マリ、オランダのタイ人美女

社説による
で掲示されます 読者の投稿
タグ: , , ,
24 2月2015

ロブさん(29歳)はガールフレンドのマリさん(32歳、仮名)と一緒にオランダに住んでいます。 彼女は 2012 年末に MVV 入国ビザでここに来ました。 彼らは数年前に偶然出会った タイ。 彼はタイの美女に出会うとは予想していなかったし、彼女は白馬(自転車)に乗った白い王子(ファラン)に出会うとは予想していなかった。

マリは私たちの国に対する賞賛に満ちています。 賛辞の雨が降っている

マリさんはXNUMX月初旬からオランダに住んでおり、これまでオランダに来たのは春の休暇で一度だけだった。 彼女は春の花すべてが大好きでした。 もちろんキューケンホフのチューリップはとても特別で、彼女は次から次へと写真を撮りました。 彼女はそこに行く途中の道端の花や植物も大好きでした、それは雑草だったと思います...

冬になった今でも、彼女は楽しく過ごしています。 到着時に少し雪があったのはもちろん素晴らしかったですが、XNUMX日で消えてしまいました。 「また雪が降るのはいつですか?」という質問を今でも毎日受けます。 わからないと言うと、なぜわからないのか、雪はどのくらい残るのか、どれくらいの量の雪が降るのか、さらなる疑問が続きます。

彼女は寒いのがよくて、暖かく着なければなりませんが、タイの気温は好きではありません。 25〜30度を超えると髪は暑すぎますし、もちろん太陽も大敵です。 本物のタイ人は美しい百合のような白い肌を望んでいます。彼女は正しい場所にいます。

私たちの国について賛辞の雨が降り注いでいます。マリは私たちの自然、人々、気候、そして交通についても賞賛に満ちています。 人々が突然立ち寄ることはほとんどないので、予期せぬ驚きはありません。 しかし、なぜ彼ら(そして私たち)は食べ物を持って行かないのでしょうか? 私たちが訪問するとき、彼女は何か良いものを持っていくように言います。 また、旅行も安心です。横断歩道では実際に優先権が与えられ、道路を渡るときに走る必要がありません。

私たちは十数軒の靴屋を回りました。 サイズ37はありません

彼女は自転車で町に行くのがとても楽だと感じています、特に私の後ろに乗れるなら。 ドアの目の前に駐車するので、あまり歩かなくても済みます... さて、最近少し歩きました。 私たちは靴を探していましたが、彼女は探しているものが見つかりませんでした。 37サイズはなかなか無いですね。 彼女は多くの靴が嫌いでした。 その美しい靴は彼女のサイズではありませんでした。 「なぜ彼らは私に37を用意しないのですか? 大きいサイズしかたくさんない…」。

私たちは十数軒の店を回りましたが、どの店も彼女のサイズに合う素敵な靴を売っていませんでしたが、あまりにも高すぎました。 ペン! すごく高いよ!」 いいえ、マリはそれを望んでいませんでした。 一日の買い物の後、私たちは靴を70足と衣類をXNUMX着だけ購入しました。 今ではマリがタイのどこが気に入っているかが分かりました。服や履物が安くて、素敵で、少なくとも彼女のサイズで買えるのです。

マリ人はピザ、パスタ、生ニシン、ストロープワッフル、ドネルケバブが大好きです

幸いなことに、オランダではパパイヤと鶏の足(正確には鶏の足)も購入でき、彼女は友人から大きな鍋にスカンク(発酵魚)をもらうことができました。 彼女はそれが大好きなので、私はそれでフォークを刺しますが、マリはピザ、パスタ、生のニシン(玉ねぎなし)、ストロープワッフル、ドネルケバブも美味しいと感じています。

XNUMX月にオランダに永住したとき、彼女が最初に食べたかったのはフリカンデル入りのフライドポテトでした。 ガーリックソースも添えて、まさにごちそうです! 彼女は次の日も同じものを食べたかったのですが、マカロニのパンも好きでした。 ほぼ一週間ファランフードを食べ続けた後、彼女はパパイヤとスカンクを食べ始めました。

よかった、もう私はタイ料理にかなり食欲を持っていたから。 私たちは今、週に3〜4日米料理を食べています。 素晴らしいですね、私はいつも米飯が一番好きで、次にパスタがそれに次ぐものだからです。

友達の輪、タイ語はあまり言わないほうがいい

マリにはここオランダにまだ友人がほとんどいません。 彼女は、自分の収入を得てソーシャルネットワークを築くために、すぐに仕事を見つけたいと考えています。 彼女は特にオランダ人の友達を作りたいと思っており、タイ人の友達は XNUMX 人いれば十分だと言っています。 なぜ? その理由の XNUMX つは言語です。毎日オランダ語を話さなければ、オランダ語を正しく学ぶことはできないため、ここで事務の仕事に就くことはできません。 しかし主な理由は、彼女がここオランダに住む多くの同胞のことを高く評価していないことだ。

彼女によると、たくさん作ってください タイ人女性 ここでは、誰がより多くのお金や金を持っているか、誰のボーイフレンドが最も寛大であるか、または彼がキニアウ(ケチ)であると不平を言い、ボーイフレンドが結婚したくないと不平を言い、そしてもちろん彼らも話します。借金について(多額のお金。 まず彼らは仲良くなって友好的になる、そしてただお金を要求する、そして問題はそれを返してもらえるかどうかだ、とマリは理由を述べた。

いいえ、彼女はそのようなしつこいことを頭から考えないことを好みます。 主に噂話をしたり、トラブルを起こしたり、お互いに非常に嫉妬したりする悪い女性が多すぎます。 彼女によると、「バーの女性」は良くない人が多く、自分のことだけを考え、男性との恋愛を考えていない女性が多いそうです。 あるいは、ファランの人たちはみんな裕福で、ヨーロッパではすべてが素晴らしいと思っているタイ人もいます。

彼女はこうニュアンスを込めています。ここにも良い性格を持った良い人がいますが、普通の仕事に就いた友人がいる方が「安全」です。 そして、ある程度の教育を受けた人とのコミュニケーションは、もう少し楽しくて簡単です。 友人のXNUMX人は高校を卒業し、もうXNUMX人はマリと同じように学士号を取得している。 しかし、最も重要なことは、この女性たちが良い心を持っているということだとマリは言います。

マリ人は早く言語をマスターしたいと考えている

私たちは家では主にオランダ語を話しています。 マリは早く言語をマスターしたいと考えています。 また英語を話したら叱られるでしょう。 「あなたは私とオランダ語を話さなければなりません。」 彼女はリンゴを見るのが好きです。 たとえば、Gの付いた単語をリクエストする放送がありました。 マリは即座に「ケチ!」と叫びました。 候補者は単語を推測するのにもう少し時間が必要でした。 ケチは確かに正解でした。 マリはテレビの前に満面の笑みを浮かべて座った。 「私はもっと多くの人を賢くしました!」と彼女は叫んだ。 「はい、そうですよ、ハニー、なぜ答えが『ケチ』だとわかるのですか?」と私は言いました。 マリ:「オランダ人はとてもケチだから!」 私たちは一緒に大笑いしました。

もちろん、私は最も客観的な人間ではありませんが、マリはすぐに統合されると思います。 彼女はすぐに仕事を見つけたいと考えています。言語を本当にマスターしたらすぐに、素敵な管理職に就きたいと考えています。 マリさんはタイでの高収入で良い仕事を辞めなければならず、もちろん友人や家族も何人も辞めなければなりませんでした。 人生最愛の人と一緒になれるために、またゼロから始めるという大きな犠牲。 しかし、私たちにはお互いがいて、世界は私たちの足元にあります。

「オランダのタイ美人マリ」への 14 件の回答

  1. コンピューティング と言う

    とても共感できる素晴らしいストーリー。 あなたがとても幸せになることを願っています

    • ロブ V. と言う

      Compuding (および他の読者) に感謝します。私のガールフレンドがユニークではなく、もちろん私にとってユニークであることは素晴らしいことです。 この話は以前TBにありました、私のガールフレンドは昨年私の妻になり、私たちはしばらくここオランダで一緒に住んでいます - 2年以上です。 もちろん私たちは一緒にいてとても幸せです、彼女はここが気に入っています。 彼女は、最終的には良い事務職に就きたいと今でも思っていますが、それが現実的になるのは、彼女がほぼ流暢にオランダ語を話せる場合に限られます。

  2. マリアンヌ・ジェヴァース と言う

    なんて楽しくて共感できる話でしょう。 洋服も靴も。 私自身はタイのサイズからかなり外れており、特にサイズ 41 の場合、まともな靴を見つけるのは犯罪です。 服に関して言えば、極太の女性はどこで服を手に入れているのかいつも疑問に思うのですが、つまりサイズ 48 ~ 50 の服を指しますが、幸いなことに私はまだそのサイズを下回っています。 ゴシップも良いもので、詳しくは述べませんが、タイの女性は、お金、金、宝石、そして嫉妬について、なんとかすることができます。 一方で、私は「あの人たちそのものがそこにいる」とも思っています。

  3. マーク・オッテン と言う

    これを読んでよかったです。 近いうちに、私のガールフレンドも同じ道をたどることを願っています。
    あなたのガールフレンドが早く社会に溶け込み、言語を学びたいと思っていることも素晴らしいことです。 その点で、私のガールフレンドはズボンの後ろに行かなければなりません。

  4. ジェリット と言う

    もちろんあなたは客観的ではありませんが、もしそうだとしたらどうでしょうか。
    私はあなたがうらやましい。
    幸運を

  5. サイモン と言う

    とても前向きな話で、とても希望が持てます。

  6. マリアンヌ・H と言う

    オランダ語の発展に取り組むことで、社会に属したいと強く願うタイの美女がいることは幸運だと言えるでしょう。 さらに、彼女は物事を大局的に捉えるのがとても上手です。 彼女を大切にしてください。 これを読んで、彼女はそのままで、世界観とあなたへの感謝と愛が込められたダイヤモンドです。

  7. Wallie と言う

    マリは非常に賢い女性で、彼女はうまく対処し、ほぼ100%確立されています。

    • ロブ V. と言う

      彼らも私たちも大丈夫です、ありがとう。 あなたは政府の狂った規則ではなく、あなた自身のイニシアチブ、野心、能力に基づいて統合します。 妻はここでとてもくつろいでいます。 ホームシックになることはほとんどありませんが、家族や親友が恋しくなることがあります。 Skype はそれにかなり近づいていますが、それでもです。

      今年の終わりには彼女はここに来て3年になるので、それから帰化工場を始めることができます。 すでにここに住んでいる、またはこれからここに来る滞在許可証保持者のために、政府がどんな楽しいことを考え出すかわかりません。IND は私たちの親友ではありませんし、二重国籍での旅行はそれほど簡単です。 幸いなことに、パートナーがオランダ人の場合は3年後でも帰化が可能ですが、それ以外の人は7年経たないと帰化できません(1年1月2015日現在、しかし内閣が新しい帰化法を導入するのは遅すぎました)。

  8. パム・ヘリング と言う

    ニシンのロブの話に戻りましょう。
    おそらく仲間のことを指しますが、多くの人はそれが生であると考えています。
    これも発酵させて料理に使います。
    このようにして、私は多くの人々から何かを学びました。
    タイには北海産の最高級ニシンを宣伝する業者がいるが、その業者も何を提供しているのか全く分からない。
    NLからvia経由で機械をクリーニングしてもらうのは、NL.kopenのスーパーマーケットで行うのと同じで、目的地までまだ何時間もかかります。
    これらが彼の店に並ぶ前に、その味はすでに失われています。
    オリーボレンを彷彿とさせる。
    それならば、知り合いに本物の魚屋で洗ってもらうとさらに良いでしょう。
    タイでもホアヒンでは専門家による手作業でクリーニングされていますが、タイではこれ以上のものはありません。
    タイのほぼ全土で、その品質のためにこれがコンセプトとなっています。
    あなたのガールフレンドがまたタイに来るなら、それを見逃す必要はありません。
    パラ家の人々はニシンの頭からスカンクを作りますが、これは彼らにとって驚くべき味です。
    彼らはそれに夢中です。
    がんばって。
    ピム。

    • ロブ V. と言う

      こんにちはピム、ニシンの投稿をありがとう。 元の投稿にも同様の内容が投稿されていたと思いますが、それから 1,5 年半か 2 年が経ち、臭くなり始めたので、編集者が当時のニシン メッセージを削除しました。 😉

  9. 肺アディ と言う

    AからZまですべてが正しい、とても素敵な物語。
    ブログへの非常に前向きな貢献であり、タイ人について文句を言うことは一度もありませんでした。

    タイ人のガールフレンドを近づかないようにするためのガールフレンドのアドバイスに従ってください…。 自分がどれだけうまくやっているのか分からなくなるでしょう。 ちなみに、彼女は私たちよりもタイ人女性のことをよく知っています。

    良い未来と幸運を。
    肺アディ

  10. フランキー R. と言う

    「本物のタイ人は美しい百合のような白い肌を望んでいる」

    個人的にはそれは残念だと思います…しかしそうでなければ、私はあなたの幸運を祈っています。

    • ロブ V. と言う

      親愛なるフランキー、これをあまり文字通りに受け取らないでください。多くのタイ人は茶色になることを好まず、明るい色合いを好むことが多いという説明として意図されています。 スプレッドや漂白剤を使ったコマーシャルはよく知られているはずです。 いずれにせよ、マリは、ここでは太陽がそれほど明るく燃えていないことにとても満足していました。幸運なことに、それらのクレイジーな潤滑油ではなく、太陽がそのまま残っているのです。 もちろん、肌の色が本物のオランダ人であるかどうかを判断しないのと同じように、あなたの肌の色はタイ人であるかどうかを判断しません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです