タイのすべてを体験します (38)

社説による
で掲示されます タイ在住
タグ: , ,
17 1月2024

タイにいるときは、国民の道徳や習慣を尊重するために何ができるのか、特に何ができないのかを知っておくのは良いことです。 意識的ではありませんでしたが、ブログ読者の Wim den Hertog さんは、絶対に容認できないことを行いました。 彼もまた、オランダ料理レストランでそのような出来事が起きたら問題を抱えていただろう。 今回はかなりうまくいきました。以下の彼のストーリーを読んでください。  

空飛ぶスリッパ

私がタイを訪れた最初の頃、​​2004年か2005年だったと思いますが、タイ人のガールフレンドの友人や親戚をタイ料理、あるいは韓国式バーベキューに招待しました。 当時はまだドリンク別で99人12バーツと非常に安かったのですが、3.000人で1.00バーツを超えるにはかなりのお金を稼がなければなりませんでした。 当時のレートはまだ 53 ユーロ – XNUMX バーツでした。

私たちは長いテーブルを持っていて、隣には10人ほどのパーティーもそのような長いテーブルに座っていました。 数週間前の検査で、膝の下をハンマーでたたく反射神経の検査も受けました。 さらに、私は通常、反射神経が反対側の足に来るのをからかいます、とにかく笑います。

動きも含めて友人に話しているのですが、スリッパが足の上に半分しか乗っていないことを考慮していませんでした。 そうですね、それはロケットのように飛び上がり、隣のテーブルの真ん中に飛び込みました。 足、そして履物はタイで最も不潔なものの一つだからです。

近所の人たちは飛び起きてとても怒っていましたが、緊張のせいもあって笑い始めていたので、何を言われたのかわかりません。 彼らは私も彼らを笑っていると思っていましたが、決してそうではありませんでした。 もう、私のガールフレンドは事態を少し落ち着かせて言い訳をするために介入してきた。 しかし、彼らはそれとは何の関係も持た​​ず、もうそのテーブルには着かないと表明しました。

私は彼らに請求書を清算するように提案し、さらに何千もの謝罪の後、彼らはスタッフが用意した別のテーブルに着席しました。 私のガールフレンドはかなり動揺し、私に対しても怒っていました。なぜなら、これはもっとひどい結果になっていたかもしれないからです、と彼女は言いました。

私が支払わなければならなかった金額は、確か、その時テーブルにあった食べ物だけで 500 バーツだったので、これも幸運でした。 もちろん、この出来事は何度か香りと色で語られ、私自身は笑い続けていますが、私のガールフレンドはそれについて本当に笑うことができず、今ではそのことでさえ怒っています。

さて、夕食の話でした!

「タイでは何でも体験できます (4)」への 38 件の回答

  1. ロブ V. と言う

    逆のことが起こった可能性はありますか? あなた自身がテーブルに座っていたところ、突然XNUMX匹が飛んできて、テーブルの真ん中、食べ物の間、または食べ物の上に落ちたとします。 これには白鼻クラブも怒ったかもしれない。 特にタイ人がまた笑い始めたら。 おそらく読者は「そう、面目を失うのを防ぐために笑うのだ」と言うだろう。 このようなことは誰にでも起こる可能性があり、怒りに対する反応も同じだと思います(しかし、別のテーブルでは別の反応があった可能性もあります。落ち着いて、ツァイ・ジェンジェン、マイペンライ、心配しないでください、起こる可能性があります、よく考えてください) )。

    振り返ってみると、恥ずかしい/愚かな出来事については、またそのことで興奮するよりも、笑っていたほうが良いのです。 しかし、それも典型的なタイ語やオランダ語ではありません。 共有してくれてありがとう。頭の中で複数のシナリオを映画として見て、今では笑顔になっています。 🙂

  2. クリスティアン と言う

    ということで、内容の濃い食事でした。 他のテーブルにいた人たちはショックを受け、非常に動揺していると想像できます。 タイ人はこの点についてほとんど理解していません。

  3. Peter Bauman と言う

    とにかく、それがどこから来たのか誰も知りませんでした。

  4. マリーズ と言う

    陽気な !! 全然わかりますよ。 あんなにスリッパが遠くまで飛んできたとき、あなたはとても生き生きと話したに違いありません。 瓶やグラスが倒れるほど激しい腕のしぐさを経験したことがありますか。
    しかし、これは本当にドタバタです。 驚きはわかりますが、たくさん笑わなければなりません!!!


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです