タイのすべてを体験します (22)

社説による
で掲示されます タイ在住
タグ: ,
30 12月2023

タイ愛好家がタイで特別なこと、面白いこと、好奇心旺盛なこと、感動的なこと、奇妙なこと、あるいは日常的なことをどのように体験したかを語る一連の物語の別のエピソード。

今日は、ブログ読者の Cees Noordhoek さんから、チェンマイへの楽しいバス旅行についてのお話をお届けします。

ご自身の経験を私たちやブログ読者と共有したい場合は、ご自身で撮った写真も添えて、メッセージを編集者に送信してください。 お問い合わせフォーム.

これはの話です シーズ・ノールトフック。


チェンマイへのバス旅行

2019年XNUMX月末、タイ人の妻と私はブリーラムからチェンマイとチェンライへのバス旅行に行きました。 この旅行は隣村の女性が売り込んだもので、妻もとても楽しみにしていて、私もそれを楽しみにしていましたが、私たちは一度も行ったことがありませんでした。 タイの組織力の面でも面白いイベントとなった。

女性は完成するまでに3回ドアのところに来ました。2度目は私たちがその気があるかどうかを確認するため、3度目は詳細が書かれた紙を持ってきてくれました(もちろんすべてタイ語です)、そしてXNUMX度目はお金を拾うために。

その後、彼女は私たちを午後 14.00 時に迎えに行くことにも同意し、バスは午後 16.00 時に出発するので、十分間に合うと思いました…。 午後15.30時半になっても誰も見当たらず、書類を調べて再度電話した。 彼らは私たちのことを忘れていて、誰かが私たちを迎えに来ました。 確かに、あっという間にドアの前に車が来ました。 バスに乗り込み、バスに乗り込むと、バス内のカタカタという音はすぐに止まりました、おお、ファラン! まさに、ファラン、サワディークラブ! 慣れなければなりませんでしたが、またカタカタという音が始まりました。 結局出発したのは16.30時半…

天井全体がディスコライトとスピーカーで完全に吊り下げられており、頭上の荷物棚の上でもだったので、真っ直ぐ立つことができませんでした。 一度座ってみると、そんなことはありえないと思いました…そう、男がマイクを持って前後に歩き、ノブを回し、音量10でカラオケを23.00分運転した後です! バスの窓が揺れ、体の中で低音を感じました。 午後XNUMX時、何人かの女性はもう十分だと思い、断固として睡眠のスイッチを入れました。

チェンマイに着くと、一日中寺院に出入りし、市場に出入りし、妻はそれを楽しみましたが、私は少し減り、すべての寺院を見る必要はありませんでした。 一日の終わりに私たちは眠りに就き、バスでいっぱいの広場の近くの路地に部屋を確保し、タイ人は共同ドミトリーに行きました。 明日は何時に出発しますか? 答えは5時間でした…ふふ、5時間ですか? はい、早めに出発しなければなりません、雪を見に行きます、雪を見たことはありますか? そこでは凍ることがあるので熟していると読んでいましたが、タイ人にとっては雪です。

午前04.30時5分に起きて、外に05.30時間いて、何もない、または誰も見るものがなく、バスもありませんでしたが、状況を確認するために3時3分に電話しました。はい、すぐに迎えに来ました。私たちをグループの残りの部分に連れて行ったソンテウが持ってきましたが、彼らは明らかにどこか別の場所で寝ていました。 運転手さんも分からなかったのですが、06.30回ほど停車して電話してまた運転すると、最初の停留所ではまだXNUMX台のソンテウが繋がっていました…。 私は奇妙に思いましたが、後でグループがどこで寝ていたかが分かりました、そこにはバスもありませんでした。 全員が荷物を積んでバスに乗り込んだとき、すでに午前XNUMX時XNUMX分でした。

もう一度3回停車し、バスが今いる場所に電話し、もう一度運転しなければなりませんでした。前にもここに来たことがある、と思ったのですが、案の定、バスは私たちが寝ていた広場にありました。午前07.30時2分にバスが出発し、私たちは約XNUMX時間チェンマイを引きずり回されて、ようやく玄関口に戻りました。

私はそれについて何も言いませんでした、それはもう役に立ちません、私はタイ語と時計と組織化には慣れています、彼らはその点で世界チャンピオンです、しかし私は7時まで寝ていたかもしれないのに、私たちは寝ませんでした雪を見てください、+6度…。

「タイでは何でも体験できます (8)」への 22 件の回答

  1. Paul Cairns と言う

    非常に認識しやすい。 素敵な話。 私は縫合していました。

    • ピアー と言う

      はぁはぁ
      私もかつて小さな形でほぼ同じことを経験しました。
      5年ほど前、ホアヒンの友人を訪ねた後、私たちはバスでスワンナプームへ旅行することにしました。
      ミニバスが到着しましたが、もちろん、すでに仲間の旅行者だけでなく、たくさんの箱が詰め込まれていました。チャンチェは前でいじられて、私は後ろのどこかに詰め込まれる可能性がありました。
      ただ運転するだけです!さらに悪いことに、音楽がかかり、ポーターは帽子を「マックス・フェルスタッペン」に向けました。
      50km過ぎて給油すると急いでタクシーを探しました。
      いやー、スワンナプームまで楽しかったです。

  2. ジャンブーテ と言う

    美しくてとても共感できる物語。
    特にあのディスコバス。
    多くのタイ人にとって、ここで説明した旅行は XNUMX ~ XNUMX 日の短い休暇です。
    数年に一度しか余裕がなく、その後もどこでも削減が行われます。
    投稿者が書いているように、共同寮で寝ています。
    また、このブログでは、今年もタイへの休暇に行けるかどうかについて多くの人が抱いている懸念をほぼ毎日読むことができます。
    しかし、休暇にさえ行ったことのないタイ人がたくさんいるということは誤解してください。
    つまり、私たちはまだそれほど悪くはありません。

  3. ジャーニ と言う

    素敵な作品
    ほぼ同じことを経験しました(そして他の多くの状況でも)
    西洋人はこれに非常にイライラするかもしれませんが、
    私自身ももう慣れてしまったので、予想通りなので笑えるようになりました 🙂
    あなたの最後の引用を見てください。あなたがそれを受け入れ、タイ人のパートナーの有無にかかわらず満足しているなら、素晴らしいことです。

  4. めちゃくちゃ と言う

    私自身もそのようなことを経験しました。 シマハフォトからアユタヤへ行きました。 同じ日にまた戻ってきました。
    ディスコバス2台で深夜出発。 少なくとも男性と数人の若い女性を含め、誰もが同じように酒を飲んだ。
    そして遺跡に行くのだと思った。 真ん中のあのレストランに落ち着こうと思った。 それはうまくいきませんでした。
    私たちは寺院に行きました。 速いスピードで。
    アユタヤ周辺には寺院がたくさんあります。

    • テオ と言う

      親愛なるヘンク、
      シ・マハ・フォトからの出発を書きます。まだそこに住んでいますか?
      テオ君

      • めちゃくちゃ と言う

        テオ、

        私は今ここにいますが、休暇中だけです。
        まだ一週間あるので、オランダに戻ります。

  5. クン・ムー と言う

    ディスコバス。 私たちは午後遅くにカオヤイに向かう途中で渋滞に巻き込まれてこのことに遭遇しました。
    忙しい週末の夕方のラッシュアワー、曲がりくねった道、たくさんの坂。 耳をつんざくような大音量の音楽が流れ、バスの中で踊っている人々さえもいた。 バス内のディスコライトがバスをさらに特別なものにしました。 XNUMX代が中心 中年女性の多さが目立ちます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです