読者投稿: なんて休日なの!?

送信されたメッセージ別
で掲示されます タイ在住
タグ: ,
20 12月2017

クリスマスと新年、私はオランダが恋しくなることはあまりありませんが、この頃は昔ながらのクリスマスツリーが恋しかったです。身を切るような寒さの中で、セントラルヒーティングをつけながら室内に入り、ホットココアに少しの香りを加えたものが恋しかったです。ウォッカ。しかし、タイには、私たち(愛するタイ人の妻と私)がこれまで行ってきたように、サメット島やチャン島で休暇を過ごすなど、タイの利点もあります。

素晴らしいビーチで、ちょっとしたジェット スキー、シュノーケリング、そして夕方には美味しい食事をとり、その後は昔ながらのバーで 60 年代から現在までのロック音楽の生演奏を楽しむことができます。どの国にもそれぞれの魅力があります。

しかし、今年はやり方が異なります。熱帯の島への休暇や、極寒のオランダでの休暇はありません。このホリデーシーズン、私たちは新たな時代の始まりを迎えています。少なくとも、妻のポルノティップと私はそう考えています。私たちは有機的に米を栽培するつもりです。つまり、私たちは自分たちが何をしようとしているのかを知っていると思います。とはいえ、時間が解決してくれるので続きは……。

面白い話

しかしまず、新年にチャイヤプームで稲作に行く前に、バンコクで週末を過ごすことを約束しました。クリスマス直後の土曜日にバンコクに到着します。妻はすでにチャイヤプームにいます...女のいないバンコクの夜...うーん...どうしましょう?

良い子の私は、いつも何かすることがあるので、まずナナのソイ 4 に行きます。私は元同僚と、一緒に黄金の悪党に挑戦して楽しむことに同意しました。もちろん彼はまた遅刻した。まあ、彼はフランス人とタイ人のハーフなので、彼の到着が遅いのは私にとっては驚くべきことではありません。

私はまず、路上で新鮮なオレンジジュースを購入し、仕事に遅刻しないように急いでいる観光客や気楽な美徳の女性たちの色とりどりの行列を眺めるのに最適な眺めが得られるバーを探し回ることにしました。

妻のポーンティップと私がバンコクにいるときは、ここに座って、サッカーを半目で見ながら一緒にパレードを見るのが好きです。私たちは道行く人すべてに対して想像力を働かせて、最高に面白い話を考え出します。

私は空のオレンジジュースのボトルにタバコの火を消し、ゴミ箱を探しました。いずれにせよ、タイでゴミ箱が存在することは、4 月の涼しい日と同じくらい珍しいことです。少しイライラしながら、空き瓶を歩道に置き、バーへ歩きました。

ねえ、あなた!バンコクではポイ捨て禁止。あなたは私をフォローします

数メートル進むと、後ろから「やあ!」という声が聞こえました。制服を着てサングラスをかけた警察官が私に厳しく話しかけ、「バンコクではポイ捨て禁止」と命令しました。ああ、またありました。実演的に、私は振り返って空のボトルに向かって歩き、それを拾い上げて警官のところへ歩きました。

私はやや強気で、そのボトルは愛情を込めてゴミ箱に捨てるつもりだと彼に言いました。おそらく彼は私にそのゴミ箱を見せてくれると、彼は私に向かって「ついて来い!」と言いました。今!私が素直に従うと、彼は私を最寄りのガソリンスタンドまで連れて行ってくれました。素朴に、ああ、彼の言うことは正しい、おそらくそこにゴミ箱があるだろう、と思いましたが、彼はゴミ箱のすぐ前を通り過ぎました!!

濡れてきた、何か違う、あの人は何をしているの?それから私は彼の歩き方に気づき始めます...彼の歩き方は少し揺れています、私は彼が多才な人であると思います、そして彼は私に彼について来て欲しいと思っています...

私の想像力は暴走しており、正しい方向に進んでいません。彼は私を、少し揺れる、あるいは激しく揺れる友人たちのところへ連れて行き、その後、薄汚れた薄暗い取調室のどこかで、紳士的な愛を大ざっぱに紹介される。私はバラエティが好きですが、この種のバラエティについてはまったく話していません。

突然私は振り返り、別の予定があることを彼に告げると同時に、空になったボトルをゴミ箱に捨てました。の そっくりな村の人々 今でも私を追いかけます、ねえ、あなたは私をフォローしてください!はい、こんにちは、私はヘンキーではありません。ビールバーへの道を続けます。本当のヒーローのように、彼は私を追いかけ続けますが、それ以外は何もしません。彼の不明確な逃走のせいで、本当に別の犠牲者を見つけなければなりません。これにはちょっとショック 間一髪 私はテキーラとビールを注文し、とても不愉快な結果になっていたかもしれないと心の中で思いました。

郵便配達員のフィル

幸いなことに、テキーラはすぐに効果があり、すぐにスイッチをオンにして、観光客、気楽な美徳の女性、そして何人かの曖昧な人々の色とりどりのパレードを楽しむことができます。とても美しいですが、私の友人はどこにいますか?ああ、引き続きバーの周りを見てみましょう。

すぐに、少し年配のタイ人女性が少し年上のオーストラリア人と活気に満ちた会話をしていることに気づきました。私が笑顔を抑えることができず、彼女はすぐにそれに気づき、私を会話に巻き込んでくれました。そのオーストラリア人はフィルだったことが判明、フィル 郵便屋さんフィルはオーストラリアのポストで 15 年間働いてお金を貯めましたが、何らかの漠然とした理由で XNUMX か月ごとにオーストラリアドルを現金で回収しなければなりません。彼はバッグを開け、分厚いドル札を XNUMX 枚見せてこれを証明しました。

とても賢いと思います、フィル 郵便屋さんとにかく、私は何も悪いことを言っているわけではなく、数杯飲みながら話を交換した後、フィルはこう決めました 郵便屋さん 今日は終わりにします。彼は、現在住んでいるサムイ島行きの飛行機に乗らなければならないと言い、ドルの入ったバッグを掴み、道を続けました。

バンコクに来て約 2 時間経ちますが、嫌いな点があるとすれば、それは退屈なことだと思います。まあ、私は自分の思いのままですが、確かに退屈ではありません。最後に、私のタイ人/フランス人の友人が笑顔で到着し、到着が遅れたことを心から謝罪しました。私たちは残りの夜をアイリッシュパブ、カールスバーグで続け、フットボールとラグビーを続けることにしました。人生は良いものです。

耳から湯気が出る

翌日、重度の二日酔いでモーチットのバス停に到着した私は、ミニバンでカンペアンセーンまで行き、そこからバスでコラート行きで、翌日、とても疲れていた私は妻の愛の腕に抱かれました。

翌朝、妻のポーンティップが午前5時にドアを開ける音が聞こえます。今日は、有機的に製造された除草剤を全国に広める日です。私たちは有機米を栽培して、私のささやかな教師の給料を補えるようにしたいと考えています。

ポーンティップはすぐに家に駆け込み、少しパニックになりました。 「彼らは犬を殺してしまった。」 「何だ」と私は信じられない気持ちで言いました。誰が、何を、どのように、なぜ?聞き込みの結果、飼い犬は夜中に隣の家に鶏を探しに行っていたことが判明した。その後、近所の人たちは犬を射殺するだけでなく、実証的に妻の家の前の看板に犬を吊るすことを決めました。動物が正確にいつ死んだのかという疑問は残る。

普通の農家が鶏を守りたいと思うのは理解できます。結局のところ、すでに血を味わった犬はその味を獲得し、狩りを続けるでしょう。しかし、なぜこれ見よがしに犬を吊るすのでしょうか?ただ気持ち悪い!いくつかの質問の後、どの養鶏場に行けばよいかが分かりました。

耳から湯気を立てながら(私は動物に不必要な苦痛を与えるのがとても苦手で、ほとんど理性を無視してしまうのです)、私は犬の首に掛けたリードを外し、急いで養鶏場へ行きました。その間、ポルノティップはこれがうまくいかない可能性があることを察知し、私の後を呼びます:「ミッシェル!」待ってください、今はだめです!チャイイェンイェン!

しかし、私は決して冷静ではなく、イライラしていて、養鶏場に到着すると、首にリードを回して、気持ちがよければ噛みつきます。彼は鎖から解放され、逃げようとします。おいおい、ちょっと待ってください、私たちは皆立ち去り、彼の前に立つことができます。彼は私の下に潜り、時代遅れの錆びた大鎌をつかんで私を攻撃しようとしました。

ここでPorntipが登場します。ああ、なんてことだ、これは私が望む最後のことだ。私は妻を捕まえますが、その間妻はタイ語で養鶏業者にあらゆる種類の悪口を投げかけています。私は彼女を養鶏場から遠ざけ、落ち着かせようとしました。それまでの間、私は彼に、もし彼が本物の男なら、今夜リードを取りに来て、また喜んで彼の鶏の首に巻き付けるよ、とはっきりと伝えずにはいられません。

なぜ冷静でいられないのか

アドレナリンがいっぱいで、同時にショックを受けた私たちは実家に戻り、そこでポルノティップに叱られました。なぜ私は冷静でいられないのか、なぜ私が真っ向から取り組まなければならないのか、彼女も今は失意の状態にあり、私は亡くなった愛犬の悔しさと苦しみで圧倒されています。幸いなことに、私は落ち着きを取り戻し、彼女を落ち着かせることができたので、私たちはこの問題を平和に受け入れることができます。私たちは米農家と一日を続けていますが、少なくとも24時間は退屈していると思います。元旦に私がそんなことを願うなんて誰が想像したでしょうか。

マイケルによって提出されました

 

– メッセージを再投稿 –

 

「読者投稿: なんて休日なんだ!!?」への 1 件の回答

  1. 碧玉 と言う

    幸運なことに、あなたはまだ生きています。もちろん、あなたの隣人は完全に正しかったです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです