読者投稿: 忘れられない日!

送信されたメッセージ別
で掲示されます タイ在住, 読者の投稿
タグ: , ,
22 2月2020

若い頃、私は教会の監視員の息子として、長年にわたって敬虔な祭壇係を務めていました。 その結果、私はいつも以上に聖文の研究に定着することができました。 私が疑問に思い続けた話の 21.1 つは、魚の奇跡的な漁獲でした (ヨハネ 24-153)。 そこでイエスは復活後、使徒たちに短期間にXNUMX匹の大きな魚を釣らせました。

今日はそんなホアヒンでの魚捕りのお手伝いをさせていただきました。 タキアブの海岸に沿って歩いていると、100人の屈強なタイ人が波打ち際で幅XNUMXメートルの網を長さ約XNUMXメートルにほどこうとしているのに気づく。 いつものサワディーと私の質問(フォート・パサ・タイ・テ・マイ・ケン)、彼らは何をしているのかと尋ねた後、爆笑が起こり、助けを求められました。

妻である男爵夫人のすべてを見通す目の下で、私は水の中に入り、手にピンを手に取り、それをビーチの水に刺して保持する必要があります。 タイ人は一度に数メートルずつ海に向かって網を広げ始めます。 彼らはそれぞれ自分の位置を知っており、大きな歓声と笑い声とともに広い弧を描いた後、最後のタイ人は私と平行に、ただし100メートル離れたところに配置されました。

わあ…3分後には目をこすらなくてはなりません。 それは飛び散る海水のせいではなく、彼らが今、網から引き上げている信じられないほどの獲物によるものです。 10~20センチおきに魚が絡みます。 それらは記録的な速さでビーチに山積みに投げ込まれます。 タイ人2人がネットを巻く。 私はピート・スノットとしてそこにいます。 彼らの指導者(おそらくその男性は85歳くらい)は、学校がいつどこに海岸に近づくかを完全に予測できると聞いています。

その間、何十人もの人が写真を撮っており、ファランとして私はしばらくの間スターになったような気分になります。 私の舞台経験を活かして、この魚のイエスの映画版を演じたいと思っていますが、その魚のリーダーの役を演じるのに若すぎない、確信のあるクリスチャン・ジョセフをまだ探しています。 とにかく、万雷の拍手と漁師たちとの至福の親交の後、私は戦利品のあまりにも大きな分け前を手に入れました。 写真を撮って、漁師に返しました。

数匹の魚を食べて大満足でした。 夜は、プラ カポン サム ロットで思い出に残る魚料理をお楽しみください。 まともなアハーンタイ以上のものを準備してくれる私の親愛なるキッチンプリンセスに感謝します。

忘れられない日!

マイケルによって提出されました

「読者投稿: 忘れられない日!」への 5 件の回答

  1. ジョセフ・ジョンゲン と言う

    ほら、彼もまた親切な人であり、私たち皆が模範となるはずです。 人を助け、愛妻を甘やかすのが彼の本性! 結局のところ、その祭壇ボーイシップと人生に対する敬虔な態度は実を結んだのでしょうか? マイケル、あなたを誇りに思います! しかし、写真から判断すると、男爵夫人はあなたを甘やかすのはもう少し少ないはずです。

  2. Hans Kol と言う

    はい、それらは楽しい経験です。 地元の人たちと釣り。 夜に漁船に乗ったことがあります。 でも素敵な経験です。 そして、そのようなボートでは多くの作業が行われます。 誰もが船上の自分の場所と自分の任務を知っています。 そして、たくさんの獲物がありました。 もちろん私も手伝いました。 でも、あの人たちほど難しくないよ。 とてもいい経験でした。

  3. キリスト教徒 と言う

    ミッシェル、とても素敵で雰囲気のある物語ですね。 私自身、嵐と雨のNLなので、自然と嫉妬が生まれます。 ジョセフは特別な方法で返答を締めくくったので、これは省略します。 次の楽しい体験に行きますか、ミシェル? 私はあなたを見ています。

  4. コルネリス と言う

    この奇跡的な魚の捕獲の後、あなたが水をワインに変えるのはいつですか – これもジョンの奇跡的な話ですが – ぜひ私たちに知らせていただけますか、ミシェル?

  5. エルヴィン・フルール と言う

    親愛なるマイケル、

    とても素敵で幸せな思い出に残る一日の物語が書かれています。
    次の獲物を祝福します。

    私自身も魚が大好きなので、魚の調理方法はまさにそれです。
    メットvriendelijke groet、

    アーウィン


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです