イサーンの冬 (4)

異端審問官より
で掲示されます タイ在住
27 10月2019

時間です。 露に濡れて瑞々しい草の朝、朝日を待つかのように爽やかに立つ木々の緑。 鳥が元気よくさえずり、トカゲがこっそり頭を上げている木々に大勢の人が集まっています。 熟した果物が今すぐ収穫でき、選択肢が豊富なので魅力的です。 咲き始めて華やかな色を見せ始めた花々。

そして、環境全体を圧倒する素晴らしい香りです。米は数日以内に収穫できるため、豊かさを呼び起こすサフランのような甘い香りがします。

XNUMX月も終わり、涼しい季節がやってきました。 ただし、日中は除きます。なぜなら、太陽はまだ熱を放射しており、その熱は日没後にのみ消散するからです。

朝、最初に飲む石のカップのコーヒーはすぐに冷めてしまいます。 だってXNUMX度ちょっとしかないんですから。 しかし、時計の規則性によって気温は上昇し、XNUMX時頃にはすでにXNUMX度を超え、人や動物の動作は少し遅くなります。 日が沈む XNUMX 時ごろまで、イサーンは涼しさを楽しんでいます。そのおかげで、延期されていた家事をすぐに終わらせることができます。 春のような気温になり、人々はそれを楽しむために少し外に長く滞在します。

汗をかかず、人工的に冷却することなく眠りにつくことができます。

そして彼らはそれを冬と呼びます…。

このようにして、ここイサーンでは、稲刈りを待って生活が波紋を広げています。 すでに始まっているものもあるが、ほとんどはまだ粒が完全に黄色になるまで待っている。

そして最終的に、KFCは近くの町に到着しました。 XNUMX キロメートルも運転しなくても、簡単に西洋料理を食べることができます。 週にXNUMX回の習慣になっている、おいしいペストリーがあるコーヒーショップはありますか。 そしてついに、家からそう遠くないところに屋台が現れました。 異端審問官は、この地域では調理済みの食べ物が何も手に入らないのは奇妙だと何年も思っていた。

でも、スープも美味しくなり、チャーハンもさらに美味しくなりました。 豚肉、鶏肉、またはスカンピスが最高です。 XNUMX バーツで新鮮なおいしい食事が食べられます。 義理の弟も、審問官がたくさん食べられるように、時々辛くない料理を用意しなければならないことに気づいたのだろうか。 、 美味しい。 、 ふーむ。 バナナの甘さとご飯が口の中でとろけます。 そしてこの時期だからこそ、木から摘んだばかり、または畑から取ったばかりの、常に新鮮な果物が豊富にあります。

大きくてジューシーなスイカ。 パッションフルーツをスプーンですくうのは、なんて楽しいことでしょう。 , 異端審問官はその西洋の名前を知りません、彼らはまたそれを使用しています実がまだ青いうちは、赤茶色に熟すととても美味しいです。 そしてすべてに、 そして砂糖。 どれもおいしいさわやかなビタミンです。

そして先週、近所でパーティーがありました。 つまり、XNUMXキロ離れた農場のようなところにあるということだ。 麻衣の娘はハンサムな息子を産んだ。 しかし、この女性は経済的にあまり裕福ではなく、若い女性の夫は疲れるより怠けたい人です。 それでお父さんはXNUMXつだけ残しました。 彼は食べ物、特に飲み物に資金を提供し、娘は各訪問者から伝統的にXNUMXバーツ以上を受け取ることを許可されました。

朝XNUMX時、異端審問官との道中、修道士たちのつぶやきが止んだ瞬間。 はい、今回はXNUMX時間耳の周りにマントラを当てるような気分ではありませんでした。 木の屋根の下にある居心地の良い場所で、多くの著名人が訪れます。 そして異端審問官はすぐに大きなビール瓶を彼の前に置きました。 朝のXNUMX時。

まあ、彼は損をしたくないので、提供された食べ物をうまく利用しながら、受け入れます。 そして、食べ物もビールも美味しいです。 アン・イサーンとは、音楽がないということだ。 女の子を苦しめたり踊ったりする生演奏や、音楽システムから大音量のスピーカーを鳴らすことはありません。

しかし、それは楽しく、たくさんの笑いがあり、お互いをからかい、イサーン語の方言を再びすべて忘れてしまった審問官に何が起こっているのか理解させるために彼らはできる限りのことをします。 ビール瓶、空のココナッツ、弦がXNUMX本しかないギターを持った人など、奇妙な物体を使って彼らが独自の音楽を作るまでに、それほど時間はかかりません。

結果として、De Inquisitor が久しぶりにお酒を飲んだこともあり、ビールがぐんぐん進んでいきました。

リーフジェ・スウィートさんはリビングルームで女性たちの間に座り、XNUMX、XNUMX時間後に店に行きたいと報告にやって来た。 いいえ、異端審問官はまだその気はありません、彼はここで正しい場所にいるのです。 甘い人は、彼の前にあるチャンの空のボトルXNUMX本を指差しながら、「わかったよ」と笑いながら言いました。 ああ、彼ならなんとかなるだろう、と異端審問官は思う。 かわいい子は、後で詳しく見に来ると約束して元気よく帰っていきました。

(ラダポン・チュエプディー/Shutterstock.com)

異端審問官は正午頃に戻ってくると喜んでいます。 これ以上ビールを飲むと多すぎるので、今は幸せな気分なので、このままにしておくとよいでしょう。 バイクの後部が少し不安定で、後ろに傾きすぎる傾向があるため、片手を後ろに回すと楽になります。 彼女は車でまっすぐ家に帰らないので、街で支払う請求書が発生します。 好天に恵まれ、ヘルメットをかぶっていないので頭はすっきりしており、警察は昼寝中だ。 そしてもし彼らがそこにいたなら、恋人はただ振り向いたでしょう。 二人とも楽しいので、彼女は帰り道にさらに一周して、野原や森を通って、建物や他の生き物に遭遇することなく何マイルも運転することができます。

ほら、それがこの国では異端審問官が高く評価しているものだ。 頭がすっきりして、バイクに乗って仲良くなって、お互いと環境を楽しみましょう。

義務、ルール、その他の禁止事項について考えずに。 経済的な影響で「捕まる」可能性がありません。

そして何よりも、誰からも指を指されたり、コメントされたりすることはありません。

「イサーンの冬 (13)」への 4 件の回答

  1. ダニエル VL と言う

    もう一つの素晴らしい話、愛は酒の(空の)瓶を見て理解しました。 XNUMX時間後、バイクに乗ってお互いの環境や環境を楽しみながら仲良く過ごしました。
    今、あなたがどこの出身か分かりました。 私はすでにあなたを長い間ブームまたはその環境に置いていました。ずっと前に、あなたは「The ruppelstreek」を書いていたでしょう。これからも頑張ってください。私も他の多くの人もそれを楽しんでいます。ありがとう。

  2. レオ・Th. と言う

    マラコの果実はドラゴンフルーツやピタヤとしても知られているか、少なくとも互いに密接に関連していると思います。 サボテンの一種です。 写真のチェリモヤ (ジャマイカリンゴ) にも見覚えがあると思います。 甘くておいしい、少し熟したところでスプーンですくって食べます。 (有毒な)種子がたくさんあるので、当然吐き出します。 しかし、種子がわずかに少なく、チェリモヤとゾエツァックの交雑種であるアテモヤである可能性もあります。 チェリモヤは現在オランダで広く流通しており、私たちは毎日チェリモヤを食べています。 そして、義務、規則、その他の禁止事項について考える必要がないという、あなたがとても美しく表現している自由の感覚。 私は他に類を見ないほどそれを認識しています! また、なぜタイにそんなに魅力を感じるのかと聞かれたとき、私はよくそう答えました。 夜明けにヘルメットをかぶらずに、いかにして穏やかなスピードでバイクを楽しむことができたのか。 野良犬には常に注意してください。 つまり、私の側からの反応ですが、決して指を離したわけではありません。

    • ジョン・チェンライ と言う

      親愛なる Leo Th さん、あなたはタイ語の名前と果物の種類を少し混乱していると思います。
      私の知る限り「マラコー」はパパイヤのタイ名で、ドラゴンフルーツはタイ語で「キューマンコン」と呼ばれています。一方、上の写真にある緑色の果実は、サボテンとは何の関係もありません。タイ語では「ノイナー」といいます。

      • レオ・Th. と言う

        そうです、ジョン、マラコについてはあなたの言う通りです。 写真のドラゴンフルーツに戸惑いました。 写真の緑色の果実「チェリモヤ」も、パートナーは「ノイナ」と呼んでいますが、オランダの店や市場では、リュウガンやラミャイと同じように、知られていない名前です。 ちなみに、私はチェリモヤがドラゴンフルーツを指すサボテンと関係があるとは主張しませんでした。

  3. ジャック と言う

    CHANGビールに以前のような「噛みごたえ」がなくなってしまい、赤ちゃん象のようになってしまったのは残念ですが、それでも私は飲み続けています。

    ところで、もう一つ素敵なお話がありました。お褒めの言葉を申し上げます。

  4. ティノ・クイス と言う

    人生を楽しんでください、審問官。 よく書かれました。 ここオランダも秋です。 美しい色。 私はたった今、森の中で二頭の鹿が飛び去るのを見た。 素晴らしくかっこいい....

    そうそう、มะละกอ(高音、高音、中音)パパイヤです。

  5. 大工 と言う

    親愛なる友よ、パパイヤとは…それは知っておくべきです!
    「私たちの」イサーンからのもう一つの美しく書かれた物語ですが、私にとって KFC は実際の資産ではありません。地元の人々にとっては本当の資産です。彼らはハンバーガーよりチキンを好むからです。 でもウドンターニーのマクドナルドだけは残念だと思います。 サワン・デーン・ディンにピザ会社ができたことは本当に財産だと思います!!!

    • 大工 と言う

      Leo Th.、ドラゴンフルーツはタイ語で

      • レオ・Th. と言う

        まだ返答が終わっていませんが、言いたかったことは理解できます。 John Chiang rai への私の回答をご覧ください。

  6. ジョルジュ と言う

    なんと素晴らしい物語を組み立てることができるのでしょうか。

  7. エルヴィン・フルール と言う

    親愛なる審問官様

    もう一つのとても良い話は、特にそこに住んでいる人にとっては、たくさんのことを提供してくれるでしょう。
    上、

    メットvriendelijke groet、

    アーウィン

  8. ハンス・ファン・モーリック と言う

    インドネシアではサワーソップを緑色の果実と呼びます。
    オランダ人の中では
    多くの場合、多くのピップが含まれます
    Hans Kol

  9. ダニエル M. と言う

    親愛なる審問官様

    これもまた美しく書かれた物語であると書く必要があるだろうか? この文章が単調になってきているのは承知しています…

    まるでDe Inquisitorはイサーン語の統合コースを受講したかのようです 🙂 彼はタイの果物と食事の名前を知っています。 イサーンでは… この物語の読者の多くは、これらの果物が正確に何であるかを推測する必要があるでしょう。 Inquisitor が書いたようにこれらの果物をグーグル検索しても、間違いなく正しい結果は表示されません 🙂 それを知る唯一の方法は… De Inquisitor に行って見てください。

    私には、異端審問官は同胞をイサーンでの生活に導くのに最適な人物であるように思えます 🙂

    この記事の中で、インクイジターは他の 2 つの分野でも「進歩」を遂げたと読みました。
    1. 過去の彼の話を思い出すと、異端審問官は村の男たちと一緒に座る気になれませんでした...今ではそこから抜け出すことができないようです 😀
    2. 審問官は早朝から飲酒する男性を批判していました (私の記憶が正しければそれも…)… 今では明らかに適応しています 😀

    いつまでも幸せに暮らしたいなら、健康について考えてみましょう。 😉

    よろしく。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです