メアリーの日記 (パート 18)

メアリー・バーグ著
で掲示されます 日記, タイ在住, メアリー・バーグ
タグ:
6 6月2014

とてもいい人だったと思うだけです

後者から始めると、猫の家族はまだそこにいて、かなり元気そうに見えました。 かなり安心しました。 トゥクトゥクの運転手さんと 以下が合意された:100日あたり20回の入浴。 2.000日間でXNUMX風呂ということになります。

私が出発する前に、彼は私が彼に支払わなければならなかった金額からすでに1.000バーツを受け取っていました。 彼はまた、3.000バーツが入った封筒も受け取った。 テレビ代や電気代を支払うためでした。 せいぜい2.300風呂だろう。 彼はまた、私から庭の門の鍵と、私にとって大切なキーホルダーを受け取りました。

私が戻った翌日、彼は支払いに来ました。 彼が私にしてくれたことにとても満足していたので、私はすでに彼のために 2.000 バーツを用意していました。 彼は私に 1.500 バスの請求書を差し出しました。

請求書から余らなければならなかったお金についてはまったく議論されませんでした。 キーホルダーなしで鍵を返してもらいました。 突然、私の喜びはほとんど残っていませんでした。

電話したら嫁が仲介に来てくれました。 何度もやり取りをした後、彼は、「そのお金はすべて手元に残せると思う」と言いました。 そして、鍵についていなかったキーホルダー。

あまりの無礼さに私は完全に言葉を失いましたが、ただ彼はとてもいい人だと思いました。 彼は最終的に口座に残ったお金を返しました。 このような瞬間に、私が言葉を話せないのは残念です。

驚き続けています

私の周りでは、動物に対する敬意を持っている人と、まったく持っていない人の間には大きな違いがあるように感じます。 スーパーから自転車で帰宅中、大きなトカゲが安心して道を横切っているのが見えました。

両側から車が来ます。 私はすでに目を細めてトカゲを轢く準備をしています。 それで何が起こるでしょうか? 車はブレーキをかけ、速度を落とし、停止します。 誰もがトカゲが茂みに消えるのを辛抱強く待っています。 私は驚き続けています。

修学旅行

私たちはチャアムに行きましたが、幸いなことに一緒に行った子供たちは XNUMX 人だけでした。 半分は泳ぎがあまり得意ではないので、全員揃って帰ってくれると嬉しいです。 みんな同じように優しくて、よく話を聞いてくれました。

ビーチはかなり静かで、海も穏やかでした。 これ以上に素晴らしいものはありませんでした。 誰もが明らかに楽しんでいた。 食べたり飲んだりもたくさんして、充実した休日でした。 帰り道、次々と眠りに落ち、成功した一日でした。ぜひまたやりましょう。

タイ人女性は存在しない

オランダ人女性が存在しないのと同じように、タイ人女性ももちろん存在しません。 しかし、今まで出会ったことのない人に出会いました。 義理の娘の友人です。 はつらつとした小柄な女性で、身なりがよく、完璧な英語を話し、自分が何を望んでいるのかをよく知っていました。 XNUMX回結婚したが、もし男性が自分の望むようにしてくれなかったら、また排除するだろうと彼女は言われた。

4番の彼女はオマーンに住んでいました。 タイにも大きな農場を持っており、スタッフもいます。 彼女はあらゆる事柄を手配し、よく旅行します。 特別な人なので、彼女に会えて楽しかったです。 私は休暇のためにオマーンに招待されました。 ああ、あなたには決してわかりません。 そのため、計画性が高く、非常にビジネスライクな人もいます。

スイミングプールのあるリゾート

私から15分もかからないところに、スイミングプールのあるリゾートを見つけました。 とても美しいですね! レンタルできる水中にある家や、誰もが楽しめる緑の間にある家もあります。

プールには非常に高い滑り台があり、孫たちは午前中ずっと忙しくしていました。 家々がある湖ではペダルボートに乗ってサイクリングすることもできます。 周囲の緑はどれも同じように美しく、本当に頻繁に訪れたくなる場所です。 タイ人は、大人 300 バーツ、子供 150 バーツという、ある程度のお金がある場合にのみ利用できるのが悲しいです。

雨の匂いがするね

これを書いている今、待ちに待った雨が降っています。 雨の匂いがするね。 気温の低下も楽しいです。

猫の家族はますます身近になってきています。 私が庭仕事をしていると、もう誰も逃げません。 彼らは私がそこでやっていることをエキサイティングだと感じていると思います。 フードボウルを手に取ったり、いっぱいにして持ち帰ったりしても、近くにいてすぐに食べに来ます。 あいえんはまだいない。

マリアの日記(その17)が29月XNUMX日にタイブログに掲載されました。

12 Responses to “マリアの日記(その18)”

  1. ジャックS と言う

    いい話だよ、マリア。
    しかし、それでもその男性からの返金を期待していたと思いますか? ガールフレンドに対してもそんなことはしません。 彼女に市場のお金を渡せば、きっとなくなってしまうでしょう。 失いたいものを与えればいいだけです。 その男には本当に「悪意」はなかった。 それはまさにその通りです。 彼を責めないで、次回は彼が実際に支払わなければならない金額を彼に渡してください。 しかし、それはあなたがケチだとレッテルを貼られることを意味します。 もう少しなら痛くないよ。
    そんなキーホルダーじゃ面白くないよ。 私も XNUMX 年以上前のキーホルダー付きの鍵を持っているので、それも嬉しくなかったでしょう。 見た目は醜い、私の名前が刻まれた透明なポリエステルのブロックだ。 しかし、あるとき、素敵なパッケージの夜にクラスメートから贈り物として受け取ったことがあります。 鍵を誰かに預けるなら私なら外すでしょう。 キーは交換できますが、メモリは交換できません。

  2. ジェリー Q8 と言う

    あるいは悪魔がそれをもてあそぶか。 今朝起きたとき、「しばらくマリアから何も読んでいなかったけど、大丈夫だろうか?」と思いました。 はい、すべて問題ないようです。 それでも楽しい話はあるけど、オマーンには行かないでね、そうしたら溶けてしまうかもしれないから。 また近いうちに、またはメールでお会いしましょう。

  3. デイビス と言う

    日常のちょっとした幸せな出来事を読むと楽しいですよ! 幸せは小さな片隅に隠れています。あなたはそれを見つけました。日記でそれを共有するのはさらに楽しいことです。

    そう、キーホルダーも…個人的なストーリーのあるガジェットも持っています。
    うっかり他の人が紛失してしまったら残念です。 祖父の腕時計もそんな感じでした。 ある日着てみたら消えてしまいました。 何週間も探したり、庭師やメイドなどに聞いたりした結果、ある晩、私自身の友人が見せびらかすためにそれを着ていたことが判明しました。 私たちは「買い戻す」ために彼らに会いに行きました。 しかし悪人たちはそれを、哀れなTHB 3000で質に入れたのです。 質屋へ行くが、すでに売れてしまったことが判明。 その物の重さが金だけで72グラムあり、コレクターアイテムだったという事実に加えて、それは依然として私の祖父のものであり、それは決して戻ってくることはありません。

    さらに、ペニー。 あなたは与えたものを常に失います。 公共料金がきちんと支払われていれば幸いです。

    良い日記をつけて、投稿を続けてください!

  4. JEF と言う

    あの大きなトカゲはイグアナ(おそらくオオトカゲ)だったに違いありません。 人々が動物への愛情からやめたかどうかは定かではありません。なぜなら、それらの動物こそが時として不運とみなされているからです。 仏教徒にとって、タイ人はすぐに友人の動物を攻撃するわけではありませんが、それは変わりつつあります。

    茂みから突然横切った野良犬(「犬」と静かに横切った4秒後)が私の車のナンバープレートに向かって進み、ラジエターブロックのすぐ隣にあるラジエターグリルを突き破り、そこからプラスチックのサポートの一部が折れました。隣のかなり柔らかいボトムスクリーンを突き破り、低い位置にあるトヨタの下に落ちた。 時速4メートルで停止したとき、バックミラーに、死んだと思っていた男が一度にXNUMX本の足でクレイジーなハイジャンプをしているのが見えました。 私が振り向く前に、XNUMX代のタイ人男性XNUMX人がすでに私の少し後ろに四輪駆動車を止めていました。 頭部に小さく浅い、ほとんど出血のない切り傷を除いて、動物は無傷に見えましたが、まだショック状態にありました(見逃すわけにはいきません)。 被害者を少し撫でた後、私の車はもはや良好な運転状態ではなかったので、彼らは犬を自分の車に運び、獣医に連れて行きました。 残念ながら、翌日になっても、彼らが私に説明してくれた彼の実践を見つけることはできませんでした。 動物が無傷で逃げてくれることを願っています。

  5. Jeanine Vany と言う

    タイの犬たちにもう少し優しくなってほしいと思います。 私たちは、犬が道を横切っているとき、タクシーの運転手はただ走り続けるという経験をしています。 彼らがトカゲを求めて立ち止まったと読んだ今、これは世界がひっくり返ったものです。 また、税額 400 バスに同意し、500 バスで支払った場合、そのお金は単に彼のポケットに入るということにも気づきました。 大丈夫と言うかどうかは私たちの自由だと思いますが、チップだからと思わないでください。

    • デイビス と言う

      VAT、タクシーメーターの場合。 少額の宗派を常に持ち歩くようにしてください。 こうすることで問題を回避できます。 ifv高速道路も。 必ず現金で支払います。 乗り心地が気に入った場合、またはドライバーがクールだった場合は、いくつかのヒントを追加できます。

      • クリスティーナ と言う

        通行料金を支払わなければならないときに、私が 100 バーツを持っていて、運転手が私にお釣りと領収書を渡し、それがメータータクシーだったとき、私たちはいつも幸運でしたか?
        車に乗り、メータータクシーで有料道路を通らなければならないとき、私は「有料道路」と言い、料金を支払います。
        一度はいつもうまくいくとは限りませんが、その後はメーターのチップよりもさらに安くなりました。 空港からホアヒンまたはパタヤまでの固定料金で、空港までの追加料金が 50 ドルだったため、前回の XNUMX 倍を希望しました。 それはうまくいきませんでした、スーツケースはすでに出ていて、手荷物はトロリーホテルにあり、私は正確なお金とチップを持っていましたが、彼にとって残念ながら不運だったが、それを取り除きました。

    • JEF と言う

      うーん、「世界がひっくり返った」? トカゲに対して何がありますか? タイの犬も必ずしも人に優しいわけではありません。 午前18時から6時の間、人里離れた場所では、彼らは個人にとって最も顕著な物理的脅威ですらあります。 私は何度か暴徒に追いかけられ、取り囲まれたことがありますが、襲撃の際には、重いカメラをスリングに掛けて転がしていたおかげで、足を折っただけの小さな傷跡だけで済みました。 タイ人によく知られている最良の治療法は、40cm以上の棒です。 決して脅したり叩いたりするようなジェスチャーはせず、伸ばした腕と一直線に犬をまっすぐに指します。 それにもかかわらず、暴徒を制御するのは困難です。

  6. ジャックS と言う

    世界は逆さまではない…。 偶然または故意にトカゲを殺してしまったら、不運が待っています。 それがタイ人が信じていることだ。 だからこそ彼らは立ち止まるのです...犬には何の意味もないので、死ぬ可能性があり、さらに犬は十分にいます。
    ところで、ジェフ、ティーザーを買ってください。5000 ボルト以上のパルスを発するデバイスの XNUMX つです。 すでにタバコのXNUMX箱ほどのサイズで入手できます。 ボタンを押すだけで、犬の群れ全体が逃げ出します。 これまでのところ、私は犬を簡単に遠ざけることができました。 暗闇では、このデバイスは懐中電灯としても機能します。 バッテリーを搭載しており、自宅で充電できるので、いつでも電源を確保できます。 犬がまだ耳が聞こえない、または装置の音に鈍感な場合(非常に大きくパチパチという音を発するため、動物は逃げたがります)、電気ショックを与えることができます。 きっとこの犬はもうあなたの邪魔をしないでしょう。 しかし、先ほども言いましたが、これまではその必要はありませんでした。 獣たちは逃げ出す。

    • JEF と言う

      不運の使者についてはすでに話しましたが、ティーザーについてはまだ考えていませんでした。

  7. ドリンク と言う

    こんにちは、マリアさん、いつもあなたの物語を楽しく読ませていただいています。 今、あなたの近くのリゾートについて読んだのですが、住所と場所を教えていただけますか。よろしくお願いします。
    ご挨拶 ビー・ロスマン

  8. ヴァン・ウェメル・エドガード と言う

    私の意見では、タイ人はほとんど信用できません。お金を渡せば、彼らは明日の任務のことなど考えません。でも、そうです、私たちとは違います。社会保険も年金もほとんどありません。そして、私たちはただ不平を言うだけです。エディ


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです