タイの小さな苦しみ

ディック・コーガー著
で掲示されます タイ在住
タグ: , ,
28 9月2011

最近私に起こったことは、軽度の苦しみに分類されます。 ちょうど XNUMX 時間後、雨はしばらく止みましたが、XNUMX 時間経っても電気が止まっていたため、コーヒーを淹れることができず、しばらく外出しなければなりませんでした。

私はパタヤまで車で行き、水位が最大XNUMXメートルの高さになった街路の写真を撮りました。 それから私はコーヒーを飲みに大きなデパートに行きました。 私は、左側 XNUMX ヤードにあるサウンド システムに耳を閉じ、XNUMX ワットをフルに使って適切な BGM を提供し、右側 XNUMX フィートにある大画面テレビをフル稼働させて待機スタッフを維持しようとしました。起きています。 コーヒーは美味しかったので、もう一杯注文しました。

請求書を請求しようと思った直前に、突然問題があることに気づきました。 恐怖の汗が私に吹き出ました。 私の財布は赤いジャケットの中にあり、その赤いジャケットは私の部屋の椅子にかけられていました。 私にはお金がありません。 コーヒーはXNUMX杯XNUMXバーツでした。 それで合わせてXNUMXバーツです。 ショルダーバッグにポケットがあり、そこに小銭をいつも入れています。 普段は小銭を持ってぼんやりと歩き回っています。 今、数えてみたら、XNUMXバーツでした。 足りない。 不足金は給与から差し引かれるので タイ語 店の女の子はお金を払っていない顧客に対してひどいです。 理解できる。 さらに、彼らは裕福な外国人がお金を持っていないということを想像することもできません。 XNUMX分以内に戻ると彼らにはっきり言えば、たとえパスポートやカメラを置き忘れたとしても、彼らはそれを受け入れないでしょう。 たまたま知人が通りかかっていないか、必死で周囲を見回しました。 いつでもどこでもそれらに遭遇しますが、必要なときにではありません。

XNUMXテーブル離れたところに、別の外国人がずっと座っていました。 ちょっと変わった男で、みんなに見えるように多額のお金を数えていたんです。 背中にナイフを刺す最良の方法。 私は彼のところに歩いて行き、英語で「何か聞いてもいいですか?」と言いました。 それは許されたんだよ。 私は彼に、最初のXNUMX分はまだここにいたかどうか尋ねました。 彼は、おそらくそうだと言いました。 私は彼に自分の問題を説明し、XNUMX バーツを貸してくれないかと尋ねました。 XNUMX分以内に返却します。 私は担保としてカメラや葉巻の箱さえも彼に預けるつもりでした。 それは人間でした。 彼は私にXNUMXバーツをくれたので、私は彼にとても感謝し、安心して自分の場所に戻りました。

私は請求書を求めました。 私はそれを手に入れて、XNUMXバーツと読みました。 XNUMX バーツ + XNUMX バーツの税金。 私は女の子にXNUMXバーツを渡し、あとXNUMXバーツ足りなかったが後で戻ってくると説明しました。 彼女はそれを数えて、「それは正しくない、XNUMX バーツが少なすぎる」と巧みに結論付けました。 毅然とした態度で。 恐怖の汗が戻ってきた。 幸いなことに、私の恩人は私が再び困難に陥っていることに気づきました。 彼は私のテーブルに来て、その問題を解決しました。

私は仕事を終えて、できるだけ早く車で家に帰りました。 XNUMX分後に戻ってきましたが、慈善家はすでに姿を消していました。 毎日来てるから明日も行くけど、その頃には殺されてるだろうって言ってた。 私は彼の最後の行為を決して忘れません。

「タイの小さな苦しみ」への 13 件の回答

  1. NOK と言う

    いい話ですね、タイではそういうこともあり得るのですね。

    私はかつて妻と一緒にBTSバンコクのモーチット駅にいました。 私たちが券売機で切符を買っていると、ファランが妻に近づいてきました。 彼はスカイトレインに乗るのに十分なお金を持っていなかったので、彼女は彼に 20 バーツを渡さなければなりませんでした。 彼女はほとんど答えてしまったが、私はもう一度彼にその意味を尋ねた。 ナナまでのスカイトレイン代が足りないので、彼女は私に 20 バーツをくれました。 それから私は正しく理解し、妻を彼から遠ざけました。 その後、彼はホームで私たちを追いかけ、大声で私を罵り始めました。 あまりにも辛かったので、妻は私が彼に何をしても許したでしょうが、私は許しませんでした。

    私を心が折れたのは、金を持たなければならないと命令する彼の口調でした。 そしてまた、私がタイの警察に対して抱いている恐怖のおかげで、彼は殴られずに済みました。

    とにかく、念のために100バーツ札をどこにでも隠しておきます。 そうすれば、いつでもタクシーを捕まえたり、何かを手配したりできます。

    • NOK と言う

      私もタイの建材会社に大量の建材を発注したことがありました。 オフィスで9000時間注文した後、請求書が作成され、支払わなければなりませんでした。 XNUMXバーツだったので現金で支払えば全て配達してもらえました。

      配達は完璧に進みましたが、4週間後、店員から妻に電話があり、計算ミスをしたため、妻がまだ1300バーツを持ってくる必要があると告げられました。 そうでなければ給料から差し引かれ、彼女はめちゃくちゃにされた。

      妻はそのセールスウーマンと友人関係を維持するためにお金を払いましたが、4週間も経ってから電話するのはおかしいと思いました。

  2. ピム と言う

    私の旅行代理店によると、パタヤではそのようなことは起こらないとのことですが、安全のためにバイクではヘルメットを着用しなければならないことは理解しています。
    そこで私が経験した唯一のことは、おそらくジェット スキーでクラゲに衝突し、その後 6000 バーツの損害を支払わなければならなかったということです。
    その家主はとても親切で、5000 ドル渡せば自分で直してくれるとのこと。
    ああ、とにかく旅行保険に加入してます。
    そのタクシーの運転手さんもとても親切で、たったの3000円で空港まで連れて行ってくれました。アムステルダムでは次の信号にも来ません。

    • ルド・ヤンセン と言う

      ははは、あなたはアーサーの兄弟ですか?

      • ピム と言う

        ルードはありません。
        私はアーサーの兄弟ではありませんが、私たちは何年も同じクラスにいたので、アーサーのことをよく知っています。
        先生たちは私たちをとても気に入ってくれたので、来年もまた先生のクラスに来ることができました。
        15歳のとき、学校から任命された上司の元へ一緒に行きましたが、彼がタイ人のウェイトレスに恋をしたとき、私は彼を見失ってしまいました。
        彼女はデリバリーレストランで働いていたが、その理由は、彼女が食べ物を持ってくる部屋を借りる必要があると彼が言ったからである。
        それが終わると、彼女は食器だけを持って去っていきました。
        その後、私は再び彼に会ったのですが、彼は私に、タイに行って彼女の家族の美しい家を訪ねるようアドバイスしてくれました。
        彼女は母親と水牛が病気だったので家を出ていった。
        母親は残念ながら水牛から生き残れませんでした。私が彼に会ったのも郵便局でした。ちょうど新しいトラクターの代金を振り込んだところだったのです。
        次回また行くときは、私と結婚したいと思っている美しい女性の中から選ぶことができませんでした。
        オランダで私と一緒に船に乗りたがる女性に会ったことがないのは不思議です。
        タイでは、ほとんどすべての少女に重病人がいることから、家族の拡大を急いでいるのは確かだ。

      • メアリー・バーグ と言う

        それにしてもアーサーはどうしたんだ? 誰かそれを説明したい人はいますか?

        • これを見逃しましたか? アーサーはハルデウェイク出身の男性で、初めて(両親なしで)一人でタイへ休暇をとります。

          https://www.thailandblog.nl/ingezonden/brief-thailand/

          https://www.thailandblog.nl/ingezonden/brief-uit-thailand-2/

    • ハンス と言う

      アーサーという兄弟がいるということですね…クラゲ被害?? タクシーでパット -BKK 3000thb??

    • コー・ヴァーフーフ と言う

      こんにちは、アーサーの幽霊はどこにでもいます...

  3. ルード と言う

    そうでない場合は、1000 枚のバスノートがひどく嫌いで、おいしいジョイントの愛好家か、おそらく反応を引き起こす学生キャバレーのアーティストが好きです。

    じゃあ、やったね!!! 頑張れピム

  4. DIK と言う

    マリア・バーグ、アーサーの手紙は、各議員に送られたニュースレターで読むことができます。 22 月 6 日と 24 月 9 日。
    成功

  5. サンダー と言う

    私はすでにアーサーの(見覚えのある)休暇体験を楽しみにしています 🙂 忠実な人!

  6. ジョニー と言う

    運が良ければ、4週間経っても返金の電話は来ません。

    私もそのようなケースを経験しました、と口笛を吹きました。 それはより多くの利益を掴むための単なるトリックです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです