ホアヒンの観光警察はボランティアを募集しています…

ハンス・ボッシュ著
で掲示されます タイ在住
タグ: ,
8 9月2014

若い頃(ハーグにいた頃)、私はいつも警察官に近づかないように言われていました。 結局のところ、あなたは決して知りませんでした。 タイではこの考えがさらに強まっています。なぜなら、査察は通常罰金を科せられ、その罰金は「経済的に困っている警察官のための基金」に寄付されるからです。 好奇心から、私はホアヒンの観光警察を例外にしました。 この部隊は駐在員向けのセミナーを企画しました。

タイ王立観光警察は外国人を支援するために設立されました。 そのためには、軍の将校は外国人の言語を習得する必要があり、一方、当該のファランはタイの情勢についてある程度の理解を示さなければならない。 それは双方にとって問題です。 そこで観光警察は、外国人ボランティアをもっと増員すれば問題を解決できると考えている。 したがって、セミナーには約XNUMX人の外国人、同数のタイ人訪問者、そして約XNUMX人の観光警察職員が十分に参加した。 ホアヒン市長、市長代理、ライオンズクラブ会員、女性クラブ会員など多くの来賓が出席した。

このセミナーは成功でしたか? 完全ではありません。 このレベルは、分解が進行した状態にあるアルツハイマー病患者のレベルと一致した。 主要部分は、市長やその他の著名人の有無にかかわらず、制服を着た警察官がお互いに写真を撮ることで構成されていました。

法廷の女性が、この施設の全従業員の写真を用いて、これがどのように機能するかを説明した。 提供されたパンフレットにも記載されている情報 (この場合は英語)。 しかし、オーバーヘッドプロジェクターのシートはすべてタイ語のままでした。 だからあくびをする。

その後、一部の警察官は、2012年にホアヒンで非常に贅沢な生活を送っていた米国のホワイトカラー犯罪者ポール・コールドウェルの逮捕に協力したことに対して、米国移民関税執行局から書面による感謝状を受け取った。 式典は数十枚の写真とともに記録する必要もあった。

休憩(そしておいしい昼食)の前に、入国管理局の検査官が来て、すべての外国人訪問者は入国時にパスポートにスタンプを押され、出国時にもスタンプが押されると説明しました。 それは大きなニュースでした…

その男性は英語を全く話せなかったので、通訳はドイツ語と英語に同時に通訳するのが困難でした。 出席した外国人の中には、入院した場合はどうすればよいかなど、当然の質問をした人もいました。 これはタイを訪れるすべての外国人にとって間違いなく既知の知識の一部ですが、まあまあです。

その場にいたオランダ人が、観光警察のボランティアには労働許可証が必要ないのかと尋ねたとき、興奮とパニックが起きた。 形式的に言えば、確かにその通りですが、主催者はこの問題をまだ考慮していませんでした。 その後、観光警察が逮捕されたボランティアに提示できるカードを提供するという話が廊下に広まった。

昼食後、私たちはいくつかの愚かなゲームをプレイしてチームビルディングを試みました。 タイのプレゼントにもいいですね。

その後、セミナーの参加者は一種の証明書とツーリストポリスのロゴが入った帽子を手に入れることになります。 参加者が帰宅途中の交通停止中に警察に止められる危険にさらされた場合、この値はすぐに明らかになりました。 帽子をかぶってドライブしましょう、それがモットーであることがわかりました。 念のためキャップを車の中に置いておきます。 そして証明書も…

“ホアヒンの観光警察はボランティアを募集しています…” への 5 件の回答

  1. と言う

    つまり、チェンマイと同じでばかげている、危険な場合には保険はありません、制服も自分で払い、身分証明書も自分で払い、労働許可証もありません、本物の警察からのバックアップもありません、ああ、ああ、頑張ってください、私はします」もうだめだ、その後、あなたは腐った仕事に連れて行かれるでしょう。

  2. フランス語 と言う

    これが本当のタイのユーモアだと思います。 私たちオランダ人はそれにはあまりにも現実的です。 笑顔を絶やさないでください

  3. サイモン と言う

    タイ王立観光警察が駐在員にこれほど大きな期待を寄せるのはちょっと愚かだ。 個人的には、彼らは平均的なファランを少し過大評価していると思います。 社会的利益の共有の可能性に貢献するイニシアチブは、外国人コミュニティ自体から生まれなければなりません。 平均的な駐在員とタイ人の条件、モチベーション、期待はあまりにもかけ離れています。
    これが適切に調整されていない限り、プロジェクトは決して成功しません。 実際、最初の相談ですでにプロジェクトが実行不可能であるという結論に達する可能性があります。
    とにかく...タイ王立観光警察はセミナーを開催するための助成金を受け取っていたので、セミナーを開催しました。 昼食とゲームが含まれます。 オランダでは、それは一杯のコーヒーと一切れのケーキ、そしてオランダではロールプレイング ゲームと呼ばれるゲームです。
    しかし、ファランがプラスの貢献をする可能性があると私が見ているという事実は変わりません。 しかし、それにはまず第一にファランに対する調整が必要になるだろう。 🙂

  4. フレッド・スリンガーランド と言う

    ハンス、素晴らしい前向きな意見だが、もし候補者が警察から離れることを学んだ同じタイプなら、それは何の役にも立たないだろう。 何もしていない人は警察を恐れる必要はありません。 「そのレベルは、分解が進行した状態にあるアルツハイマー病患者のレベルと一致した」。
    このチープなユーモアはあなたを笑わせるかもしれませんが、あなたがその一人であることを忘れてしまいます。
    帽子と証明書を車の中に置いて、それを誇りに思ってください。 検査に便利です。

  5. ジャックS と言う

    何と不愉快な経験であり、否定的な話でしょう...すべてが時計仕掛けのように動かなければならない西洋人の観点から典型的に経験されるものです。 タイでも似たようなものもあります。 あなたもそれについては話しません。 もちろん「正式に」労働許可証が必要です。 しかし、警察にボランティアとして活動する場合は別です。 彼らは決定権を持っています! そうすれば、そのような質問は一切しなくなります。
    そして、帰り際に呼び止められそうになった参加者の問題は何だったのでしょうか? 彼は何か悪いことをしましたか? 彼が逮捕されたら何が問題になるのでしょうか? それは彼の立場と何か関係がありますか? このような上限があると、すべての交通法上の義務が免除されますか?
    私がここホアヒンに住んでいる間、XNUMX、XNUMX回止められましたが、それは私がファランだからではなく、通常の交通停止があったからです。 タイ人もファラン人も全員が逮捕された。 ヘルメットをかぶって運転免許証を見せたところ、親切に感謝され、運転を続けることが許可されました。
    私は一度だけ不機嫌な警官を経験したことがありますが、それは私が本当に愚かなことをしたからであり、それは本当に私自身のせいでした。 また別の時、ガールフレンドが許可されていない場所でUターンして、私たちが止められたこともありました。 この件で一番腹を立てていたのは私のお気に入りの人で、彼女はタイの警察が悪いと思っていました。 男はただ自分の仕事をしただけだ! 私の赤ちゃんは間違っていました。
    オランダでは、オートバイに乗った警察官180人に追いかけられたことがありますが、右側から追い越そうとしているのではないかと思い、あえて右側に運転することはできませんでした。 数分間私の後ろに非常に接近して運転した後、私は停止しなければならず、左側を長時間運転しすぎたとしてXNUMXユーロの罰金を科せられました。 野郎たちがこんなことを引き起こしたんだ! オランダの制度はネジが緩んでいます...少なくともここでは物事ははるかに人道的です。
    広い道路で、交通量も少なく、左右に家もありませんが、市街地内では公式には50時以上のスピードで運転することはできませんでした。 80歳で運転していたら警察に止められ、250ユーロの罰金を科せられ、危うく運転免許を剥奪されそうになったのです! 私は自分がそんなに速く走っていることにさえ気づきませんでした、そしてそれはおそらくXNUMXキロメートルの区間でした!
    ドイツでは、他のドライバーに追いかけられ、追われ、急減速して右折しないと壁にぶつかりそうになり、衝突してしまいました。 私はその危険な狂人を支持しなかったため、ドイツで2000ユーロの罰金と400か月の運転禁止を言い渡されました。 自分自身を弁護しようとしたとき、ドイツの裁判官は、そのような場面はドイツには存在しない、私が黙っていなければ、より高額の罰金を科すだろうと言いました。 私の弁護士は罰金を XNUMX ユーロ減額することができました...それがその後の弁護士の請求額でした。 あの運転手は私を殺そうとしましたが、私は罰金をもらいました!
    そして、ここのファランたちは、ヘルメットをかぶっていない、または運転免許証を持っていないという理由で、100ユーロ未満の3バーツを支払わなければならないのは奇妙だと感じています... ばかげている! 彼は逮捕される危険があったのですから、それはなんと悪いことでしょう。 彼は逮捕されたのか、されなかったのか? 帽子をかぶって車を運転してください...それでいいですか? 私の知人は、検査をただ車で通過しただけだと誇らしげに話してくれました。 これも完全に失礼な行為です!
    また、観光警察が交通取り締まりを行うとは思えません。 彼らはタイ警察が外国人に説明するのを手伝い、おそらくより多くの理解を示すことができるでしょう。 あるいは、警察と事件に巻き込まれた外国人との間の仲介役としても機能するかもしれません。 私は逮捕するのではなく、助けることだと信じています…ちょっとした違いは…


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです