親愛なる読者の皆様!

XNUMX月中旬からXNUMX月中旬にかけて、タイ北部と東北部に一人でバックパッキングに行きたいと思っています。 まずはバンコクからコンケーンまで誰かを訪ねる予定なのですが、そこからXNUMXヶ月以内に行ける良いルートを探しています。

交通手段(バス/電車/船)にこだわりはありません。 レンタカーを借りることも選択肢にはありません。
訪れるべき素敵な場所は何ですか? 特に自然や文化を満喫したいと思っています。

船で素敵な旅をしたいですね。 ラオスに行き、ルアンパバーンからスローボートに乗ってタイに戻ることを考えていますが、タイ国内で手頃な価格の素敵なボート旅行を見つけることができれば、これが私の好みです。 他にこれに関するヒントを持っている人はいますか? もちろん豪華である必要はありません!

いろいろなヒントをありがとうございました!

よろしく、

ニンケ

「読者の質問: タイで 12 か月間バックパッキングするルートのヒントを探しています」への XNUMX 件の回答

  1. INY と言う

    水位が十分に高ければ、パイからメーホンソンまで航行できます。 いずれにせよ、私はそこが素晴らしくリラックスしていることに気づきました(女性の一人旅でもありました)。 私のウェブサイトをご覧ください: http://www.inykoning.nl/?page_id=1274

    • ニンケ と言う

      こんにちは、イニーさん

      ヒントをありがとう! 時間があればぜひあなたのウェブサイトを読んでみたいと思います。とても面白そうです!

  2. rene23 と言う

    梅雨の真っ最中にそんなことするんですか?

    • ニンケ と言う

      私には「選択肢」がほとんどありません。 私は現在勉強/インターンシップのためにタイにいますが、XNUMX月中旬に終了し、XNUMX月中旬に帰国する予定です。 つまり、XNUMXか月かけて旅行することができます。
      確かに理想にはほど遠いですが、残念ながら、最初に旅行するためにXNUMXか月前に出発することはできませんでした。 だから私はその月にこだわっています。
      インターンシップが終わってすぐに帰るのはもったいないとも思いました。

      でも、本当に梅雨の時期に北へ行くのはダメなのでしょうか?

      • キース1 と言う

        親愛なるニンケ様
        それでがっかりしないでください。 梅雨だからやらない理由は全くない
        利点もあります。
        ブログをご覧ください: タイの気候 – 旅行に最適な時期は何ですか。
        楽しむ

        あいさつキース

      • クラースジェ123 と言う

        ニンケ
        自分が乗るバスには批判的になってください。 タイはバスの安全性に関して悪い評判があります。 ナコンチャイの空気をうまく取り入れることはできますが、北部や北東部の小さな場所を訪れたい場合は、ガラガラ音を避けて移動することはほとんどできません。
        それでも、楽しんでください。

        • ニンケ と言う

          Klaasje123 様、私は間違いなく批判します! 5 年前、タイにいたときは問題なく定期的に(夜行)バスに乗っていました。
          どの航空会社が少なくとも信頼できるかについてのヒントをありがとう!

  3. こんにちは、ニンケさん

    タイ東北部を旅行するのは良いアイデアです。私の意見では、本当のタイを体験するのに最適な地域です。 ここ数か月、自分のプロジェクト 1bike2stories.com を巡回しましたが、特にこれらの場所をお勧めできますか (順不同)

    1. ノンカイ: 素晴らしい週末マーケットがあるメコン川沿いののどかな町。 平日はとても静かで、地元の人々と観光客がうまく混ざり合っています。
    2. ナムナオ国立公園: 一晩キャンプをしたり、この自然公園を散歩したりするのはとても良いです。 他の国立公園を訪れることもできますが、ナムナオは施設が充実しているので興味深いです。
    3. スコータイとシーサッチャナライ:どちらも美しい歴史的公園で知られています。 たくさんのお寺を見た後でも、私はまだ感動していました。 Si Satchanalai は静かで、個人的には XNUMX つのうちの方が良いと思いました
    3. プレー・オブ・ナーン:どちらも非常に美しい県ですが、不当にも多くの観光客が訪れません(特にナーンはまだ)。 あなたは両手を広げて歓迎され、山岳地帯で楽しめる楽しいツアーに驚かれるでしょう。

    タイ北部のチェンマイ、パーイ、チェンライなどの有名な目的地については、すでに旅行ウェブサイトに多くのことが書かれています。 当然のことですが、ここも良い場所です。ただし、本格的なタイ体験を求めてそこに行かない方が良いでしょう。

    他にも言及すべき興味深い場所はたくさんありますが、これらは私の個人的なお気に入りです。

    旅行を楽しんでください!

    • ニンケ と言う

      親愛なるトーマス様

      広範で熱心なご回答をありがとうございました! 今週、もっと時間ができたら、地図上のすべての場所を調べて、それらについての詳細な情報を調べます。 私は間違いなくこれと何か関係があります。

      本格的なタイを体験してみたいと思っています。 標準的なバックパッカーのラウンドをするのは簡単ですが、私は平和で静かなほうが好きで、国の美しさを見たいと思っています。

      私も少し前にあなたのウェブサイトを読みましたが、ここで言及した場所については必ずもう一度読みます!

  4. イボ と言う

    第一に、夜行バスには乗らないでください。

    BKK からコンケンまで移動すると、タイとイサーン地方の素晴らしい地域を通ります。 そこで私は、特にカオヤイ国立公園、ブリーラム(パノムルン)、プラサートピマイなどのKKを訪問することを検討します。

    KKからはまず東に向かい、メコン川に沿って移動します。ムクダハーン(インドシナ市場)、タートパノム、ナコーンパノム、ブンカーン(ワット・プートック)、ノンカイ、チェンカーン。

    その後、さらに内陸部のルーイ、フー・ルア、フー・ヒン・ロン・クラ、カオコーへと向かいます。 それからKKに戻り、ナムナオ国立公園を訪れるかもしれません。

    もっと詳しい旅行情報が必要な場合は、私に連絡してください。

  5. ニンケ と言う

    親愛なるアイヴォ様

    コメントと良いヒントをありがとうございます! 素敵なルートがどのようなものか、とても良い写真を撮ることができてとてもうれしいです。 ほとんどのウェブサイトがラオスの標準往復旅行に焦点を当てているため、インターネットで情報を見つけるのは困難です。
    なぜ夜行バスは本当におすすめできないのでしょうか? 私は5年前に夜行バスで定期的に旅行しました(タイ南部)。

    今週は、ここで説明したルートを地図上に描き、問題の場所に関する情報を調べます。

    ご質問がございましたら、必ずご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

    • デイビス と言う

      さようなら、ニンケ。

      夜行バスは評判が悪い。 特に、運転時間と休憩時間、速度、ハンドルを握るアルコールの尊重に関連して。
      北側の道路はすべてが良好な状態ではなく、山岳地帯では、夜に渓谷の横の暗い道をこのような大きなバスでスラロームするのはかなりの仕事です。 最近、防げたはずの重大事故が複数発生しました。 死者も負傷者も多数。
      たまに盗難もある。
      主に観光客が利用する VIP バスを予約すると、リスクが軽減されます。 持ち物に注意して準備をしてください。

      良い旅を!


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです