南国の島に上陸したヌードルショップ

エルス・ファン・ワイレン著
で掲示されます タイ在住
タグ: ,
4月2016

エルス・ファン・ワイレンさんは、夫の「デ・クーク」さんとともにブラバント州の小さな村で30年以上暮らしています。 2006年に彼らは初めてタイを訪問した。 彼らはタイの北から南まで車で素晴らしい旅をし、素晴らしい国だと思いました。

可能であれば、彼らは年にXNUMX回そこで休暇を過ごします。 彼らのお気に入りの島は、故郷に帰ってきたような気分になるパンガン島です。 小さなバックパックにちょっとしたものを詰めて、島でのんびりしたりスクーターをしたり。

あとXNUMX日ほどしたら、また休暇になります。 今回はイサーンがプログラムに登場し、先週はいつものようにパンガン島に行きます。 イサーン島は私たちにとってまったく初めての場所で、パンガン島は何年も故郷に帰ってきたような気分でした。 ここでは、私の夫のクークが、ヤシの木の間に延々と修理されたハンモックに何時間もぶら下がっていることができます。 海を眺めながらタバコを楽しんでいる。

私の頭の中は、数ある屋台のひとつで長年市場で働いているタイ人の知人、コーンが訪れた昨年のことを思い出します。 彼女は自分の製麺所を始めることができると言います。 彼女はそこで生計を立てることは十分に可能であり、必要なお金はすでにほとんどすべて揃っていました。

残念ながら、小さな問題が XNUMX つあります。 彼女にはまだ数千回の風呂が足りない。 彼女が私たちからそれを借りられるかどうか、XNUMX日だけでもXNUMX日でも。 結局のところ、彼女はすでにその XNUMX 日間で莫大な金額を換金しており、私たちに簡単に返済できるでしょう。 もちろん、無料で彼女と一緒に食事をすることができます。 そして実際、彼女は明日お金が必要なのです。

彼女は大きな黒い目で私を見つめており、正直に言うと、私たちは彼女の成功を祈っていますが、本当にお金を借りるつもりはないと彼女に伝えるのは大変な努力が必要です。 私は完全に知恵遅れではないので、もちろんそのお金は戻ってきません。 そう言いながら私はクークを見て、それが完全に間違っていることをすでに知っています。

彼は言い​​ます:ああ、まあ、とにかくそうすべきかもしれません。 彼女はいつも私たちにとても良くしてくれるので、私たちが彼女を助けてみませんか? 私はコーンに、それについて考えてみると言いました。 明日、彼女のヌードルショップを見てから決めるつもりです。

自分で作った契約を笑うしかない

夕方、私たちはこの問題について話し合い、お金が戻ってくると信じられるかどうか自問します。 もちろん私たちは同意しません。 もちろん大した金額ではありませんし、戻ってこなくてもそれほど問題はありません。 しかし、どうしてクークがそこまで無邪気でいられるのか私には理解できません。 彼は彼女がお金を返してくれると心から確信している。 彼は彼女を全面的に信頼している。

そして突然、本当に悪いアイデアを思いつき、すぐにそれを口走ってしまいます。 まあ、そんなに彼女を信頼しているなら、彼女にお金を貸してください。 そして、もし彼女がお金を返してくれなかったら、あなたは禁煙することになります。 ちょっと考えてみてください。 ハハハ、彼はそうしないと思うよ。 自分で作った契約書を笑わなければなりませんし、常にwin-winの状況にいると思います。 お金が戻ってくるか、彼が禁煙するかのどちらかです。

満足して、寝ます。 それで私たちは翌日コーンを訪ねに行きます。 トンサラの中心部、幹線道路沿いのシャッターの陰に隠れた質素なラーメン店です。 彼女はすでに私たちを待っていて、鍵でシャッターを開け、誇らしげに「自分の」お店を見せてくれました。 蕎麦屋は確かに存在しており、見た目も美味しそうです。 彼女は私たちから借りたお金で材料を買って、翌日の06.00時にお店をオープンできるようになります。 もちろん、デ・クークはすでに彼女をピンで留めて、お風呂に入れていました。 私たちは彼女の幸運を祈り、明日夕食に来ることを約束します。 それはただではありません、私たちは支払いたいと思っています。

夕方、彼は私に、物事の進み具合に満足していることを優しく思い出させてくれました。 何も心配する必要はありません、それは私にとって常に良いことです。 はい、それはあなたのものです、とデ・クークは言い、コーンが彼女の約束を守らなかったときに初めて、彼の愛する小切手が過去のものになったことに気づいたようです。

スタッフが体調不良のため、開店延期となりました

翌日、クークは早めにリゾートを出発した。 もちろん、彼は「自分の」お店が開いているかどうかを見に行きました。 そうではありません…電話一本で営業していない理由が分かります。 彼女のスタッフが体調不良のため、オープンが延期されました。

日が経ち、クークは一日に少なくとも三回はそのヌードルショップの前を車で通り過ぎる。 彼の不安は増大しますが、もちろん私は彼を安心させようとはしません。 私は彼に、少なくともあと XNUMX 日間はタバコを吸ってもいいと伝えました。私たちは状況を尋ねるために電話しました。 ブッダによれば、まず、その日は営業に適した日ではなかった。その後、母親が病気になり、今では XNUMX 日経っても電話に出ない。

通過頻度はXNUMX日XNUMX回に増加します。 デ・クークはますます緊張してきます。 私は彼を気​​の毒に思い、寺院を訪れるときはお風呂を提供し、仏陀がコーンにそのテントを開けるように言ってくれることを願っています。 そして、はい、それは役に立ちます… XNUMX日後、ヌードルショップはオープンしました。 私たちはおいしい食事を楽しみ、Korn の成功を祈ります。 彼女は私たちから支払いの猶予を受けています。 私たちが出発する前日に彼女がお金を返してくれれば、すべてうまくいくでしょう。 私たちはあと XNUMX 日間の気ままな休暇を楽しみます。

目に涙を浮かべながらパンガン島に別れを告げます

出発の前日、私たちはコーンがお金を持ってくることに同意しましたが、彼女は来ず、電話にも出ませんでした。 翌朝、早めにボートで島を離れなければなりません。 私たちはそのヌードルショップの前を車で通り過ぎましたが、クークはその店が開いているのを見ると、「やめて!」と叫びました。 そしてアドレナリンのせいかスムーズに車から飛び降りる。 彼は蕎麦屋で姿を消し、戻ってこない。 時間がなくなりました。ボートも飛行機も待っていません。今すぐ桟橋に行かなければなりません。

それから、クークが出てきて、コーンでスクーターの後ろに飛び乗るのが見えました。彼がお金を引き出すつもりで、桟橋で再会することを理解しました。 桟橋で荷を降ろされ、スクーターの後ろにクークが到着するのを見て安心しました。 彼らはATMに行きましたが、もちろん引き出すものは何もなかったため、ほとんど役に立ちませんでした。 私たちは、より良い判断に反して、冬までにお金を返してもらい、彼女の商売の成功を祈り、船に乗ることに同意します。

私たちが手すりにぶら下がり、目に涙を浮かべながらパンガン島に別れを告げていると、クークはタバコを吸います。 そして煙が私の顔に吹きかかります…

コメントはできません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです