タイ二輪免許理論試験

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の質問
タグ: , ,
6 6月2022

読者の皆様へ

こんばんは、以前タイの運転免許証(バイク/スクーター用)について質問させていただきましたが、来年の夏に取得しようと思っています。 この夏、私たちは観光ビザの代わりにチェンマイの家にいます。申請し、3ヶ月間(ちなみに1日以内)の非移民Oを受け取りました。

このビザと「賃貸契約書」とTM30フォームを持って、居住証明を求めて入国管理局へ行きます。 願わくば、これを受けて健康診断を受け、その後運輸陸務局に行って理論試験を受け、最後に実技試験を受けたいと思っています。

もちろん、理論試験の勉強をしなければなりません、それはそれほど難しいことではありませんが、落ちたら家族での私の評判は悪くなります。 そして、私は試験がとても簡単だと思って冗談を言うことが多かったので、そのような恥ずかしい思いをしないようにしたいと思っています。 インターネット上で 3 セットの質問と回答を見つけましたが、2018 年のもので、すでに古いものだと思います。 義理の姉が www.thaidriveexam.com のリンクを送ってくれました。素晴らしいサイトですが、英語版は Google 翻訳を直接翻訳したものなので、質問や答えが不明瞭な場合があります。 初回は8問間違えましたが、実際には4問は質問や答えが不明瞭でした。

あなたに質問なのですが、最近の質問と回答が掲載されているサイトを知っている人はいますか? あるいはそのような性質のもの。 できれば質問は PDF にして、ゆっくりと時間をかけて検討できるようにしてください。 また、www.thaidriveexam.com のような質問があり、実際の英語の翻訳が含まれるサイトもあるかもしれません。

当然のことながら、まずタイブログに何かないかと調べてみたのですが、チェンライからの2018年の手順説明以外は何も見つかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

敬具

エミール

編集者:タイブログの読者に質問はありますか? これを使って お問い合わせフォーム.

「タイバイク免許理論試験」への 4 件の回答

  1. ハーマン・バッツ と言う

    国内および国際運転免許証をお持ちであれば、通常は無試験で運転免許証を取得できますが、前述の書類を揃えて持参する必要があり、また地元の医師から取得できる診断書も必要です。反応テストと色彩テスト(大したことはありません)を受けて、その後 2 時間映画を観れば、すぐに運転免許証を受け取ることができます。 パスポート用の写真はその場で撮影されます。 二輪免許と自動車免許(有効期限5年間)を同時に申請し取得しました。 今年更新し、再度診断書と色と反応の検査を受け、オートバイと車の両方でXNUMX年間の運転免許証を取得しました。そして、これはチェンマイでのことでしたので、現在の要件が何であるかを現地に問い合わせることにします。

  2. ヘニー と言う

    おそらくこれはあなたに役立つでしょう: https://move2thailand.com/driving-license-exam-in-thailand-2020/

  3. ヤン と言う

    私はチャンマイ地方ではなく、ノンプルー(パタヤ地方)に住んでいます。

    私は昨年の7月に運転免許を取得しました。 私はベルギーの国際運転免許証を持っていました。 理論試験を受ける必要はありませんでした。 必要な書類とコピーを持っていることを確認してください。 その後、外国人7名とともに3回の検査を受ける。 信号機の色。 (タイではオレンジではなく黄色と言うことに注意してください)ブレーキテストと3本の棒を使った深視力テストです。 それで終わりだ。 それから2バスを払って写真を撮って終わりです。 午前205時08.30分に到着しなければならず、午前10.00時に運転免許証を持って家に戻りました。
    2週間前は、どの書類を提出する必要があるかを尋ねるのに最も長く行ったときはさらに時間がかかりました。

  4. エミール と言う

    ありがとう、でも私はオランダでしか運転免許証を持っていないので、タイでバイクを購入したいと思っています。 重要なのは、義理の妹のスクーターに乗るときに私が有効な運転免許証を持っていることで、保険や場合によっては警察の手続きの手間が省けるということです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです