あなたの出身地はどちらですか? オランダ出身です。 残念な。 オランダ政府はもはやそれを望んでいません。 1 年 2020 月 XNUMX 日より、企業、大使館、省庁、大学は、我が国の正式名称であるオランダのみを使用できるようになります。

政府は海外におけるオランダのイメージを変えたいと考えている。 オランダは実際には 2 つの州しか代表しておらず、そのイメージは限定的すぎます。 25年前、我が国を「オランダ」で宣伝するのは観光業界の選択でした」と外務省報道官は語る。 「しかし、私たちは貿易や科学、その他多くの分野を通じて自分自身を表現しています。 それなら、オランダのごく一部、つまりオランダだけを海外で宣伝するのは少し奇妙です。」

オランダはこれに対応する新しい国際ロゴを受け取ることになります。 NL と様式化されたオレンジ色のチューリップの XNUMX つのシンボルを組み合わせています。 このロゴは、これまでオランダ観光・議会委員会で広く使用されていた「チューリップ・オランダ」に代わるものです。

出典: NOS.nl nos.nl/artikel/2316869-wennen-aan-the-netherlands-want-holland-nomoreowned.html

「オランダはもう存在しません、今はオランダです」への 28 件の回答

  1. デビッドH. と言う

    しかし、一般的な用語で言えば、これが絶滅するまでには長い時間がかかります。オランダという名前は、国として説明する場合には機能しますが、そこから来た人物を指定する場合には、これは機能しないと思います。
    少なくとも特定の個人名ではありません(南の隣人からのウインク...)

    いずれにせよ、オランダ人、ベルギー人、そしてオランダ人も含めて、皆さん明けましておめでとうございます。

  2. ロブ V. と言う

    それは本当でしょう、私はオランダ出身だと何年も言い続けてきました。 確かに、オランダは国の一部しか指していないからです。 イギリスを指すマスルとイギリスを比較してください。 私がオランダと言っている意味を知らない人がいる場合にのみ、私はオランダと言います。

    • デビッドH. と言う

      あなたの言うことは正しいですか? オランダ人以外のほとんどの人は、「De Moerdijk」に関する言及を聞いたことはありますが、確信はありません

      • ロニーラットヤ と言う

        私は海軍時代に北オランダに住んでいました。 デン・ヘルダーにて。 🙂

      • ロブ V. と言う

        かつてのオランダは実際には現在の北オランダと南オランダであり、ユトレヒトの一部です。

        https://nl.wikipedia.org/wiki/Holland
        https://nl.wikipedia.org/wiki/Republiek_der_Zeven_Verenigde_Nederlanden

  3. エリック と言う

    ちょっと時間がかかりますけどね。 Les Pays Bas、Los Paises Bajos、Belanda、Holland、Holanda はすべて根付いており、私たちは自分たちをオランダ人とも呼びます。 そして、ダブルダッチとゴーイングダッチはどうするのでしょうか? しかし、「オランダ」は早急に撤退する必要があることは認めます。

  4. キーズパタヤ と言う

    また、私はいつもオランダ出身だと言いますが、実際、オランダには 2 つの県しかないからでもあります。 時々彼らは「ああ、オランダ」と言いますが、そのときは、私の出身の国はオランダではなくオランダと呼ばれていると説明します。 彼らは(もう)サイアム出身ではありません。 特にフィリピンでは、「ああ、ネバーランド!」「ピーターパン!」をよく聞きます。

  5. ルード と言う

    オランダという名前が使われ始めたのはおそらく 25 年よりもずっと古いでしょう。
    黄金時代のものだと思います。

    どこからきましたか?

    統一七州からですか?
    おそらくそうではありません。
    それはXNUMXつの自治領であり、王国ではなかった。
    船はオランダから出発し、したがってオランダから来たのです。

  6. アントニウス と言う

    まずは、2020年のご多幸をお祈り申し上げます。
    私もオランダ出身だと書いたり、よく言ったりします。 次に、ここはヨーロッパの小さな王国であると述べます。 (ヨーロッパへの小さな王国。)私のパスポートのこれをオランダ王国に変更してくれることを願っています。 オランダという名前を使用する場合は、すべてのパスポートにもこれを行うべきだと思います。 したがって、オランダ王国というテキストを含む新しいパスポートを発行してください。はい、おそらく名前をオランダ語に変更します。
    そして、XNUMX年以内に新しいパスポートを申請する必要があります(税金が隠れています笑)
    よろしくアンソニー

    • ロリ と言う

      あなたは自分のパスポートを一度も見たことがないと思います。
      それは何年もの間オランダ王室にありました

  7. プチャイ コラート と言う

    「hup holland hup」という歌は 25 年以上前から存在しています。 70年代と80年代には、オランダ代表チームと一緒にスタンドで一緒に歌いたいと思っていました。 しかし、人々が私の出身地を尋ねたら、それは正確に言えば北ブラバント州ブレダではなくブラバント州です。 したがって、正しい郡名を使用していないことをご容赦ください。 それは今や公式には過去のものとなった。 もう忘れましょう。 しかし、国籍を述べなければならない場合、なぜ正しい英語で「オランダ人」と述べなければならないのか誰か説明してもらえますか。 これは、ドイツ語を聞いたことのない受信者に混乱や怪訝な視線を引き起こすことがよくありますが、もちろんドイツ語はよく似ています。 こうした誤解を避けるために、私は何年も前から国籍をオランダと言い始めていますが、これは言語的に正しくないと思います。 そして、Pays Bas という名前も疑問を引き起こします。 しかし、オランダは誰もが知っていますが、確かに技術的には間違っています。 彼らは自分自身をうまく「売り込んで」います、たとえば、私たちの地方の北の隣人としましょう。

    • ロブ V. と言う

      「英語はオランダ語からオランダ語という言葉を借用しましたが、当時はまだ私たちの言語をドイツ語またはディーチェと呼んでいた頃、おそらく中世後期でした。 中期オランダ語のテキストを見ると、Nederlandsch という単語はほとんど見つかりません。 当時の一般的な言葉は Duitslandsch または Dietsch、または Nederduitsch または Nederdietsch でした。

      ディーチュは実際には「人民の」(あるいはもっと広く言えば「現地の」)という意味でした。 これは、「人々」または「人々」を意味する中期オランダ語のダイエットという言葉に由来しています。 (…)”

      https://onzetaal.nl/taaladvies/dutch/

      私たちの国歌では、ドイツ(ディーチェ)の血についても語られています。

      • プチャイ コラート と言う

        ご説明をいただき、ありがとうございます。 それは遠い昔のことだろうと私はすでに思っていました。 この点については、実際に英語を調整する必要があります。 これは私たちを当惑させます。 税関か入国管理官に行ってこれを説明してください、ははは。
        国歌に関しては、オラニエ公ウィリアムの出生地であるドイツのディレンブルクに関係があると思いました。

  8. ジャック と言う

    NLは長年オランダとして知られてきました。 オランダの略でもあります。 国の説明として Hl (オランダ) をまだ見たことがありません。 まあ、俗語ではありますが、はい、それは世界的に奇妙なことではありません。 彼らは、オランダの家族に宛てて海外ではがきを書き続ける忍耐強い人たちであることはご存知でしょう。 ゾイデル海に面した国、リトル・オランダ。 栄光も色あせ、アイセル湖の洗礼を受けてしばらく経つ。 通常、有名な都市はオランダの西部にあるため、オランダの使用が増加しています。 オランダがオランダをはるかに超えているという事実は、現在提案されている方法で表面化しており、他の州にもその権利があるため、非常に必要とされています。 名誉あるところには名誉を与えましょう。 誇り高きオランダ人

  9. テオブク と言う

    サッカー界において、オランダの激励は消えることはないと私には思われます。
    国民がオランダを唱和するとは思えない。

  10. ジョン・チェンライ と言う

    もちろん、よく考えてみれば、オランダという国全体を表すネーダーランドという名前は適切ではありません。オランダの方が確かに良い名前でしょう。
    私が英国人としてオランダに住んでいたとき、「どこに住んでいますか」という質問には常にオランダと自動的に答えました。オランダは海外では国際的な概念だったからです。
    その後ドイツに住んだとき、多くのオランダ当局が自らこの問題を台無しにしていることに気づきました。
    SVBから届いた郵便物の返信用封筒には必ずオランダのフランス語名Pays-Basが書かれていたため、ドイツの郵便局では「今はどんな国になっているの?」とよく質問されました。 ?
    それが単にオランダに関するものであると彼らが聞くと、役人はイライラしてPays.Basを消して、オランダまたはニーダーランデに変更しました。
    だからこそ、国際手紙のやり取りに最終的にオランダという名前のみを使用する必要があるのは良いことです。

  11. GF と言う

    そしてここで重要な疑問が生じます。なぜまた英語で書かなければならないのでしょうか? 胸を張って、オランダではなく、オランダとして自分たちを表現してみませんか。
    ドイツはドイツではなく、単にドイッチュラントと呼ばれます。

  12. テオブク と言う

    サッカー界において、オランダの激励は消えることはないと私には思われます。
    国民がオランダを唱和するとは思えない。

  13. テオブク と言う

    サッカーにおいて、オランダ、オランダという激励は消えることはないと私には思えます。
    国民がオランダ、オランダと叫ぶとは思えない。

  14. ブンマ・ソムチャン と言う

    オランダ全土オランダは決して上陸しない、そしてシェーンはリンブルフ州であり、ブラバント州から挨拶を受け取ることができます

  15. ロリ と言う

    私はフローニンゲン出身で、オランダに住んだり、北ブラバント州に住んだりしています。
    私は今もこれからもフローニンゲンであり、決して自分自身をオランダ人やブラバンダーとは呼びません。

    常に世界中で働いており、私はオランダ出身ではないと常に主張してきました。
    私はそこで働きましたが、幸運にも4年間だけで、その時はオランダ人に本当にうんざりしていました。

    私がいつも世界中の人たちに伝えている素晴らしい説明は次のとおりです。

    https://www.youtube.com/watch?v=eE_IUPInEuc

    .

    • ロリ と言う

      ああ、You Tube バージョンを見ていない場合は、これを全体に追加してください。

      広告なし https://www.youtube.com/watch?v=eE_IUPInEuc

      オランダ王国は、単なる北海に面した小さな国ではありません。

      私たちのカリブ海地域は忘れ去られています。
      すなわち、アルバ島、ボネール島、キュラソー島、セント・マーチン島、サバ島、セント・ユースタティウス島です。

      うーん、EU で私たちが知っている法定通貨は何ですか?/
      さて、ABC 島と S 島についてですが、これらの国は EU の加盟国でもあります。 そこで米ドルで支払ってもらえますか? 特に大手銀行でその場でマネーロンダリングを行う場合には、これは面白いことです。

  16. JA と言う

    ブラバンダーとして、私も絶対の確信を持って言えます...私はオランダ出身ではありません...幸いなことに、私がオランダと言うと、ほとんどのタイ人はこう言います...何? オランダ…あああ! だから彼らはここに気づかないだろう

  17. ルード・NK と言う

    私はいつもこう言います。「私はオランダ出身ではなく、ユトレヒト出身です。」オランダは私の母国の無駄だと思いますが、私はそれをとても誇りに思っています。 私はその名前を決して使いません。
    ハイネケンがアムステルダム – オランダというラベルでタイのビールを販売しているのは奇妙に思えます。 Mentos や他の製品はそれをより良く行っています。

    • ロブ V. と言う

      ハイネケンの本社と最大の工場はズーテルワウデ (ZH) にあるため、これは確かに奇妙です。 そこから船に乗って港へ向かいます。 でも、その美しい村は海外では知られていないので、昔ながらのオランダ、アムステルダムを目指しましょう。

  18. ディーデリック と言う

    そうですね、タイではよく「オランダ」出身だと言うと、怪訝そうな目で見られます。 「オランダ」というのが私の言いたいことです。 「ああ、オーランド、そうだね」

    そしてサッカーに関しても、オランダはオランダよりも楽しい歌を歌っています。

    大成功するとは思えません。

  19. テオス と言う

    起こらないよ。 オランダという名前を使用する国はまだたくさんあります。 ノルウェー人は名前の呼称としてオランダを使い、私もオランダと呼ばれました。 しかし、私たちは何を心配しているのでしょうか? 以前、オランダという住所でリンブルグ州や北ブラバント州に手紙などを送ったときは、配達不能として返送されてきました。 リンブルフ州かブラバント州とオランダでなければなりませんでした。 それ以来今もそうしています。

  20. ブラバント男 と言う

    そして、あの2本のオレンジ色のストライプは、チューリップを表しているはずだと言われていますが、その値段はたったの300.000万ユーロです。 これはタイの茶封筒に似ていると聞いたことがありますか?


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです