タイのすべてを体験します (23)

社説による
で掲示されます タイ在住
タグ: , ,
1 1月2024

タイ愛好家がタイで特別なこと、面白いこと、好奇心旺盛なこと、感動的なこと、奇妙なこと、あるいは日常的なことをどのように体験したかを伝える一連のストーリーも終わりに近づいています。

あと数日続きますが、現在ブログ読者の皆様に連載を続けるための体験談を募集中です。 長くても短くても構いませんが、伝えるのが楽しいだけです。 完璧なオランダ語は許可されていますが、必須ではありません。編集者がそれから素敵なストーリーを作るのを手伝ってくれます。 自分で撮った写真も含めて、メッセージを編集者に送信してください。 お問い合わせフォーム.

今日は、ブログ読者のガスト・フェイエンさんから、ヘビに噛まれて幸運にも成功した冒険についてのお話です。

ヘビに噛まれた

昨年、妻と私は再びタイで冬をXNUMXか月間過ごしました。 最初の数週間はかなりあちこちを旅しました。 私たちはサムイ島に滞在しましたが、悪天候のため北へ飛行機で向かいました。 マレーシアを探索する計画は文字通り水泡に帰した。

チェンマイとチェンライで数日過ごした後、年末にバスでメコン川のチェンコーンへ向かいました。 ビザを延長するためにメーサイまでスクーターで行った以外は、たくさん歩きました。

同様に、ある日、私たちは市の郊外のあまり人のいない地域を歩き回りました。 もちろん、突然、またあの犬たちが現れました。 妻はそれを怖がっています。 すぐに私は道路脇の木の枝を引き抜かなければなりませんでした。 手に棒を持っている場合、犬はそのように理解していません。 私は従順に、自分自身の、または多くの夫婦の義務のうちの XNUMX つを果たします。 大きな枝が見えた道路脇の草むらに足を踏み入れる。

枝を持つ前に足に刺すような痛みを感じます。 何だって? 原因はすぐには分かりませんでした。 心配して妻が足を調べたところ、小さな傷がXNUMXつありました。 彼女は今でもその写真を保管しています。 すぐにそれが蛇に噛まれたことだと分かりました。 今は何ですか?

人も家もどこにも見当たりませんし、テレホンカードも持っていませんでした。 ほら…多かれ少なかれ怖くて、私がどう反応するか様子を見るのを待っていました。 毒に噛まれた場合、残り時間があまりないことはわかっていましたが、XNUMX分ほど経ってもまだ異常な反応を示さなかったので、ヘビには毒がないと安心しました。

つまり、幸福は獲得しなければならないということです。 休暇はいつもちょっとした冒険です…

「タイでは何でも体験できます (4)」への 23 件の回答

  1. ティノ・クイス と言う

    幸運なことに、あなたはそれを免れました!

    それは数年前に私に起こったことを思い出させます。 キッチンに入ると、突然右足の親指に鋭い痛みを感じました。 下を見るとサソリが見えました

    もう助からないと思い、息子に別れを告げようと電話しましたが、出ませんでした。。。 まだ生きていたので、タイのサソリの毒性をインターネットで調べました。 したがって、致命的ではありません。 一日中かなり痛かったです…

    • ニッキー と言う

      私たちはこの腐った獣たちと半年も過ごした。 サソリの赤ちゃんのように見えます。 灰色がかった茶色。 しかし、ああ、なんと悲惨なことでしょう。 私は足の裏の下に、夫は親指の下にあります。 それ以来、私たちは触れるものすべてをチェックしています

  2. アンディー と言う

    それでガスが見えますね。 そしてその枝は木でできていたのですか?

  3. T と言う

    単に毒蛇に噛まれた可能性もありますが、いわゆる乾いた咬傷で済んだ場合は幸運でしょうか。
    その後、ヘビは貴重な毒を節約しようと決意しますが、それは頻繁に起こることではありません。 幸運でした。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです