読者の皆様へ

私の22歳の義理の息子が、できるだけ早く再び韓国で働きたいと最近発表しました。 給料が高いので、将来(結婚など)のために手っ取り早くお金を稼ぐには面白そうです。

彼は韓国が来年初めに開校すると考えている。 彼がそれをどのように行うつもりなのかの詳細はまだ不明です。 インターネットで情報を検索しました。

私が思うのは、韓国とタイの間にはタイ人労働者に対する正式な協定・協力があるということです。 ただ、その正確な条件が見つかりません。 それも大変でしょう。

しかし、私が見つけたのは、職業仲介業者を通じて不法に働きに来たタイ人の話です。 最初に多額のお金を支払ったのですが、後で問題が発生しました。 保険もないし、高額な病院代を支払うお金もない。 もしくは入国審査で止められた。 あるいは、ちょっと考えてみてください。

残念ながらそれを止めることはできませんが(彼の母親は亡くなりました)、リスクと結果を明確にしたいと思っています。 他の人(タイ人の家族)は、すべてが順調に進んでいると言うでしょうし、他の多くの人がそのようにしています。

読者の中に、家族でこのようなことを経験したり、聞いたことがある人はいますか?

敬具

ジョン

編集者:タイブログの読者に質問はありますか? これを使って お問い合わせフォーム.

「タイの質問:タイ人が韓国で働くことになるのですが、どんなリスクがありますか?」への 5 件の回答

  1. ハンス・ボッシュ と言う

    私の娘の母親は、もちろん不法滞在でほぼXNUMX年間韓国に滞在しています。 彼女は最初、バンコクで韓国人の雇用主とタイ人従業員の間を仲介する代理店で短期集中講座を受けた。 私の元彼女は、かなりの収入があるが、逮捕されたり、(高額の罰金を支払った後に)強制送還されたりしないように毎日気を付けなければならないと話しています。 それはすべて価値がありますか?

  2. Alex Vetsak と言う

    それがすべて悪いとは言いたくないが、韓国でそのような求人ブローカーを通じて働き、非常にひどい経験をしたXNUMX人のケースを私は知っている。 しかし、おそらく合法です。
    到着時に彼らのパスポートは没収され、部屋、食事、宿泊費、健康保険などの支払いに加えて、まず航空券の代金を支払うために働かなければならなかった。
    どちらの場合も、彼らは奴隷貿易を専門とする犯罪詐欺師でした。
    曲の終わり: そこでは 1 年と 2 年、非常に長い一日を過ごし、休みもなく、最終的にはやせ細り、疲れ果てて一文無しになって帰ってきました。
    アドバイス:その少年を思いとどまるようにしてください。そこでは性産業で働くことを含め、あらゆることを強制される可能性があり、お金を稼ぐことはその一つではありません。 XNUMX年後にタイに戻る航空券を買うか、自由を買うのに十分なお金があれば、彼は幸せになるはずだ…

  3. Rutger と言う

    親愛なるヤン、

    自分でもよく分かりませんが、Googleで検索してみました。 英語が問題にならないことを願っています! 彼はすでに韓国語でプレーしているのでしょうか? もちろん、とにかく新型コロナウイルス対策に取り組んでいます。 以下のリンクを参照してください。たとえば、「韓国で働くタイ人のリスク」などについて自分でさらに詳しく検索できます。

    https://www.reuters.com/article/us-thailand-southkorea-workers-idUSKBN28W033

    https://www.bangkokpost.com/thailand/general/2015499/thai-workers-learn-korean-to-migrate

    https://www.bangkokpost.com/thailand/general/2 特別156307/政府は韓国に向かうタイ労働者の危険を警告する

    こんにちは、ルトガー

  4. バッカス と言う

    多くの否定的なコメントの後、私は肯定的なものを投稿します。 何年も前に私たちのタイ人のいとこが帰国して約10年になりますが、韓国の大手エレクトロニクス企業で少なくとも8年間働いていました。 彼は工場の敷地内にある集合住宅に住んでいた。 したがって、生活は主に工場の敷地内で行われます。 当時、彼は月に 30 ~ 40.000 バーツを稼ぎ、(業績) ボーナスも受け取りました。 彼が何時間働かなければならなかったのか覚えていませんが、それはタイの状況とあまり変わらないでしょう。 その間、一度重病を患い、入院したこともある。 すべてはきちんと手配され、雇用主によって支払われました。 彼は努力家だった、または努力家であることを付け加えなければなりません。 彼の契約が期限切れになるたびに、すぐに延長されました。 何年かぶりに帰ってきたとき、彼は大きな貯金箱を持っていると思っていたのに、それは妹によってかなりすくい取られていたというのは皮肉なことだ。 とりわけ、彼は自分のお金で新しい車を運転しました。

    私は一度彼と一緒に、これらの連絡先や契約が手配されているオフィスに行きました。 人材紹介会社だったのか、仲介業者だったのかは覚えていません。 とても忙しかったです!

  5. ジェイコブ と言う

    Een Thaise werknemer/chauffeur van het bedrijf waar ik toentertijd werkte is in 2014 ook naar Zuid Korea gegaan voor werk. Ik heb spaarzaam contact met hem op facebook en alles gaat prima. Werkt in een fabriek verdiend goed geld en komt nog niet terug…Zijn ticket had hij zelf betaald. Zal eens vragen hoe hij eea heeft geregeld als er intresse is om dat te weten te komen…


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです