ホアヒンのウナギの季節

によって ピーター(編集者)
で掲示されます 読者の投稿
タグ:
30 8月2010

ペーリング

ピム・フンハウト著

今年も鰻の季節なので燻製用と煮付け用に1キロ購入しました。

幸いなことに、 タイ語 私はそれが本当に嫌いなので、女性が親切に掃除してくれました。 10分後には収穫できるようになっていたので、その間に新鮮なサヤをXNUMXユーロセントで購入しました。そう思うとよだれが出てきます。

ダーリンが3mmに切ったので、私のT'Englishはそれほど上手ではないことがわかりました。オランダではその値段でコロッケサンドイッチさえ手に入らないのですから、大笑いです。

とにかく煮込んで、数時間後には骨がきれいに取れたと思いました。残念ながら、その頃にはお腹が空いていたので、サラダを作りました。翌朝の朝食には、オランダ人全員が食べるわけではない、大きなボウルにウナギのサラダが登場します。

最初の大きな噛みつきで、私がいくつかの骨を忘れていたことが判明しましたが、犬たちは明らかにそれを問題にしていませんでした。自家製ポークフリカンドゥがまた役に立ちました。

それならそこに行きましょう ストランド 私の家の近くには広いビーチがあり、日陰があり、泣き言を言うセールスマンもいません。

昨日、魚売りの方が私のことを理解してくれて、私のハンサムな姿を見て満面の笑みを浮かべていたことが分かり、今では完璧に魚をさばいてくれました。

それもホアヒンです。

“ホアヒンのウナギの季節” への 17 件の回答

  1. いいですね?タイ。あなたの柔軟性が最高である限り、ここは素晴らしい場所です。 NL の反応を忘れて、まったく逆の反応をすれば、ここにいるみんなと一緒に狂ったように笑うでしょう。ちなみに、全員の心の平安のためには、その方がはるかに良いです。

  2. Robert Winsloe と言う

    デビッド – 全く同感です!

  3. ミア と言う

    こんにちは、ピムさん

    またまたウナギの話で大笑いしてしまいました…。でもブルルルル 鰻って聞くと嫌いだ…鰻は本当に嫌いだ…。だから誰が…魚好きじゃない…だからピムは…全部食べてね!

    ご家族の皆様、よろしくお願いします!

    ミア

  4. スティーブ と言う

    いいですね、ピム。あなたと場所を交換したいと思っています。退職した魚屋か何かですか?あなたはそれについてよく知っていると思います。

    • ピム と言う

      スティーブ 私は 25 年間、魚屋を 1 軒経営しています。
      残念ながら、規定によりバルケレンデへのパイプは断念しました。
      私もそれを後悔したことはありません。

  5. L.G.トスカーニ と言う

    うなぎは実際どこで買えるのでしょうか?時々パタヤに行くのですが、この燻製ウナギがどこで買えるのか知りたいです。

  6. ピム と言う

    サメ。
    L.G.トスカーニ。
    いくつかの市場には、魚屋の黒いプラスチックの箱に網が張ってあります。
    運が良ければ生きた鰻が入ったものに出会えるかもしれません。
    その意図は、タイ人がそれを仏陀に与え、生きたまま戻すということです。
    クリーニングしてほしい場合は、タイ人の知人に1ファーラン分であることを説明して依頼してください。そうしないと業者が激怒する可能性があります。
    幸いなことにタイ人は1人も食べないので、私たちにとっては安いです。
    200キロあたり1バーツ以上は絶対に支払わないでください。
    ここでは適切な木の粉塵が入手できないため、喫煙が問題となります。
    しかし、誰にもわかりません。
    計画を練っています。

  7. 唯一の方法は、自分でキャビネットを作り、場合によってはバーベキュー店などの専門店にウッドモスを注文することです。だからグーグルで調べてください。それ以外の場合は、ここで魚の燻製をしているため、地元の木材を使用するだけです。

  8. ピム と言う

    煙箱を作るのは問題ありません、私は何年も煙箱を持っています。
    本来の品質を得るには、適切な種類の木材のみが必要です。
    もちろんそれを見せることもできますが、そうなるとお金がかかる話になります。
    地元産の木材にはもう飽きました。
    試してみたい場合は、温度や周囲への配慮に十分注意してください。
    最初はすべてが失敗することを予期してください。
    近くにバケツ1杯の水があることを確認してください。
    試してみたい方は、thailandblog.nl 経由で正直にお知らせください。
    他の誰かがそこから学んで笑えるように、すべてを正直にメールしてください。
    成功。

  9. 皆さん、もう少し調べてみたところ、非常に素晴らしく、特にインスピレーションを与えてくれる記事を見つけましたので、ぜひ自分でやってみてください。 http://www.poseidonflyfishing.nl/index_bestanden/Page7466.htm

    あとはブナの木を探すだけです。ピム君が先導してくれる?彼らがキングスプロジェクトでチェンマイでトラウトを飼育していることは知っています...味は悪くありません...それについて少し説明させてください、誰かが...プロジェクトの携帯電話を持っていますか? (ほとんど忘れられています)

  10. つかまえた!!!! http://www.bbqthai.com/smoking.htm さあ、このような食器棚を組み立てるだけで始められます。製品を何と呼ぶのでしょうか?ピムのウナギ?

  11. ああ、フィリピンでは果樹の木を燻製にしてみたことがありますが、それはとても実行可能です。

    • ピム と言う

      デイビッド。
      ここまで深く掘り下げていただいて嬉しいです。
      誘導して ?
      良い。
      実はとても忙しいのですが、オークウッドガを飼っている人を知っています。
      彼に会ったらすぐに、そのことを彼に話すつもりです。
      彼らは私の近くに彼のために家を一軒建てているので、間違いなく将来的にはそうです。

      ヒント。
      うなぎは熱々で燻製するべきです。
      ドラム缶1本から発煙筒1個が簡単に作れます。
      下部にドア1枚とエアスライダー1枚、上部にスモークピン用の穴を開けます。
      ペンは、1 つの非常に鋭い先端を備えた 1 メートルのステンレス鋼から作ることができます。
      煙を内部に留めておくには、濡れた大きな麻袋を 1 つ使用します。
      楽しんでください。

      • でもこれって熱喫煙ですよね?味的には冷燻の方が良いのではないでしょうか?よろしければ様子を見に行きます、うなぎのお供に冷たいものをお持ちします。

    • Robert Winsloe と言う

      やあ、デビッド、

      あなたは爪の人ですか?魚販売に行くべきだよ、おい!私はあまり鰻のファンではありませんが、あなたの熱意は伝わります。

      • はい、ロバート、私は「釘野郎」です(笑)。でも、動くこと、起こることすべてに興味があるので、これについてもっと深く掘り下げたいのですが、あなたは実際どのロバートですか?あなたの名前をクリックしても何も起こりません。とにかく、Pim/Robert が私のメール アドレスです [メール保護] 私は時々ホアヒンに来ますが、バンコクではその逆もあるかもしれません。それでは...さようなら、このブログはとても長くなったと思います。

        • ピム と言う

          デビッド、バーベキュー場を 1 つ見つけました。
          それは少し違います。
          熱い喫煙と冷たい喫煙の間には、よくある間違いがあります。
          その一例がサバで、身が柔らかくて美味しいです。
          熱燻製なので、おそらく「仕込み」という言葉の由来でしょう。
          ということで蒸しサバを頼みます。
          ほとんどの人はサバの燻製を 1 つと言いますが、サバの燻製を 1 つ持って帰ってくると、肉が硬いので顔を平手打ちされるようなものです。
          こちらは冷燻です。

          この件に関する別の議論が始まる前に、メールでお知らせします。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです