読者の質問: タイ人の継息子が兵役中です

社説による
で掲示されます 読者の質問
タグ:
13 9月2012
私のタイ人の継息子は兵役中です

私の義理の息子は20歳で、タイ国籍を持っています。 次は彼を避けたい 休暇 in タイ 脱走兵として逮捕された。

彼は勤務中だ。 私の(タイ人)妻によると、彼が今年の21月に12歳になる前に、彼の兵役に向けて何か手配を必ずしておくべきだそうです。 私の妻と継娘はすでにハーグのタイ大使館に何度か電話しましたが、何もできないと言い、彼が登録されている自治体(アンフォ)バンラムン(パタヤ)を紹介してくれました。 彼はオランダにXNUMX年間住んでいます。

私の義理の息子はタイ国籍のみで、二重国籍はありません。 彼はタイから正式に登録抹消されたわけではありませんが、すでにハーグのタイ大使館に新しいタイのパスポートをXNUMX回取りに行っているので、タイ政府はそのことを知っているのだと思います。

妻がXNUMX月に一人でタイに行く予定です。 彼女が「市庁舎」、つまり市街に行けば、意欲のある役人は大金を払って「何かを手配」してくれると思います。 それが簡単に、規制に従って、そして安くできることを願っています。

また、私たちの息子がバンコクの空港に到着したとき、入国審査のコンピューターが、対応しているのが「脱走兵」であり、息子は直ちに自由を剥奪されることを示しているのではないかとも思います。 このような状況を経験した人はいますか?

編集者に知られている名前と電子メール アドレス。

「読者の質問: タイ人の義理の息子が徴兵されています」への 16 件の回答

  1. グリンゴ と言う

    申し訳ありませんが、私にはこれに関する経験がありませんが、興味深い質問だと思いました。
    2009 年に Thaivisaa でこのような質問を見つけました。多くの回答があり、否定的なものも多くありましたが、それでも役立つかもしれないものもいくつかありました。
    http://www.thaivisa.com/forum/topic/277985-thai-military-service/
    geriatrickid からの 4 年 7 月 2009 日午後 15.10 時 XNUMX 分の広範な返信をお読みください。
    質問者さんにも何か関係があるのか​​もしれませんね!

  2. マールテン と言う

    Stickman 経由で Sunbelt に質問を送信することをお勧めします。 の上 http://www.stickmanweekly.com 毎週日曜日にコラムが掲載されます。 下部では、Sunbelt Asia が読者の法的質問に無料で回答しています。 サンベルトは回答の中で多くの知識を示しています。 あなたがしなければならないのは、Stickman にメールを送信することだけです。 法律専門家による無料アドバイス。

  3. チャアム と言う

    彼はもう試験に呼ばれましたか?
    彼はそこに行かなければなりません、そうでないとトラブルに巻き込まれます。

    検査がまだ行われていない場合は、あなたの妻は実際に事前にアンプールに相談する必要があります。そうすれば、何か手配する必要があります。それほど費用がかかる必要はありません。タイ軍も縮小しているため、ますます多くの徴兵が行われます描かれています。

    成功

  4. タイ国籍を保有し、保持している場合、あなたには権利と義務があります。
    義理の息子が徴兵されていると読みましたが、その話から、21歳になるまでは徴兵を辞退できないことがわかりました。
    その場合、21歳になる前に、まだ引出/却下または承認/承認を求める要請を軍行政当局に報告し、決定とその結果を待つだけです。
    それが立憲国家における仕組みであり、それ以外の方法ではありません。

    (これには不評を買うかもしれませんが、それは変わりません)。

  5. ジョス と言う

    オランダのパスポートを申請してみませんか?

    そうすれば、オランダのパスポートでタイに出入りできるようになる。
    もちろん、タイのIDカードとパスポートをタイに持っていくことはできません。

  6. ジェフリー と言う

    うーん、

    同じ話をしてくれる知人がいます。
    あなたはタイについてよく知っているようで、あなたのコメントは素晴らしく貴重なものだと思います。

    オランダに住んでいますか、それともイサーンに滞在していますか?
    私たちは今もオランダに住んでいますが、タイには40回ほど行ったことがあります。
    1979年からタイへ、1982年からイサーンへ

    ご挨拶
    ジェフリー

  7. ヘンクB と言う

    そして私たちはタイがとても腐敗した国であると不平を言います、私たちには権利と義務があることを知っていると思います

  8. バッカス と言う

    私たちのいとこの一人の夫は、兵役(海軍)に召集されましたが、教師である妻の2人の子供(0歳と1,5歳半)の子育てをサポートするために妻と一緒にいることを好みました。 彼はちょうど1週間服役し、その後50.000万バーツで兵役を買い取った。 条件は兵役期間中は有給労働を受け入れないこと。 彼は教師でもありますが、当分の間学校での仕事を再開することはできません。 私たちのいとこも、兵役期間の半分だったと思う12か月分の残りを買い取ってくれました。 彼の父親(私たちの義理の弟)は退職した上級公務員で、100.000万バーツを支払っています。 最初の例はごく最近のもので、5 番目の例は 6、XNUMX 年前のものです。 義理の兄の話から、このようなことは頻繁に起こり、おそらくは日常的に起こっていることを理解しています。 一時金はあなたのステータスに応じて決定されます。 したがって、外国人の父親を持つタイの若者も多額の費用を支払わなければならないことが想像できます。

  9. ハンスNL と言う

    しかし、私の親愛なる義理の弟によると、海外の長期滞在には異なる規則が適用されるそうです。 (検察官)
    おそらくサンベルトが何らかの説明を提供してくれるでしょうか?
    実際には、常に賄賂が必要なわけではありません。
    確かにルールや例外などが存在します。
    そして確かにアンプール川には軍事部門があり、しばしば落伍者(?)将校によって運営されている。
    ただ聞いてください、いつもお金を振らないでください……。
    あるいは、すぐに弁護士を雇いましょう。

  10. ジョス と言う

    抽選は公開で行われることを理解しています。赤を引くか、緑を引くか。
    赤は「サービス」を意味します。 緑色は「免除」を意味します。

    赤を引いたら、たまたま緑を引いた貧しい農家の息子と土壇場で交渉することもできます。
    十分なバーツがあれば、彼女は喜んで徴兵制を引き受けることが多い。

  11. ジョグチャム と言う

    モロッコ人と同じように、タイ人もナトナリテを放棄することが許されないということは知りません。
    もしそうなら、どこに困難があるのでしょうか?
    このタイ人の少年はオランダに12年間住んでおり、オランダ語を問題なく話すことができます。
    ナショナリテを取得していますよね?

    • ジョス と言う

      彼が成長すればまた別の獲物が見つかるかもしれない。

  12. コニメックス と言う

    7年前、妻が息子のために手配してくれました。問題の軍関係者は25を希望し、妻が15と交渉しました。抽選の日に息子はバンコクに行くことになり、そこで抽選され、出場することもできました。 10k。

  13. ラメンス・ディルク と言う

    15Kとか25Kってどういう意味ですか?
    それは何バーツですか?

    • kees1 と言う

      親愛なる L. ダーク様

      1k は 1000 bth を意味します、それを理解するまでにしばらく時間がかかりました
      ちょっと変わった文体。
      1立方メートル=1000リットルから導き出されたものだと思います
      彼らは555のようなもっと奇妙な名前を使っていますが、それが何を意味するのかはまだわかりません。 知らないなんてバカなんだろうね。

      ディック: 数字の 5 は「ハ」と発音します。

  14. ダークヴァンW と言う

    母親(タイ人)もベルギー国籍を取得したため、息子もベルギー国籍を取得し、息子も母親に従いました。 彼は20歳です。
    彼は養子縁組によって私の姓も持っています。
    彼はタイで生まれたため、出生証明書に記載されている姓は、ベルギーの身分証明書やベルギーの旅行券に記載されている姓とは異なります。
    もし彼がタイに行って、そこで暮らしたり働きたいと思ったら、古い姓でタイの身分証明書を取得できるでしょうか?おそらく可能でしょうか?
    しかし、もっと重要なのは、彼は兵役に就くべきなのか?
    今のところ召喚状は届いていません。私の言っている意味が分かると、眠っている犬を起こすのが怖いのです…。
    彼は数年以内にタイに戻って仕事や生活をしたいと考えていますが、もちろんタイ国籍を持っています。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです