タイのすべてを体験します (47)

社説による
で掲示されます タイ在住
タグ: , ,
31 1月2024

2p2play / Shutterstock.com

このシリーズでは、タイの人々が経験した素晴らしい話を読むことができました。ブログの読者もこれを高く評価しています。コメントや高評価の数がそれ自体を物語っているからです。

でも気をつけてください!美しく、刺激的で、面白く、素晴らしい体験が、シリーズが始まる前からタイブログに掲載されていました。 10年以上にわたるタイブログの膨大なアーカイブの中から、この「タイでいろんなことを体験する」にもふさわしい話を時々ピックアップしてご紹介します。

最初の列では、私たち自身のクン・ピーターが、タイの生活からの短い逸話をいくつか話します。ご理解ください。これはタイ人をからかうことを意図したものではありません。これらは彼自身が経験した面白い出来事です。

物語を読んで笑って、あなたが経験した、伝える価値のある自分の物語を書きましょう。

タイの論理

ギフト

「お父さんにオランダからプレゼントを持っていきませんか?」とガールフレンドが尋ねました。 「それでいいよ」と私は言います。 "何を考えています?" 「彼は時計が欲しいのよ」と私の恋人は言います。数か月後、私は彼に自分の時計が好きかどうか尋ねました。 「分かりません、だって彼は着ていないのですから」と彼女は言う。 「ああ」と私は言います、「なぜそうではないのですか?」彼女の答えは「彼は時間を知ることができない…」。

売り切れ

タオタキアブのシーフードレストランでトムヤムクンのシーフード(スープ)を注文。 ウェイトレスはタイ人のガールフレンドに「大盛りにしますか、それとも小盛りにしますか?」と尋ねます。 彼女は「ほんの少しだけやってください」と答えました。 それにもかかわらず、私たちは大きなボウルのトムヤムクンを手に入れました。 請求書には、さらに XNUMX バーツ高い大部分が表示されます。 私のガールフレンドはウェイトレスに説明を求めました。 「ああ」とウェイトレスは目もくれずに言いました、「小さい部分は売り切れてしまいました…」

カトラリー

タイのレストランでは刃物としてナイフを見つけるのは簡単ではありません。フォークとスプーンを使ったタイ料理。ジョムティエンのまともなレストランで、私は季節のフルーツを添えたアイスクリームというデザートを注文しました。季節の果物は、タイで一年中入手できる小さなスイカとパイナップルであることが判明しました。しかし、最大の驚きは、付属のカトラリーであるナイフとフォークでした…。アイスクリームと一緒にいつも便利です。

妹には彼氏がいる

数年前、私の友人が彼女の妹にボーイフレンドがいると私に言いました。会話は次のようになりました。

彼女:「妹は今日郵便局に行きます。」ピーター「ああ、なぜ?」彼女:「彼女には彼氏がいます。」ピーター:「ああ、よかったね。ファランの人?」彼女:「いいえ、タイ人男性」

ピーター:「良いタイ人?」彼女:「はい、いい人ですね」ピーター:「わかった、それはいいけど、なぜ彼女は郵便局に行くの?」彼女:「彼は私の妹のためにお金を送ってくれています。」ピーター:「ああ、はい、分かりました。」

ピーター:「彼はいくら送金しますか?」彼女:「500バーツ」ピーター:「ああ、それは大したことじゃないよ」彼女:「いいえ、それはうまくいきません。でも彼は宝くじをするんです。」ピーター:「ああ、確かに!」

そうですね、宝くじができるならなぜ仕事に行きますか?このようなタイの論理に従って、私は顔に「満面の笑み」を浮かべて歩きます。なんと素晴らしい国でしょう!

「タイでは何でも体験できます (7)」への 47 件の回答

  1. ジョス と言う

    「売り切れ」の部分はちょっと笑ってしまいました。 J

    そのためにタイにいる必要はありません。私はブランケンベルヘで長年レストランを経営していました。

    ある日、ウェイターの一人が娘と一緒に注文していた女性に「申し訳ありませんが、チキンの 1/4 が売り切れです。チキンは 1/2 だけ残っています」と言っているのを聞きました。

    • エリック・ドンケウ と言う

      それでも、私はそれが論理的だと今でも思っています。オペレーターとして、鶏の半分を単純に 4 分の 2 に切ることは満足できません。

  2. クリスティアン と言う

    とても素晴らしい作品で、非常にわかりやすいタイのロジックです。タイ政府であっても、常に論理的な決定や措置を期待すべきではありません。

  3. JEF と言う

    素晴らしい逸話、とても有名です。
    ああ、この美しい国とその人々が恋しいです。
    今年もまた行けるといいですね。

  4. ロニーラットヤ と言う

    鶏の足を購入する場合は、前足か後ろ足かを聞いてください。
    次に、彼らの反応を見てみましょう 😉

    • ロジャー と言う

      いいえ、ロニー、彼らの答えは簡単です。「あなた次第です…」
      するとファランは口いっぱいに歯を並べて立っていた。 🙂

      • ロニーラットヤ と言う

        それももちろん可能です😉


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです