読者からの住宅事情 (33)

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の投稿
タグ:
5 12月2023

30月にメアファク(チェンマイ上空1キロ)に土地を購入し、4月600.000日に建設が始まり2月XNUMX日に完成しました。 家はXNUMX万バーツです。 上階にはベッドルーム XNUMX 室、トイレ、シャワー、キッチン (小さい) があります。 階下のシャワーとトイレ。

ディックによって提出されました


読者の皆さんもタイに家を建てたことがありますか? 情報と費用を添えて写真をお送りください [メール保護] そしてそれを投稿します。 


「読者からの住宅の内見(41件)」への33件の回答

  1. レーモンド と言う

    非常に美しい。 私自身もそのような家がとても気に入りました。

    上階にはベッドルーム 2 室、トイレ、シャワー、キッチン (小さい) があります。 下の階にシャワーとトイレがあります。」
    これ以上(2人)は必要ありません。

  2. ヘンリー と言う

    親愛なるディック、家の容積があなたの幸福を決めるわけではありません。 重要なのは、あなたとあなたの愛する人がそれに満足しているかどうかです。 また、土地や家の価格によって決まるわけでもありません。 家は立派で足元も高いので、何が起こってもシロアリは来ません。 植物や花を少し飾るだけで、わずかなお金で美しい家が完成します。 最後に、もちろん、そこでの生活を楽しんで、今後何年もそこで良い滞在をしてください。

  3. ピエト と言う

    こんにちはディック
    素敵な家、間取りに興味があります
    それを私に送ってもらえますか?
    ダンク・ジェ
    ピエト
    電子メール [メール保護]

    • PKK と言う

      いい感じ。
      来年着工する予定で、このようなものを建てることも検討中です。
      カンチャナブリエリア。
      施工図のコピーを送って頂くことは可能でしょうか?
      [メール保護]

  4. ピエト と言う

    小さくても大きくても、家を作るのはあなた自身です
    元気に暮らせる場所、
    そして写真に見られるように、
    近所の人からの迷惑は少なくて良いです。
    欠点としては、特に夜はトイレが階下にあることです。
    ただし、必要に応じて十分なスペースがあり、
    それについては後で解決策を見つけてください。
    慣習としては、一度家に住むと、
    改善すべき点は常にあります。
    楽しく生きましょう

  5. ピエト と言う

    opsはよく読めませんでしたが、上の階にトイレがありました

  6. クリストフ と言う

    グラウンドについて質問なのですが、自分で購入することはできましたか? いろいろ読んでもよくわかりませんが、土地を所有できるのかできないのか?

    • ジャックS と言う

      こんにちは、クリストフ: いいえ、外国人は土地を所有できません。 ただし、土地を「レンタル」またはリースすることもでき、費用はほぼ同じで、契約 (継承可能) は通常 30 年間有効です。
      その土地に自分の家を建てたり、購入したりできます。 外国人でも住宅を持つことが認められています。

      • アジェ と言う

        そうですか? 外国人は家を持つことができず、コンドミニアムかアパートしか所有できないと思っていました。

        • ジャックS と言う

          それでは、アジェ、あなたは正しく情報を持っていません。 https://www.justlanded.com/english/Thailand/Thailand-Guide/Property/Legal-restrictions

        • クン・ムー と言う

          アジェ、

          家は購入または所有できますが、土地は購入できません。

          私は、コンドミニアムの少なくとも 51% にはタイ人オーナーがいるべきだと考えています。

  7. トニー と言う

    美しい家。 しかもお得な価格で。 大きくなる必要もありません。 とにかく、あなたはほとんどの時間を外で暮らしています。
    そして、外国人としてお金を持っていることをタイ人に見せる必要はありません。 素晴らしい !!!

  8. ロブ と言う

    いいね。 土地の値段はいくらでしたか?

    よろしく、
    ロブ

  9. フリッツ・コスター と言う

    いいね。 壁が何でできているか聞いてもいいですか?

  10. エルヴィン・フルール と言う

    親愛なるディックへ

    素敵で素敵な居心地の良い家。
    スチール製の構造とよく合います。
    おいしいタイ風。
    色が好きなので70年代っぽいと思います。
    XNUMX人でのとても快適な生活と、必要なすべての贅沢。
    外側の素材は決して安くはありませんが、貼りやすいです。
    ルーフが非常に引き締まって全体に迫力を与えていると思います。

    このコストで、よくやったと思います。
    たくさんの生きる喜びとともに、

    アーウィン

  11. ヘンク と言う

    「一緒に楽しめる綺麗な家、二人で住むのに十分な広さ、お手頃価格の物件。すぐに思い浮かんだのはあなたの年齢のことだけです。地上よりも高いところに住む必要があるのか​​もしれませんが、もちろんそれは可能です」歩くのが少し難しくなるというデメリットもあるのですが、いずれリフトなどを作って、広々とした自由な自然の中で一緒に老後を楽しめるようにしてはいかがでしょうか。

  12. ルーク・ホーベン と言う

    この階段を20日XNUMX回ほど登ると…若さを保てます!

  13. ギルバート と言う

    十二分に。 でも、二階に階段は無いほうがいいと思います。 すべてを上部に置くことの利点は何ですか? XNUMX階にすべてを置くことのデメリットは何ですか?

    • ジャックS と言う

      洪水の被害に遭いにくくなり、害虫の問題も減り、家の下に余分な収納スペースが確保されます。 XNUMX階ではそれがわかりません。

      • Marc と言う

        欠点は、年をとって歩くのが困難になったときです、いいえ、すべてを階下に渡してください、そうすれば私たちは皆年を取るでしょう

  14. エンドルファン と言う

    とても素敵な家。 それがあなたにとって十分な大きさであれば、それが重要です。 あなたは他人のために生きているのではなく、自分のために生きているのです。 幸せにそこにいてください。

  15. ジョン・チェンライ と言う

    親愛なるディック、私の好みとしては、誰にとっても同じではないでしょうが、あなたは確かに寸法の点で正しい家を建てました。
    私と妻、そしてすでに自分の家に住んでいる妻の姉妹数人で構成される私の家族の規模を考えると、これ以上大きくなるのは絶対に望ましくありません。
    ほとんどの海外駐在員と同様、私も AOW と年金を満喫しているので、ほぼ予想通り他人の援助に依存することになる家を建てることには全く興味がありません。
    事実は別として、ワンフロアに建てたとしても、XNUMX階に建てたとしても、あなたの家は将来的にできるだけ長く独立した状態を維持できるという利点があります。
    私にとっての独立とは、贅沢な気分とプライベートな生活で構成されており、できるだけ長く自分の家の周りのすべての心配事に対処できるということです。
    私にとって、そしてこれはほとんどの外国人に当てはまりますが、見知らぬ人や家族が私たちの庭や家の世話をするということが起こり得る近い将来は、現実的な幽霊です。
    他人に何かを証明しなければならない時は、もはや「大きい、大きい、偉い」という事実ではなく、主に「将来、利便性、自立」に関係していますが、もちろん人にはそれぞれのやり方があります。

  16. ハンセスト と言う

    ディック、
    素晴らしい価格で素晴らしい素敵な家。 家の大きさがあなたの幸福を決めるわけではありません。 これをパートナーと一緒に行います。 そして、あなたのストーリーの最も素晴らしい点は、「1月4日に始まり、4月XNUMX日に終わった」ということです。 一瞬目を疑ってXNUMX回読みました。
    この素晴らしい住居で幸運を祈ります。 そうやって生きていきたいと思っています。
    よろしく、ハンセスト

  17. キャスパー と言う

    年齢を重ねると上り下りが難しくなるので、私なら階段のある家は選ばなかったでしょう。
    私はむしろ同じ階に家を建てたいと思っていますが、誰もが自分のアイデアや計画を立てることができますが、私のアイデアはそうではありません。

    • アレックス・オードディープ と言う

      高さが許せば、後で簡単に XNUMX 階にリビングエリアを再構築できます。ほとんど費用も労力もかかりません。 一種の二世帯住宅を念頭に置いて建築している人が増えています。 質問ですが、アウトドアリビングのベランダは少し狭くないですか?
      すべて褒め言葉です。 私自身についても少しお話します。私は 15 年前にこのようなデュプレックスを建てました。そのセットアップには非常に満足しています…

    • シアーク と言う

      オランダでは家に階段昇降機があります。 したがって、階段昇降機をどこで買えるか、誰が作ったかを探しているのであれば、それが必要であれば問題なく、ただ楽しく暮らしている自宅を使用するだけで大​​丈夫です。
      高いところに住んでいるので、景色も良くなります。

  18. ヴァン・ラペン と言う

    美しい家、おめでとうございます。そしてなんと超お値段です。
    また、最近家を建てました。少し費用はかかりましたが、それよりも大きく、すべてが同じフロアにあり、タイの基準からすると非常にモダンです。
    それが終わると、村全体が見に来て、それが気に入りました。
    あなたのプライドはわかりますし、私にもあります。
    さあ、一緒に美しい家を楽しみましょう

  19. ジャックS と言う

    素晴らしいあの家。 トイレがXNUMXつあるのは余計な贅沢ではありません。 どちらも必要な場合に便利で、庭仕事をしているときや来客時に家に入る必要もありません。
    私たちもそのような高床式の家について長い間考えていて、とても素敵な木造住宅も見てきました。 結局、私たちはそれをしませんでした、理由は聞かないでください。
    いろいろな家について書かれた本に出てくる家に似ています。 XNUMX階テラスのソファも素敵です。

  20. ピアー と言う

    親愛なるディックへ
    シャポー、あと一ヶ月以内に小屋を完成させます!
    ヨーロッパでは、そのために中古のキャラバンを購入しますが、それも保管しなければなりません。 階段を歩くことに関して言えば、母は高齢で亡くなるまで常に1階と2階に住んでいました。 髪の弾力を保ちます。
    楽しんで生きてね

  21. jp と言う

    ディック、

    私たちはメーファクの近くに家も建てています(原価 +/- 650.000 バーツ)。私たちと一緒にサンサイです。

    家に帰る途中、毎回チェンマイの冷凍食品の前を通ります。 メーファク市場も遠くありません。

    もしかしたら会えるかも知れません。

    ジャン・ピエールとラートリー
    GSM 062 027 62 82

  22. レン と言う

    素敵な家にはもう少し大きな家もあります(30日で建てられます)
    http://www.knockdown-wachira.com
    PS; そこには株を持っていない

    挨拶

    • ウィリアム と言う

      彼らはあなたがレンスを指定した場所にそれらの家も建てますか?
      残念ながらサイトは英語ではありません。
      それともボタンを見逃しているのでしょうか。
      素敵な家の選択。
      よろしくお願いします

  23. ジャンブーテ と言う

    親愛なるディック、素敵な家だし、決して高価ではありません。
    でも、もう一つアドバイスしたいのですが、彼が何について文句を言う必要があるのか​​は言わないでほしいと思います。
    あなたの写真を見ると、あなたの家の下の9本+2本の柱はそれほど太くないことがわかります。
    周囲に石を築きましたが、耐荷重にはなりません。
    したがって、私の質問は、これらの9本の柱の足も、地面にある家の縦横のコンクリート梁に織り込まれた補強材によって互いに接続されているのかということです。
    なぜなら、家の重量に耐えなければならない9本の柱が、基礎として地面のクリップにのみ独立して立っている場合、全体が不安定になる可能性があるからです。
    私の言っていることが理解できると思います。

    ヤン・ボーテ。

    • 肺アディ と言う

      親愛なるヤン、
      よく見ると、骸骨の写真の地面に別の杭があります。これらはプレハブ杭です。 また、よく見てみると、それらの杭を入れるための井戸が掘られていますが、麓にそれらを接続するための溝はありません。 したがって、答えは NO であると想定できます。
      さらに、重量、したがってこれらの杭にかかる垂直荷重は、石壁の場合のほんの一部にすぎないことも述べなければなりません。 この家は金属の骨組みで建てられ、その周りに混合セメントのパネルが建てられています。 重さは石壁よりはるかに軽いですが……このような家は600.000ヶ月もあれば建てられます。支柱などの底板以外にはコンクリートは何もなく、XNUMX~XNUMX週間乾燥させないと完成しません。彼らの強さ。 このような家は、使用される材料の点でもはるかに安く、XNUMX万バーツで問題なく建てることができます。
      素敵な物件で、外装のメンテナンスをほとんど行わずに長持ちします。

  24. アーノ と言う

    とても居心地の良い家ですね。私も裏庭で小さなものを建てるのに忙しいです。
    ゲストハウスやレンタルとして利用することも可能です。 4,5×5メートルになります。
    色も綺麗でフレッシュでフルーティーです。

    ここの金属フレームをご覧ください。壁には何を使用しましたか?またその厚さはどれくらいですか?
    私にはそれらのコンクリート/木製パネルのように見えます。
    屋根の上には何があるんだ、金属板だ! 下に保温用の断熱材はありますか
    あなたの水はどこから来ていますか?

    レイアウトや広さなどの平面図も見てみたいです。
    私にもメールをいただけますか: [メール保護]

    楽しく生きてね………………

  25. ロナルド と言う

    間違いなく素敵な家ディック

    私と私のガールフレンドにとっても何かになるでしょう、はい
    彼女はすでに両親の隣に土地を持っています
    今はまだ建設図面です(計画を立てるのに余裕があれば)
    [メール保護]
    冗談じゃないけど、方向転換中だよ、はい
    私はまだガールフレンドと一緒にオランダに住んでいますが、再びオランダへの飛行が許可されたらすぐに始める計画があります

    今は 29 月 XNUMX 日のコメントが表示されていますが、それは今日投稿されたものです
    そんなことがあるものか
    それは毎回そうなる
    いつも返事が遅いと思ってた

    またまた自分自身を見つけることができる素敵な家

    ロナルドよろしく

  26. ニック と言う

    良い家! そういうものを作りたいと思っています。 まだ地図のコピーを入手することは可能ですか? よろしくお願いします。幸運を祈ります!

    • ニック と言う

      忘れる: [メール保護] 🙂

  27. クン・ムー と言う

    すべての便利さを備えた美しく実用的な家。

    唯一追加してほしいのは、バルコニーが 1 つ増えるように鉄骨を少し大きくすることです。 太陽が昇る場所、または沈む場所。
    屋根が平らなので夏はとても暑いです。
    小さなキッチンは私にとっては問題ないようです。
    タイ人はとにかく家の下で料理をすることが多いです。
    家が高床式であるという事実は、雨季には非常に良いアイデアかもしれません。
    左側の家の下の石積みは予備のトイレか貯水用の石積みタンクではないかと思われます。
    価格は有利です。 XNUMX倍の金額を払って、少し豪華ではありますが、竹馬にも乗ったバージョンを購入しました。

    全体的に見て、素晴らしい家には素晴らしい価格がかかるように思えます。

  28. クン・ムー と言う

    すべての便利さを備えた美しく実用的な家。

    唯一追加してほしいのは、バルコニーが 1 つ増えるように鉄骨を少し大きくすることです。 太陽が昇る場所、または沈む場所。
    屋根が平らなので夏はとても暑いです。
    小さなキッチンは私にとっては問題ないようです。
    タイ人はとにかく家の下で料理をすることが多いです。
    家が高床式であるという事実は、雨季には非常に良いアイデアかもしれません。
    左側の家の下の石積みは予備のトイレか貯水用の石積みタンクではないかと思われます。
    価格は有利です。 XNUMX倍の金額を払って、少し豪華ではありますが、竹馬にも乗ったバージョンを購入しました。

    全体的に見て、素晴らしい家には素晴らしい価格がかかるように思えます。

    • ピアー と言う

      親愛なるクン・ムー様
      階段を上がると正面にテラスが見えます。そしてフリーハンドからです。 16平方メートル。リビング・玄関に。
      なぜ別のテラスがあるのですか?これはベッドルーム/バスルームにつながります。
      そして、来客が家の中を行進できるようにしなければなりません。
      この家は最高で、記録的な速さで建てられました。
      お世辞。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです