アジアンコエルからの騒音迷惑?

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の質問
タグ: ,
1 2月2019

読者の皆様へ

普段、私は鳥の鳴き声がとても好きですが、アジアンクールの鳥の鳴き声は午前3.30時半から始まり、夜にはあまりいい音ではないことはわかります。YouTubeを見てください:youtu.be/6_HW81szhm8

耳栓をして頭に枕を当てたり、エアコンの温度を上げたりしても、この騒音には効果がありません。

私はバンコクの緑豊かな地域に住んでいますが、そこはとても美しいのですが、アジアのコエル鳥がメスを探していないため、文字通り数か月間くちばしを保ち続けているのかどうか知っている人はいますか? 渡り鳥なのでしょうか? シンガポールではXNUMX月頃、この鳥の早鳴きにとても悩まされます。

私は動物愛好家ですが、この鳥は午前3.30時6.00分から午前XNUMX時まで私の睡眠を妨げます。

敬具

ジョン

「アジアのコエルから騒音迷惑?」への 8 件の回答

  1. ベール と言う

    私たちはBKK(クロン・サムワ)の適度に緑豊かなムートラックとその周辺に住んでいますが、そのようなかわいい子も近所の庭の木の高いところにいました。
    時計をそれにセットすると、4時半に電話がかかってきました。
    6~XNUMXヶ月ほど経つと自然に消えてしまいました。

  2. チェスヴァンカンペン と言う

    毎日彼の話を聞きますが、こんなに早くは聞きません。 鳴いている鳥だと思います。Wikipedia を参照してください。

  3. ハンス・プロンク と言う

    この鳥はイサーンにも生息しています。 見たことはなかったのですが、何度も聞いていました。 ちなみに、寝室の窓は開いていますが、夜は動物の鳴き声がまったく聞こえないので、日中だけです。
    ウィキペディアによると、これは卵に寄生する寄生虫です。

  4. ヤン・S と言う

    ここジョムティエンに彼の兄弟がいます。 私も最初は彼の下品な叫び声に悩まされました。 幸いなことに今は眠れています。 たぶん、もう気にならなくなったからだと思います。

  5. フェンジェ と言う

    オランダでは鳥がひどく迷惑します。 私は森の近くに住んでいて、騒音を多少抑えるために耳栓をして寝ていますが、アジアン・コエルは大好きです。 前回のXNUMX月とXNUMX月の旅行では、ほとんど何も聞こえず、本当に寂しかったです。 音をバックグラウンドにしながら快適に眠れます。 私は少し変人に違いない

  6. 碧玉 と言う

    早く寝て、早く起きましょう。 ここタイ県の早朝は本当に涼しく静かです。 道路向かいにもありますが、居心地が良いと思います!

  7. レスラム と言う

    やあ……、やっとあの音が何なのか分かりました。 アジアン・コエル(インディアン・コエル)。 何年もの間、休暇中のあの音は何だろうと考えていました。 一瞬、猿の一種かとさえ思いました。 個人的には、アジアの休日を連想させる素晴らしいサウンドだと思います。 私が主にトルコとギリシャを連想するセミの鳴き声と同じです。

    日常的に騒音に対処している人にとっては、非常に迷惑な騒音であることが想像できます。 ブラックバードと同じことがオランダにもいる可能性があります。 毎年庭に巣を作ってます、子孫の子孫…何度も。

    これらのクロウタドリは、巣を作ってそれを守り始めるまではとても上手に鳴きますが、その後は近づくものすべてに向かって叫びます。 さらに悪いことに、彼らは「侵入者」に向かって飛び込みます。 庭をのんびりと歩くうちの猫たちだけでなく、庭に人が入ってくると、お父さんクロウタドリもお母さんクロウタドリも恐ろしい叫び声を上げ始めます。 あまりにもひどい状況になったので、猫がそこから入っていき、鳥も金切り声を上げながら後を追ってリビングルームに入ってきました。

    ですから、半年間四六時中そんな鳴き鳥の声を聞かなくても、その鳴き声は美しいのです。 継続的に音を聞かなければならない場合、猫が口の中でそのような叫び声を上げて歩き去るのを見るとき、それは小さなパーティーです。

    • コルネリス と言う

      私もこの音を出すのは猿だとずっと思っていました……。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです