ワンディ、ワンマイディ (パート 8)

クリス・デ・ボーア著
で掲示されます タイ在住
タグ: , , ,
17 8月2016

このコンドミニアムでは、ラオス出身でバンコクに不法入国した XNUMX 人のメイドが働いています。 おばあちゃんはそんなこと全然気にしてないよ。 不法移民に対する税金やビザや労働許可証を支払う必要がないため、費用が安くなります。

もちろん、XNUMX人のうちのXNUMX人が警察に接触するリスクがあります。 おばあさんによると、義理の息子が警察官なので、ライデンはまだ問題に陥っていないという。

ノイ(40代前半かな)が好き ソムタムパラ, 甘い香りが有名な発酵魚を使ったサラダ。 私の妻も時々それが好きですが、ノイのソムタムパラをXNUMX回食べて(ノイは自分でソムタムパラを作ります)、数日間ほぼ連続してトイレに行った後、彼女は戻ってくるのに少しそこにいます、あるいはそれよりも良いです:癒されてから。

ノイさんは、時々立ち寄る長髪でだらしない容姿のラオス人男性と結婚している。 彼もバンコクで働いていますが、ほぼ別々に住んでいます。 それはわかりません。 私は結婚したら、愛する女性と毎日一緒に暮らしたいと思っています。 そして、あなたの未来、あるいは共同の未来はどのようなものでしょうか?

まあ、どうやら人々はそれを心配していないようです。 そのとき誰が生き、誰が気にするのか。 明日は明日で、次の週末はすでに十分先が見えています。 そして、人生も同じように変化する可能性があります。

戸井と戸井の弟

それは二番目の女中・都井の生涯を見れば明らかである。 彼女は長年祖母の仕事をしていて、病気の父親の世話をするために数年前にラオスに戻りました。 彼女は祖母の奇妙な行動に対処することができ、特に祖母が愚かなことをしたり、しようとしているとき、それは非常に頻繁に起こります。 そして不思議なことに、祖母は(不倫した)夫よりも都井から多くのものを得ることができる。

数週間前の金曜日の午後遅く、戸井が妻と話をするために私たちのマンションにやって来ました。 都井の会話の口調や表情、姿勢から、これが重大な問題であることがわかった。 最初は、祖母が何か月も支払いを滞納しているため、電力会社の担当者がマンション全体の電気を止めようとしているのだと思いました。

それは昨年、まさに今と同じように祖母が韓国で休暇を過ごしていたときのことだった。 いや、今回は週末ずっとテレビを見続けることができた。 話題は戸井の弟についてだった。 彼女に兄弟がいることすら知りませんでしたが、とにかく。

都井の兄もこの国では不法滞在者だ。 彼はラーチャブリーで働いている30歳で、19歳のタイ人の女の子に恋をしています。 タイ人のお父さんとお母さんは、タイ人の娘がラオス人と暮らすことを気に入らないようです。 娘はそれを知っています。 先週、彼らは一緒に家出した。

少女の両親は都井君の兄を追い出すチャンスと見て、すぐに警察に通報した。 彼は夫婦を発見し、タイに不法滞在しているトイの兄を警察署に監禁した。 しかし、愛し合っているカップルは結婚したいと言いました。

今度は面白いことになるだろう、と両親は考えた、なぜなら結婚の場合にはそうしなければならないからだ。 罪の芝生 支払われています。 しかしはい、タイ人の両親がお金を持っているという事実を除けば、トーイの兄には稼ぐバーツがありません。 タラク トーイと何度か電話で会話したが、どれくらいの金額が欲しいのか正確には伝えられなかった。 土肥には多少のお金はあるが、遠くからでも両親がお金の匂いを嗅いでいるから十分ではない可能性が高い。

結局のところ、兄が娘と正式に結婚すれば、タイ人と結婚しているため、ここに滞在するためのビザを取得できるのだ。 しかし、パスポートや身分証明書を提示できないため、有効なビザがないため、まずラオスに戻らなければならない。 そして、不法行為に対して支払わなければならない罰金(刑務所から出たくない場合)は、罪の罰金よりもはるかに高額になる可能性があります。

少女の両親は、ほぼ不可能な状況に全員を誘導しました。 最初は将来の婿候補として都井の兄を排除しようとして警察に通報したが、今では金の匂いを嗅ぎつけている。 しかし、トイちゃんの兄はまず罰金を支払った後にラオスに戻らなければならず(したがって短期的には罪を支払うことができない)、トイちゃんは彼女が持っているお金を少女の家族に渡すことができない(そして彼女の弟も警察に行かない) station)そうなると彼女自身が捕まるからです。

その一方で、トイの弟はラオスとの国境を越えさせられ、ラーチャブリーにいる愛する人の元に戻ることを考えている。 彼は警察に何も支払う必要がなかった。 どうやらこの規則はタイにも適用されるようです。ハゲ(ラオス)の鶏からむしってはいけないのです。

クリス・デ・ボーア

 

クリスが住むマンションは年配の女性が経営している。 彼は彼女を祖母と呼びます。彼女は地位も年齢も高いからです。 祖母には二人の娘(ドーとモン)がおり、紙の上ではモンが建物の所有者である。

「ワンディ、ワンマイディ (パート 6)」への 8 件の回答

  1. シーツェ と言う

    クリスト・デ・ボーア。
    素晴らしい話です、はい、それがタイで起こる方法です。 非常に認識しやすい。

  2. エルクダ と言う

    確かに、ハゲ(ラオス)鶏には鶏がありません。

  3. ダニー と言う

    親愛なるクリス様

    人生から得た、もう一つの美しい物語。
    おばあちゃんが休憩するときにファンが動き続けるように、今は小型発電機を節約していますか?
    ダニーからの良い挨拶

  4. 賃貸人 と言う

    タイの生活そのまま! 素晴らしいストーリー、明確かつ魅力的に書かれています。
    私は非常に多くの当事者の状況を知っていますし、恐喝(ハグラン)されたこともあります。
    私自身も、それが虚偽の報告であり、買収されなければ逮捕されるという状況に遭遇したことがあります。 もし彼が私を本当に怖がらせたら、警察は戦利品の分け前を受け取ることになるだろう。 人々は、あなたが何かを持っていると簡単に思い込み、大きなプレッシャーにさらされればどこかで借りられると考えて、あなたが持っている以上のものを要求することがあります。 そうなると、彼らがあなたに望むものを与えるために全力を尽くすという厄介な立場に陥る可能性があります。 特にあなたが外国人で、常にタイ人に負けなければならない場合、これらは快適な状況ではありません。
    彼らは今結婚していますか?

  5. クリス と言う

    「ロミオとジュリエット」の内容を少し含んだ素敵な物語。
    うまくいけば、ハッピーエンド (または複数のハッピーエンド) が得られます。
    引き続き情報をお知らせください。

  6. ダニエル・M と言う

    素敵な話。 これについて詳しく知りたいです。

    これも、トーイが仲介業者を介して(長い)回り道を経て兄にお金を渡せば、解決できると思います。 タイ人は「問題を避けるために」嘘をつくことでも知られていると思います。 したがって、それも問題ないはずです。 お金の出所を尋ねられても… それは非常に短い方法でも可能です。おばあちゃんはすでにその「奇妙な行動」で知られています。 それで問題は解決しました 🙂


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです