信じられない

ジョセフ・ボーイ著
で掲示されます コラム, ジョセフ・ジョンゲン, タイ在住
タグ: , ,
22 1月2015

時々見かけますが、 タイ 特に英語の素敵な碑文と素敵な改竄。 多くの場合、心の中でそれを楽しむことができ、笑顔を抑えることさえできなくなります。

レンタルバイクの看板を見たとき、目を疑いました。 マイ・パン、それは明らかに女性の名前で、彼女をキリスト教に説得したファランと関係を始めたに違いありません。 レンタルをサポートする看板には、キリスト教の価値観と西洋のサービスにより、彼女のビジネスを信頼できると文字通り書かれています。

まるでCDAの元首相ドリス・ファン・アグトが再び口から聖水を吐き出しながら話しているのが聞こえるかのようだ。 キリスト教の価値観と規範と結びついた社会の基礎。 あたかも反対者や無神論者が規範や価値観を知らないかのように。 看板はかなり高いところにぶら下がっている、マイパンはそれくらい賢明だったに違いない、そうでなければおそらくずっと前に撃ち落とされていただろう。 なんと信じられないナンセンスだろう。 念のため写真だけ撮っておきましたが、ニヤニヤしながら見ても大丈夫です。

腐敗

バンコクのフアランポーン駅では、出発ロビーに「汚職を阻止せよ」と大文字で書かれた大きな看板が掲げられている。 この場合は笑わなければなりませんでした。 この点に関しては、ソムキット・ジャトゥリピタク元財務大臣の言葉が如実に物語っています。「タイでは汚職は社会の標準であり、期待されている。」

違反している

パタヤでは、私はバイク(マイパンでレンタルしたものではない、奉献されていないバイク)に乗って、一方通行の道を逆側から走ります。 はい、通りの終わりに警官が現れます。 「ごめんなさい、お巡りさん、初めてパタヤに来たのですが、標識が全く分かりませんでした」と私は真顔で嘘をつきます。 "運転免許証?" もちろん私はそれを持っていませんが、私の写真が入ったNSカードを思い出してください。 警官のおじさんが私にどこへ行くのかと尋ねます。 私の近くへ ホテル エージェント様、私は素直に答えます。 男は微笑みながら私を見て、続けていいよと身振りで示しました。 彼は、私が見せたのが運転免許証ではなく、運転免許証に面白さを見出していたことをよく知っていたような気がします。

汚職撲滅運動は今度は警察にも影響を及ぼしたのだろうか?

ごめんなさい、マイ・パン、ひどい嘘と罪を犯して。 さて、私があなたからそのバイクを借りたとします。 「キリスト教的価値観」を持たないこのような極悪非道な嘘つきがあなたの顧客になるとは本当に考えるべきではありません。

「信じられない」への 13 件の回答

  1. 肺アディ と言う

    翻訳: はい、時々とても面白いです。 サムイ島では、広告トラックが何年もの間、島ではなくサムイ島アイスランドについての同じアナウンスを流しながら走り回っています。 それを聞くといつも笑わなければなりません。
    肺アディ

  2. アメリカ と言う

    タイではマイパンは高くないと思います 😉

    GR、

    アメリカ

  3. と言う

    おそらく「マイパン」はオーナーの名前ではなく、単に「高くない」という意味のタイ語の当て字なのでしょうか?

  4. Mark Hodder と言う

    敬意を表しますが…でも、マイ パンというのは高価ではないという意味のマイ ペンのことだと思いますが、女性のことを指すわけではありません。

  5. ブラムサイアム と言う

    作者は本当にこれが「マイパン」と呼ばれる女性の話だと思っているのだろうか? タイで女性としてそれは深刻な問題を引き起こす名前でしょう。 ただし、それらのほとんどは高価です。
    はい、そしてそれらのキリスト教的価値観は、タクシーに貼られた「ファランを愛しています」ステッカーと同じカテゴリーに分類されます。 私たちにとっては見当違いですが、タイ人がこのように宣伝するのは完全に論理的です。

  6. ジョン・チェンライ と言う

    看板に書かれている「MAI Pang」がタイ人女性の名前を意味するとは思えません。 しかし、この間違いは、タイ人のパートナーに私たちの綴りを使ってタイ語で「高くない」と書かない方法を教えたファラン人に由来すると思います。 「Mai Pëeng」の方がはるかに適切で、タイ語で「安い」という意味として発音するとよりよく理解できるでしょう。 多くのファラン人自身が非常に下手な英語を話しながら、その下手な言語をタイ人に伝えようとしているため、英語でも同様に言語の混乱の原因はファラン人自身にあることが多いことがわかります。 実際のところ、ここで先生を笑うべきであり、その逆ではありません。

  7. ロニーラットプラオ と言う

    マイパンは確かに女性の名前です。 したがって、それは十分に可能です。
    女性の足もそれを指すのだと思います。

    ちなみに、このリンクでは、マイパン
    https://www.linkedin.com/pub/mai-pang/61/65b/50

    一方で、それらが高価であるという意味ではない可能性も否定できません…

  8. アグリキッド と言う

    先週、チェンマイでの最初の夜、私はナイトマーケットのせいで臨時の一方通行道路に車で入りました。ホテルに行くほかに道が全くわからなかったのですが、はい、料金はわかっていて、紳士たちは私の説明に大笑いしていましたが、車で行かせる前にまず400バスのティーマネーをもらってから行けばよかったのですが、どうやらパタヤとは違うCMの指示だったようですが、まあ、そんなことで私の休暇を台無しにするわけにはいきません。

  9. ルード と言う

    真実を知りたくなくても、空想を続けなければならない場合もあります。 しかし私は、ジョセフがマイ・パン夫人と話し、読者に煙幕を張りたいと本気で思っていると思います。 それとも、看板に基づいてその背後にあるものを予測できるのでしょうか? マイパンのファンタジーの続きを読みたい人は、ここで読むのをやめてください…………。 私はこの素敵なタイ人のオーナーを長年知っていて、彼女はイギリス人と結婚していますが、彼女が彼を通して教会に来たかどうかは知りません。 彼女は日曜日は教会に行くので休みです。 そして、彼女からバイクをレンタルするのは高価ではなく、昔ながらのオランダのサービスを受けることができます。

    • レオ・Th. と言う

      ルードと同じように、私はこのマイパンのとても素敵なタイ人オーナーと長年知り合いで、よく彼女から保険付きでバイクを借りてきました。 彼女と彼女のビジネスはジョムティエン複合施設内にあり、以前はブラインド マッサージ インストの隣にありました。 そして今はジョムティエン複合施設の最後か最初の通りにあり、角にはイタリアンレストランがあります。 バイクのレンタルに加えて、コインランドリーも経営しています。 確かに日曜日は定休日ですが、日曜日にパタヤに到着してバイクをレンタルしたい場合は、常連の私にとっては問題ありませんでした。 そしてそうです、彼女はタイの人口の3〜5%ほどのクリスチャンで、私がバイクを拾って彼女に挨拶すると、いつも「神のご加護を」と言われました。 今はそうする必要はありませんが、私はまったく腹を立てません。なぜ私がしなければならないのですか、彼女は最善の意図を持っています。 看板には、それが何を意味するにせよ「西洋の奉仕」と書かれており、また「キリスト教の価値観」と書かれており、これも私にとっては何の意味もありませんが、どうやら彼女にとっては意味があるようです。 それは心配する必要はありませんね。 そして、そうしないと撃ち落とされる可能性があるため、看板が高くぶら下がっているということは、私には非常に現実離れしているように思えます。 誰がそんなことをするだろうか、もちろんタイ人ではない。 その看板が読めるかどうかは別として、タイ人はそんなことは気にしません。 タイ人には「生きて、生きさせろ」という言葉が若いスプーンで植え付けられている。 Jan van Velthoven 氏が想定しているように、この声明が特定の組織への言及であるかどうかは非常に疑わしい。 彼女のことをある程度知っているので、これは彼女の個人的な信念の表現だと本当に思いますし、彼女は決して反同性愛者ではありません。 ちなみに、彼女は素晴らしい英語を話します。

      • デイビッド と言う

        親愛なるレオ、彼女は決して反同性愛者ではありません。 その複合施設にはそうした企業がたくさんあり、そこに住んでいる企業もたくさんあります。
        ジョセフがこの作品の中に見ているユーモア、たくさんある面白い既成事実を理解してください。
        ディスプレイにピンヒールを履いた女性の脚が何を意味するのか、私にはまだわかりません。

  10. ジョン・ヴァン・ヴェルトーベン と言う

    「キリスト教的価値観」とは、「キリスト教的価値観ネットワーク」を指します。 これは、関連会社が支払う消費者支出の一部を利用して、特定の(ほとんどがかなり原理主義的な)キリスト教的価値観を促進することを目的としています。 2011 年、大手旅行会社 6 社が、反同性愛活動への資金提供によってこのネットワークの信頼が著しく失墜したため、このネットワークとの関係を終了しました。 ちなみにCVNを削減するのは旅行会社だけでなく、ホテルチェーンやアップル、マイクロソフト、REI、メイシーズ、デルタ航空、BBCアメリカ、ウェルズ・ファーゴなどの企業も同様だ。 この看板の声明はこのネットワークへの加盟を表明するものであり、タイ国外でも行われます。 どちらの場合も笑いは許されますが、さらに別のサプライヤーも探してください…

  11. デイビッド と言う

    ロニーID。 ピンヒールを履いた裸の(西洋の)女性の脚は、間違いなくニエット・ドゥール夫人のキリスト教的価値観を指しているのでしょうか? 笑!


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです