読者の質問: 拒食症はタイでも起こりますか?

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の質問
タグ: ,
7 12月2016

読者の皆様へ

先週、私はテレビで、拒食症(摂食障害)に苦しむ少女について描いたオランダのドキュメンタリー「エマ・ウィル・レーベン」を見ました。 あらゆる手段を尽くした後、少女は最終的にポルトガルの診療所で死亡した。 私自身に幼い娘がいるせいもあるかもしれませんが、かなり痛切なドキュメンタリーです。

さて、この病気は西洋特有のものなのか、それともタイでも発生しているのか疑問に思います。 ちなみに、「産後うつ」などの病気でも同じことを考えてみてはいかがでしょうか?

この分野の専門家はいますか?

おそらく GP Maarten がこれに関して何か有益な報告をしてくれるでしょうか?

敬具

ウィレム

「読者の質問: 拒食症はタイでも起こりますか?」についての 1 件のフィードバック

  1. レックス・ザ・キング と言う

    ウィレム各位

    ウェブでちょっと調べてみると、確かに研究が行われています。 私たちの新しいカウンセリング サービス (www.ncs-counseling.com) では、拒食症のタイ人女性にも定期的に対応しています。 私たちは外国人だけでなくタイ人にも心理的な援助を提供しています。

    記事が掲載されているウェブサイトの URL は次のとおりです。
    http://www.tandfonline.com/doi/abs/10.1080/j.1440-1614.2006.01761.x

    目的: オーストラリアとタイの女子大学生の摂食障害に対する態度と精神病理学を調査すること。

    方法: 参加者はタイ在住の白人オーストラリア人 110 人、アジア系オーストラリア人 130 人、タイ人 101 人でした。 この手段には、摂食態度テスト (EAT) と摂食障害一覧表 (EDI) が含まれていました。

    結果:タイ人グループの摂食障害に対する態度と精神病理スコアが最も高いことが判明した。 アジア系オーストラリア人グループは、白人系オーストラリア人グループよりも EAT-26 のスコアが有意に高かったわけではありませんが、EDI-2 の一部の下位尺度ではより高いスコアを示しました。 タイのグループが摂食障害の発症のしやすさと摂食障害の精神病理学のスコアが最も高かったことは、タイではオーストラリアよりも痩せるべき圧力がより極端であるという社会文化的な観点から部分的に説明できるかもしれない。 この証拠は、不健康な摂食障害の精神病理学が西洋社会に限定されず、タイや他のアジア社会にもすでに存在していることを示唆しています。

    キーワード: 態度、EAT、摂食障害、EDI、民族性、精神病理学

    オンライン公開:24 5月2013
    記事
    文化と摂食障害: 歴史的かつ異文化間の考察
    メリー N.、ミラー 他
    精神医学
    オンライン公開:16 12月2014


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです