです。」
    'そうそう?'
    'はい。'

  4. マルコ と言う

    なんて愚かなことだ

  5. ロブ V. と言う

    今朝これを読んで最初に思ったのは、そのような人はきっと大変な人生を送っているのだろうということです。 あなたの許容レベルがゼロをはるかに下回っている場合、フリジアの集落で生き残るのは非常に困難です。 ましてや、他の習慣のある遠い国に旅行する場合はなおさらです。 そして新聞によると、事件は午後22時だったという。 非常に妥当な時期であり、オランダでもそれは問題なかったでしょう。

    深夜から早朝、あるいは真夜中に大音量の音楽や騒音が発せられるのを嫌がる人がいるというのは、まだ理解できるでしょう。 しかし、それでもしばらくはプラグを抜かないでください。 その場合は、フロントデスクに行くか、ホテルの宿泊客でない場合は当局に行く必要があります。

    しかし、私たちは彼の側面の話を知りません。おそらく彼はストレスを感じていて、医師か精神科医が極東でリラックスするようにアドバイスしたのでしょう。しかし、哀れな男は何かが切れるまで瞑想セッション中に何度も邪魔されました… 555

  6. ニーク と言う

    ミャンマー・タイムズの報道を確認したところ、そのオランダ人が、グーグルやビングによれば重要な政治家であるチョー・サン氏の演説を妨害したと書かれていた。

  7. カンペン精肉店 と言う

    理学療法士はかつて、ある地位を求めて怠け者でした。 アッパーミドルクラスの子供たちだが、医師になれるほど賢くない。 どうやらそれは過去のことのようです。 しかし、真の仏教徒の反応は違うと思います。 ストイックで包容力がある。 この狂ったセラピストのような偏屈者にも。

  8. 肺アディ と言う

    きっと薬を飲みすぎたんでしょうね…。 30過ぎてストレス溜まってたんでしょうね…。 それは、問題を抱えている他の人を導くべきであり、自分自身の問題をコントロールすることさえできない「理学療法士」です。

  9. フレディ と言う

    ここには、あの男が寺院に押し入り、音響システムのプラグを外したきっかけに対して、非常に否定的な反応が見られます。 それがまさに起こったことであれば、私はオランダ人旅行者の行為に対して理解を持って反応する可能性が高くなります。 なぜなら、仏教徒は、大音量の「音楽」を再生し、それがあなたのシステムに作用し始めるような形で、無期限かつ単調に再生することについて、何かを知っているからです。 数か月前、ここ村で一種のパレード、いわばパレードが行われました。そのために数台の大きなフロートが用意され、各フロートにはスピーカーが装備されており、近づくと完全に耳が聞こえなくなります。 早朝、まだ7時にもなっていなかったので、家の前に車が停まり、パレードも始まって​​いませんでしたが、スピーカーから音楽が鳴り響き、私はベッドから転がり落ちました。 見に行くと、車を運転して通りの向かい側にいた男性が隣人と談笑しているのが見えました。 妻は、騒音はすぐに止まるだろうと言いました。 20分経っても状況は同じで、耳をつんざくような騒音だけでなく、同じ音楽が何度も聞こえてきました。 もう一度道の端を見に行くと、ズボンが落ちそうになりました。 私は、車からその男性と一緒に静かに食事をしていた通りの向かいの隣人に、音楽を下げてくださいと合図しました。 反応はなく、私の方向に笑い声が聞こえるだけでした。 私は屋内に戻り、騒音から「隠れ」ようとしましたが、無駄でした。 丸一時間騒音に苦しみながらも、徐々に心臓発作に近づき続けた後、私は足を広げて通りを横切り、家の前の騒音はもう止むだろうと忙しそうに怒りに満ちた身振りで示しました。 男たちは私が気が狂ったような目で私を見た。 耳がつんざくほど大音量でXNUMX回も何度も聞いた「音楽」のおかげで、私は本当に衝撃を受けました。 私は家に押しかけて、妻にもう十分だと言いに行くように言いました。 彼女と男たちとの間で会話があり、その後男はフロートから自分のパレードのフロートに戻り、音楽を止めた。 その安堵感は想像もできません。 タイ人は全体的に他人のことを考えず、何も考えずにやるだけです。 おそらくビルマ人もそうでしょう。 したがって、オランダ人旅行者は、少なくとも私と同じように物事がうまくいっている場合には、私の同情を当てにすることができます。 絶え間なく続く騒音は、あなたを恐怖に駆り立ててしまう可能性があります。 結局のところ、私たちはただすべてを我慢するタイ人ではありません。それがまさにそうあるべきであり、そうあるべきだからです。

    • フース と言う

      自分がどこにいるのかまだわかりませんか?
      残念ながら、我が家では騒音に関しては全く問題ありません。 彼らはただ聴覚をオフにするだけです。
      私もそれは好きではありません。 しかし、彼らもこれに対するあなたの怒りを理解できません。 そしてそれはあなたに不利にしか作用しません。 あなたの妻がまともな態度で尋ねたとき、彼らはそれを止めたことがあなた自身の目でわかります。 それは文化の違いです
      それでも、ある種の冒涜を犯すこととは大きな違いです。

      • フレディ と言う

        彼らは確かに、とても親切に何度もしつこく尋ねた妻に敬意を表して騒音を消してくれました。 それは彼ら自身が、家の歩道で会場の騒音を大音量で他の人に流すのは容認できない、騒音に流されるままにすべきだということを理解していたからではありません。 ちょうどタイ人が、炭火で料理をしていると、真っ黒な有害な煙が隣の家に入り込んでくるということを理解していない、あるいは気づいていないのと同じように、近所の人たちは、煙を外に、別の方向に送ろうとするために、ラジエーターをつけなければなりません。 . 送信します。 それは文化の違いではなく、純粋に愚かさと後進性です。 そして、礼儀と他者への敬意と配慮が欠けている、ファランはそうです。しかし、私たちは「ゲスト」として多くの理解を示さなければなりませんね? 私たちは、お金を集めて彼らの経済を活性化させ、女性や子供たちをサポートし、家を改築し、僧侶にお金と食べ物を与えるためだけにここにいます。しかし、迷惑行為を制限してくださいという単純な要求は受け入れられません。 それからあなたは彼らを敵に回すことになります。 ビート。 自分がどこにいるのか知っています。 事実に耳を傾けた。 そして、私はこのタイのことについてあまりにも心配しすぎていることを知っています。 とにかく何も変わりません。 しかし、コーニールにとってそれは多すぎることもあります。 多くの人はこう思うだろう:フレディは不平不満を言い、泣き言を言うので、ここイサーンでの生活を生き抜くことはできないだろう。 以前他のトピックで書きましたが、もし私の最愛のダーリンがそこにいなかったら、私はここに一日以上滞在しなかったでしょう。 私はそれを非常に過小評価していました、私はすぐに認めます。 こんなに正直な人が他にいますか?

        • D. ブリュワー と言う

          フレディ、

          あなたは私の足元の草を刈り取り、
          近所の人たちの炭火焼きの話も聞いてみましょう。
          風向きが間違っていて、それが頻繁に起こる場合、
          すると家中が臭くなり、とても不健康ですが、とても安いです。
          無思慮、無理解、愚かさ。
          それ以外は良い隣人です。

  10. フース と言う

    自分の主義や考え方がどこでも受け入れられ、高く評価されていると考えている人もいます。 サウジアラビアのモスクでこれをやるべきだ。 そうすれば、二度と会うことはできなくなります。 良い教育を受けたこれらの人々がどのような生活を送ってきたか想像できますか? そして世界を旅するのはとても愚かで視野が狭い。 ビルマで2年の懲役は必要ないと思う。 しかし、高額の罰金は、他の文化や規範を尊重することを彼らに教えることになるだろう。

  11. レオン1 と言う

    彼がガールフレンドを持っていたのは当然のことでした、私は彼女が看護師であると読みました。
    彼はオランダのモスクに栓をしていると。
    結局のところ、あなたはゲストなのですから、自分がいる国に適応してください。
    Leon.

  12. コルネリス と言う

    適切な準備をせずに訪問国を選ぶ人もいます。これは私にとって明らかにそのような問題のように思えます。 ところで、そのような国で、現地の人々の習慣や儀式を受け入れて尊重できない場合はどうすればよいのでしょうか。 ちなみに、ミャンマーにはホテルやゲストハウスがたくさんあるので、別の場所を選ぶこともできます。 もちろん、この男の行動は全く容認できない(話が正しければ)。

  13. Peter Bauman と言う

    あなたがいる場所の文化を尊重すれば、地元の人々と問題を起こすことはありません。
    オランダでそれが家の玄関前で起こったら、人々に相談し、それでも解決しない場合は、警察に電話してください。ここでも、騒音迷惑行為に対する義務と権利がすべての人にあるからです。 とにかくシンプル。

  14. ヘンク と言う

    話すのは簡単ではありませんが、それは理解できます。
    私たちは大音量の音楽を何時間も聴くことに慣れていません。
    タイ人がその地域では他人のことをほとんど考慮していないのは事実です。
    この男がプラグを抜いたのは、これを何時間も聞かなければならなかった結果です。
    彼が滞在していたホテルも、おそらく彼がリクエストすれば何か手配してくれただろう。
    ミャンマー国民は受け入れられる形で反応した。
    ここには勝者はいない。
    男は立ち往生しており、これを引き起こした人々は音楽を続けるだけです。
    DVD や CD が販売されているチャイナタウンを散策してみましょう。
    それはお互いに耳をつんざくだけです。
    オンヌットのテスコロータスの中を歩きます。
    テレビは大音量で、会話することはほとんど不可能です。
    市場ではスピーカーなどを販売していますが、顧客がテストするのは多くの場合、どれだけの音量が出せるかだけです。
    したがって、この行為についての判断は可能です、非難しますか? いいえ、明確な背景と理由がないため、それは不可能です。 私たちはそこに行ったことはありません。
    確かに、タイ人も場合によっては迷惑だと思うかもしれません。

  15. 連続ささやき と言う

    実はこの人は仏教徒たちに贈り物をしたのです。 なぜなら、もし誰かが仏陀にこのようなことをすれば、仏陀は慈悲と愛で応えてくれるでしょう。そして、それによって最終的にはこの男性は自分の耐えがたい行動をより深く理解できるようになるからです。
    群衆からのこのような怒りの反応により、彼らはそれがすべて純粋な偽善であり、彼らが支持している宗教が偽の宗教であり、仏陀の教えを理解していないことを示しています。
    一方、私は彼の行動には賛成しません。誰もが自分に役立つこと、または役に立たないことに応じて、考え、行動し、話す自由を持っているべきです...他人から権利を奪わないことを理解した上で彼らの自由。

  16. 意志 と言う

    guusさんの回答に同意します、

    イスラム教の国でこれをやれ。 スリッパに「アッラーを呼び求める」という言葉が書かれている朝の5時に、そこにあるモスクに突入するだけです。 あなたはそれで生き残ることさえできないかもしれません。

    タイ語でも笑われないと思います。
    スリッパで入っても、無知または激怒して忘れていることを示す可能性があります

    プラグを抜くのは「はるかに終わった」と思います。

    1. あなたが「ゲスト」である国に適応します。
    2. 宗教や宗教的慣習を決して批判しないでください。

    または、家でストーブの前にいて、旅行に備えて本を読んでください。

    おそらくもっと良い罰はこうなるだろう。 2年間の寺院滞在義務。 (刑務所よりは良い)

    この男がどんな仕事をしているのか、あるいはその時どんな雰囲気にいたのか。 反応は愚かで、はるかに行き過ぎていました。

    葬儀、結婚式、出産の際に教会でこれを行うだけです。

    幸いなことに兵士が連れてこられたか、そうでなければ地元住民によってリンチに遭ったかもしれない。

    ホテルを予約するときは、ディスコ、カラオケ、バー、寺院から離れた環境を探します。

    意志

  17. パトリック と言う

    そんな悩みを解決してくれるのが、音を減衰させるBOSEのヘッドホンです。
    あなたにも同じことが起こった場合に備えて、これは単なるヒントです。

  18. レンズ と言う

    7年間の世界旅行をしてXNUMX週間経って、すでにこの結果?? まあ、それは何かを約束します。 私の意見では、家にいるべき人もいます。

  19. シーア と言う

    さて、あなたは新聞でそのようなメッセージを読んで、どう考えなければなりませんか。
    理学療法士、30歳、彼はもっと賢明だと思うでしょう。
    イライラするかもしれませんが、結局のところ、あなたは海外のゲストなのですから、その場を立ち去ります。
    あの子の残忍な行為だと思う

  20. ハンス・ストロイラールト と言う

    この男が実際に2年間刑務所に入れられるとしたら、あまりにもクレイジーすぎて言葉にならないだろう。
    これは、夜遊びした後は寝て帰れると考えているイライラした外国人による、ある種の性急な行動であるという意見には完全に同意します。
    これほどの大騒ぎを引き起こしたのは、彼がプラグを抜いたという事実ではなく、軽率な行為をする前に靴を脱ぐことさえしなかったという事実である。 この事件で懲役2年はちょっと多すぎる。 しかし、20.000バーツのいい加減な賄賂は、刑罰を逃れるのに大いに役立つだろうし、あるいはクン・ピーターが言うように、1ヶ月の懲役刑を言い渡されても、さらに20.000万バーツの減刑を求めて看守に賄賂を渡して3日で釈放できるようにするのには大いに役立つだろう。そして、もう誰もそのことで騒ぐ人はいません。 タイでは今でもそうやって生きています。 ハンス

  21. ハンス・ストロイラールト と言う

    私もサムイ島で一度経験しました。 ただし寺院ではなく、サムイ島の地元の病院です。 朝6.30時6.30分、ビーチにあるバンガローで、サムイ島の大音量の拡声器を通じてタイの最新ニュースを全国に知らせたいと考えていた地元の病院によって、不快な思いで起こされました。 もちろん、午前XNUMX時XNUMX分にビーチにあるバンガローにいた私にはそのようなサービスはありませんでした。 そこで私の騒音源の探索が始まりました。
    最終的に私は犯人を突き止め、何人かの地元の医師とかなり厳しい議論を始めました。サムイ島は観光地であり、平均的な外国人は朝6.30時半にタイのニュースで起こされるのはあまり嬉しくない、ファランには理解できないということです。 。 結局、また同じことが起こったら観光警察に通報するという主張を聞き入れ、翌日もニュースは届けられましたが、そのニュースは目が覚めないほど音量を大幅に下げていました。 タイの伝統を理解していますか? もちろんそうですが、ファランとしては、タイ語の挨拶を適切な方法で(そしてかなりの風を受けながら)自分の意見を守らなければなりません。 この野郎の場合、靴を履いたまま寺院に入り、プラグを抜くという全く無謀な行動だったと思います。 冒涜? ミャンマーの目から見て、そうです。 彼はもっとよく知っておくべきだったのだろうか? はい、もちろんその国の文化を詳しく調べればもっとよくわかるはずです。 また、酔っているからそれができるはずだとあなたが思うかどうかに関係なく、私はタイ国王の像にヒトラーの口ひげを描きません。
    これは真実であり、王自身もそれ以上のことは分からないという理由で彼を許しました。 そして彼に課せられた懲役10年はかなり短くなった。 ハンス

    • ロイ と言う

      耳栓をご持参ください。

  22. ニコール と言う

    私たち自身も、寺院のスピーカーを寝室の XNUMX つに直接向けて、ノンタブリに数か月間住んでいました。 毎週末、私たちはベッドから叫び声を上げました。 耳栓は役に立ちませんでした。 家の所有者は気にしなかったので、私たちは敷金の返金なしで引っ越しました。
    また、これらの国では、ファランとして常に貧乏な目に遭うこともわかっていました。 だから自分をコントロールして解決策を見つけてください。 たとえお金がかかっても――オランダ人が言った行動では何も解決しない。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです