読者の質問: タイのパスポートの有効期限は 10 年ですか?

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の質問
タグ:
10 10月2020

読者の皆様へ

少し前にどこかで読んだのですが、タイのパスポートはこれまで有効期限が5年だったのが、現在は10年間有効になっているそうです。 ミュンヘンのタイ領事館に電話で問い合わせたところ、その女性はこの新しい10年間有効なパスポートの可能性については何も教えてくれませんでした。

この特定のパスポートについて何か新しいことを経験したり聞いたりした人はいますか?

疑いがない限り、ご回答いただければ幸いです。

敬具

John Redfern

「読者の質問: タイのパスポートの有効期限は 7 年ですか?」への 10 件の回答

  1. ヒューゴー と言う

    ジョン、
    タイ、ベトナム…。 非常に長い間有効期限10年のパスポートを持っていましたが、これは何も新しいことではありません。

    ここから私たちと過ごす時間も、​​5年間有効だったのが、数年間として7年間に変更されました。
    ヒューゴ、

    • ジョン・チェンライ と言う

      親愛なるヒューゴさん、私はベトナムのことは心配していませんが、タイの新しいパスポートのことだけを心配しています。あなたの返答は完全に間違っているのではないかと心配しています。
      ミュンヘンのタイ総領事館に電話で連絡した後、昨日ベルリンのタイ総領事館からも電子メールの返信を受け取りました。
      両領事館では、この新しいパスポートの発行が計画されているという話があるが、それが実際にいつ実現するかについては、まだ両領事館にさらなる情報が届いていない、と私に保証してくれた。
      残念ながら、現時点ではタイのパスポートの有効期限は 5 年間のみで、あなたが書いているように 7 年間有効になったことはありません。
      これらの明らかな事実を踏まえて別の意見がある場合は、情報源を知りたいと思います。
      Vr.grとジョン

  2. ジョン・チェンライ と言う

    私の上記の質問をすぐに投稿してくれた、Thailandblog nl. の編集者に感謝します。
    私の質問に対する回答はすでにミュンヘンのタイ総領事館から受け取っていて、その後ベルリンでも受け取っていましたので、より多くの読者がこの新しいパスポートについて読んだのか、それともタイの入国管理局で申請する際にタイ人のパスポートについて読んだのか、非常に興味がありました。パートナーはすでに経験を積んでいました。
    残念なことに、私がヒューゴから受け取ったのは上記の誤った情報のみで、どうやら彼はタイのパスポートの有効期限が数年間 10 年であり、それも 5 年から 7 年に変更されたと空想的に主張しなければならなかったのです。
    残念ながら、今日に至るまで彼はこの発言の出典を私に教えてくれなかったので、質問に対するそのような間違った回答の意味が私には理解できません。

    • ゲル・コラート と言う

      (今年)XNUMX月の時点で、ネイションは次のように述べています。
      リンクを参照してください
      https://www.nationthailand.com/news/30392596

      2018年10月にすでにバンコク・ポストに2019年について言及した記事があり、その後XNUMX年XNUMX月と書かれていました。 リンクを提供できますが、古い情報なのであまり追加されませんが、グーグル: 有効期限パスポート タイ

      • ジョン・チェンライ と言う

        The Nation のこの記事は正しいでしょうか。パスポートは XNUMX 月から利用可能になる予定です。また、パスポートの発行が計画されているというバンコクのポストの記事も読みました。
        そこで、今のところ何も知らないXNUMXつのタイ領事館への私の質問と、その後のタイブログの読者への私の質問です。
        いずれにせよ、Ger-Koratさん、ご回答ありがとうございました。

  3. Peter Bauman と言う

    ベステ・ジョン

    2020年2025月、私たちはハーグの大使館でパートナーのタイのパスポートを延長しました。 この期限はXNUMX年XNUMX月までXNUMX年間延長されることになった。

    • ジョン・チェンライ と言う

      ピーターさん、パスポートを更新すると、彼女は以前のパスポートを保持できるということですか?? それは 5 年間しか延長されませんでした??
      私の知る限り、タイ人はパスポートの5年間の有効期限が切れた後、全く新しいパスポートを申請しなければなりません。
      この新しいパスポートの有効期限は 5 年間のみであり、新しいパスポートを受け取ると、無効になっていた古いパスポートが自動的に返還されるという事実は、これまで常に当てはまります。
      上の私の質問の中で、10年からすでに移行されている新しい2018年パスポートについてすでに何か知っている人がいれば、それはすでに今年XNUMX月に現実になるだろうとのことでした。
      タイのメディアが報じたように、有効期限10年のタイのパスポートがついに発売されると、多くのタイ人男性は私のタイ人パートナーを大歓迎するだろう。
      そこで、パートナーのパスポートを更新したのか、それとも全く新しいパスポートを申請したのかと思いますが、お聞きしたいと思います。
      この質問に対する回答を事前に感謝したいと思います。
      ジョン卿


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです