サンバード

送信されたメッセージ別
で掲示されます 植物と動物, 読者の投稿
タグ: ,
21月2022

タイの小鳥の中で、タイヨウチョウはその名前からして私のお気に入りの一つです。 タイのほぼどこでも見つけることができます。 確かにとても小さな鳥で、大きさは11センチほどです。

下向きに曲がったくちばしが印象的です。 タイにはカラフルな種がたくさんあります。 最も一般的なのは、私の庭でもよく見られる(写真を参照)、オリーブバックサンバードです。
彼は甲高い高い声で自分の意見を聞いてもらうのが好きなので、通常は最初に彼の声を聞いてから初めて彼の姿を見ることができます。 かなり雑な巣を作ります。

巣と一緒に写っている写真には、黄色い胸で識別できるメスが写っていますが、黄色い花の上には青黒い胸を持つオスがいます。

によって提出されました

9 Responses to “サンバード”

  1. ピーター と言う

    情報…
    オリーブの背をもつタイヨウドリは、中国南部から東南アジア、クイーンズランド州、ソロモン諸島まで広く見られます。 体長12cmほどの小さな鳴き鳥です。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Olive-backed_sunbird

  2. Peter Bauman と言う

    とても素敵な鳥と素敵な写真

  3. l.ローサイズ と言う

    美しい鳥ですが、巣に関しては「ずぼらなキツネ」のままです。

  4. ダニエル M. と言う

    美しい写真!

  5. トニー・ユニ と言う

    写真35枚: https://www.antoniuniphotography.com/p626254887

  6. ジョン・VC と言う

    美しい鳥だけど、なんてバカなんだ! 巣を作るときはいつも地面から50cmほどの高さで、いつも私たちの犬が通る場所のすぐ近くにあります。 本当に彼らを救うことはできないし、それはとても残念なことだと私たちは思います。
    彼らはそれを正確に要求します!
    とても悲しくて救いようがありません!

  7. Patrick と言う

    これは私の庭で作ったアオハチクイの別のビデオです。

    https://www.youtube.com/watch?v=sVUhWBHMAVk

  8. トニー・ユニ と言う

    バウヒニア ブラキアナ オリーブバックサンバード (Anthreptes jugularis)

    https://www.antoniuniphotography.com/p626254887/hbc038dd6#hbc038dd6

  9. トニー・ユニ と言う

    https://www.antoniuniphotography.com/p626254887/hbc038dd6#hbc038dd6


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです