イサーンの日曜日

異端審問官より
で掲示されます Isaan, タイ在住
タグ: ,
26 8月2016

日曜日の夕暮れ、審問官は家族全員と一緒に裏庭に座っています。 素晴らしい気温、XNUMX度を少し下回る、とても柔らかい風。 コオロギ、カエル、いくつかの鳥の声が心地よい周囲の騒音をもたらします。 後ろの茂みの枝を歩いたり、這ったり、飛び越えたりする影が見えるくらいの明るさで、それが何の動物なのか推測する必要があります。

自然音以外には何も気になるものはありません。 車や原付バイクの騒音もなく、機械の音も聞こえず、音楽すら聞こえません。 誰も火を起こしたり、炭で料理したりしていないので、爽やかで夏の香りがします。 私たち自身も静かで、自分自身にもお互いにも満足しています。 携帯電話はありません。ただ楽しんでください。 それぞれの思いを胸に、平和に、暗くなってホタルが現れると、異端審問官は再びエルフの夢を見る。
この人生は良いものだ。
XNUMX日中XNUMX日は多すぎたので、日曜日に店を閉めるのは賢明な判断だった。

その決定をしたとき、私たちは予約も取りました。 私たちはこの日曜日を家族で過ごしました。母、娘、審問官、それについては誰もが異なる考えを持っていることに二人とも気づいていたので、何をするかを順番に選択しました。

娘のリクエストで初めてサコンナコーンへ行きました。 それは、村から約XNUMXキロ離れた、最も近い規模の都市です。 ティーンエイジャーはより現代的なエンターテイメントを望んでいますが、当然のことながら、イサーンの次の世代は人生の他の楽しみに徐々に気づき始めています。
床に葦マットの上に一緒に座ってゲームをするのではなく。 あるいは、世界から遠く離れて何時間も携帯電話を見つめていることもあります。 あるいは、ただぶら下がって、大人がやっているのを見てサポートするだけです。 彼女たちはあまり自発的に行動しないので、実際のところ、XNUMX 歳の女の子がここでできる刺激的なことはほとんどありません。

早朝、車に乗って、まず町に向かう悲惨なXNUMXキロメートルの道を走りました。 フランドル地方で「マカダム道路」と呼ばれる古い道路で、コンクリートのスラブが互いに並べられています。 審問官がここで経験したXNUMX回の雨季の後、何も修復されていないため、穴や穴が非常に深くなりました。 新しいピットも多数追加されており、どこにも行くことができず、通過する必要があります。 いつもは白いコンクリートパネルが、あふれた泥によって赤く変色している​​。 周囲には深い森があり、ちょっと神秘的な雰囲気のある道です。 葉が密生した太い枝が道路に垂れ下がっており、青空を隠しており、辺りはかなり暗い。 悲惨なXNUMXマイルを移動するにはXNUMX分かかります。

その後、快適な地方道に入ります。 田園地帯を曲がりくねって進むと、見た目はほとんど同じでも、どこかに特別なものがあるいくつかの村を横切ります。 ある村では、道路脇に木製の屋台があり、昆虫やその他の珍しい食べ物を提供しています。 次の村は竹サラダを作るのが専門です。 木造住宅も、役に立たないけど庭に直接置きたくなるような素敵な家です。 それとも、植物用の装飾的な石の鉢を提供していますか。 あるいは、鶏、キリン、虎、象、仏陀など、色鮮やかな石像が多数展示されています。 果物や野菜の屋台もあり、季節によって提供品が変わります。 あらゆる色とサイズのハンモック。
De Inquisitor が言うところの「自然の道具」、つまり竹と木から手作りされたものです。 ブラシ、かご、横たわるテーブル、魚の罠など、すべてがうまくまとまっており、そこに立ち寄ると選択肢が多すぎて必要以上に買ってしまいます。
見るべきものがたくさんあるので、これらの村をドライブするのはいつも楽しいです。

XNUMX キロメートル進むと、XNUMX 車線が XNUMX つある大きなトラックに到着します。スムーズに運転できます。 しかしその一方で、De Inquisitor はおそらく XNUMX 年間ですでに数千バーツを失い、「フラッシュ」して少し道から外れてしまったでしょう。 初めて良いレッスンを受けた後、彼はいつも XNUMX バーツで済んでしまいます。
警察の罠に遭った審問官は、当番の警察官が彼をわきへ寄せるのが難しすぎることを期待して、右側を選択する。
窓が開くと、でんぷんの制服を着た屈強な警察官が、帽子を深く下げ、目を隠したサングラスをかけ、満面の笑みを浮かべていた。 「運転が速すぎます。」 '私 ?' '幾つか ?' 「百二十三歳です。」 'あなたは写真を持っていますか?'
異端審問官は自分が勝ったと思ったが、警官の笑みはほんの少しだけ消えた。 異端審問官の車の後ろにはすでにXNUMX、XNUMX人の列が待っている。 そして、そうです、道路脇について言及するのは難しいでしょう、なぜなら彼の左側には同じくらい多くの犠牲者の列があるからです。 異端審問官は自信過剰であらゆる手を尽くします。 「公式通訳はいますか?」
エージェントが彼を解雇してくれることを期待すれば、その男は儲かる副業から外れるだろう。
彼は東洋人らしく謎めいた態度をとり、しばらく考えてから、審問官にその日は傍で待ってから警察署に行ってもいいかと尋ねる。 いや、少し情けないような笑みを浮かべながら、異端審問官はそれが気に入らないと認めざるを得ない。 それではXNUMXバーツお願いします。
それ以来、審問官は二度と争うことはなくなり、律儀に金を払った。

出発からXNUMX時間半後、私たちはサコンナコーンに到着しましたが、審問官によると、そこには見るべきものはほとんどありません。 小さなチャイナタウンの外にありますが、バンコクには及びません。 しかし、ロビンソンという大きなショッピングセンターがあります。 ここには、迷惑なことに世界中で同じになりつつある多国籍ブランドの伝統的な提供に加えて、多くのレストランもあります。
娘はKFCを食べたいと言いました。 異端審問官の目に卵を持った赤アリを彼女が表現したものとほぼ同じ、エキゾチックなそれらを見つけてください。 それからゆっくりとショッピング モールを散策し、異端審問官は愛娘に「ウィンドウ ショッピング」という言葉を教えました。 イサーナーは巧妙なマーケティングにも敏感なので、それは困難でした。 そして映画館へ。 とても安くてモダンで快適です。 もちろん音量は最大。
フィルム ? 娘はタイのものを選びました。 タイ語が話されており、字幕はありません。 XNUMX分後、ファランは糸を失いました。 題材も幽霊という典型的なものでした。 でもインクイジターは楽しかったです。 彼の二人の仲間の衝撃的な反応に。 彼女は寒さ対策としてそのスカーフを持ってきたのではなく、幽霊のシーンの間、目の前に置いていたようです…。

第 XNUMX 日曜日、彼女がに行くという選択は甘かったです。 滝のある自然公園に行きます。 「フロア」は XNUMX つあり、森や岩の間を登っていきますが、タイ人は遠くまで歩く必要がないので、私たちは XNUMX 階にこだわります。 自然のワイルドウォーターコース、流れる水の中の磨耗した岩の間を滑り落ち、そして深いプールに飛び込みます。 規則、戒め、禁止事項がないため、人工的なものよりもはるかに冒険的です。
美しい環境、木々の下の浅いプールでのんびりと過ごしました。そして私たちはかなり早くそこにいたので、かなり静かで、私たちは一人だと思いました。 面白いのはその義理の弟で、もちろんイーガから来なければならなかったのですが、ワイルドウォーターコースを頻繁に下っている間にズボンの後ろが破れてしまい、残りの日はタオルを持って歩き回らなければなりませんでした。 … 。 しかし、お腹が空いたので、数時間水遊びをした後も続きます。

私たちは美しいブエンカーン地区にいます。 丘陵地なので田んぼはなくなってしまった。 ここではゴムが栽培されており、どこまでも耕作された森林が広がっています。 遠くには、山の壁にそびえ立つ寺院複合体であるプー トックの一体構造が見えます。 異端審問官は熱心ですが、今日は娘の選択だと訂正されました。 私たちは地元の人々によく知られている非常に大きな湖まで車で向かいます。 おいしいタイの観光客向けレストランが、湖のほとりに並べられた心地よいバンブーサラダという同じメニューで互いに競い合っています。 De Inquisitor を大いに喜ばせる、イサーン料理ではないタイ料理の膨大なメニュー。 おいしいスープ、魚、貝、カニ、エビ。
審問官にとって、膝の高さのテーブルに座ることだけがかなり困難で、XNUMX時間うめき声を上げ、うめき声​​を上げ、ため息をついた後に諦めてしまう。 そして、利用可能なハンモックに寄り添って、すぐに眠りに落ちます。 それで、義理の弟と娘はジェットスキーに行きます。XNUMX時間後に彼が目覚めたとき、彼女はDe Inquisitorの隣に横たわっていたので、甘い人はDe Inquisitorの隣に寄り添ったに違いありません。

無料の日曜日その XNUMX、ファランの番が来たので、彼は自宅で活動を展開することに決めました。 庭でバーベキューをしたり、池の魚を食べたり。 ランディングネットを使わずに作業することになったので、とても楽しく捕まえることができました。
魚は美味しかった。審問官はいくつかの大きな標本をアルミホイルの上に置き、野菜やハーブと混ぜ、アルミホイルをしっかりと包み、火にかけた。 ここでは彼らはそれを知りませんが、それは非常に感謝されました。
その後、ネットもラインもなく、審判が交代でバドミントントーナメントのようなものを開催しました。 必要に応じて、とんでもなく面白い側面も取り入れてください。 だって、もちろん村の子供たちが庭にはしゃぎ来てたんですけど、外には出さないんですよね?
そして、夕方には二人でハンモックでのんびり過ごすこともできます。冷えたビールを片手に皆さん。一緒に「フェイスブッキング」。彼らは家族や友人からの報告を読んで返信し、彼の優しいリクエストに応じて、小さなプールの例を探します。

イサーン語でやるべきことはほとんど、あるいはまったくないと思いますか?

5 Responses to “イサーンの日曜日”

  1. カンペン精肉店 と言う

    実は奇妙なことに、タイでは日曜日は休みなのですか?実はキリスト教の日じゃないの?実際には、ジーンズや KFC と同じように、単なる輸入文化にすぎません。 7日目はタイでも休みます。そこではクリスマスもやり始めています。幸いなことにイサーンにはありませんでした。それはポジティブですね!クリスマスにはいつもイサーンに向けて出航します。それは本当に迷惑ですが、クリスマスはさらに厄介です。

  2. ダニエル・M と言う

    おめでとう、インクイジター! あなたは私をかなり笑わせることができました:映画館のあのシーンと義理の弟の「スリッパ」…。

    3 分で 10 km = 18 km/h。 ここや一部の町では、学校周辺では 30 時以上のスピードでの運転が禁止されていることを考えると、それほど悪くはありません。ここでは眠いですが、井戸を見失わずに周りを見渡すことができるかもしれません。

    しかし、あなたの話には何か問題があります。 つまり、第 XNUMX 日曜日です。最初に、あなたはそれが恋人の選択であり、娘から少し離れたところにあると書きました...

    その競技的なバドミントン…ファランとしては負ける運命にある、なぜなら公平な審判のおかげでタイ人は常に勝つからだ。

    スラゲリー・ファン・カンペンの反応に対して、私は次のように言いたい。
    私の記憶が間違っていれば、政府機関(省庁、窓口)の職員も日曜日が休みです。
    クリスマスはこことは違います。 そして私が特に思い浮かべるのは、バンコクのセントラルワールド、サイアムパラゴンエリアです。 色鮮やかで明るくライトアップされたたくさんのクリスマスツリー。 素晴らしいクリスマスの雰囲気。 そうですね…主にファランの新年向けだと思います。 私たちはそれをクリスマスと結びつけます。 タイ人は(私の意見では)絶対にそうではありません。 私はタイのどこでも、バンコクでも含めて、キリスト降誕の場面を見たことはありません。 今のところ私の記憶力が衰えていない限り...

  3. ジョン・VC と言う

    何かが私たちを待っています!
    明日は、何人かのブログ読者と一緒に異端審問官のエリアを探索します。
    彼はその一部を手に入れられるだろうか!
    Thaiblog.nl は人々を集めます 😉

  4. マーティン・スニーヴリート と言う

    ため息をつきます、審問官、あなたが羨ましいです。 なんて素敵な日曜日なのでしょうか、ますますタイが恋しくなりましたが、あと9ヶ月も待たなければなりません。 特にあなたの話を読むと、とても期待しています。 次の話が待ちきれません。 そうそう、私が言いたいのは、自分のストーリーを編集することについて考えたことはありますか? 大成功できると思います。 こんにちは、マーティン。

  5. ウォルター と言う

    今度の日曜日はコラートのモールに行きます。 食べて、服を買って、食べてはまた見る、見ては買わない、これは私のタイ人の配偶者が私の存在を知る前からすでに持っていたオランダの特質です。 そして彼女の娘(7)は、最初は私のことをポー・ホランドと呼び、今ではポーと呼んでいました。 あと 5 つの日曜日があれば、今後 6 か月間は Skype か Facebook 経由以外で女性たちに会うことはできなくなります。 (久しぶりに一緒にリハビリ)


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです