読者の皆様へ

私の名前はクラースです。今年のXNUMX月からタイ人女性と知り合いました。 来年初め、今の状況がうまくいけば、今年XNUMX回目のタイに行く予定です。 それから彼女は私を両親に紹介し始めました。

私は「サワディ・クラップ」以外にはタイ語を一言も知りません。 私の語学コースは来年のXNUMX月まで始まりません。

私の質問: 将来の義理の両親を初めて訪問するときにすべきこととしてはいけないことは何ですか?

贈り物として何かを持っていくのが習慣ですか? もしそうなら、ヒントは? 最初の訪問を逃すのは残念です!

誰が良い (黄金のヒントと読みます) を持っていますか?

敬具

クラース

「読者の質問: タイ人のガールフレンドの両親に会うのですが、何かヒントはありますか?」 に対する 23 件の回答

  1. ミシェル と言う

    親愛なるクラース様

    私は便利な「do」が好きです

    好むと好まざるにかかわらず、入った瞬間からあなたは注目の的です。 したがって、これに備えてください。 ポケットに手を入れたまま隅に立たないでください。 入ってきて、ただ自分自身になってみてください。 初めてそこに足を踏み入れると興奮するのは当然です。 しかし、それがあなたではない誰かのふりをする理由になる必要はありません。 彼らの娘があなたを選んだのですから、それは無駄ではありません。 おそらく彼女の両親も冷めているでしょう。 また、彼らと親友になる必要も、就職面接のふりをする必要もありません。 拒否されることをあまり恐れないでください。 あなたはすでに仕事を持っているので、あとは自己紹介をするだけです。 そのような単純な。
    それ以外はわかりませんが、間違いなくもっと「してはいけないこと」があるでしょう。

    おならをしたり、げっぷをしたり、貴重品を盗んだり、パンチを投げたり、家に火を放ったりすることはすべて私にとってはいけないことのように思えます

    成功

  2. IVO と言う

    自分らしくいて、お金をばらまいたりしないでください(悪い印象を与えないように)
    それにもよりますが…あなたの彼女の出身地はどこですか…??イサーン…..北….南…バンコク…
    彼女の年齢は…?
    彼女はもう結婚しているのでしょうか...?
    彼女には子供がいますか...みんな一緒に遊んでください
    彼らはまた、「シンソド」または持参金を要求します...これはタイでは減少しています(=または古いタイの習慣でした)

    Grt

    イボ

  3. リザード・チミエロフスキー と言う

    [メール保護]
    私にはこれに関する個人的な経験はありませんが、良いヒントがあります。すべての質問に対する広範な回答を提供するオランダ語とタイ語の小冊子があります。 さまざまな文化のあらゆる謎についても議論されます。 あなたは本を一気に読みました。 本のタイトルは次のとおりです。
    「タイフィーバー」。 頑張れクラウス。
    ライサードからのご挨拶。

    • ジャックS と言う

      オランダ語で見つからない場合は、Thai Fever を参照してください。 私はこの英語版を持っています…素晴らしい小さな本です。

  4. と言う

    それは彼女がどの社会的カーストに属しているかにも依存するのではないでしょうか。貧しい人々にとって、食べられるものはいつでも大歓迎です。 一番いいのはガールフレンドに聞くことです、彼女は正確に知っています。

  5. ジョン・シェイズ と言う

    初対面ですぐにお金の話が出たとしても、そのことは忘れてください。タイ人と結婚すれば、その家族とも結婚することになり、定期的に送金することも想定されます。
    自分がどれだけお金を持っているかをあまり自慢しないでください。 飛びつく前に見てください、私もそうでした。 私の恋人も英語は一言も話せませんでしたが、すでにタイ語で少しは自分の気持ちを表現することができ、ベルギーで結婚してからずっと結婚生活が始まりましたが、14年後には彼女が「十分に早く金持ちになれなかった」という理由で破局してしまいました。 ! だからこそ、彼女はもっとお金を持った別の純朴な野郎を探していたのです、へへ。 彼女は私の遺産を受け継いだ後もまだ自分自身を見つけられていないのでしょうか、そして今、彼女は再び友達になりたいと思っています! 笑、もう拾うべきことはたくさんあります...
    良いアドバイスです。私と同じように、家族を少し助けることはできますが、大げさにせず、明確な合意を形成してください。 猫を牛乳に入れないでください。 できるだけ早く言語を習得するように努めてください。それは実際には、人々が一般に考えているほど難しいことではありません。 そうすれば、周りの人が何を言っているかについてはすでに多くのことを理解できるでしょう。なぜなら、私自身の経験から、タイ人にとっては常にお金の問題であることがわかっているからです。 貧乏人だから仕方ないけど、褒められたくないですよね?
    もう XNUMX つ考えていただきたいのは、あなたは美しい白い馬に乗った白い騎士ですが、一度繁栄したヨーロッパに戻ると、美しい白い馬に乗った多くの騎士がはるかに多くのお金を持って歩き回っています。 それをよく知ってください! 成功!

  6. Robert Winsloe と言う

    普通に行動して、礼儀正しく、期待通りにいかなくても怒らず、あまり心配しすぎないようにするのが良いと思います。 びっくりしてください。
    さらに読みたい場合は: http://www.thailandfever.com

  7. ロブ V. と言う

    礼儀正しく振る舞えばいいのですが、何をすればよいかわからない場合は、彼らの行動を真似してください。 笑顔で、プレゼントをあげてもあげなくても。 オランダに行ったら何をしたいですか? 双方ともギブアンドテイクをする必要があり、100%自分の思い通りに進めることはできませんし、その逆も同様です。 あなたの善意と魅力を示せば、あなたはすでに半分まで到達しています。

    個人的な逸話: 私は義母に実際に会う前にビデオチャットですでに会っていました。 その会議では、頭の中で「もちろん、ワイを作らなければいけないし、良いものを作らなければならない、すぐに間違ったことをして、笑われるか、それ以上のことになるだろう…」と忙しくしていましたが、そう思いながら始めましたワイの母親がすでに私に近づき、笑顔と大きなハグで私に直接会えて嬉しそうに挨拶するまで、手を合わせていました。 その瞬間、私はすぐに、すべきこととしてはいけないこと、「タイ人」のやり方について書かれたトラックいっぱいのテキストが窓から消えてしまうかもしれないと思いました。 一般的な固定観念や一般的な習慣やエチケットをよく理解してください。ただし、それらが目の前の個人に自動的に適用されるとは考えないでください。 あなたは自分が誰と取引しているのかに自動的に気づき、最善を尽くせばおそらくうまくいくでしょう(義理の両親が最も良い人でない場合はうまくいかないかもしれません...しかしそれはあなたのせいではありません)。 🙂

    ちなみに、このトピックへのリンクは次のとおりです。
    https://www.thailandblog.nl/cultuur/ouders-thaise-vriendin/

  8. Leon と言う

    インターネットでオンライン コースを探します。
    タイで学ぶmod.com

  9. ルード と言う

    ガールフレンドに指示を求めてください。

    あなたの行動は、家族の社会的地位だけでなく、親がどのような人間であるかにも左右されます。

    そして、「義理の両親」という言葉を急ぎすぎないでください。あなたは明らかにガールフレンドとの休暇を1回しか経験していないようです。

  10. ベール と言う

    ありのままの自分でいてください。ここでやらないことは、そこでする必要はありません。

    私たちの西洋社会と大きく異なる唯一のことは、タイの子供たちは必要に応じて両親をサポートするということです。 裕福な親は子供たちからの寄付をまったく期待していません。
    しかし、何が豊かなのかという問題が生じます。

    私の義母は85歳で、義父は何年も前に亡くなっています。
    彼女は州から毎月 1.000 バーツを受け取ります。
    居住者の息子がいて (彼も主な賞に値しません)、水道代と電気代は息子が払っています。
    彼女の家は所有されており、全額支払われています。
    彼女には 7 人の子供がいますが、そのうちの 5 人はかろうじて頭を水上に出すことができます。

    したがって、息子 1 人と私たちはそれぞれ月額 4.000 バーツを支払います。
    時々、彼女は孫たちから何かを受け取ることもあります。
    母の日、新年、ソンカンで何か特別なものを手に入れる

    彼女はうまく対処できるので、それで十分だと考えています。
    洗濯機やテレビなどが壊れた場合も何か寄付します。

    他の子供たちは彼女を医者、病院、夕食などに連れて行きます
    よく整理されていると思います。

  11. 若いです と言う

    あなたは彼女の家、そして彼女の国への客人なのですから、礼儀正しく接しましょう。彼女の両親の反応に驚いて、適切な対応をしてください。前述したように、多くの場合、両親はあなたのことを老後の備えとして見ているので、自分の持ち物を見せびらかさないでください。あなたの将来の計画が何であるか、どうかはわかりません。一年中そこにいるのか、それともビザの関係で定期的に戻らなければならないのか。彼らは多くの場合、生活費として毎月の寄付を期待しています。彼女と知り合ってまだ日が浅いですが、ご存じのとおり、物事は必ずしも自分の思い通りに進むとは限りません。真面目な女性はしばらく無視しましょう。すでに何度も失敗してきました。最悪のシナリオは、自分の国に向けて出発し、次の国が現れるということです...それは問題ではありません、どちらでも問題ではありません...タイの女性たちに敬意を表してもう一度言いますが、このようなことは起こります。もちろん、これはそこだけでなく、多くの貧しい国々やアジアの国々でも起こります。高価な贈り物を急いで購入したり、不動産や土地を購入したりしないでください。まずしばらく眺めてみると、その外観がすぐにわかるでしょう。あなたが彼女と幸せになれることを心から願っており、あなたの幸運を祈っていますが、常に目を開いて常識を守ってください。

  12. ユージーン と言う

    私はかつてシンソドについて詳細な記事を書きましたが、おそらくそれが登場するでしょう。
    http://www.thailand-info.be/thailandtrouwensinsod.htm

  13. ユゼフ と言う

    クラース、

    「恋をしている」ことほど素晴らしい気分はありません。
    ただし、あなたの関係は非常に初期のものであることを知ってください。 19月に発生しましたが、その後、CovidXNUMXが仕事に大きな打撃を与えました。
    次回の訪問で家族に会うのは少し早すぎると思います。そのような面会には確かに期待が含まれており、関係が終わった場合に私たちが慣れ親しんでいるものとは異なることを知っています。
    タイ人にとって、両親に会うことは長く続く関係でなければならないことを意味します。そして、物事がうまくいかなかった場合、彼女の村のあなたの友人は大きな面目を失うことになります、そしてこれはタイ人に起こり得る最悪のことの一つです。 !!!
    すべてはガールフレンドの態度、あなたが彼女にとって初めてのファランか、彼女の出身地、家族が見知らぬ男性についてどう思っているかなどによって決まります。
    少し論理的に考えることは、心や感情だけでなく、特に頭の使い方にも役立ちます。恋をしているときはそれが簡単ではありません。
    あなたの幸運を祈ります、なぜなら彼女が正しい人でこの関係に進むなら、あなたはたくさんの幸せな年を過ごすことになるでしょう、クラース、でも落ち着いてください。
    ユゼフ

    • ゲルブランド と言う

      そうだったけど、今でもそうだ

      娘は3日目か4日目の夜に新しい放し飼いを持ち帰ってきました。
      私もそういう「ラブホテル」で遊ぶのが好きです。

      タイもこの20年で大きく変わりました

  14. アストリッド と言う

    親愛なるクラース様
    タイ人の家に入る前には靴を脱いで外に出しておきます。 敷居を踏まないでください。 ワイの練習をしてください。手を胸の高さ、あごより高くない位置に置き、よく微笑んでください。 贈り物として果物や花を持っていくこともできます。 オランダからの小さなお土産も喜ばれますが、シンプルなものにしてください。 足だけでなく左手も不浄とされています。 左手では何も与えず、その手では何も受け取りません。 両手で何かを捧げるのはとても礼儀正しいことです。 家族が床に座っている場合は、あなたも床に座りますが、足は不潔とみなされていることに注意してください。 ですから、人々に指を向けさせてはいけませんし、もちろん仏像にも指を向けさせないでください。 タイ人にとって頭は親密な体の一部であり、決して他人の頭に触れないでください。 食事はフォークとスプーンを使って行います。 フォークは口に触れるべきではなく、食べ物をスプーンに押し付けるために使います。 すぐに大盛りを食べないでください。 控えめに始めて、後でいくつか追加してください。 タイ語の挨拶はもうご存知ですね、ありがとうコップクンはきついです。 タイ人の男性は一種の礼儀として「タイト」という言葉を言い、女性は「カー」と言います。 これにより、最も重要な礼儀のルールがわかります。 でも、クラース、冷静さを保ってください。 タイ人やアジア人のガールフレンドとの将来についてあまり興奮しないでください。 彼女はおそらくそうするだろう。 悔い改めは往々にして手遅れになります。 何度もそうなったよ!

    • と言う

      実際、これらのルールは理論上は存在するかもしれませんが、実際には適用されません。 敷居の上に立ってはいけない、左手で何かを指さしてはいけない、足で誰かを指差してはいけないなど。もちろん知らない人の頭に触ってはいけませんが、家の中ではそんなことはしません。オランダも。
      また、ファランを初めて使用する場合やタイ語を話す場合は、タイの文化規則をすべて知っている必要はありません。
      あなたのガールフレンドは、クラースについてどう考えるべきかをあなたに教えてくれるでしょう。残りは、自分らしくいて、私たちが知っている通常の礼儀の基準を遵守してください。そうすれば、すべてがうまくいくでしょう。

  15. Peter Bauman と言う

    すぐに家族と一緒にレストランを計画することを忘れないでください。

    家族全員へのプレゼントを買うのに十分な現金も持っていきましょう。

    きっと素敵な家、太陽と笑顔の国を建てる話が出るでしょう

    愛する人と一緒に出かけるときは、お風呂の入った封筒を残してください。

    しかし、あなたはすでに楽しい時間を過ごしています。

    私自身も15年間経験してきました。

    誘惑に気をつけてください。

  16. ジョン・チェンライ と言う

    あなたのガールフレンドがすでにヨーロッパに行っているかどうか、そしてあなたも後でここで一緒に住むかどうかに応じて、生活費という点ではタイに匹敵するほどの費用がかからない、またはごくわずかな彼女とすでに始めることができます。
    ヨーロッパとはまったく異なり、タイ人の多くは収入や経済状況を尋ねると、何の躊躇もなくすぐに尋ねます。
    したがって、ヨーロッパでの生活がどれほど高価で、いかに異なるかを理解していないことが多いため、そのような情報は控えてください。
    後で守れないことは約束しないでください。また、この家族に対して間違った大きな期待を抱かせないでください。
    固定の月々の支援額には言及せず、可能な支援や必要性をケースバイケースで評価することが最善です。
    多くのタイ人はウィスキーやパーティーを必要とせず、家族にはファランがあり、それ以外は何でもできると考えています。
    ファランが完全に気が狂ってしまうことも少なくありませんが、その誇張表現によって、すでに別の家族への期待が生まれてしまいます。
    妻の家がある村のさらに先で、私はスイスから来た若い男性と知り合いました。彼は母国でガールフレンドがいなかったようで、タイの結婚式で彼はタイの家族と招待された家族の両方に感銘を与えました。スイスからはそうしなければなりませんでした。
    彼によると、結婚式は象、音楽、タイの伝統衣装とともに行われなければならず、村の半分で十分すぎるほど多くの食べ物と飲み物が必要だったという。
    人それぞれですが、私の意見では、そのような表示でのみ、すでに将来への期待を抱いており、後で問題が発生するだけであることがよくあります。
    私が倹約しすぎているわけではありませんが、私は最初から経済的にお金のかかる乱交パーティーはできる限り少なくし、明確な境界線を設定してきました。もしこれが将来的に評価されなかったら、彼女は間違いなく暴走していただろう。基本的に私のことは全く関係ありません。
    家族へのちょっとした贈り物を持参し、後で食べ物や飲み物を買う場合は、請求書を受け取るのが最善です。
    私にとって物事はとてもうまくいき、シンソド(持参金)は一度も支払わず、幸せな結婚生活を20年ちょっと続けていますが、必要だと思うものには時々しかお金を払いません。

  17. ステファン と言う

    敬意をはらう。そして実際に入るときは靴を脱いでください。初めての場合は、長ズボンと中間色のシャツを着てみてください。たとえ嫌いなことがあってもそれを表に出すことはないので、恐れる必要はありません。
    私は母親を抱きしめてもいいですかと尋ねました。タイではあまり見かけないので、まずは聞いてみましょう。どちらも心温まるもので、すぐにゴールを決めたような気がしました。

  18. 隣人ルード と言う

    当時、私はフレンドリーで礼儀正しく、ストロープワッフルを何パックも食べて、とても楽しい夜を過ごしました。

  19. アジェ と言う

    簡単なプレゼントをいくつか持っていきましょう。 初めてタイに行ったとき、 https://www.hollandsouvenirshop.nl/ いくつかのお土産を買いました。 子供(甥、姪)にはデルフトブルーの小さな下駄。 8 個で 6,95 ユーロをお支払いいただきます。 20個持って行きました。 子供たちにあげて残りは使い切りました。 たとえば、優秀なタクシーの運転手や、一日旅行に行ったときのミニバンの運転手に。 大人向けのサイトも充実しています。 本物のオランダのストロープワッフルやチョコレートも思い出します。 お金をばらまいてはいけないというアドバイスには私も同意します。 そこではすべてが安いように思えますが、一生懸命働いて貯めた貯金はいつの間にか最小になってしまいます。 そうそう、来年初めにはタイに行けないと仮定してください。 来年の年末のことを考えてみてください。 現時点では中国語のみを希望しています。
    そして、あなたが普通に行動し続ければ、すべては自然にうまくいきます。 初めて訪れたときは家族全員が来ていました。 私は両手を広げて歓迎されました。 私にはスーパーファミリーと義母がいます。 あなたにもそうなることを願っています。

  20. テオB と言う

    クラース、
    どのような習慣や風習があるのか​​を知るには、「タイ熱」/「タイ熱」を読んでみると良いかもしれません。 「可能性」に重点を置くのは、世界中の他の場所と同様に、XNUMX つの国/地域/自治体/通りでも習慣や習慣に大きな違いがあるためです。
    その本に基づいて、どの習慣/習慣が自分に価値があると思うか、どの習慣に適応できるか、どの習慣が嫌いで、どの習慣が不快だと思うかを自分で判断できます。
    その点では双方のギブアンドテイクの問題ですが、自分の信念を否定しないでください。相手にもそれを期待することはできません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです