タイからの手紙 (2)

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の投稿
タグ:
3 1月2016

親愛なるお父さんとお母さんへ

少し時間が経ちましたが、あなたの愛する息子、アーサーからのまたの手紙です。 入ってるよ タイ まだ私の好みにとても合っています。 たとえ私が今一人であなたなしでも 休暇 午前。 51年ぶりに初めて一人で遠くタイへ行くのはとても刺激的でした。 でも、すべて順調です。

すでに書いたように 私の最初の手紙、バンコクの王宮が閉まっているので、その親切なタクシーのおじさんが私を仕立て屋に連れて行ってくれました。 タクシーの運転手さんによると、現在改装中だという。 彼のいとこはとても上手な仕立て屋です、お父さんとお母さん。 25パック購入しました。 すぐに XNUMX つ購入すると XNUMX% 割引もしてくれました。 家ではスーツを着ることはありませんが、それでも便利です。 もしかしたら結婚したらもっと後になるかも知れません。

私がとても良い客だったので、仕立て屋さんは宝石を売る隣人に電話をかけました。 彼は店を持っていませんが、貴重な宝石すべてを保管するビニール袋を持っています。 タイではそれが可能だ、なぜならここの人々は皆正直だからだと彼は私に言いました。 その人もとてもいい人でした。 彼は50.000万バーツを要求しましたが、彼はタイの観光局でも働いていたため、観光客に大幅な割引を与えることを許可されました。 半分しか支払わなかったのです。 彼らはタイへの観光を促進するためにこれを行っています。 彼は私にタイ観光局のIDカードを見せました。 そしてその男性はとてもきちんとしていて、上手な英語を話しました。 私もその宝石を購入しましたが、お金を払うとみんなとても嬉しそうな顔をしていました。

それからタクシーの運転手は私をパトンかどこかに連れて行ってくれました。 そこには素敵なナイトマーケットがあり、そこでお酒を飲みながらショーを見ることもできる、と彼は言いました。 彼はどのようなショーなのかは言いたくなかったが、あの衣装を着て伝統的なタイ舞踊を披露するショーの一つに違いない。 市場はとても素敵でした。 そこでは、非常に高価なブランドも含め、あらゆる種類の時計を買うことができました。 理解できませんでした。 ハルデルワイクでは、それらの時計の価格が数千ユーロになることもあります。 そのナイトマーケットでは同じ時計がXNUMXバーツで買えました。 そう聞くとお父さんやお母さんが多いように思えますが、そうではありません。 たった今XNUMXつ購入しました。 市場のタイ人紳士に本物かどうか尋ねてみました。 彼は大笑いし、「はい」とうなずきました。 それから彼は私には理解できないことを言いましたが、それは「ファラン・ティントン」のように聞こえました。 意味は分かりませんが、褒め言葉には違いありません。

それからタイの文化ショーに行きました。 しかし、それは私が思っていたものとは大きく異なりました。 タイの衣装は見当たりませんでした。 タイのダンサーたちはほとんど服を着ていませんでした。 そこもとても暑いです。 ステージにはピカピカのポールがたくさんあって、それでトリックもできたし、彼女たちはとても柔軟だった。 タイのダンサーたちは私が想像していたものとは全く違う踊りをします。 それもタイ音楽ではなく、「Lady GaGa」だったのですが、不思議に思いました。 ウェイトレスに次のショーがあるかどうか尋ねたとき、彼女はピンポン球について何か言いました。 そしたら分かりました。 アジアでは、彼らは皆、卓球がとても上手なので、もちろん、特に観光客にデモンストレーションをしたいと考えています。 しかし、それも思っていたのとは違いました。 女性は XNUMX 人だけで、上手に卓球をすることができましたが、両手を自由にし、卓球台も使わずに卓球をしていました。 スタジオスポーツでこのようなことは見たことがありません。 タイとハルデルウェイクでは何もかもが違います、マンマ。 タイ式の卓球もできると思います。 パパではありません、彼はまず卓球のバットを買わなければなりません。

出国したいと思ったとき、まずタイでトラブルに見舞われました。 コーラを1本しか飲まなかったのに、3.000バーツも支払わなければなりませんでした。 それはやりすぎだと思いました。 しかし、私の周りには危険なタイ人男性がどんどん集まってきました。 問題が起きたくないので支払いました。 しかし、私はかなり怒っていたので、チップはしませんでした。 彼女はそれを学ぶでしょう。

それから私はバーに行き、そこでゲームをしました。 11つ連続です。 女の子が私にそれを一緒にプレイしないかと尋ねました。 家では「グースボード」と「イライラしないで」をよくプレイしているので、それが私にもできると思いました。 その女の子は私に、もし負けたら一回戦してみないかと尋ねました。 気に入ってたんですが、後から後悔してます。 1ラウンドを戦ってXNUMX回も勝てなかった。 それから彼女は私とビリヤードをしたいと言いました。 まあ、それは良かったです。 一度は勝てると思った。 ハルデルウェイクでは、テウンと一緒にカフェ「het Zwarte Schaap」でビリヤードをすることがよくあります。 また八回負けた、理解できない。 私はいつも彼女の友達の見回りもしなければなりませんでした。 そして彼らにはタイにたくさんのガールフレンドがいます。 お金はかかったけど、休暇中だから。

彼らもとても素敵な人々です。 あるとき、とても美しい女性がバーに私と一緒に座りに来ました。 タイ人女性は背が低い人が多いですが、彼女は私と同じくらい背が高かったです。 彼女はまた大きな手と足を持っていました。 彼女はとても優しくて、いつも私の膝に手を置いていました。 彼女も深い声を持っていました。 私たちはしばらく話しましたが、彼女は私のところに来てもいいかと尋ねました。 ホテル もしも。 何故かはわからない。 そこで私は彼女に理由を尋ねました。 それに対する答えは得られませんでした。 彼女は突然タバコを吸いたくなった。 「吸って、一服させてあげたい」と彼女は言い続けた。 でも私はタバコを吸いません。 そこで私は彼女に「私はタバコを吸いません」と言いました。 すると彼女は残念そうな顔をした。

少しして、彼女は再び私のホテルの部屋に来てもいいかと尋ねました。 しかし、そこで何が見えるでしょうか? たぶん彼女はそこでテレビを見たいと思ったのでしょうか? 私は彼女に「何が欲しいの?」と尋ねました。 それから彼女は「ブンブン」と言った。 またまた混乱するママ、私には彼女が何を言っているのか分かりませんでした。 音楽を作るか何かをすると思います。 ドラムを使った何かでしょうか。ブンブン? これはタイの伝統で、観光客と一緒に音楽を作る一種の歓迎儀式だと思います。 かわいいですよね?

明日は海に行くので、お父さんとお母さんの手紙を書くのはやめました。 タクシーの運転手が私をパタヤまで連れて行ってくれました。 彼にはジェットスキーをレンタルしているいとこがいます。 とても素敵ですね! そして、タクシーの運転手によると、そこには素敵なビーチがあり、「A-Go-Go」という奇妙な名前の素敵なバーもあるそうです。 とても興味があります。

息子さんからのたくさんの愛を、

アーサー

9 Responses to “タイからの手紙 (2)”

  1. ルイス・ティナー と言う

    よく書かれたアーサー。

    詐欺師たちがパラゴンの前に立っているのを今でも見かけます。「いやあ、今日は特別な日だ。大きなお寺は閉まっています。バンコクを案内しますよー」と何か言いたいのに、「どうでもいい」と思ってしまいます。 それでも観光客はこのナンセンスに騙されます。

  2. マルティエン と言う

    素晴らしい…素晴らしいユーモア…そのような手紙はもっと出てくるでしょうか?

  3. カーラ・ゲルツ と言う

    時々、何かに夢中になることがあります。たとえば、何かが閉店して別の場所に連れて行かれたとき、それについては時々笑いますよね?
    とても優しく言ってもらえるんです。
    よく書かれました 。

  4. めちゃくちゃ と言う

    たとえば、私の知人は、「なぜいつもタイに行くのですか。物価は高いし、すでに数年もタイに行っているのに」と尋ねました。
    AOW に何年も在籍し、年金は 100 ユーロ未満。
    私は彼に、ビキニラインを剃ることでそこでの休暇を完全に取り戻したと言いました
    20歳から40歳までの女性が対象です。
    それから彼は、なぜその年齢だけなのかと尋ねました。 そうでなければ忙しすぎると私は彼に言いました。

    2016 年のご多幸をお祈り申し上げます

  5. ジャック と言う

    私はこれをユーモアとは考えていません。書き方にはユーモラスなニュアンスがありますが、むしろ、あまりにも賢くない(素朴な)観光客や優しすぎる旅行者をほくそ笑んでいて、日常的に搾取していると考えています。なぜなら、これは今でも毎日起こっているからです。何度も行われ、一部のタイ人にとっては伝統であり、生活様式となっています。 問題の状況でそれほど愚かになったり不安になったりしないでください。 ちなみに、この現象は多くの国で起こっているため、タイに限った現象ではありません。 食べるか食べられるか。 もちろんタイにとって最高の広告ではありませんが、これをどう解決しますか。 残念ながらそうではありません。なぜなら、明らかに優先順位はなく、それでもまだ儲かるからです。

  6. ヘンク と言う

    私たち全員が経験したことがある素晴らしい話、特に初めてのタイ訪問で、私たちには(ほぼ)明白に聞こえます。
    願わくば継続してほしい。

  7. メートル・ヴァン・ペルト と言う

    素晴らしいお話ばかりで、大好きです

  8. ジョン・コルソン と言う

    アーサー、タイブログ文学とユーモア賞の第一回受賞者として編集者に紹介します。 ほんの数例を挙げると、ハーマン フィンカース、ハンス トイウェン、テオ マーセン、アドリアン ファン ディス、レムコ カンパートがあなたから学ぶことができます。 乾杯!

  9. ハンス・ストロイラールト と言う

    素晴らしいユーモアのアーサー。
    本当にこんな純朴な観光客がいるのだろうか。
    おそらく。
    Hans Kol


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです