読者投稿: タイへの休暇中

社説による
で掲示されます 読者の投稿
タグ: ,
26月2017

初めて会ったのは20年以上前 休暇 NAAR タイ この国、文化、人々に恋をし、毎年戻ってきました。

私はバンコク、ビーチのあるすべての海辺のリゾート、内陸部、特にチェンマイを何度か訪れ、この国を発見するためにそれらすべての場所から旅行しました。 大都市バンコク、白銀のビーチ、美しい自然、寺院、タイ文化…タイには見どころがたくさんあります。 すべての休日の中で、成功しなかった休日は実際にはありません。

これらすべての旅行について報告するのは決して私の意図ではありません。多くのことはすでにこのブログで読むことができ、自分自身で発見することが最良のことです。

しかし、なぜタイトルが「タイへの休暇中」なのでしょうか?

初めてタイへの休暇に行く計画を立てている人が、旅行パンフレット、特にインターネットで、そしてとりわけこのブログにたどり着いたとしたら、このブログを読んで頭を悩ませることになるだろうと想像できます。タイが正しい選択かどうかのさまざまな記事。 多くの人が依然として否定的なものとして感じている文化の違い、定期的に表面化するタイ人の信頼性の低さなどについて、多くの議論が行われています。

タイを訪れたいと思っている人たち全員に、「心配しないでください」と言いたいのですが、タイは本当に一生に一度の休暇になるでしょう。 ここで、最初の疑問がすぐに生じます。「彼らはそのような話をでっちあげているのでしょうか。どれも真実ではありませんか?」、はい、実際にここで起こっています。私自身もそのような経験があり、定期的に顔を失ったり、時々理解できないものにぶつかったりします文化/行動。 私はここに数年住んでいますが、すべてに慣れてきました。 可能な限りここの生活様式と文化に自分を適応させました。

観光客としてはこれに気付かないかもしれませんが、ここに住んでいる、または定期的に来ていて、さらにタイとタイ文化に浸っている人々の経験です。

だから、怪訝な表情で耳の後ろをひっかくのではなく、忘れられない笑顔になるようにタイの笑顔を練習しましょう。 この美しい国へ。

フレッドによって提出されました

「読者の投稿: タイへの休暇中」への 5 件の回答

  1. エリック と言う

    ここを気に入っていただけて嬉しいです。 何か問題があるのは事実ですが、どの国が完璧で、どこがすべてがあなたの好みに合っていますか? ここで読んだ苦情は他の多くの国にも当てはまり、世界のどの主要都市でも、数ドルとちょっとした派手な金のために、ノックアウトされる、あるいはさらに悪いことにされる可能性があります。

    旅行者としてはこれに気付かないのですか? 私がこの点についてコメントしたいのは、国民の大部分が深刻な貧困に陥っていることにあなたが気づいていないという意味です。 あなた(観光客)は、何かを訪れるためにエアコン付きのバスからXNUMX分下車し、戻ってくると額に冷たい布が用意されており、そこでトイレがきれいではなかったとか、物乞いがいたなどと文句を言うでしょう。 しかし、国を詰まらせる観光客もフードバンクの行列を見ません。 世界中に関する限り、旅行者は幸せな雲の上で暮らしています。

    まあ、当時の私もそうでした。 そのとき私は、ぼろぼろの乞食の隣に古い蛇の皮が転がっているのを見て、ただ衝撃を受けただけでした……。

  2. フランク と言う

    その話に同意します。 観光客にとって、それは確かに素晴らしい経験です。

    しかし、私の目は「チェンマイ」に留まりました。 今、私はチェンマイに対して何の嫌悪感もありません。一週間チェンマイに行って、大丈夫だと思いましたが、なぜみんながチェンマイに行きたがるのか、私にはわかりません。 この街はまあまあだと思いました、比較的美しい寺院が多いのは確かですが、タイには訪れるのに最適な寺院をあと XNUMX ヶ所挙げることができます。 そしてほとんどの観光客はいくつかの寺院を訪れて終わります。 でも、いいえ、誰もがチェンマイに行きます。 それは必見です! それなら山ですか? 知るか。 山に行きましたが、がっかりしました。 もちろん、自然を罵ることはできませんし、それらは純粋な自然ですが、それらは私にとってあまり役に立ちませんでした。 アルプスは美しく、時には荒々しく、時にはとても甘い緑の牧草地です。 ピレネー山脈は美しいですね。 粗い。 印象的。 でもチェンマイの近くの山は? 私にとってはめちゃくちゃな混乱です。 乱雑という意味ではありません。 地上ではありますが、全体です。 毛羽立った植物、ちょっとふさふさした茂み、とにかく乱雑です。 地面はあまり良くなく、ぼんやりとした赤い砂のようなもので、主に塵のように見えます。 あまり気にならなかった。 なぜみんながチェンマイに行かなければならないのか、本当に不思議です。

  3. ERIC と言う

    私はそこに12年近く住んでいますが、他のどこでも同じように、長所と短所があり、より早く簡単に進むものもあれば、より困難なものもあります。
    観光客として、そこには大金持ちと貧乏人がいることが分からないなら目をつぶって歩くことになりますが、例えば高級ホテルや優良な国際企業で働くカップルなど、形成されている中間層も存在します。実際のところ、ここの人々は自分が持っているものに満足していますが、ヨーロッパではそうではなく、決して十分ではありません。
    XNUMX年代初頭にここに来たとき、家に帰るとここに石造りの家があるの??と尋ねられました。 彼らは母国でも、サービスの分野や組織レベルでさえ多くのことを学ぶことができます。
    もちろん、観光客として見たいものだけを見て、残りは無視しますが、ここに住んでいる場合は異なります。
    でも私はいつも、地球上にはタイよりも住みにくい場所があると言っています。私は先月、7年ぶりに再びヨーロッパに行ってきました。正直に言って、ここで毎日が楽ではないにしても、ここに住む方がはるかに良いです。

  4. マーティン・ライダー と言う

    タイでのホリデーは、誰もがどのように過ごしたいかを決めることができ、主によく知られたルートを 3 週間に分けて構成することも、バックパッカーのように、自分の道を歩むこともできます。そう、チェンマイ、バンコク、ホアヒン、それは違います。関係ないよ、楽しんでください、そうです、普通のタイ人は金持ちでも貧乏人でも隣り合って住んでいます、何かになりたければそのために働かなければなりません、なぜなら1200バーツの年金では生活できないからです、私もその中にいます、これらの人々は、彼らがどのように生き、笑い、泣き、困っているときにお互いに助け合うのかを見てください、私たちオランダ人がもう休暇中ではなく、そのようなことをしなくなったのと同じように、しかし私はそれで満足しているからです。
    だから人は世界のどこにでも住もうとするのです。

  5. テオが描きました と言う

    私もまったく同感です、親愛なる皆さん、美しい国です。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです