タイの田舎での一週間

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の投稿
タグ:
13月2019

私たちはタイの田舎に一週間滞在しており、ワサナの両親と妹が丁寧に世話をしてくれています。 バン デンの村落 (赤い村) では、生活のペースが私たちの社会とは異なります。

たとえば、ほとんどの人は日の出とともに06.00:07.00頃に起き、僧侶たちは毎日の加持と引き換えに食べ物を受け取るために19.00:21.00頃に家の前を巡回します。 毎日午後XNUMX時に日が沈み、午後XNUMX時頃に就寝します。 私は簡単に適応します。

今週はいくつかのことが私の目に留まりました。 この村は私たちのフォールブルグとは異なる構成を持っています。 ここには小さな子供たちや高齢者がたくさん住んでいます。 20歳以上50歳未満の人々は地球上から消えてしまったようです。 彼らは大都市で働き、落伍者たちに送金している。 この世代の子どもたちは、おじいちゃん、おばあちゃんのもとで長年育てられます。 さらに、彼らは土地で働きます。 厳しい老後。

以前は、庭から庭まですべての家に入っておしゃべりすることができましたが、今はそうではありません。 いつでも歓迎されないというわけではありませんが、何らかの理由で、今では誰もが自分の敷地の周りに壁を築いています。 義理の両親によると、この村の周りを歩き回っている犬に対して反対しているそうです。 お互いの接触が少なくなってしまいます。

村のほとんどの人は屋外にトイレを持っています。 庭にある和式トイレ付きのコテージ。 家にはトイレもあります。 彼らはそれをめったに使いません。 しゃがむのではなく、リラックスして座れる衛生設備が快適です。 タイ人は屋外のもう一つのトイレの方が清潔だと感じています。 意見は異なります。

ここの家にはシャワー付きのバスルームがあります。 ただし、シャワーヘッド付きのシャワーホースは、高さ約 XNUMX メートルの大きな樽の中に吊り下げられています。 一日中水が垂れてきます。 シャワーを浴びたい場合は、樽から水の入ったボウルを取り出して体に投げます。 朝は寒く、夕方はぬるめです。 それはいいですね。

昨日、ここではプロムと呼ばれているウィンストンが、1000 番目の正式名である XNUMX 歳の誕生日を祝いました。 ここでは誕生日が祝われることはめったにありません。 夕方、日が沈むと多くの人が食事をしに来て、家全体が子供たちとおばあちゃんでいっぱいでした。 夕食後には歌があり、老婦人たちは彼の手首に紐を巻き付け、これが彼に人生で最高のものを与えてくれるはずだった。 彼らはその紐の上に紙幣を置きました。 とにかく彼はXNUMXバーツを集めました。 彼は私たちの旅行中にそれを使って何か素敵なものを買うことができます。 私たちは地元のパン屋が作ることができる最大のケーキで終わりました。 それはまだしばらくの間、青春時代でした。

田舎の生活も悪くないよ!!

テオによって提出されました

8 Responses to “タイの田舎での一週間”

  1. ヘンリー と言う

    美しい雰囲気のイメージテオと美しい写真。 休暇中に体験するのもいいと思いますが、その村に永住するとなると話は別のようです。 死ぬほど退屈するだろう。 しかし、誰もが同じではないので、間違いがある可能性があります。

  2. ジョニーBG と言う

    田舎暮らしも楽しいですが、食べ物も気になります。フォールブルグでもバンコクでもそのようなものではありません。そのため、食べ物が美味しかったと言うのが難しい場合があります。

  3. されます と言う

    私はオランダから来たばかりで、このような村に8年間住んでいますが、一瞬たりとも退屈したことがありません。幸いなことに、誰もが同じではありません。

  4. ルード と言う

    ここ村では、何年も前に人々が突然壁や庭の仕切りを作り始めました。
    当時私が理解した限りでは、それは政府からのものでした。
    しかし、その理由は私にはわかりません。

  5. JA と言う

    もう13年くらい都会に住んでるというか、田舎の穴に住んでるんですけど…まあ、それは本当に対応できなきゃいけないんですけどね…レベルが低すぎてもう理解できないんですけどね(笑)。ここの単純さにはうんざりします…能力の欠如と意志の欠如…。
    明らかにタイの田舎向けに作られたものではありません。

  6. ウィリアム・ヴァン・ベベレン と言う

    私もこの「平らな」国に8年間住んでいますが、めったに退屈することはありません。時々、騒音や悪臭のために地元住民にイライラします。彼らはしばしばパーティーをする理由があり、すべてを燃やしてしまい、それが原因で不快感を与えることがあります。少し臭い。
    でも、しばらくは我慢して生きていけます。
    街よりも良いものは何でも。

  7. ジャン・シー・テープ と言う

    休日などに短い時間で体験してみるのもいいですね。

    私はそんな村に住んで4年になります。 ゲルとは異なり、時々退屈が襲ってきます。 しかし、私たちの XNUMX 歳の娘があなたを忙しくさせるかもしれません。

    実際、子供たちは今でも祖父母に育てられています。 ほとんどの親は今でも村の外のどこかで働いています。
    運が良ければ、祖父母自身が子どもたちの学習を助けるように教えられているかもしれません。
    祖父母はまだその土地で働かなければならないということ。 しかし、彼らはタフで、実年齢よりも老けて見えることがよくあります。 また、種まきと収穫の間にハンモックにぶら下がっている静かな期間もあります。

    今では誰もが家の周りにフェンスを設置したいと考えています。
    これは、ほとんどの場合、近隣住民による将来の土地コックの問題を防ぐためです。

  8. ポール・ウェストボーグ と言う

    私にとって非常に認識できる美しいレンダリング。 確かにみんな一生懸命働いていて、子どもたちは学校や宿題に多くの時間を費やしていますが、お年寄りもできるだけ長く働いています。 土地での作業が重くなりすぎると、籠を編んだり、ほうきを作ったりする軽い仕事を始めます。 全員が貢献します。 そして、仕事の後、人々は壁に囲まれた庭にもかかわらず、毎日お互いを見つける方法を知っています。 そんな田舎の村には、なんとものんびりとした雰囲気が漂っています。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです