タイへ向かうヤン(読者エントリー)

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の投稿
タグ: ,
20 12月2022

ついにその時が来ました、家は売却され、オランダのホテルで数日間、用事を済ませることになりました。 65 歳のときにガールフレンドと一緒にタイのウドンタニから 25 キロ下にある小さな村に住むことを長い間夢見ていました。

ウドーンターニー行きの片道航空券を予約しました。 バンコク – カンボジア間の使い捨て航空券があれば、タイで非移民 O ビザを手配する予定なので、少し楽になります。 ルフトハンザドイツ航空でアムステルダム~フランクフルト、タイ国際航空でフランクフルト~バンコク、ベトジェットエアでバンコク~ウドン。 今、何が問題になる可能性があると思いますか? XNUMX日以内にタイに到着します。

さて、冒険はスキポールから始まり、スーツケースをチェックインして、うまくいかなかったというラベルを貼り、チェックインデスクへ向かいます。 そこの女性もそれができなかったので、フランクフルトで再度チェックインする必要があり、乗り換え時間は15時間XNUMX分で大変でした。 出発直前に飛行機がXNUMX時間近く遅れていることが判明した。 フランクフルトではスーツケースを待つのにXNUMX分かかったのですが、ご想像のとおり、チェックインデスクが閉まり、飛行機が乗り遅れました。 今は何ですか? 天候のせいで何千人もの旅行者が足止めされ、ワー​​ルドカップの旅行者も多く、現地は大混乱だった。 ホテルの予約を変更して手配しなければならなかったので、カウンターの前には長蛇の列ができていました。

23時間列に並んだ後、何百人もいる別の列に行かなければなりませんでした。 列の途中で、多くのカウンターが午後 00 時に閉まり、照明が消え、従業員が帰宅しました。 明日も朝6時オープンです。 警察は怒っている群衆を落ち着かせなければならなかった。 歩き回った後、直前のチケットを扱うカウンターを見つけました。 周囲何マイルにもわたって利用できるホテルのベッドはありませんでした。 しかし、すでに真夜中を過ぎていました。 そこで翌日のチケットの選択肢は6.000つしかありませんでした。 ターキッシュ エアラインズのビジネスクラスは 3.000 ユーロ、エティハド航空のエコノミークラスは 8 ユーロです。 それで最後のものを買ったのですが、XNUMX時にそこに行かなければなりませんでした。

すべての飲食店は閉店した。 そして廊下では5メートルごとに誰かが床に座ったり横になったりしていました。 椅子、ベンチ、さらには空港の電車さえも占拠されていました。 閉店した店の前の冷たいタイルの床に空いている場所を見つけた。 大理石の床は硬くてとても冷たかったのですが、それでも6時間も橋を渡らなければなりませんでした。

その朝、アブダビで乗り継ぎをしてエティハドにチェックインしました。 アブダビでは、乗り継ぎ便がその日の夕方出発し、搭乗券がゲートで発行されます。 すでに全員が搭乗していましたが、フライトがオーバーブッキングで全員が到着していたため、搭乗券を印刷できませんでした。 しかし、カウンターまで案内していただき、親切に対応していただきました。 次の晩の新しいチケットを手に入れ、タクシーで 5 つ星ホテルまで連れて行ってくれました。食事もすべてエティハド航空の負担です。

5つ星は本当に5つ星なので、アラブ人はそれをうまくやりました。 私のような単純な魂にとって、何と贅沢で素晴らしいことでしょう。 その部屋は夕方まで私のものでした。 無料のタクシーで空港に戻り、そこからプーケットで途中降機してバンコク行きの飛行機に乗りました。 乗客3名と客室乗務員10名を乗せたボーイングでプーケットからバンコクへ。

バンコクでチケットを購入し、その夜タイ・スマイルでウドーンターニー行き、幸せな家族に迎えられました。 全体として、障害を伴う丸 4 日間の旅です。 これは高価な旅行でしたので、購入した追加保険金から 600 ユーロを請求できます。 これは、タイへの簡単な旅行がどのように行われるかについての私の物語でした。 私は経験豊富な旅行者ですが、これは事前には想像できませんでした。

追伸、冷たいタイルの上で寝たため筋肉がまだ痛いです。

ジャンによって提出されました

「タイへ向かうジャン(読者エントリー)」への 14 件の回答

  1. ルード と言う

    ジャン、それは目的地ではなく旅です!

    • エドウィン と言う

      安いことが必ずしも良いとは限りません。
      エバー航空を予約する(現在約 900 ユーロ)(650 月は XNUMX ユーロ)
      ノンストップ、46キロの荷物でも手間はかかりません。

  2. エリック・ドンケウ と言う

    結局のところ、悲惨さの原因は移送時間が短すぎることにある。 それは事前に予見できたんじゃないの?
    私自身、乗り換え時間は少なくとも 2,5 時間半を想定していますが、3 ~ 4 時間でも問題なく、さらにリラックスできると考えています。
    私も常に国際線の場合は 3,5 時間半前、国内線の場合は 2,5 時間半前に空港に到着します。 渋滞が発生したり、タクシー運転手が道に迷ったりなど、さまざまなことがうまくいかない可能性があります。

    家やホテルにいるよりも、空港でゆっくり過ごすのがXNUMX時間です。 なぜなら、あなたはこれからの旅のためにシロクマをするからです。

  3. ジャック と言う

    最初、私はその男性はタイに旅行することを許されていないのだと思いました。 それが前兆でないとしたら、何が前兆なのか。 しかし、よく見てみると、あなたは小さな子供向けには作られていません。 そうすればタイでも通用するでしょう。 幸運と健康を祈って、そこから何か美しいものを作りましょう。

  4. ピーター と言う

    うわー、そして今年はもうダメだったのだと思った
    帽子が飛行機に間に合わなかったため、KLMオランダ航空はXNUMX時間遅れました。
    その結果、Thaivietair でさらに旅行する場合の乗り継ぎ時間が短縮されました。
    それで私も間に合いませんでしたが、TVAでは問題なく、少し後の次の便に乗りました。
    2時間遅れて残念でした。
    タイでの検査の際、その女性にプレゼントしたベイリーズのボトルも没収されました。 ビニール袋には入っていません。
    スキポールではもう何もやってないようですね? その時は気づかなかったので、お土産としてタイに行ってしまいました。 だから、そのバッグを必ず手に入れてください! 2 年前にはそれはまだ自動的に行われていましたが、今はどうなるのでしょうか?
    プロトコルが変更されたかどうかにかかわらず、この件についてスキポールと連絡を取りました。 彼らはそれを知ることができなかったので、店に尋ねなければなりませんでしたか? 受け取り時に連絡しましたが、もう手元にありませんでした。 店のサイトでは、スキポールに寄付して、また最初からやり直すとありますか? 分かった、気にしないで。
    タイに滞在して数日後、帰国便が変更になり、それがわずか 6 か月後に変更されたというメールを読みました。 彼らはすでに変化する方法を知っていましたか(XNUMX月初旬)。
    ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願いいたします。 主張することができます。

    しかし、確かにジャン、あなたの状況はさらに悪かったのですが、それでも私は幸運だと感じています。
    妻のジャンとともに素敵なタイ生活を!

  5. エリック・ドンケウ と言う

    それでも、差し迫った質問が XNUMX つあります。

    1. 「さて、冒険はスキポールから始まります。チェックインとスーツケースのラベル付けがうまくいかなかったので、チェックインデスクに行きました。 そこの女性も無理でした(…)」
    スーツケースの預け入れがXNUMX度も失敗した理由は何だったのでしょうか? スーツケースを持った旅行者にとっては重要かもしれません(ほとんどがそうです)。

    2. そのスーツケースをフランクフルトに置いてきたほうが賢明ではなかったでしょうか? これで、さらに 3000 ユーロを失ったことになります。 そのスーツケースにはそんなにたくさんありましたか? たいていは洋服とか色々なもの。 おそらくそのスーツケースは有料で送られたのかもしれない。

    • ジョン と言う

      すべてを事前に知っていれば、生活は非常に楽になります。 私は、バッグには以前と同じようにスルーのラベルが貼られ、再度チェックインする必要がないことを期待していました。 私にとって、このエントリーは文句を言うためではなく、単に自分の発見をここに投稿するためのものでした。 このような経験をするのは、高齢者か障害者か、小さな子供連れの旅行者だけです。 私は自分を責めませんし、また一つ豊かな経験ができました。 15 時間 XNUMX 分の移動スケジュールは旅行代理店が計画したもので、スーツケースにラベルを付けることができれば十分です。

      • こんにちは、ジャン、なぜエバー航空かKLMオランダ航空の直行便を選ばなかったのですか? そうすればかなりの手間が省けると思いませんか?

        • ジョン と言う

          予約が遅くなってからしかできず、その時点で利用可能な旅行はこれだけでした。 私はいつもできるだけ多くのレヒト通りを予約しますが、その時はフランフルトでの乗り換えが問題になるとは思いませんでした。 でも、後から「私はいつもこうしている、あなたはこうすべきだ」と言う人が必ずいます。 うまくいったかもしれないが、それは事前には分からない。

  6. ロリ と言う

    ジョン 素敵な話。
    しかし、実際にはもっと悪いことになる可能性があります。
    火曜日午後 19 時 15 分出発、スキポール発ヒースロー (BA) 行き予定
    13.00時に家を出発。 スキポールには15.00時に到着。
    15:15にチェックインしてゲートへ直行(優先)
    18時30分に飛行機の欠航が発表されました。 翌朝07:20のフライト。
    ゲートの係員が私に、迎えに来るから待っててと言います??
    19時30分には誰もいなかったので、ゲートのカウンターに戻りました。 申し訳ありませんが、問題が発生しましたが、解決されました。
    もう一度待ってください。 20:00、ゲートスタッフ全員が出発するのが見えます。 まだ待っていることを報告します。 はい、もう XNUMX つが準備中です (BA)。
    アムステルダムかロンドンのBAに数回電話をかけてみましたが、回線の混雑により応答がありませんでした。
    21:00に社内交通機関の従業員が私を見て、何を待っているのかと尋ねました。 玉ねぎを入れました。 彼らは呼ぶ。 私をスキポールのインフォメーションデスクに連れて行き、そこでの話をしました。

    あらゆることを試みるが、何もうまくいかない。 それでスキポールでホテルを手配しました。
    翌朝5時半にカウンターへ。

    申し訳ありませんが、フライトはキャンセルされました。 今夜(水曜日)にすべてがすでに再予約されています

    想像できないかもしれませんが、実際、この夜はほぼ火曜日のコピーですが、この違いがあります。 木曜の朝7時20分にロッテルダムを出発することができました。

    タクシーでロッテルダムまでBA料金。 空港のすぐ隣にあるホテルで、動物と朝食が午前5時にあります。
    午前7時に搭乗した飛行機はヒースロー空港行きではなく市内行きであることが判明した。

    シティでは7時20分に、BAインターナショナルではなくBAローカル便で飛んだため、自費でヒースロー空港まで行かなければならないと言われました。

    そこでオランダ語で罵り脅迫した後、私たちはタクシーでヒースロー空港へ向かいました。

    11.30時XNUMX分にBkk行きの航空便がキャンセルになるとは想像できないでしょう。
    そこでバンブーエアでハノイ行きのチケットを手配しました。 片道900ユーロとベト航空ハノイBkkの航空券。

    バンコク金曜日現地時間午後 14:00 に到着

    だから人々は私にとってBAを決して測定しない

  7. ルイ と言う

    ヤン、

    あなたがとても美しいタイで新たな未来に直面している今、その悲惨さはすぐに忘れられると私は確信しています。

    ようこそと言って、最大限に楽しんでください!

  8. ルドルフ と言う

    親愛なるヤン、

    わあ、なんて素晴らしい話なんだ、ここに来てよかった。

    いずれにせよ、ここにようこそ、楽しんでください。

    ルドルフ

  9. ロブ と言う

    司会者: ビザに関する質問は常に編集者を経由するため、コメントには投稿しません。

  10. アード・ヴァン・ブリート と言う

    ジョン 今はどこでもそんな感じだよ。 私たちの友人も最近エバー航空で同じ経験をしました。
    オポド社から、航空券の払い戻しは行われないが、最良のシナリオではクレジットバウチャーが受け取られ、不可抗力により保険金は支払われなくなるという警告を受け取りました。これは単に何も支払わない方法です。
    そして、ジャンが経験した価格です! 平均して約 250% 高く、座席やベビーシッター、特に荷物の追加料金が高くなります。
    さらに、たとえば、インディゴ、エア インディア、ターキッシュ エアラインズ、キャセイ パシフィック航空などの格安航空券もあります。その場合は、スカイトラックスで乗客のレビューをチェックしてください。
    したがって、カタールなどの「良い」航空会社はかなり増えましたが、遅延や欠航に悩まされることはありません。 最近、TBのタイ国際航空が灯油代を支払っていないことを知っていた人物のコメントとともにブリュッセルからの出国を許可されなかったという報道がありました。 TA 付きのフライトの料金は 2335 人あたり XNUMX ユーロのみです。
    バンコク行きの航空券を予約しようとしたのですが、直前になって支払い時に予約が中断され、22席あたり200ユーロの追加料金を知らされ、慌てました。 「予約が完了できません」ということでやり直し! 調べてみると、そのときの航空券がXNUMXユーロ値上がりしていました! 彼らはオポドでパニックになったに違いありません。そうすれば損失が発生することになるからです。 それまでのところ、Edreams が市場を掌握していることがわかりました。なぜなら、どのエージェントのサイトを見ても、内容はすべて同じであり、そこから発信されているからです。 それはマーケットコントロールと呼ばれるものです! ちなみに、彼らのほとんどは空で飛び回っていますが、それは私にも証明されました。
    かなりの数が破産するのは時間の問題です。
    空の旅は恐怖になった。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです