読者の質問: なぜタイ政府は食料を援助しないのですか?

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の質問
タグ: ,
16月2020

読者の皆様へ

私はここで、タイ人に食料パッケージを提供するファランの行動について何度か読んだことがあります。 素敵なジェスチャーですね。 私が疑問に思うのは、なぜタイ軍は炊き出しを手伝ってくれないのかということです。 彼らはたくさんの人に食事を与えることができます。 コラートでの大規模な銃乱射事件の後、すぐにイメージを磨くことができるだろうか。

敬具

ベン

「読者の質問: なぜタイ政府は食糧援助をしないのですか?」への 13 件の回答

  1. 肺アディ と言う

    親愛なるベンへ
    どこに住んでいますか、どこに行きますか、情報はどこから来ますか…。 あなたは読んだ…。???
    私が住んでいるチュムポーン県では、困っているタイ人は地元の学校から無料で食料パックを手に入れることができます。 これらのパッケージの費用はアンフェウによって支払われます = 政府のお金で。 それが軍から与えられたものであろうと、誰から与えられたものであろうと、それは問題ではありません。それはそこにあります。 口マスクの代わりに眼帯をして見ています。

    • クン・フレッド と言う

      そのように反応されてしまうのは残念です。
      個人的にはとても良い質問だと思います。
      誰が軍事費を払うのか。 そして突然加わった将軍たち。
      危機の際には、誰もがお互いをサポートし、軍隊も含めて助けることが期待されています。
      ただの軍隊。
      庭の手入れや他の仕事をする代わりに。 それが絆を生みますよね?
      しかし、確かに、適切なメガネで区別して意見を言えるほど長くタイに住むことはないだろう。
      ご回答いただきありがとうございました

      • コルネリス と言う

        私も悪い質問ではないと思います。 私もまた、一部のタイの人々、特に軍司令部の目にはほとんど神聖な地位を与えられている軍隊が、明らかに食糧援助のような重要な目的のために政府によって利用されていないことに驚いている。 組織的および技術的な観点からすれば、軍隊が大規模に食料を準備し配布することは複雑であってはなりません。

        • ロブ V. と言う

          コルネリス、そうだね! アピラット将軍によれば、軍隊は神聖なものです。 コラートでの銃撃事件後の彼の感情的なスピーチをもう一度見てください。 そこで彼は、「軍隊は安全保障/保護組織であり、神聖な組織である」と述べた。

          参照: https://www.thailandblog.nl/nieuws-uit-thailand/bloedbad-korat-legerleider-maakt-excuses-en-wordt-emotioneel/

        • ティノ・クイス と言う

          モデレータ: あなたの主張の出典を提示してください。

  2. マリーズ と言う

    軍隊は自らの権限で行動することはできない。 政府が決定します。 タイは、私たちがオランダで理解しているようなケア国家ではありません。 ここでは社会全体が家族の概念に依存しています。 家族はメンバー全員の世話をする、それだけです。 渡航禁止にもかかわらず、数週間前に非常に多くのタイ人が村や家族のもとに戻ったのはそのためだ。
    そして、残念なことに、それが彼らがそれと関係していることなのです。 人々がこれに反乱しない限り、何も変わらないでしょう。

    • コルネリス と言う

      「軍隊は自らの権威に基づいて行動してはならない」 - そうですね、この前提は何度か無視されてきました…

      • クリス と言う

        そう思われるかもしれませんが、そうではありません。

        • コルネリス と言う

          おそらく民主的に選ばれた政府以外の勢力のことを言っているのでしょう。

  3. グレンノ と言う

    なぜルン・アディの反応がこれほど卑劣でなければならないのか不思議です。 また、これはコミットメントを示す正当な質問だと思います。
    私自身チェンマイに住んでいますが、人々が非常に長い行列を作っているのを見てきました。 食品パッケージを待っています。
    政府の建物ではありません。 軍や政府機関によって配布されるものではありません。 民間の寄付に頼ることができるのは主に寺院でした。

    それが唯一の真実ですか? わかりません。 政府関係者には会わなかったが、だからといって彼らが何もしなかったわけではない。 私にはすべてが見えているわけではありませんし、すべてを知っているわけでもありませんし、どこにでもいるわけでもありません。

    それで …。 肺アディ、それはあなたにも当てはまります。 もう少し優しくなりましょう。 費用はかかりません。

    皆様に心より敬意を表します。

  4. ロブHH と言う

    光熱費の割引。 一回限りの特典。 テッサトラックからの食料配布(少なくともホアヒンではそうです)

    何もなかったことにしてください。

    筆者は本当に地元の「ファラン」だけが食糧配給に関わっていると感じているのだろうか? この妄想はどこから来るのでしょうか? 「私たち」が国と経済を動かし続けているということでしょうか?

    おそらくそれは、自分の背中を広範囲にたたき、すべてのソーシャルメディアに自分の名前が反映されることを望んでいる外国人だけでしょうか?

  5. エリック と言う

    タイの肺アディはユトレヒトからジブラルタルまでの道と同じくらい長く、あなたの地域で起こっていることは他の地域では起こらないかもしれません。 私の情報によると、(地方)政府はどこでも助けてくれるわけではなく、これはタイ人とゲストの地元の主導権に委ねざるを得ないとのことです。 幸いなことに、この国では「隣人助け」という言葉が今でも大文字で書かれており、人々は小さなコミュニティでお互いに料理を作り合っています。

    私の印象では、この援助は明確に上から指示されたものではないということです。 そしてそれは非常に残念なことだと思います。

  6. ティノ・クイス と言う

    司会者: このリンクは、軍が炊き出しや食糧配給を支援しない理由とは何の関係もありません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです