読者の皆様へ

私は現在、3 年連続の冬でタイに 4 か月滞在していますが、TOT/Cat National Telecom Public Company Limited を通じてインターネット接続を行っています。 月額 400Mb / 700 バーツ。 これは誰もが満足するもので、接続も良好で高速です。 デルタ/TV APP を介して、NL やその他の TV チャンネルの Netflix を視聴できます。 オランダの自宅にあるカメラ システムを見ることができます。

一昨日まで…17年2021月XNUMX日

突然、NLとBのさまざまなWebサイトとNLの家のルーターに接続できなくなりました。 ニュース サイトはまだ開くことができるため、すべての Web サイトがブロックされているわけではありません。 しばらく戸惑った後、VPN 経由 (ベルギーまたはドイツ経由) ですべてに再び連絡できるようになりましたが、速度はかなり遅くなります (最大 50 MB)。

タイから突然フィルタリングとブロックが行われているのではないかと思いつきました。

VPN 経由で解決しましたが、その必要はなかったので、突然変更されたのは不思議です。

他に同じようなことを経験した人はいますか?

敬具

フェルディナンド

編集者:タイブログの読者に質問はありますか? これを使って お問い合わせフォーム.

「読者の質問: インターネット接続がフィルタリングされていますか?」への 11 件の回答

  1. ニッキー と言う

    TOTにいる必要があります。 3BB からも同じ問題が発生し、VPN に問題があると言われましたが、現在は解決されています。

    • アルバート と言う

      私が読んだ限りでは、VPN がないと問題があります。

  2. コルネリス と言う

    月に400MBって、かなり少ないですよね? Netflixなどで使い倒してしまったのではないでしょうか?

    • アルバート と言う

      400Mb は速度であり、データ消費量ではありません。

      • コルネリス と言う

        すみません、気づいていたはずですが、それは Mb/s で表されますよね。

    • フェルディナンド と言う

      コーネリアス

      確かに400Mb/sです
      しかし、請求書には単に 400Mb と記載されています

      もう問題は解決したと思います。
      それは正しいさらに下へ

      挨拶

      フェルディナンド

  3. アルバート と言う

    DNS に問題がある可能性があります。
    管理者として、次のコマンドを試してください: \ipconfig.exe /flushdns

    • フェルディナンド と言う

      答えは次のとおりです。

      成功したDNSリゾルバキャッシュをフラッシュ。

      オランダのルーターと再び接続しました

      Hartelijkダンク

    • ユベール と言う

      こんにちは、アルバートさん

      また、17 年 03 月 XNUMX 日 TOT 以来、インターネット、たとえばヨーロッパの銀行の検証コードでも問題が発生しています...
      特定の連絡先に電子メールを送信できなくなりました - すべて未配信として返されます
      不明なアドレス エラー 550-'SPF: 195.238.22.144 では *****.be からメールを送信できません:\nを参照してください。 http://www.open-spf.org/Why :理由:仕組み」。

      DNS についてもう少し詳しく説明してもらえますか? 何を - どこにコマンドを入力すればよいでしょうか?

      管理者としてはどういう意味ですか?

      感謝を込めて
      ユベール

      • フェルディナンド と言う

        ヒューバート、
        Windows10はありますか?

        次に Windows キー + X を押すと、左側に古い Windows メニューが表示されます。
        実行を選択してください…
        行に「CMD」と入力して Enter キーを押します
        黒いウィンドウが表示され、プロンプト ラインが表示されます。
        そこで Albert が指定したコマンド ipconfig.exe /flushdns を入力します。
        すべてがうまくいくと、「DNS リゾルバー キャッシュが正常にフラッシュされました」というメッセージが表示されます。
        そして問題は解決されるはずです。

        成功
        フェルディナンド

  4. ピーター と言う

    管理者 (コンピュータの所有者) はすべてのコマンドを入力できますが、通常は入力できない場合があります。
    スタート ボタン、マウスの右ボタン クリック、プル リストに表示されるコマンド プロンプト (管理者) をクリック
    Windows が許可を求めるので、はい。
    点滅する線のあるポップアップ画面が表示されます
    コマンド プロンプト (ダッシュの下) に ipconfig.exe /flushdns を入力して入力します。
    マイストーリーから課題をコピーしてポップアップ画面に貼り付けることができます。
    Windowsがコマンドを実行します。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです