オーストラリアは、昨年以来タイの代理母を利用して赤ちゃんを出産しているオーストラリアのカップルXNUMX組に対し、移行措置の適用を求めている。 商業的代理出産が批判を浴び、人身売買の疑いが浮上しているため、両親は懸念を抱いている。

オーストラリアのジェイム・ワイズ大使は、外務省、法務省、社会省との協議の中で、移行措置の要請を行った。 彼はまだタイ入国管理局と話をしなければならない。 大使はこの反応に満足しており、「非常に理解があり」、「人道的」で「現実的」だと述べている。

今週、入国管理局は2組の夫婦が待望の赤ちゃんを連れて米国とオーストラリアに帰国することを阻止した。 入国管理第XNUMX課のスウィットポル・イムジャイラット局長によると、オーストラリア人の同性愛者のカップルが、必要な書類をすべて持っていなかったために入国を止められたという。 夫婦はまだ拘留されていない。 以前に立ち寄ったアメリカ人夫婦は現在、必要な書類を提出してタイを出国した。

オーストラリアの 200 組の夫婦が赤ちゃんの将来を心配しています。 彼らは子供たちに何が起こるのか疑問に思っています。 代理母の中には、自分の行為が法律に違反していると信じて中絶する人もいるかもしれません。

[まだですよ。 商業的代理出産を犯罪とする法律が準備中である。 タイ医療評議会の規定に違反したとして、体外受精治療を行った医師のみが免許を剥奪される危険がある。]

両親もまた、より長期の手続きに直面することになった。 オーストラリアの市民権を取得するには裁判所命令が必要です。 以前は迅速に手配されていましたが、現在は XNUMX ~ XNUMX か月かかります。

さまざまな手間の結果、当初は代理母に出産前ケアを提供するはずだった一部の私立病院は、さらなる経過観察のために女性たちを州立病院に移送した。

木曜日に閉院したニューライフ体外受精クリニックは、営業してまだ2カ月しか経っていなかった。 このクリニックは体外受精治療を行う認可を受けていませんでした。 同クリニックは、XNUMX人の赤ちゃんの父親であるとされる日本人の事件には関与していない。

月曜日には、以前に訪問を受け、すでに一部避難していた診療所の医師が警察に通報する必要がある。 日本人に体外受精の治療を行った疑いがある。 彼が出頭しなければ、警察は逮捕状を請求する予定だ。

(出典: バンコクポスト、16 年 2014 月 XNUMX 日)

以前の投稿:

オーストラリア人夫婦、代理母からの赤ちゃんの出産を拒否
ガミーの両親: 私たちは彼の存在を知りませんでした
病院によると、ガミーさんの心臓は健康だという
XNUMX個のベビーキャリアが見つかりました。 日本人が父親になるだろう
商業的代理出産の禁止が検討中
日本人の「父親」は逃亡する。 人身売買の疑い
代理母の場合:(日本の)鳥は飛んできた
階級正義と代理出産に関する優れたジャーナリズム
XNUMX人の赤ちゃん、XNUMX人のパパ
インターポールは赤ちゃん取引の警告を無視
第二体外受精クリニックは閉院しました

「キャンベラ、2組のカップルへの移行措置を要請」への200件の回答

  1. エリック・シニア と言う

    回答は少ないですが、よくわかりました。 返答するのは難しいですが、とにかく返答させていただきます。
    もしかしたら議論が起こるかも知れません。
    子どもが欲しいという多くの人たちの熱烈な願望は理解していますが、私は(商業的な)代理出産には多くの悩みを抱えています。 多くの倫理的な疑問が頭に浮かびます。
    多くの場合、代理母は長い間産んだ子供を手放すのが難しいようです。
    着ています。 強い感情的なつながりがありました。
    個人的には、商業代理出産ではこれが強いと思います。 結局のところ、その動機は経済的な利益から来ており、親しい知人や家族を助けたいという感情からではありませんでした。

    私はみんなの意見を尊重するし、あなたにも私の意見があることを願っていますが、それでもタイに意見があることを嬉しく思います
    今は真剣な議論です。 そして、この代理出産がおそらく禁止されていることを私がうれしく思っていることを理解しています。

  2. クリス と言う

    問題は、子供が欲しいという強い願望を持つ人々だけでなく、犯罪者や人身売買の疑いも含まれていることです。
    タイから逃亡した日本人は(バンコク・ポスト紙によると)100人から1000人の子供をもうける計画を立てていた。 この世の最善の意志では、それは子供の願いとは言えません。 彼が子供たちをどうしたかったのかは不明だが、その手口は子供のいない夫婦への赤ん坊の販売から臓器の販売まで多岐にわたる…そしてさらに悪いことに…。
    少し考えてみれば、自分たちがやっていることは100%正しくないことはわかっていて、赤ちゃんに何が起こるかを正確に把握しているはずの、子どものいない夫婦に対して容赦はありません。 間違った手に渡る赤ちゃんは一人でも多すぎるのです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです