読者の質問: 私のガールフレンドの息子には発達障害があります。

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の質問
タグ:
18 10月2020

読者の皆様へ

私のタイ人の彼女はしばらくオランダに住んでいます。 彼女の息子だけは祖母と一緒にタイで暮らし続けている。 現在、発達に遅れがあるようです。 彼はこのため、タイ国民全員が「無料」で受診できる「普通の」病院に通っている。 彼らは彼を検査しました、それはもちろんとても素晴らしいことです! 実際に病院だけが研究結果を出したくなかったのです。 彼らによると、これは学校だけのものだったそうです。

さて、私の最初の質問は次のとおりです。 このような病院では、患者から家族に情報を伝えるのが難しいのが普通なのでしょうか? 彼の祖母は彼にとって最も近い存在です。 彼の父親は彼の人生に存在しません。

長い間尋ねた後、彼らはついに診断を言いました。 彼はADHDを抱えており、2年間の未払いがあることが判明しました。 しかし、今度はこの研究の結果も知りたいと思っています。 これをここオランダの専門家に渡して、どのようにすれば最善の助けができるかを見てもらうためです。

2 番目の質問は次のとおりです。 私たちの状況を経験した人はいますか? また、この情報を病院から入手できるかどうか知っている人はいますか? また、可能であれば、どのように対処するのが最善でしょうか?

最終的にダメなら、自費で検査を受けなければならない民間の病院やクリニックに行きたいと思います。 そして、すべての結果を自分たちで得ることができます。

最後の 3 番目の質問が残っています。 おそらく子供専門のクリニックや病院を知っている人はいますか? 手頃な価格で良いケアをするには?

問題は祖母と息子が住んでいる場所にあります。 彼らはカンボジア国境近くのスリンに住んでいます。 バンコクより近い良い病院を知っている人がいたら、とても助かります。

私の問題を明確に伝えることができたと思います。 そして、ご返信をお待ちしております。

前もって感謝します!

敬具

ルード

「読者の質問: 私のガールフレンドの息子には発達障害があります」への 6 件の回答

  1. アレックス・オードディープ と言う

    私は、チェンマイのナコンピン病院が ADHD と診断された XNUMX 歳の子供に対してとったアプローチをよく知っています。
    父は亡くなり、母はビルマ人、叔母と私が仲介しました。
    すべてが非常にオープンで、研究結果や教育上のアドバイスがテーブルに並べられました。
    調査されたスキルごとのバックログが月単位で報告されました。
    私の意見では、学校へのアドバイスは、授業状況の中で教師が従うのは容易ではありません。

    • アレックス・オードディープ と言う

      XNUMX か月にわたって XNUMX 日間の調査を実施

    • ルード と言う

      皆様、素早いご回答誠にありがとうございました。 始めましょう! こんにちは、ルード

  2. ヴィンセント と言う

    こんにちは、ルードさん

    チェンマイの「ラジャナガリンドラ児童発達研究所」は、公衆衛生省精神保健局の管轄下にあります。
    名前の通り、小児病院です。 理学療法士のクン・アオムさんに聞いてください。

    おそらく彼らはあなたの地域の小児病院を知っているでしょう。 それ以外の場合は、バンコクの精神保健局に電話してください。

    幸運を !

    • ロニー・チャアム と言う

      ご自身で精神科医の診察を受けてください。 彼は定期的なチェックで決定を下すことができます。 ADHD はすべてに当てはまる大きな言葉です。 私の娘は広汎性発達障害です。 自閉症に関連する障害。 ルーヴェン大学病院でXNUMXか月の研究中に診断された。
      薬は一時的に集中力を高めてくれましたが、幼児向けの抗うつ薬は健康によくないため、私たちは中止しました。
      私も最初はADHDかなと思いました。
      彼女の息子には特殊教育が必要ですが、スリンでは受けられないと思います。

  3. ティム・シュルバウム と言う

    私にはこれに関して非常に豊富な経験があるので、皆さんと共有したいと思います。
    メールを送ってください([メール保護])それではご連絡させていただきます。 この話は長すぎて、このブログの読者には面白くありません


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです