読者投稿: クリスマスへの思い…

社説による
で掲示されます 読者の投稿
タグ:
23 12月2017

編集者各位

クリスマスと大晦日の数日前に、オランダに何年も住んでいる外国人としての自分の話をしたくなることがあります。 タイ 生きています。

昨日もクリスマスツリーを出しました。 すべての金色のボールと 200 個のライト。 私はパタヤから約 20 キロ南 (サッタヒープ方向)、タイ人との間にある古い漁村に住んでいます。 誰とでも決して問題はありません。 それは、私自身のこだわりが単純にみんなに受け入れられたからでもあります。

子どもたちは、あのたくさんの光が灯る木をもう一度見に来ました。 私自身は無宗教なのでその木とは何の関係もありませんが、子供たちはそれが美しいと思っています。 先ほども言いましたが、あの木があると特別な気持ちになります。

私は外でビールを飲みながら座っていましたが、家族(タイ人の妻と孫娘)はタイのソープを見てすでに寝ていました。 そして思考は何年も前の過去に遡ります。 

その日はクリスマスでもあり、母は最後の時期を迎えていました。 彼女は結腸がんを患っていました。 もちろん、通常は、クリスマスにはいつもおいしいものを私と一緒に、または両親と一緒に残りの部分と一緒に食べます。 家族。 しかし、その状況では、もちろんそうではありませんでした。 真ん中に大きな緑色のキャンドルが入ったクリスマスアレンジメントを買ったのを覚えています。 彼女にそれをあげたとき、ろうそくが(何らかの理由で)壊れてしまいました。 彼女にはそれすらできなかった。 数年後、私の妹が同じ病気で同じ年齢(54歳)で亡くなりましたが、それはもちろん悲劇でした。 私には他に兄弟や姉妹がいませんでした。

それについてドラマチックなことを言うつもりはありません。 孫娘(血のつながりはありません)が学校から帰ってくると、私はいつも幸せです。

あの木のそばに座って明かりを眺めると、今でもその時のことを思い出し、子供や孫、友達が恋しくなるのです。 常に涙を流さなければなりません。 幸いなことに、私は健康でいれば、XNUMX年にXNUMX度、また皆さんのところへ行くことができます。

すべてにもかかわらず、クリスマスツリーのことを考えると、いつもいろいろなことを考えてしまいます。

編集者とブログを楽しんでいる皆さんに、楽しい休暇と素晴らしい新年をお祈りします。

によって提出されました。

「読者投稿: クリスマスについての感想…」への 3 件の回答

  1. ニコB と言う

    親愛なるJ様
    まさにあなたの投稿で説明されている感情です。
    あなたと同じように、私も妻や子供たち、家族、友人たちと過ごしたクリスマスの思い出がとても楽しいです。 幸いなことに、あなたのような憂慮すべき状況とは重なっていません。
    クリスマスツリーは子供たちと一緒に何年もかけて建てられ、とてもお祭り気分でした。少し後のクリスマスイブに私は天使の髪をその周りに掛けただけで、クリスマスの朝にはクリスマスツリーが輝いていて美しかったです。
    年末になると、昔のことを思い出すことがあります。
    Ik koester vooral de mooie herinneringen, deed al een flink aantal jaren wonend in Thailand met mijn Thaise vrouw niets met een kerstboom, zijn die dagen meestal niet thuis geweest en dat zeker niet om die dagen te vermijden.
    あなたにもそんな楽しい思い出があるのですね、素敵ですね。 おそらく、その喪失を補うために、主に当時の素晴らしい日々の楽しい思い出に自分の思いを支配させることが役立つでしょう。
    タイブログの編集者、ブロガー、読者の皆さん、メリークリスマスと幸せで健康な新年をお祈りします。
    ニコB

  2. ジャック と言う

    重要なのは小さなことであり、それらを見て感謝し続ける必要があります。 どの家にも十字架やその他のステートメントがあります。 しかし、それらは真実であり、私たち全員に当てはまります。 あるものは他のものよりも多いですが、悲しみや悲しみがなければ幸福はありません。 過去は既知ですが、未来は不確実です。 2018 年に何が待ち受けているのか、楽しみに待ちましょう。 私は皆さんに多くの知恵を与え、自分自身のことをあまり考えすぎず、特に仲間のことを考えてほしいと願っています。なぜなら、かなりの数の人々がその影響を受けているからです。 そうすれば世界はより良く見えると確信してください。 親愛なる皆さん、私たちは多くのことに影響を与えているので、それを活用してください。 今も将来も大丈夫です。そのためにクリスマスや新年は必要ありません。

  3. キャロリアン と言う

    とても楽しいクリスマスをお過ごしください


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです