読者投稿: タイで買うときは注意してください!

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の投稿
タグ: , ,
5月2015

私はカオサン通りのレストランに座っています。 前方のテーブルで手作りの傘を持った露店商が見えます。 彼はそれを年配の男性観光客に売ろうとした。

私はそれを世話しましたが、売り手は迷惑で強引であることがわかりました。 観光客はそれを快適に感じなかったが、それでも礼儀正しく何かを購入したいと考えていたのではないかと考えました。 さて、観光客が売り手にお金を渡し、500バーツ紙幣100枚と700バーツ紙幣XNUMX枚=XNUMXバーツを渡したことがわかりました。 あんな小さな傘にしては、実際はかなりの量だと思いました。 しかし、非常に強引な売り手が観光客にこう尋ねたとき、
「パパ、もっとちょうだい、もう少しちょうだい…お願いパパ、パパ…もっとほしい?」 それから私はすぐに行動に移しました。

私はタイ語を少し話せます。彼に尋ねます。「その傘の値段はいくらですか?」 すると彼は350バーツと言った。 すでに 700 バーツを手にしていると思います。 彼はそれをしっかりと閉めていました。 それから彼は手を開いただけで、手の中にあるものを見さえせず、すぐにごめんなさい、ごめんなさいと言い始めました。
彼にこう言ってください:警察に電話しましょうか? いいえ、いいえ、というのが彼の答えでした。 払いすぎたお金を観光客に返し、彼はすぐに立ち去りました。

私はその観光客に「どこから来たの?」と尋ねました。 彼は言い​​ました:オランダからです。 わかりました、私もです、オランダ語で話を続けましょう。 彼は私に助けてくれたことに感謝した。 彼は到着したばかりで、タイのお金にまだ慣れていませんでした。 それに関して彼を助けることができて良かったです。

まさかその少し前に私自身もバーで小銭を騙し取られたとは。 このサイトでも言及しています(500バーツの代わりに1000バーツのおつりを受け取りました)

タイで何かを買うときは常に注意してください。

よろしくお願いいたします。

クンハンス

12 Responses to “読者投稿: タイで購入するときは注意してください!”

  1. キース と言う

    さて、これを読んだら、そのような人がどのようにしてタイに来たのか本当に不思議に思うでしょう。
    一方で、お金について詳しくありませんか? これは本当に準備の一部です。
    為替レートはカオサンロードのほぼすべての場所で確認できます。
    私はカオサン通りによく行きますが、物売りはそれほど攻撃的ではありませんが、おそらくこの男性は物売りの被害に遭ったのでしょう。

    さらに厄介なのは、カオサンロードからタクシーとトゥクトゥクでの移動です。時々、介入したくなるほどの極端な料金を耳にします。
    断って次の船に乗るか、ボートで出発してください。

    • BA と言う

      カオサン通りのタクシーは悪夢です。 特に近くにBTSがないので代替手段がほとんどありません。

      ただし、メーターに表示されている金額だけを言ってください。 私は通常、メーターをオフにしてほしいと言うのは大丈夫ですが、ちょっと普通の値段です。 メーター上では約xxxバーツなので、それだけで済みます。 通常、少し不平を言った後、彼らは同意します。

      彼らは通常、初めてタイに来る観光客、または数回しか来ない観光客を選ぶだけです。 たとえば、初めてタイに来た私の友人は、カオサンでトゥクトゥクと契約しました。 カオサンからスクンビット11までの乗車料金は、通常は800バーツだが、たったの1000バーツだった、と彼は誇らしげに語った。 その1000バーツでどこに行ったのか、バンコクのスクンビットソイ11かパタヤか……

  2. ナード と言う

    偶然にも、友人と私が通りの向かいで食事をしていたときに、この光景を目の当たりにすることができました。

    • カーンハンス と言う

      ナルドさん、こんにちは。
      あなたも私の記事を読んでいたとは、なんて面白い/偶然でしょう
      見たことあるよ!
      しばらくアイコンタクトをとっていました。
      あなたはオランダ人ではないかと少し疑われました。
      はい、この人を助けることができてうれしいです。
      卑怯な地域だと思ってください!
      この売り手は、この観光客がタイバーツの経験がほとんどないことを長い間見ていた。
      翌日、彼はまた同じ場所にいました。
      私たちはそこを通り過ぎて、彼に「お金には気をつけて」と言いました。
      それに対して彼は笑うしかなかった。
      あなたもそこにいて、このブログを読んでいたとは、なんと面白いことでしょう。

      グラムクンハンス

  3. デニス・ヴァン・E と言う

    タイでは見知らぬ人として、確かに詐欺の被害に遭う可能性があります。 露天商に対しては、興味がないことをはっきりと伝えてください。 完全に無視するのはさらに良いことですが、それが失礼だと思われる可能性があることを理解していますが、タイで何年も過ごした後、それが最善であることを学びました。

    カオサンのタクシーは実際、人々が思っているほど悪くはありません。 もちろんトゥクトゥクに一度乗るのもいいですが、最終的には「普通の」タクシーが一番安くて最高です。 ドライバーにメーターをオンにするよう強制すると、最初の XNUMX つは不意を突かれる可能性があります。 しかし、ドライバーがこれに同意するまでに、それほど時間はかからないでしょう。 そして、実際に乗車料金はそれほどかかりません。

    • マーク・オッテン と言う

      私のガールフレンドは私に売り手をすぐにかわすように教えてくれました。 「Mai Krap」と言うだけで、ほとんどのベンダーが通り過ぎます。 別の潜在的な顧客へ

  4. ウィル と言う

    先週、バンコク南部からフェリーに乗ってカオソン通りに行ったんですが、もう笑えました。 21時にそこを出発しましたが、フェリーはもう運航していません。 そのため、私たちはタクシーを利用する必要がありました。ホテルまでは 35 分、メーター料金は 109 バーツでした。文句を言わずに、注意してください。

  5. サンダー と言う

    残念ながら、助けに来た観光客がユーロ換算額を認識していたかどうかは物語には書かれていない。 もしあるなら、彼の認識でその傘が700バーツの価値があると思っていたのであれば、詐欺はありません。 たとえ数メートル離れたところで他の観光客が安く支払わなければならなかったとしても、それは露店商による「良い」取引となるだろう。 もちろん、この販売方法が非難に値するものであることは当然のことです。 そして、十分な準備をすれば、それに対抗することができます。 これは普遍的な「法則」です。路上販売には固定価格が適用されず、通常の店舗よりも高額を支払う可能性が高くなります。 しかし、最後に言いたいのは、そこでも悪いリンゴは見つからないということです。

    • クンハンス と言う

      こんにちは、サンダー、私はこの観光客を助けました!
      私はタイに来て15年以上、タイ人と結婚しており、言語はなんとかできます。
      タイで提供される製品の目標価格についても知ってください。
      この傘は250~350バーツで売られているのは知っていました。
      しかし、観光客が露天商に2バーツ札100枚と1バーツ札500枚を渡し、「パパもっとちょうだい、もう少しちょうだい」などと頼み続けているのを見たとき。
      それで思ったのですが、これはダメだ! 観光客は自分がすでに何を与えたのか理解していないと思います。
      後から考えるとこれも真実です!
      観光客は500バーツの紙幣を渡したことに気づかなかった。
      そして売り手はそれを見ました! 彼は手をぎゅっと握りしめたので、観光客には彼が何を与えたのかが見えなくなった。 それから彼はもっとお金を乞い始めました。
      私が立ち上がって、この傘の値段を尋ねるまでは。
      物語の残りの部分は知られています。

      グラムクンハンス

  6. キース と言う

    文句を言わずに注意してください? 誰も気にしないコメント。
    私はタクシーやトゥクトゥクをよく利用して旅行します。
    どこからでもメーターをオンにするのが標準です。 しかし、サイアムパラゴンやカオサンロードなどでは、最高賞を獲得できると考えられています。
    私はタイ語が話せるし、路線価も知っているので、とにかく試してみます。 私はきっぱり断ります。 しかし、時間がかかります。
    バンコク南部からフェリーに乗りますか? 文句を言わないで…。 それはただのタクシーボートです

  7. ジャックS と言う

    あの男を助けに来てくれて良かった。 ただ、これが「典型的な」タイ料理であるとここで主張すべきではありません。 弱者(経験の浅い人)が搾取されるのは世界的な現象です。 それが到着時の最初のタクシーでも、初めてのホテル泊でも…
    そして傘に700バーツ…あの男の心はどうなったのだろう。 おそらく彼はバーツを両替する方法をよく知らなかったのでしょう。 それはよく知っています。 私は仕事を通じて世界の多くの国を訪れましたが、何年も前に日本でも愚かな間違いを犯したことがあります。 700バーツ以上でした。 そうすると1000ギルダーくらい。 その後、まだ安く買えたことが分かりましたが、その時点では明らかに予算を超えていました。
    一度、同僚と一緒にイスタンブールのレストランに行きました。 私たちは地図を見て、水を飲んで出て行こうと彼女にささやきました…しかし、もう一度計算し直すと、完全に計算を間違っていて、値段は思っていたよりも10倍ほど安かったことがわかりました…その後は大丈夫でした持ち帰り…。 🙂
    私もタイで時々停電に見舞われ、今いくら使うかさえ正確に計算できませんでした。
    しかし、それはタイ特有の現象ではありません…。 それは人間の特性です...残念ながら。

  8. シリクン と言う

    タイで彼らがとても貪欲であることはまだ残念です。 一方でそれはわかりますが、そうです...この話の紳士が言ったように、警察について話し始めるとすぐに...彼らは自分たちのやり方を知っています。 しかし、それが言及されていることは非常に良いことです。 初めてタイに戻ったときのこともよく覚えています。 悲惨ではありませんが、騙されます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです