読者の皆様へ

どうやらタイ警察(BKK)はまたお金が必要になったようだ。 昨日、私はスクンビット通り(ソイ 14 の近く)を歩きながらタバコを吸っていました(悪い習慣ですね)。 吸い殻を捨て、200メートルほど進んだところで警察官に呼び止められた。

一緒に来たかったら。 どうやら私はバンコク最大の汚染者だったようで、すぐに2.000バーツの罰金を課せられました。

領収書なしでこれを手配できれば。 もちろん、長い話し合いの後、支払いの証拠を提示します。 そしてタイ人は、生け垣の向こう側に静かに土を投げ捨てた。 観光客差別? はい。 私が間違っていたでしょうか? はい。 しかし、タイでは人々は XNUMX つのメジャーと XNUMX つの重さで体重を量ります。

警戒されたファランは慎重なファランです、その言葉を広めましょう…

Marc

「読者の投稿: 注意してください、バンコクのタイ警察は再びお金を必要としているようです!」 への 35 件の回答

  1. Patrick と言う

    一番。 マーク、あなたがその罰金を受け取るという事実は、彼らがお金を必要としていることとは何の関係もありません。 禁止場所での喫煙や吸い殻のポイ捨てに対する罰金はよく知られています。 多くのポイントで明確な警告サインが見られます。 本当に、ルールを守らなかったあなた自身がその罰金を負っているのです。

  2. ゲリット十種競技 と言う

    古いニュース
    今でもソイ1とアソークの間で定期的に発生します。
    吸い殻に限らず何かを路上に捨てたら2000バーツかかるというのは周知の事実です。
    黒いTシャツだけを着た警察もこれで呼び止められることがあります。

  3. トム と言う

    何年も前にマクドナルドの階段に吸い殻を置き忘れた経験があります。
    階下に到着すると、係員に罰金2000バーツと書かれた看板があると指摘されました。

    ゆっくりお風呂に入ろうとポケットをあさったけど、400を超えられなかった、と彼に言いました 🙂
    本当に何も持っていないこと、支払いの証明が必要であることについて 5 分間話し合いましたが、とても良かったので、支払いの証明なしで続行することができました。

    それらの 400 バーツはそのままエージェントのポケットに入りました。
    まあ、非常に腐敗しています。ヘルメットを着用して運転するのと同じで、前に座る場合、特にファランとしてはヘルメットを着用する必要があります。 しかし、後ろに人が乗っていれば、たとえ時速60kmで道を突っ切っても、ヘルメットなしで元気にやって来ることができます。 ルールはルールですが、それがそれほど重要ではないのはなぜですか。

  4. ロニーラットプラオ と言う

    これは新しいことではありません。 吸い殻を捨てると何年も2000バーツの罰金が課せられてきました。 ちなみにバンコクだけではありません。 他の多くの人たちと同じように、私も一度その罰金を受けたことがあります。

  5. キース2 と言う

    自分が間違っていると分かっているなら、なぜ尻を捨てる必要があるのでしょうか?
    どうやらマナーがない? 怠け者すぎる?

    多くの非喫煙者が路上に落ちている吸い殻や、非喫煙者を軽蔑して環境を汚染する喫煙者に悩まされているという事実を考慮に入れていないのですか? (喫煙者と一緒にエレベーターに乗っているときに臭いがするのは良いことですが、彼らの衣服はしばしば臭いますので除いてください。)

    環境を考慮していないのですか? 海岸沿いの遊歩道やビーチに捨てられた吸い殻は、最終的には海に流れ込み、魚、ひいては私たちが食卓にのぼる魚に毒を与えます。 喫煙者は気にしていないようです。

    ジョムティエンでは、喫煙者たちは大通りに座り、数十メートル離れたゴミ箱に吸い殻を捨てるのが面倒です…いいえ、それは歩道で終わります。

    喫煙者には環境を汚染する権利がどこにあるのでしょうか?

    • ロニーラットプラオ と言う

      私は現在、ロイクラトンの儀式のためにバンコクのラマXNUMX世橋の下に座っています。 ビニール袋、食品の容器、あちこちにある黒いチューインガムの棒、紙、瓶などでいっぱいです... タバコの吸い殻が見えない。 いい人たち、喫煙者たち。 😉

    • ルディ と言う

      私も喫煙者です。
      私は他の人たちに配慮するように努めています。 レストラン、バー、自宅など、私はタバコを吸いません。
      トイレにもいない。 マーケットのように人が集まる場所ではなく、静かな場所を見つけたり、屋外に立ったりします。

      しかし多くの場合、吸い殻をどこに投げますか?
      バンコクには(そして他の多くの場所にも)避難所も何もありません…。

      するとすぐに、「礼儀がない」、「怠け者すぎる」、「喫煙者は環境を軽蔑している」、「喫煙者は環境を考慮していない」、「喫煙者は怠け者すぎる」などの反応をします。

      それは少し狂信的すぎると思いますし、それは決して良いことではありません。

      • ディルク と言う

        世界中で販売されている、吸い殻を入れることができるミニ灰皿があります。
        しかし、ほとんどの喫煙者は路上に吸い殻を捨てることを好みます。 お尻を火傷した人は水ぶくれの上に座るべきです。
        喫煙という横柄な態度。 屋内・屋外問わず。 他の人はあなたの喫煙に関する言葉を決してぶつけるべきではありません。

    • ケイジェイ と言う

      kees2..環境? タイ人はそれを知っていますか? あらゆるゴミをどこにでも捨ててください。 私もあなたに同意しますが、喫煙者は干し草の山の中の針のようなものです。 その点で、彼らは「隣国」シンガポールを見に行くべきです…床から食べてもいいです…チューインガムを吐き出してください…。

    • ウィバート と言う

      まあ、それはちょっと熱狂的すぎると思います。 喫煙者全員が不用意に路上に吸い殻を捨てるわけではありません。 そして、喫煙者と一緒にエレベーターに立っていると、空気が汚くなりました(笑)。 エレベーターの中で時々、何か吸っていればよかったと思う人の匂いを嗅ぐことがあります。 大げさな香水の匂いやアフターシェーブの匂い、ランニングを終えてホテルの部屋に戻る熱狂的なジョガーの汗の匂い。 げっぷをする卵の朝食愛好家は言うまでもなく、ホテルの部屋に向かう途中で家族の赤ちゃんのうんちおむつも見ました。 このリストで私が言いたいのは、あなたがさまざまな人々がいる世界に住んでおり、中にはあなたとは異なる習慣を持っている人もいるということです。 これにより、一時的に迷惑が発生することがあります。 それを受け入れて生きなければなりません、そうでなければ本当に自分で島を見つけなければなりません(笑)。 ちなみに、覚せい剤、特にその残骸は正しい(通常の)方法で指定されたゴミ箱に捨てられるべきだということに私は同意します。 これは、ビールの空き缶/ボトル (リサイクル箱にあるかどうか:))、吸い殻、ペットボトル、生ゴミなどに当てはまります。 ちなみに、私は屋外で自由に喫煙する自由には賛成ですが、それには何の意味もありません。非喫煙者を軽蔑しているが、他の非喫煙者が持つ権利と同じ権利を適用しているだけだ。 私は閉ざされた空間や公共の建物などでは決して喫煙しません。 しかしそれは屋外でも可能なはずだ。

    • シーズ1 と言う

      ああ、ゴミの山の間にはなんてひどいお尻があるんだろう。 私はタバコを吸いませんが、他の人はタバコを吸います。 そして路上喫煙が禁止されたら。 煙と臭いの車やバイクに囲まれ、時には XNUMX 分もゴミ箱に行かなければならないこともあります。 喫煙が体に良くないことは誰もが知っています。 しかし、それはたくさんのことです。 心配する必要はありません。 心臓に良くありません。 そして喫煙者はとにかく多額の税金を払っています。 政府は喫煙を禁止したくない。 それはかなりの節税になるからです。 そして、何も心配しなくても、彼らはお金を受け取りません。

    • サム と言う

      もしキーズが道路に落ちているタバコの吸い殻に悩まされたら、彼は非常に困難な生活を送ることになるでしょう。例えば、パトゥムターニーをバンに乗るべきです。そこの道端を見ると、プラスチックのゴミやその他の廃棄物が散乱しています。 . キーズは泣き言を言ったり、他人を指さしたりすべきではありません。ちなみに、私は非喫煙者です。

  6. ブラムサイアム と言う

    はい、マーク、警察はもちろんリスク評価を行っています。 ファラン族は最大の汚染者だ。 タイ人は何も捨てずに、ただ周りを見渡します。

  7. キース・ケイディ と言う

    タイに来ている限り、タイが喫煙者を狙っていることは知っていますが、それは気にしませんが、喫煙者としては心に留めておいてください。

  8. 今を楽しめ と言う

    10年以上前、私も逮捕されました。 それからまた2.000バーツ。
    私のガールフレンドに電話すると、彼女はまた有名な上級警察官でした。
    ある種の警察の制服を着ているこれらの人々には何の権限もないと言われました。
    それで私はただ歩き続けましたが、他には何も起こりませんでした。

    数週間前にも同じ事があった。 逮捕され、その人にオランダ語で「私とは何の関係もない」と告げ、私は立ち去りました。 彼はしばらく私を追いかけましたが、その後放っておきました。

    つまり、制服を着た人々が肩に警官を乗せていなければ、あなたに触れることはできません。

  9. John Redfern と言う

    バンコクの駅でも経験あり。 店内は禁煙(当然)なので外に出ました。 そこで勤務中の警察官に、そこで喫煙してもよいか尋ねたところ、彼は肯定的に答えました。 タバコを路上に投げ捨てたところ(オランダの習慣による)、警察官がすぐに追いかけてきました。 来て彼の小さなテーブルに座って、事実を説明しなければなりませんでした、そして私は? (覚えていません)バーツで支払わなければなりませんでした。 「知らなかった」を何度も繰り返したあげく、お金も払わずに済んでしまいました。 どうやら副業でバーツを稼ぎたかったようだ。

    • ロブ V. と言う

      また、吸い殻やその他の廃棄物を指定された場所、ゴミ箱に捨てるのは当然だと思います(もちろん燃やしません!)。 オランダでは、まともな人は吸い殻も含めてゴミを路上に捨てたりしませんよね。 したがって、タイで高額の罰金が課されるのは素晴らしいことです。 もちろんそれは誰にでも当てはまりますが、そうすればバンコクの街並みはよりシンガポールに似てくるでしょう(ちょっとやりすぎかもしれませんが、汚すぎるというよりはむしろきれいすぎるくらいです)。 私は喫煙者ではありませんが、ゴミはきちんと処分できるまで忠実に引きずっていきます。 オランダで一度、20分後にどこにも置ききれなかったコーラの空き缶を地面に落として罪を犯し、偶然警官に捕まったが、その後は二度と道路を汚すことはなかった。

    • ジャックS と言う

      タイとは関係ありませんが、言わざるを得ません…。 約 25 年前、ドイツに 5 年間住んだ後、オランダに戻ったとき、違いに気づきました。ドイツでは、タバコを吸ってもいいかと丁寧に尋ねられましたが、吸い殻はどこにもありませんでした。 オランダでは? 駐車場には灰皿が丸ごと捨てられていた。 子どもたちと食事をしていたテーブルで、訪ねてきて勝手にタバコを吸い始めた人たち。 そして、あなたがそれについて何か言うと腹を立てました。
      それがオランダ人の最高の精神性だ。 オランダの習慣に従ってタバコの吸い殻を捨てる? 最も傲慢なコメントの一つです。 私たちはここタイで再びくつろぐつもりです。 中国人が中国の習慣に従ってげっぷをした場合、それは変態ですが、オランダ人はオランダの習慣に従ってすべてを行うことが許されるべきですか?
      そして、タイ人がここで混乱を起こすかどうかは問題ではありません。 あなたはこの国のゲストです。 だからあなたもゲストのように行動してください。 環境を整頓し、ゴミを捨てずに良い模範を示しましょう。 そのコメントは私の中の敏感な部分に触れたので、迷惑だと感じています。

  10. チャールズir と言う

    熱心な嫌煙家として、私は全く問題ありませんが、罰金 2000 バーツはまだ低すぎます。

    まったくの怠惰ですが、その化学廃棄物を適切な容器に入れることはそれほど難しいことではありませんし、もしそれが存在しないとしても、それは依然としてわいせつです。

    それはどれほど曲がったことでしょう、あなた自身が喫煙は悪い、ただやめなさい、それはそれほど難しいことではありません。 🙁

  11. スキットルズ と言う

    今、ここにいる誰もが喫煙者に直接発砲し、あなたが間違っていたことを知っています...私はすぐに彼らに言います...しかし、それはこの投稿の目的ではありませんでした。

    したがって、罰金を支払ったという支払い証明を提出せずに、(正当かどうかにかかわらず)罰金を徴収することになります。
    そしてそれは詐欺、詐欺、汚職、恐喝です…
    言い換えれば、この場合は政府の代表者による犯罪です。
    そしてそれは確かに間違いです。

    たとえそれが虚しい希望であっても、私は軍事政権がなんとかこれを潰してくれることを願った。

  12. パット と言う

    タイ警察に何らかの差別があったと疑われるかどうかに関係なく、善悪にかかわらず、この罰金は100%正当化されると思います。

    タバコの吸い殻は床にも家にもありませんし、したがって路上にもありません。

    パブリックドメインを大きなゴミ捨て場とみなす人が時々いますが、私は政府としてこれにもっと厳しく対処します。

    第一に、それはただ汚いだけであり、第二に、あなたの後は常に他の誰かが掃除しなければならない、そして第三に、それはほとんどスタイルを示していません。

    • ロブ と言う

      物事を片付けなければならない他の人たち…人々の雇用を生み出します。 あらゆる欠点には利点があります。 山ほどのビニール袋よりも、路上に吸い殻がいくつか落ちているほうがいいのです。

  13. ロイ と言う

    罰金は明確に示され、正当化されます。 私自身喫煙者ですが罰金は科せられません
    収率。 ポケット灰皿を買ってそこに吸い殻を放り込むだけで問題は解決します。
    ポケット灰皿は、オランダやベルギーの優良なタバコ屋で購入できます。
    私自身も素敵なシルバーメッキのものを使っています。 愛煙家の方への年末の贈り物にいかがでしょうか。

  14. リック と言う

    まず、それはあなた自身の責任です...そして、タイに来るのが初めてではない場合は、システムがどのように機能するかも知っています...私が我慢できないのは、あなたの話の中のその一言です。 観光客による差別…それだけではありません。ここはタイです。私たちはルール、規範、価値観を遵守しなければなりません。 そして一般的に法律を尊重します。 はい、時々私たちはタイ人よりも多く支払わなければならない場合があります...または罰金を科せられることもありますが、うまく交渉できる場合もあります。 あなたがタイにいるということを忘れないでください。タイの国です。タイの生活、法律と要件。 (幸いなことに) それを変えることはできません。 だから観光差別はありません。

  15. フレディ と言う

    ポケットに入れる小さな折りたたみ灰皿を購入すれば、バザールのどこでも見つけることができるので、もう問題はありません。

  16. ハンス・ファン・モーリック。 と言う

    正しい!
    ここコンケンでは警察が動いています
    変更された警察署の交通
    見守るために、そして時々
    お尻を楽しみながら!
    警察署にステッカーが貼ってありますが、
    タイ語で貼り付けられています…禁煙、
    それでもやったら…罰金を払うことになる
    2000 バーツの叔父代理人に。=
    ここコンケンのタイ人たち
    ここの警察の名前が判明しました
    与えられた…マフィア・コーンケーン。
    ちなみに、罰金のほとんどは、
    通常、ここでは午前中に与えられます。
    ちょうどランチタイムに:

  17. ボールボール と言う

    なぜ人々は吸い殻を捨てる人々のことをそんなに心配するのですか?自国民が毎日路上に何を投げているか知っていますか?あなたは路上に吸い殻を捨てるファラン族のことよりもそっちのことを心配しています。

  18. エディ と言う

    ここで反喫煙者たちが激怒しているのは非常にひどいことだと思います。特に、この人たちが地面や紙、チューインガムなどに何も投げたことがないかのように。 その上、もしタイ人がそのタバコの吸い殻を地面に捨てたとしても、何も起こらないでしょう。これは彼らのポケットを埋めるだけであり、他には何も起こりません。

  19. ソイ と言う

    なぜタバコの吸い殻が捨てられて大騒ぎになるのでしょうか? そして、道端、側溝、街角などに落ちているすべての家庭廃棄物や産業廃棄物が対象ではないでしょうか? タイ全土? 玄関ドアの後ろやリビングルームでも? たとえば、車や原付バイクで運転中、ビニール袋にゴミを入れてアスファルトの上に広げておくタイ人の姿を知らない人はいないでしょうか。
    たとえば、ソウルや東京と同じようにしてください。私はよくタイ人たちに(さらにいくつかのことを)願っています。 そこでは「ゴミは持ち帰れ」という格言が当てはまり、それらの都市では人々が実際にそれに基づいて行動しています。 街路、市場、公園など、どこでも、残ったゴミがビニール袋に詰められ、広く入手可能なゴミ箱に捨てられているのを目にすることができます。 BKKやTHの他の場所でそのようなゴミ箱を路上で見たことがありますか? 別の例である香港では、ゴミ箱が非常に一定の間隔で設置され、その上部には灰皿が取り付けられています。 人々はグループでおしゃべりをし、喫煙後のタバコの火を消し、同時に捨てることができます。
    悪い行動を貪欲に追いかけたり監視したりする煩わしさは一切ありません。 それが問題ではないことは、もう誰もが知っています。 素晴らしい副収入または混獲、それがそれです。 政府/市議会として望ましい行動を望むのであれば、そのための条件を作り出す必要があります。 TH では、「Good Riddance」のようなことわざはまったく異なる意味を持ちます。

  20. ポールG と言う

    問題はそれが本物の警察だったのかということだ。 私も一度そうなりました。 また、紳士たちが歩道にある石畳みの机(パラソル付き)の後ろに座っている、さらに先の場所にも来なければなりませんでした。 同じ違反で10.000バーツを払いたい場合は、たくさんのテキストとメッセージが書かれたステンシルを渡されました。 口頭でかなりの騒ぎになり、その結果、価格から 0 が減らされました。
    しかし、私は紳士たちが本当に警察なのか、それとも少しの抵抗の後に屈服した数人の着飾った詐欺師なのか疑問に思いました。
    私はそこから学んだので、確かに…灰皿の近くで喫煙するか、禁煙するか。

  21. リック と言う

    うーん、それだけです。 シンガポールのタイにしては奇妙ですが、これには多額のお金がかかることはわかっていましたが、バンコクではどうやらマフィアの新たな手口のようです、ごめんなさい警察のことです。

  22. ミシェル と言う

    バンコクの大きなホテルのテラス前で待っていてくれたのは、フレンドリーな笑顔のエージェントでした。 お昼ご飯を食べているときに見ていたのですが、目の前にあるとは知りませんでした。 その紳士は、私の違反について私に問い詰めるためにテラスに足を踏み入れる勇気はなかったようです。 とにかく、満腹でテラスを出たところ、彼に路上にゴミを捨てたという事実を突きつけられました。 下を見ると、身に覚えのない紙束が路上に捨てられていました。 私はかがんでそれを拾い上げ、ごめんなさいと丁寧に言ってテラスに戻り、まだ片づけていない札束をテーブルの上に置きました。 それから私は座って別のコーヒーを注文しました。 しかし、警察官は辛抱強く私を待ってくれました。 時々私が彼の方向を見ると、彼は優しく微笑んだ。 彼は粘り強かったので、もちろんそれは報われなければなりませんでした。 テラスを出る前に急いでトイレに行きました。 そこで財布からお風呂を全部出し、20杯だけ残しました。 それから私はコーヒーの代金を支払い、お釣りをすべてチップとして渡しました。 私が通りに着くと、彼は移動警察署の一つまで歩くように言い、罰金の値段が書かれた大きな看板を見せました。 公道を汚染する場合は2000バス。 それから私は彼に20バスの入った財布を見せて、警察署でクレジットカードで罰金を喜んで支払いますと言いました。 ご想像のとおり、彼は笑いながらポケットに消えた20番バスの方が好きでした。 私は彼と一緒にたくさん笑いましたが、彼がその20回の風呂について笑っていることを彼は知ることはできませんでしたが、私は彼が太陽の下でXNUMX時間以上その紙束の近くに立っていて濡れた背中について笑っていたのです。 美味しいですが、間違いなく悪党です!

    • ロニーラットプラオ と言う

      ミシェル、
      あなたの主張は良いと思いますが、あなたの話は突然です。
      「大きな」ホテルであなたを待っているのに罰金を科す警官はいないでしょう。
      ちなみに、「大きな」ホテルのテラスでは、道路側にテラスを置くことはおろか、路上に紙も置かないようにしています。
      別の話を試すか、小さなホテルを探してください。

      また、違反者が支払いできない違反行為は、その時点で警察官によって拘留に変換される可能性があるという事実にも注意を喚起したいと思います。 その場合の補償は、1 日の懲役は 500 バーツの罰金に相当します。つまり、2000 バーツは 4 日の懲役となります。
      4日間なんて大したことないように思えますが、ミシェル、あなたはあの警察官よりも汗をかくと思いますよ。
      彼はきっと毎日あなたと一緒に笑いに来てくれるでしょう。
      たぶんそれも覚えておいてください。

  23. チーフ と言う

    はは、罰金は、失敗したときは常に間違っています。
    私は定期的にタバコの空箱や空き缶を拾ってゴミ箱に捨てています。私の環境への貢献です! なぜ路上で彼らの前にゴミ箱があるのか​​、まだ理解できません。

    「私たちも含めて」世界中のどこにでも罰金があると思います http://nos.nl/artikel/2029225-420-euro-boete-voor-afval-op-straat-gooien.html。 楽しみのために、誰も考えていないが、実際に起こり得る罰則について見てみましょう。価格もはるかに高くなっています。

    はい、時々非常に誇張されますが、むしろ 30 分間汚れを掃除してもらいたいです(笑)
    しかし、ここでもタイはオランダから逸脱しません。

    マークはビニール袋を持って、道路の汚れを掃除しました、タイには見習うべき良い例があります。(笑)
    grsj

  24. B. コーティ と言う

    マーク、吸い殻やゴミを捨てると罰金が科せられることを知っているのに、タイ人の習慣に隠れることは正しくありません。 私自身はオランダでは決してそんなことはしませんし、タイ国民に模範を示すべきだと思います。
    「良い模範は良いフォローにつながる」という言葉を聞いたことはありませんか? ただの教育の問題


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです