読者の皆様へ

私のタイ人の妻は、子供が生まれるといつも「この子は醜い」と言います。 それはおかしいと思ったのでやめてほしいと思いました。 しかし、タイ人がそうするのは、そうしなければ赤ちゃんが幽霊か何かに盗まれるのを恐れているからだと彼女は言う。 したがって、それは迷信と関係があります。

そうですか? あなたはそのことを聞いたことがあります?

忠実な読者からのご挨拶

ベン

「なぜタイの赤ちゃんはいつも醜いのか?」についての 5 件の感想

  1. テレビ番組 と言う

    そう言われたんです。 赤ちゃんが美しいなどとは決して言ってはなりません。霊を怒らせるからです。 タイ人の中には非常に迷信深い人もいれば、そうでない人もいるので、これはどこにでも当てはまるわけではありません。 ちなみに、この迷信は国民のあらゆる階級に存在しており、教育を受けていない人々の間でのみ見られるものだと思っていましたが、そうではなく、高学歴のタイ人も非常に迷信深い場合があります。

  2. ジョン・チェンライ と言う

    タイでは精霊、家の精霊、地の精霊などの迷信が非常に盛んで、毎回違うものに遭遇する人がほとんどです。
    わざとそう呼ばれる「醜い赤ん坊」は、霊を無視することを目的としている。
    私たちが家族と一緒に自然のどこかでピクニックをするときは、少し離れたところに軽食や飲み物が用意されていることが多いので、土の精霊も機嫌よく過ごすことができます。
    自然の中のどこかに散歩に行って、突然膀胱が圧迫されたら、私はいつも妻に、地霊に謝ることを約束しなければなりません。
    最も有名なのは、タイのどの家の前にもある小さな神棚です。
    どれだけの幽霊がいるのか、そしてどこでもそれらが何に使われているのか、ここではほとんど終わりのない物語を語ることができます。555

  3. Chander と言う

    はい、それは迷信と関係があります。
    あなたのタイ人の奥さんは、ほとんどのタイ人がこれについて考えていることを信じています。

    それは敬意と受け入れの問題です。

  4. エディス と言う

    ニックネームも同じ理由で使用/付けられます。

  5. Mark Hodder と言う

    たとえば、ベビー服や赤ちゃんのおもちゃは生まれる前に購入することはありません。 出産前に赤ちゃんの部屋に家具を用意することも問題外です。 生まれる前に赤ちゃんに名前を付けるだけでも、赤ちゃんに運命が訪れることになります。 その結果、子供の名前を話すことはできず、ましてや生まれる前に話し合うことはできません。

    西洋文化とは大きく異なります


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです