タイのすべてを体験します (225)

送信されたメッセージ別
で掲示されます タイ在住, 読者の投稿
タグ: ,
14 2月2022

タイの読者が今日体験した特別なこと、面白いこと、好奇心旺盛なこと、感動的なこと、奇妙なこと、または日常的なことについて投稿する一連の物語: 隣人、エンジニアさん…。


シンナーの危険性について

私たちの隣人は「ナーイ・チャン」と呼ばれています。 ミスターエンジニア。 ミスターは家を建てたり改築したり、建築に関するあらゆるものを修理します。 そしてそれはまだ立っています!

私たちの家の近くに、彼は今も残るバスルームと寝室を建て、最も風が吹き込む路地沿いに高さ XNUMX メートルの長い壁を建てました。 それもまた誇示するのに素晴らしいです! ミスターエンジニアは尊敬の念を抱き、同僚の技術者、ポーター、そして結び目で接着された電線に火花が飛び交う溶接機の巨匠に助けられています…

彼自身の家を改装する時期が来たのですが、窓枠がうまく回転するはずです。 新しいペイントです! ただし、その前に古い塗装を除去する必要があります。

もっと薄く!

彼は硬材のフレームをきれいにするためにこすったりこすったりし始め、そのためにシンナーのポットを使いました。 

ステップアップ、音楽、時々サファイア、そして暑いので扇風機。 彼らはここでパトロムと言います。 イサーン地方では気温が 40 ℃に達することもあり、仕事中に新鮮な空気が欲しくなるため、非常に必要です。

それで紳士はシンナーの入ったポットとスクレーパーを持って仕事に行きましたが、何かを忘れました。 もちろん、酩酊作用のある塗料を溶かす水を扱うときは、その扇風機を自分に向けるべきではありません。 ナイチャンならそれを知っているはずだろうか?

いいえ! これが弱虫のためのものだと思っているかどうかは彼には分からない。 ああ、見たことあるよ! 溶接機を貸して溶接メガネや溶接キャップを付けたら、笑われますよ。 その後、妻の息子は目を痛めて何日もベッドに横たわっていました…

ジグソーパズルやコンクリートドリルを借りて(信じてください、あなたはそれを学ぶでしょう...)、聴覚保護具と安全メガネを追加します。あなたは笑われるでしょう。 それは弱虫のためです! 。

そこでエンジニア氏は何も考えずに窓枠の作業に取り掛かりました。 妻がそれ以上何も聞かず、見に行くまでは。 床に突っ伏す先生。 いわば、蒸気を「活性化」することによって。 彼は力の限り、ミスターエンジニアをベッドに引きずり込み、丸二日間パンパスの前に横たわっていましたが、ブーもバーも発することができませんでした.... 医者に警告しますか? ああ、頭がおかしいのか…。

まあ、善人は生き残った。 それで、皆さん、もっと痩せますか? 気を付けて…

から提出された エリック・カイパース

「タイでは何でも体験できます (6)」への 225 件の回答

  1. クン・ムー と言う

    よく書かれました。

    以前、ベランダではみ出したコンクリートアイアンをフレックスで短くする作業をしていました。
    片足で梯子の上に立ち、片手でバルコニーを支えていると、フレックスがもう一方の手から折れて、私からかなり安全な距離にあるケーブルに沿ってフレックスが空中に揺れました。

    私たちの村ではたくさんの工夫が行われています。
    多くの場合、女性は道徳的に家族の誰かにその仕事を依頼する義務があります。

    タイルが壁から落ち、石積みの壁が倒れ、ドアや窓が閉まりません。
    無数の例。
    テレビ番組 ; 私の夫は便利屋なので、タイで成功するでしょう。

  2. ピアー と言う

    はい、エリック、
    そうすれば、シンナーやアセトンを嗅ぐ人たちは弱虫ではなく、本物のチャンピオンに違いない。
    というのは、数回「匂いを嗅ぐ」だけで、彼らはしばらく天国にいるような気分になるからです。なぜなら、あなたの隣人のエンジニアは丸 2 日間航海に出ていたからです。

    • エリック と言う

      ピア、私は嗅ぎの経験がありません。 青春の匂いを嗅ぐこと(接着剤)は、天国の瞬間に達すると止まると思います。

      隣人について妻が私に語ったところによると、彼は午前中ずっと仕事をしていて、過剰摂取したのではないかと思われます。 とにかく、彼は二度とそんなことはしないだろう……。

  3. Leon と言う

    それなら、少なくとも、ジャンク品ではなく、より薄い方が良いでしょう。 ははは。

  4. ウィリアム と言う

    はい、タイにも専門学校はありますが、ほとんどの若者は仕事をしながら本当に「先生」に頼らなければならず、うまくいかないこともあります。

  5. キャスパー と言う

    彼らは通常米作農家で、収穫が終わるとレンガ職人や瓦職人、塗装屋などの別の仕事をします。通常はうまくいきますが、それを理解していないエンジニア55555さん(笑)もいます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです