私は昨年のXNUMX月にいつものCOEでタイに入国しました。 当時、ハーグのタイ大使館は、私の保険会社(CZ の一部である OHRA)が発行した保険明細書をまだ受け付けていました。

これらの明細書には具体的な金額が記載されていなかったため、後に問題が発生しました。 タイ政府が定める金額。 金額はよく知られていると思いますが、念のため入院400.000万バーツ、外来40.000万バーツ、新型コロナウイルス保険100.000万ドルです。 場合によっては、これが COE の発行を拒否することにつながっていると承知しています。

これらすべてを読んだ後、私は約 3 ~ 4 か月前に、まず保険会社に、その後は国の政治家に要件を遵守してもらうか、タイ政府に当社の保険が必要以上に優れた補償を提供していることを説得するための行動を開始しました。

私が政治家に転向したのは、社会が国家の背後に隠れ、政府が作ったルールの執行者にすぎないと主張したからです。 彼らによれば、規則では金額を述べる余地はなかったという。

私は、nederlandwereldwijd.nl を通じて、ハーグの政党の派閥、そして再び CZ/OHRA、さらに Zorgverzekeraaars Nederland (ZN) と BuZa にアプローチしました。 ZN は個人からのケースを扱うことは許可されていないと述べたので、私はすぐに対応を終えました。 多くの人が思うように、私は最初はそれほど期待していませんでした。 いわゆるこのキャンペーンを私が長い間秘密にしていたのはそのためです。読者の皆さんに、これが有益であるとは知らずにそのようなキャンペーンを始めるよう勧めたくなかったからです。

しかし、政治家や社会とのコミュニケーションがスムーズで、非常に楽しく、しかも頻繁に行われているという事実には嬉しい驚きを感じています。 政党と社会がこの問題を医療保険会社であるオランダと外務省、そして彼らが呼ぶところの中央政府に提起する時が来た。 もちろん、それが成功する保証はありませんが、かなり頻繁に連絡を取り合って情報交換や現状について話し合っており、これはすでに素晴らしいことだと思います。

だからこそ、今こそ皆さんに行動を起こすようお願いするときだと思います。皆さんの意見が活用されるとほぼ確信しており、それが最終的に望ましい結果につながることを願っています。 第 2 院の政党と保険会社に連絡してください。それが本当に役立つようです。

私の経験を今後もお知らせします。結果が出た場合は、責任者に特別な感謝の意を表します。 ためらうのをやめて、タイを訪問し続けることができるように行動を起こしてください。 この不作為が続けば、多くの人が不必要な出費を強いられることになり、保険に加入できないためにタイに戻ることができなくなる人もいるでしょう。

テオ・グルーネヴェーゲンによって提出されました

「読者投稿: 保険明細書に関して健康保険会社に対して行動を起こしてください」への 34 件の回答

  1. エリック と言う

    テオたち、今は XNUMX つのキャンペーンが開催されているのは良いことです。 しかし、前にここで書いたように、問題はオランダではなくタイにあります。

  2. テオ・グルーネヴェーゲン と言う

    同意しません。 タイは入国に関する規則や条件を設定する権利があります。 好むと好まざるにかかわらず、私たちはそれに従わなければなりません。

    • コルネリス と言う

      ….しかし、残念なことに、NL の健康保険はタイの補償要件を満たしており、さらにはその要件を超えているということです。

      • テオ・グルーネヴェーゲン と言う

        あなたが言っていることはほとんど真実ですが、完全に真実ではありません。

        オランダの健康保険は、医学的に必要な場合の入院費用のみをカバーします。

        タイで新型コロナウイルス感染症と診断された場合、無症状であっても入院することになります。

        オランダの健康保険はこれらを医学的に必要な入院とはみなさないため、支払いを行いません。

        その場合、旅行保険が支払われるかどうかはわかりません。

        ただし、少なくとも 10 日間のこのような録音には、軽く 100.000 バーツの費用がかかります。 すでに書きましたが、かなりの数の民間企業も同様の方針をとっているので注意してください。

        したがって、新型コロナウイルス感染症の場合にどのような補償が受けられるのかを確認してください。

        • コルネリス と言う

          タイの新型コロナウイルス保険は、無症状の新型コロナウイルス感染症の場合のように、医学的に不必要な入院の場合には支払われない。

          • テオ・グルーネヴェーゲン と言う

            確かに、私はすでにそれを書きました。

            昨年XNUMX月に私がバンコクのASQホテルに滞在していたとき、無症状の新型コロナウイルス感染症が数件ありました。

            高価な ASQ ホテルがこの病院とパッケージ契約を結んでいたため、ブングラムラード病院に入院した人もいました。
            私の記憶が正しければ、最低滞在期間は10日間で、最低費用は約120.000万バーツでしたが、民間保険ではカバーされませんでした。

            ホテルからも返金はなかったと思います。

            トラブルに巻き込まれる可能性があるので、企業名は出しません。 それを自分で理解するのは関係者次第です。

        • ウィレム と言う

          あなたの説明も完全に正しいわけではありません。 私のオランダの保険は、保険明細書に文字通り、新型コロナウイルスと観察結果に必要なすべての医療費が払い戻されると記載されています。 私にはプラス政策があります。 そしてそれはよくあることです。 基本保険ではすべてがカバーされるわけではありません。

    • エリック と言う

      テオ「あとを追うしかないのか?」 裏を返せば、200 の国があり、すぐにさらに多くの国が願いを込めてやって来るでしょう。 言ってください: カンボジアは 3.000 ドル、ベトナムは XNUMX 万ドンの補償を希望しています。他にもいくつか知っています。

      NL のポリシーには、何がカバーされるかが記載されており、それは NL の料金に応じて決まりますが、より高い現地料金までは追加のポリシーが適用されます。 読書の問題です。 タイの入国管理局はそれについて何もする必要はありません。 評価は現地の大使館にあり、彼らがYESと言えばそれで十分です。 問題はタイにあると思います。

      しかし、タイではすでに陽性反応が出た場合は病院のベッドに強制送られると言う点にはギャップがあります。 NL ケアでそれがカバーされない場合は、追加の保険に加入し、年齢や/または
      病歴が影響します。 しかし、NLのヘルスケアはそれをカバーできるでしょうか? そのためには法改正が必要だと思います。

      • テオ・グルーネヴェーゲン と言う

        もう一度簡単に説明したいと思います。

        幸いなことに、関係国は独自のルールを完全に自由に設定できます。私たちはそれについて何か考えるかもしれませんが、私たちはゲストであるため、それに影響を与えることはできません。

        したがって、最後は、それを受け入れるか、それを離れるか、ルールに従うか、家に留まるか、それは変わりません。 あるいは、私や他の人たちがやろうとしているように、関係当局を説得することもできます。
        そして確かに、私たちの補償内容はタイが要求するものよりも何倍も優れていますが、彼らはそれを知りません。

        そして、これらすべての異なるルールを持つ国々が、それらのルールを政策に盛り込みたいのであれば、それらのルールが適用範囲内にあれば、それが実現するはずです。 そうしないと入場できません。

        ちなみに、民間企業は、適用規定の範囲内であれば、これらの記述に問題はありません。

        そして確かに、オランダだけでなく多くの民間企業の新型コロナウイルス報道も過小評価されている問題だ。 人々は最低80.000日間の強制入院として120.000万バーツから10万バーツの自己負担を支払わなければならなかったという話を何度か聞いたり読んだりした。

        無症候性の新型コロナウイルス感染症。少なくともタイと、おそらくその他のいくつかの国を除いて、入院の必要はないと誰もが信じています。
        タイは感染者が少ないので余裕がある。

        入国管理官に、電話をかけた 200 か国のすべての特別条件を読んで、その国が規則に従っているかどうかを確認するように頼むことはできません。 そこで、私は向きを変えて、ステートメントが見たいものを述べていることを確認します。それはとても簡単です。

  3. ロブ・マイブーム と言う

    おそらく、オランダ大使館がタイ政府とこの件について話し合って、評判の良い健康保険会社が具体的な数字を示さずに十分な保障を提供するという措置を講じる可能性がある。

    • テオ・グルーネヴェーゲン と言う

      ロブ、はい、それは可能性の一つです。
      私の投稿でもそのように述べました。 可能性の XNUMX つは、オランダがタイ政府に対し、私たちの報道が彼らが望んでいるよりもはるかに優れていると説得できることです。
      しかし、タイの移民があらゆる種類の例外や規則からの逸脱を待っているわけではないことも理解しています。

      当初、タイ大使館も当社の保険明細書を受理していました。

      しかし、彼らはタイの入国管理で問題を抱えているので、金額を知りたいだけだと思います。 これも非論理的ではありません。

  4. ハキ と言う

    さようならテオ!

    昨日、以前のメッセージのフォローアップとして、私が始めた行動についてTBに投稿したメッセージを読んだかもしれません。その中で私はオランダのゾルグヴェルゼケラールスと保健福祉スポーツ省にも手紙を書きましたが、特にHealth Insurers Complaints and Disputes Foundation (SKGZ) で私の保険会社 CZ に対する苦情を申し立てます。 ぜひSKGZでも同じことをしてください。 最初は政党に手紙を書きたいと思っていましたが、今は政党が主に新しい結成や自分たちのプロフィールに関心を持っているため、今は適切な時期ではないのではないかと思いました。 お問い合わせをご希望の場合は、メールでご連絡ください [メール保護]

    他の人が実際に行動を起こしていることが分かるので、あなたのメッセージはとても嬉しいです。 そして、私たちが今成功したとしても、あまり早く祝わないでください。なぜなら、保険会社は今後数年間に向けて条項を組み込んで、私たちの要求を簡単に無視できるようにするからです。 そしてもちろん、私たちの健康保険から外国人向けのカバーが完全に締め出されたままにされるべきではありません。 おそらく、これを政治的接触に指摘することもできます。 私たちの健康保険は法的義務であり、NL に登録している限り、それを避けることはできないことを忘れないでください。 そのため、数か月以上欠勤した場合に、その貯蓄をタイの保険に充てるため、健康保険や保険料を一時停止することはできません。

    頑張って、よろしく、ハキ

    • テオ・グルーネヴェーゲン と言う

      保険会社に対して否定的なのは残念ですね。

      私がこれまでに経験したことは、少なくとも私の会社、CZ/OHRA は実際には最小ではありませんが、トラブルに巻き込まれない限り、喜んで金額を明示しますし、もちろん企業は 1 つの線を引こうとします。
      彼らは愚痴がなくなると喜んでいます。
      したがって、その方向での決定を無視したり、条項を組み込んだりすることは、私はあまり信じていません。

      ちなみに、保険の内容は政治が決めるものであり、企業はそれに対して何の影響力もありません。

      例として、政治家が数年前に世界規模の報道を廃止したいと考えた事例を挙げます。
      その場合、保険会社は政治家の決定に従うしかない。

      私はここに来てから 15 年間、会社に何度か、時にはかなり高額な費用を請求しましたが (重度の食中毒などでかなり長期間入院していました)、一度も問題に遭遇したことはありません。 1.

      私に関する限り、ネガティブな経験はありません。

      • ハキ と言う

        私がネガティブな経験をしたのは、保険業界で 25 年間働いてきたからではなく、むしろ高利貸し事件のせいです。 これが保険会社 (ツヴィッサーレーベン、レアル、ロッテルダム市など) に好印象を残したなどとは主張したくないでしょう。 私のように、あなたが被害者になり、二重の保険料を支払わなければならない前に、すべてのユーロを二度引き渡さなければならない場合は、もちろんそうではありません。

        そして今のところ、私の保険会社は CZ です。私も母だと信じています。 あなたからは金額を明らかにするつもりはありませんが、それが私が今この目的にこれほど熱心に取り組んでいる理由です。 そして、あなたは、CZ は金額を明らかにすることにかなり意欲的だが、その後はトラブルに巻き込まれるだろうと概説しています。 ではどれでしょうか? それではそれを知りたいと思います。

        • テオ・グルーネヴェーゲン と言う

          彼らは、トラブルに巻き込まれてもよい、そしてそうする必要がない理由を説明しません。 彼らは私に対して責任を負いません。

          増え続けるしつこいのを取り除くためだけに、彼らが非常に喜んでいるのは間違いないと私は確信しています(ジョスの反応も参照)。
          ちなみに、不信感は私の職業の一部であり、スプーンで与えられてきたものなので、いいえ、私はそれほど信頼できる人間ではありません。

          私は OHRA と 50 年間提携しており、OHRA の最初の顧客の XNUMX 人です。それは私の顧客番号からもわかります (笑)。これまで良い経験しかしてこなかったと言わざるを得ません。したがって、これまで彼らの善意を疑う理由はありません。

          もちろん、さまざまな経験をしている可能性は十分にあります。 同じ人や物事は二人として存在しません。

          • ハキ と言う

            金額について言及する代わりに、彼らは私に理由を教えてくれました。 「法律はそれらを許可していません。」 そうですね、それは非常に広範であり、これに関しては法律はまったく関係ないと思います。 CZ のためにエネルギーを温存しておいたほうがよいため、これでスピーチを終了します。

      • ウィレム と言う

        基本的な保険は法律によって決まります。 追加されたオプションのすべてが購入できるわけではありません。

    • ハグロ と言う

      親愛なるテオとハキ、

      請願を始めるのも一つのアイデアかもしれません。
      https://petities.nl
      描けるようになったらブログにメッセージをください。

      • ハキ と言う

        あなたがその請願を自分で始めるのを誰が止めているのですか。 テオも私もすでに取り組みを始めており、自分のコースから外れたくはありませんが、他の取り組みを止めないでください。 多ければ多いほど良いと思います。

      • テオ・グルーネヴェーゲン と言う

        私は Haki さんの言葉に全面的に同意しますが、もしあなたも素晴らしいアイデアを始めたいと考えているのであれば、ぜひご登録ください。
        声を上げる人が多ければ多いほど、成功の可能性は高くなります。
        誰がどのようなイニシアチブを取るか、そしてそれぞれのイニシアチブがどのような影響を与えるかは重要ではなく、結果だけが重要です。 少なくともそれが私の意見です。
        では、ご尽力に感謝いたします。

  5. テオ・グルーネヴェーゲン と言う

    繰り返しになりますが、問題はオランダにあると思います。

    タイは入国の要件や条件を設定する権利がある。
    この場合、それらの条件は、保険契約書、保険明細書、またはその他の書類に記載された金額の記載です。

    正直、それも一理あると思います。 タイの入国管理局が、必要最低限​​の保障を満たしているかどうかを確認するために、何カ国の書類をすべて読むことを期待することはできません。
    それは不可能な作業なので、希望の金額を確認したいと思うのは非常に論理的です。
    そうすれば、保険が最低要件を満たしていることを確信できます。

    したがって、私たちが非常に合理的だと思う要件を満たさなければなりません。

  6. ジョス と言う

    先週COEを受け取りました。 40.000 THB と 400.000 THB に関する CZ の声明はありましたが (ちなみに現在は発行していません)、100.000 USD の金額を記載した声明はありませんでした。 この文書はタイの正規翻訳会社で翻訳してもらいましたが(費用は600バーツ)、全く問題ありませんでした。 大使館からも、これが承認されたというメールが届きました。

  7. ベール と言う

    原則として、これは迅速に手配されるべきです。
    現在、ビザはハーグの大使館でのみ発行されます。
    いわゆる COE にも同じことが当てはまります。
    大使館と健康保険会社とのワンツーパンチで問題は解決すると思います。
    私は簡単な方法を選択し、\hua \hin の AAInsurance で保険に加入しました。
    良い会話と良い助けがありました。
    6バーツで18.000ヶ月間の保険に加入しています。
    3バーツで7.500か月も可能です

    私がこの保険に加入した理由は3つあります。
    まず第一に、私は健康保険の煩わしさにうんざりしており、フライトが拒否されるリスクを負いたくありません。 第二に、私の健康保険では、新型コロナウイルスを含むすべての費用が(NLレートで)100%カバーされるが、漸近症状がある場合、検査陽性による強制入院に対する払い戻しは行われないという声明が得られるからです。
    第三に、2 回目のワクチンを接種したので、TH の家族の元に帰りたいと思っています。保険会社が希望通りの対応をしてくれるのをもう待つ必要はありません。

    • テオ・グルーネヴェーゲン と言う

      あなたの推論は理解できます。

      しかし、私の記事の中で、すでに十分な保険に加入している人々は二重の費用を追われており、年齢が高くなるほど費用が高くなる、と指摘しました。
      しかし、おそらくさらに悪いことに、多くの場合、年齢(通常は 75 歳以上)や健康状態のせいで、まったく保険に加入できないことです。

      もう XNUMX つのヒントは、オランダの健康保険のように、無症状で入院した場合に必ずしも支払いをしてくれるわけではない民間会社もあるので注意してください。
      タイで新型コロナウイルスが検出された場合、症状の有無にかかわらず入院することになります。

      このようなことは何度かあり、ASQ ホテルに接続されている病院によっては、そのような入院費用が軽く 100.000 バーツに達することもあります。

  8. ジョス と言う

    ただ追加です。 CZの従業員は、間もなくすべての健康保険会社の代表者が集まり、この状況にどう対処するかを話し合う予定だと私に語った。

    • テオ・グルーネヴェーゲン と言う

      「政党と社会がこの問題をオランダの医療保険会社と外務省、そして彼らが呼ぶところの中央政府に提起する段階に至った。」

      それが私の作品の意味するところです。 CZ/OHRA は私に、必要に応じて政府と協議するよう、おそらく統括団体 Zorgverzekeraars Nederland を通じて政府と協議するよう言いました。現在、保険会社もこの問題を満足のいく解決に向けて結集しているようです。

      進歩しているとの連絡をいただき、うれしく思います。

  9. ヘンク・クーマンス と言う

    テオ、あなたは本当によく組織されています。 ただし、タイ人の彼女とXNUMX月までバンコクには行きません。 バンコクにコンドミニアムを所有しています。 今申請して反対するのは意味がないと思います。 とにかくよろしくお願いします

    • テオ・グルーネヴェーゲン と言う

      ご回答いただきありがとうございます。

      それからしばらく待つ必要がありますが、それまでに問題が解決されることを願っていますし、実際にそう思っています。
      しかし、あなたには決してわかりません。

      タイで楽しんでください。そうすれば、その頃にはASQや新型コロナウイルスの報道などが必要なくなるか、あるいはもっと短期間になるかもしれません。
      私は、彼らが何らかの方法で「通常の」保険の要件をその中に維持するのではないかと疑っています。

      プーケットの1月XNUMX日以降がどうなるか見てみましょう。

  10. ヘンリン と言う

    私は25年04月2021日にタイに到着し、デ・アメルスフォールツェ(現ASR)から金額の記載のない声明を受け取りましたが、その補償範囲には新型コロナウイルスの費用が含まれていました。
    私は、29 年 2021 月 XNUMX 日頃に電話でこれをリクエストしました。 私が電話で話したところによると、彼女はタイ大使館と連絡を取っており、その声明は受理されたとのことでした。
    これはXNUMX週間前からのリクエストに応えたものです。
    大使館では、ビザの申請に関しても、CEOの申請に関しても、質問やコメントはありませんでした。 スキポール空港とバンコクでも質問がありましたが、補償額が要求額よりも高いことを示した後、必要なスタンプを受け取りました。 私のビザ: 非移民-O、複数回入国。
    外交は大々的に宣伝するより効果があると思います。 オランダは、世界のすべての国の要望をすべて満たすことはできないし、またそうしたくない(べきではない)。

    とても多くの人がタイへの旅行の書類手続きに苦労しているという事実にいつも驚かされます。 私は 2007 年以来、年に数回タイに旅行していますが、自分のせいで数回行った以外は、一度も問題を抱えたことはありません。 ちなみに、私の妻はタイ人でタイに住んでいますが、オランダに旅行して必要なビザを取得する場合は必要ありません。 彼女はコロナ期間中に旅行したことがありません。 それはコロナとは関係なく、タイの個人的な事情と関係があるのです!

    問題はルールなのか、それともルールを受け入れたいのか?

  11. テオ・グルーネヴェーゲン と言う

    明確なご回答ありがとうございます。

    タイブログの忠実なフォロワーなら、最近かなりの数の異なる反応があったことを読んだことがあるでしょう。

    あなたや私と同じように、何人かの人が保険明細書にさまざまな文章を書いてやって来ました。コメントにあるように、CZ からの明細書に 1 バーツと 400.000 バーツと記載されている人もいるようです。

    しかし、少なくともバンコクの空港では、ほぼ全員が質問を受けました。
    幸いなことに、私はタイ人のパートナーと一緒に旅行したため、現地での問題を迅速かつ非常に友好的に解決するのに非常に役立ちました。

    うまくいったことはこれくらいです。
    また、追い返されたとかそういう理由ではなく、単にタイ大使館の都合でうまくいかなかった、あるいは多大な努力とストレスがかかったということもあるし、もっと怖いのですが、ハーグではCOEを提供しなかったか、あまりにも多くの問題を引き起こしたため、民間保険に加入することにした。

    すぐにタイ大使館に独断などのメッセージを送りに行くのはやめましょう。 背景は分かりません。

    このようなケースの例として、二重保険に加入していることが私の投稿へのコメントにあります。

    二重保険に加入しなければならない場合、年齢、保険の種類、会社、滞在期間に応じて費用がかかり、その費用は高くても安くても異なります。
    ただし、年齢や健康状態によっては保険に加入できない場合もあります。 私はこの件について 2 件の事例を知っています。 したがって、それらの人々はオランダに留まることを余儀なくされました

    そんな煩わしさをなくすために、私はこのキャンペーンを始めました。多くの人が私の例に倣って、早く誰もが手間をかけずに簡単にCOEを取得し、美しいタイを率直かつ明るく楽しむことができることを願っています。

    質問はありますか? 私のメールアドレスは [メール保護].

  12. マシュー・ホアヒン と言う

    無症状で入院した場合に補償を提供しない企業についての回答を読みました。 タイの企業ではそれはもはや不可能であり、XNUMX月末に、症状の有無に関係なく、また野戦病院や病院に入院する場合にも補償を提供しなければならないことが課せられた。
    この義務は外国企業には適用されないため、無症状の場合は保険を拒否することができます。

    • コルネリス と言う

      この情報をありがとうございます。 心強いニュース!

  13. テオ・グルーネヴェーゲン と言う

    それは良いニュースです。 タイで事業を展開している国際企業もいますか?

    • ウィレム と言う

      タイで保険を販売するすべての会社。 AXA タイランドは対応していますが、AXA インターナショナルは対応していない可能性があります。 本当に確認する必要がありますか。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです