読者の皆様へ

私たちは、より長期間(越冬)または半永久的にタイに向けて出発するという考えを持っています。 2016年の初めに、私たちはオリエンテーションのためにタイに4週間行きます。観光客として直接ではなく、ホテルの代わりに借りた家で、現状を感じ、体験することになります。

さらに、同じように一歩を踏み出し、タイに数年間住んでいる多くの人々と会い、個人的な会話をしたいと考えています。

私たちが訪れる場所はチェンマイ、プーケット、クラビですが、ホアヒンかラヨーンについてはまだ疑問があります。

説得したい、納得したくないなどの相談をご希望の方がいらっしゃいましたら、メールではなく直接ご連絡させていただき、お話をお聞きし、ご質問をさせていただきたいと思っております。

ご返答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

ベン

Eメール: [メール保護]

「読者の質問: タイに半永久的に住んでいるオランダ人に会いたいです」への 23 件の回答

  1. ウィルコ と言う

    コメントを読みたい

    • ベン と言う

      こんにちは、ウィルコさん
      チェンマイ、プーケット、ホアヒン、ラヨーンを調査します。

      会話に応じていただける場合は、ぜひご連絡ください。これは他の場所でも同様です。
      私の好みはチェンマイです。
      メットvriendelijke groet、
      ベン

      • ハンスK と言う

        こんにちは、ベン、私はあなたが挙げた場所はすべて行ったことがあります。私はチャアムに 2 年間住んでいます。チャアムはホアヒンより北 25 メートルのところにありますが、安くて静かです。
        チャンマイの冬は寒くなる可能性があることに注意してください。

  2. AAD と言う

    こんにちは、ベン、
    タイのどこに定住すると思いますか?

    • ベン と言う

      こんにちは、アダム
      あなたはチェンマイ上空に住んでいる息子を定期的に訪ねているアードさんですか?
      場所の名前は忘れてしまいましたが、XNUMX週間前に報告がありましたね。
      ご連絡をいただければ幸いです。
      敬具
      ベン

      • アート と言う

        はい、私の名前はアールトです。毎年 XNUMX 月に息子を訪ねます。 今年のXNUMX月もXNUMX週間

  3. タイ語 と言う

    チェンライも大きすぎず小さすぎずだと思います
    オランダ人が多く住んでいる チェンマイは交通量が多く、物価も高い

  4. フランク・ヴァン・アルブーム と言う

    私はホアヒンで9年間冬を過ごしていますが、私の経験を個人的に皆さんと共有したいと思います。 私は 30 年以上タイに来ており、タイの場所はほとんど知っています。 メールを送ってください。

    • ベン と言う

      ダグ・フランク
      たまたま私のメールアドレスをお持ちですか?
      敬具
      ベン

  5. エリザベス・クレイ と言う

    タイ北部では大歓迎です。 タトンは、私がXNUMX年間借家に住んでいて大好きな場所です。
    l

    • 少年 と言う

      私自身、来年中にタイに移住する予定です。
      チェンライとチェンマイの両方をリストに入れていましたが、タトンはまだありませんでした。
      XNUMX月末頃にタイに行く予定なので、タトンにも行ってみなければなりません。

      • ベン と言う

        さようなら、2016 年 XNUMX 月も中旬に差し掛かります。まだいらっしゃいますか?
        敬具

        ベン

      • ベン と言う

        やあ少年、
        2016 年 XNUMX 月中旬に到着する予定ですが、まだいらっしゃいますか?
        敬具
        ベン

    • ベン と言う

      こんにちは、リーズベスさん
      ご提案いただき誠にありがとうございます。さらに同意するにはどうすればよいでしょうか?
      私のメールアドレスは [メール保護]
      まだまだ準備中ですが、XNUMX月中旬には訪問リストを完成させたいと思っています。
      メットvriendelijke groet、
      ベン

      • 少年 と言う

        残念ながら、私はすでにオランダにいます。
        でも、来年の今頃はタイに住みたいと思っています。

        XNUMX 月の検索がうまくいくことを祈っています。

        よろしく

        少年

  6. ウィレム と言う

    プーケットに半永久的に滞在するオランダ人は少ないと思います。 クラビはすでにそれほど変わっていないかもしれません。 プーケットの生活費はタイの他の地域に比べて何倍も高価です。 観光客が多いパタヤでさえ、プーケットよりもはるかに物価が安いです。 最も基本的なものにはより多くのお金を払います。 したがって、それは贅沢品やサービスに関するものではありません。 すべてがはるかに高価です。

    私の知る限り、半永久的に定住しているオランダ人のほとんどはバンコク、ホアヒン、パタヤ、チェンマイ、チェンライに住んでいます。 そしてもちろん全国に広がり、その多くはすでにタイ人のパートナー候補の出身地域に住んでいます。

    • ルネ と言う

      なんというナンセンス。 はい、プーケットは他のほとんどの場所よりも高価ですが、確かに「何度も」というわけではなく、基本的なものに関しては確かに高価ではありません。 より高価なレストラン(観光客向け)に行ったり、高価なワインを注文したりしない限り、ここでランチ(タイ料理)を60 Bで食べることもできます。 私は市場でたくさん購入していますが、それは大丈夫で高価ではありません。 あなたが望む贅沢、場所、そして一年の時期にもよりますが、ここであまりにも高額で借りることはできません。素敵な家、8.000ベッドルーム、リビングルーム、きちんとしたキッチン、バスルームに月215バーツから2ユーロを支払います。シャワーとトイレ、小さなサラのある庭付き。
      そしてかなり裕福ではあるものの、かなり多くのオランダ人がそこに住んでいます。
      気候は素晴らしく、美しいビーチと美しい自然があります。 そして……パタヤが好きではないのと同じように、私はパトンに来るのは好きではありません。

      • よく と言う

        こんにちは、ルネさん
        ご説明とご回答ありがとうございます。
        XNUMX月にプーケットでお会いできたらよろしいでしょうか?
        これはあなたの家の中かもしれませんし、屋外かもしれません。
        メットvriendelijke groet、
        ベン

    • ベン と言う

      こんにちは、ウィレム、あなたの宿泊施設はどこですか、どこですか、そして私たちを受け入れてくれるつもりですか?
      敬具
      ベン

  7. ロブ・チャンタブリー と言う

    私たちは家族全員で、きれいな海から遠くない自然豊かなターマイ(チャンタブリー近郊)に住んでいます。ファラン人も多くはありません。子供たちは今大きくなり、クラシンやBKKの大学に飛び立っています。しかし、私たちは売ることを許可されていません。私たちが設計した家、彼らはまだBKKから逃げたいと思っており、休息して呼吸することができます。
    私たちにとって、ホアヒンは10年前は高すぎて(オランダの基準による物価)、ファランの都市には住みたくなかったのですが、今では週末に時々パタヤに行って、すぐに家に帰ります。
    もっと知りたいなら聞いてください [メール保護]

  8. フランス語 と言う

    コンケンもオプションです。

  9. クリス・バーホーベン と言う

    去年クラビに行ってきました。

    スーパーアイランド。 他の島のように観光地化されていません。
    私は個人的にそこに住むことができました。

    私と妻が将来タイに住めるようになれば。 (妻は現在バンコクに住んでいて、私はオランダに住んでいます)その場合はおそらくチェンライのようなところになるでしょう。 妻の母親がパヤオに住んでいて、私たちに土地を提供してくれましたが、私は長期的にそこに永住するつもりはありません。 そこは文字通り山のふもとにあり、あまりにも辺鄙な場所です。

    よろしくクリス

    • ロニーラットプラオ と言う

      私は頻繁にそこには行かないので、その地域についてあまり知りませんが、クラビは都市であり州ではあるが、(スーパー)島ではないといつも思っていましたか? もちろんクラビ諸島もあります。
      誰かがそれを説明してくれるかもしれません。なぜなら、人々が「クラビ島」と書くのをよく読むからです。それとも、ランタ島のことを指すのでしょうか?


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです