読者の投稿: フクロウ

送信されたメッセージ別
で掲示されます 植物と動物, 読者の投稿
タグ: , , ,
14月2020

ある日、家の近くを少し散歩したことがあります。 もう夕方だったので、地元の交通量はありませんでした。 突然、メンフクロウ、メンフクロウ、ティト・アルバがネズミを食べているのが見えました。

https://www.アントニユニフォトグラフィー.com/p362232704/h2f40774e#h8fa1f44a

次の日、私が戻って木の上にいるのを見たところ、シューシューと大きな音を立て始めました。

https://www.アントニユニフォトグラフィー.com/p362232704/h31d6d494#h39fc855d

https://www.アントニユニフォトグラフィー.com/p362232704

翌日、地元住民が水田の端に網を張って捕獲していたので、すでに捕らえられていた鳥を放した後、網を半分に切りました。 それ以来フクロウを見ていませんが、チャトチャックに「移動」したに違いありません。

トン・ユニによって提出されました

「読者投稿: フクロウ」への 5 件の回答

  1. ダンチヒ と言う

    フクロウを表すタイ語は นกฮูก、nók-hôêk です。最初は高くて短い音で発音され、最後にかろうじて発音される「g」音 (「ゲイ」など) で終わり、次に (半) 長めですが下降音で終わります。トーン、再びこの軽い喉音で終わります。

  2. トン と言う

    タイ語では「擬音語」です。 「もの」の音を表す言葉。 この場合はフクロウの鳴き声です。

    • コルネリス と言う

      新しいことを学びましたが、その概念は知りませんでした。 オランダ語の「オノマトペ」。 タイ語で猫を意味する「แมว」もそのカテゴリー (Mèow) に分類されます。

      • ゲル・コラート と言う

        ヤモリにも当てはまります。 少なくとも私は、今日ウィキで tokeh がオランダ語でも使われると読むまで、gecko はオランダ語だと思っていました。 したがって、オランダ語とタイ語では、この大きなトカゲの種に同じ名前、つまり tokeh が使用されます。 音はトケという名前に似ています。 小さいトカゲのトカゲではなく、青とオレンジ色で鋭い歯を持った大きなトカゲです。
        ちなみに、私は時々これらをゲストとして迎え、ほうきと柄の付いたブロックで固定して(歯から安全な距離を保つため)取り除き、高さ2メートルの壁のフェンスを少し上ったところに連れて行きます。野生。 彼らは XNUMX 日ほど後に戻ってきます。 そう、友人は言います。猫と同じように、方向感覚が優れていて、すぐに家に帰ってしまうので、袋に入れて遠くへ連れて行かなければなりません。

  3. トニー・ユニ と言う

    私はこのトカゲに何の問題もありません、彼は私を起こさないし、私は彼の歯に近づかないようにしていますが、彼は私が彼よりも私のことを怖がっています。 とても美しいトカゲだと思います。 ちなみに、噛まれると離さないので、離すまで水の中に入れておかなければなりません。

    https://www.antoniuniphotography.com/p264319277/hb9ce7f6a#hb9ce7f6a


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです