875月です。 私はバンコク行きのKL15便に乗っています。 久しぶりに飛んだ。 私の雇用主であるアメリカの大手ハイテク企業のために、私はヨーロッパ内と大陸間の両方に何度も飛行機に乗りました。 でも、本当にXNUMX年前の話なんです。

しかし、状況は変わりました。 スキポールに到着したら、機械で搭乗券を手配しなければなりませんでした。 幸いなことに、KLMオランダ航空の客室乗務員がいて、手伝ってくれました。 それでも現代的なおかしな点がすべて解消されたわけではありません。 スーツケースも自分で預けなければなりませんでした。 ここでもまた、魅力的な KLM オランダ航空の従業員に助けられました。 これらの手順を一度経験すると、次回からは少し簡単になりますが、65 歳を超えると慣れるのに時間がかかります。

それで私はアムステルダムからバンコクに向かうKLMオランダ航空の飛行機に乗っています。 ここ数年で体重がかなり増えてきたので、エコノミー席は私にはきついです。 飛行機は完全に満席です。 自由席はないので、もう少しスペースを確保するために移動できる列は確かにありません。 とにかく11時間くらいしか続かないので、不快感はありますが乗り切ります。

お酒を飲んで少し食べた後、少し居眠りしてしまいます。 そして、ここ数年がどのように過ぎたかを思い出します。 2002年、私たちは妻と一緒に不動産会社を設立し、熱心に働き始めました。 しかし、すぐに災難が襲いました。 妻は咽頭がんとの2005年間の闘病の後、XNUMX年に亡くなりました。そして私は一人で事業を救おうとしました。 結局うまくいかず破産してしまいました。 ある時点で家は強制的に売却されました。 しばらく妹と一緒に暮らしていました。 振り返ってみると良いことばかりではありません。 それほど幸せではなかった数年間を経て、私は仕事に戻り、ゆっくりと、しかし確実に、この美しい谷と呼ばれる谷から這い上がりました。 そしてまた完全に「XNUMX月以上」。

そして今、バンコクへ飛んでいます。 タイを含むアジアには行ったことがありません。 それについては、特にタイブログでたくさん読みました。 私はその国に魅了されていますが、その国が実際どんな感じなのか、暑さに耐えられるか、言葉の問題を克服できるか、どこに行けばいいのかなど全く分かりません。 タイではイギリスの交通システムに従っているため、道路の逆側を走行すると聞いています。 まあ、それもそれほど悪くはありません。車の流れに従えば、自然に進んでいきます。

客室乗務員は親切で親切です。 彼らは私のリクエストに応じて、飲み物(白ワイン)を持って定期的にやって来ます。 ワインを何杯か飲んだら眠れるようになりたいのですが、そのためにテメザパンも飲みましたが、眠れません。 また、椅子が非常に小さいため、椅子同士が近づきすぎて、膝を離すのが困難です。 それは何と呼ばれていますか: そう、樽の中のニシンのようなものです。

空港で待っているタイ人の女性がとても気になります。 彼女とはThaiLovelinksを通じて知り合い、Skypeを通じてかなりの会話をしました。 したがって、私は彼女に対して良い印象を持っていますが、はい、現実を待って見る必要があります。

予定通り、スワンナプーム空港に到着しました。 幸いなことに、入国審査はかなりスムーズに進みました。 荷物ホールへ。 そこまでは少し時間がかかりますが、スーツケースは持っています。 税関でのチェックはなく、歩いて通過できました。 それで私は今もタイ、バンコクにいます。 でも、私のかわいいダーリンはどこにいるの? 彼女の姿はどこにも見当たりません。 せめてタクシー代を払えるように、数ユーロをタイバーツに両替することにしました。 そして私のタイの宝物を探し続けてください。 荷物台車を持ってゆっくりと歩いていると、突然小さな叫び声が聞こえました。 音のするところを見ると、タイ人が空中でジャンプし、私に手を振り、そして私に向かって走ってくるのが見えました。 私たちはお互いを見つけました。 私たちは彼女の友人の兄弟が私たちを待っている駐車場に向かいました。 到着ホールの外に出ると、暖かい毛布のように熱が体に迫ってくるのを感じます。

シーロム通りにあるルブア・アット・ステート・タワー・ホテルまで車で向かいます。 私たちの部屋は 55 階にあり、チャオプラヤ川とバンコクの一部の素晴らしい景色を眺めることができます。 部屋自体は豪華で、約75㎡と非常に広々としています。
近所を少し散歩して、タイの SIM カードなど便利なものを買うことにしました。 幸いなことに、すべてのデパートにはエアコンが設置されています。 途中で何か食べたりもしました。 そして歩いてホテルに戻りました。 最上階へ、そして屋上テラスで一緒にワインを飲みながら、美しい景色と初対面を楽しみました。

私たちはバンコクに2日間滞在します。 いくつかの観光スポットを訪れたり、ショッピングをしたりするには十分な時間があります。 私はバンコクにとても感銘を受けていますが、夢中になっているわけではありません。 混乱した交通、多くの交通渋滞(3〜XNUMXキロメートルを移動するのに、タクシーでXNUMX時間近く過ごすこともあります)、スモッグ、そしてもちろん街に慣れていません。 その結果、自分がこの大都市のどこにいるのかという意識がまったくなくなってしまいます。 ホテルは素晴らしく、何も問題はありませんでした。 しかし、何度か屋上のテラスに座っていると、それさえも飽きてしまいます。 屋上テラスには非常に多様な人々がいるにもかかわらず、私はそれを好奇心を持って見ていました。

明らかに認識できるのは、観光客、女性とお金をもらっている男性、常習者、そして私たちのようなカップルです。

バンコクで XNUMX 日間過ごした後、私たちはウドンタニに移動することをよく知っています。 チェックアウトしてタクシーでドンムアンへ。 システムがダウンするという不愉快な驚きがありましたが、幸いにも時間内に解決されました。 ウドンまではノックエアで行きます。 ウドン空港では、合意どおり、パナライホテルのバンでお迎えに上がります。 すべて予定通りに進んでおり、予定通りの時間にホテルに到着しました。 ホテルは大ヒットです。 部屋は十分な広さがあり、設備も充実しています。 魅力的なスイミングプールと、メニューにたくさんのおいしい料理を揃えた広々としたレストランがあります。

初日からうどんにすっかり馴染んでしまいました。 バンコクとは大違い。

Charly によって投稿 – Charly の最初のエントリはここで読むことができます。 www.thailandblog.nl/leven-thailand/ 読者投稿-udonthani-delicious-small-stad/

12 Responses to “読者投稿:「ウドンタニが来た」”

  1. ニク と言う

    いい話ですね。 私が想像できる多くの人にとって非常によく知られています。

  2. リッキー と言う

    良く書かれていて、読みやすいです! がんばり続ける。

  3. トニー と言う

    美しい物語です。 読んでよかったです。
    次を待ちます。

  4. ニック・ジャンセン と言う

    ホテルの選択を考慮すると、あなたは非常にうまく「谷から出てきた」と書いています。
    見どころがたくさんあるバンコクに 3 日間滞在した後にこの作品をご覧になったのは残念ですが、それは後ほど。

  5. ピートとサビーヌ と言う

    まあ、

    美しく書かれた実話。

    KLMオランダ航空がとても狭いという事実は、エバー航空の場合と同様に、以前は10席だった列9席が詰め込まれているためであり、10人目の乗客はどこかに座らなければならないため、他のXNUMX人の乗客は全員座らなければなりませんかなりスペースを譲ります。

    うどんの様子について、後日談を書いていただきたいと思っています。

    こんにちは、ピート。

    • 碧玉 と言う

      すべてお金に見合った価値があります。 KLMオランダ航空はEVAよりも平均して100〜150ユーロ安いです……

  6. ハリー と言う

    間違いなく、うまく書かれた物語ですが、私があなたが特に賢いと思うのは、その人の外見だけで、彼が女性の会社にお金を払っていることがわかるということです。 タイ語の知識がなくても、特に初めてのタイでも、もちろんすぐにすべてを箱に入れるのは簡単です。

    • チャーリー と言う

      ああ、ハリー、人生経験の中には私にとって不思議なものではありません。

      • Hans Kol と言う

        あなたの気持ちは理解できますが、おそらくお金を払っているはずの会社の男性もあなたについてまったく同じことを考えていると考えて間違いありません。この偏見を持っているのはあなただけではないと考えて安心してください。 🙂

  7. スタン と言う

    チャーリー、あなたの説明、特に復活までの悲惨な期間について私にとっては、敬意とこのブログへのたくさんの「いいね!」につながります。
    多くの読者も同様の経験をしており、この物語の多くの部分で自分自身を認識しているのではないかと思います。
    たとえ「匿名」であっても、これを書き留めるのは勇気を示します。
    そうそう、一気に最後まで読んでしまったので、感想としては、才能ありますね!
    だからチャーリー、支持者を失望させたくないということを書き続けてください!

  8. キース と言う

    司会者: 話が逸れました。

  9. タイ訪問者 と言う

    素敵な話、とても共感できました。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです