イサーン人の生活から奪われたもの(その4)

異端審問官より
で掲示されます Isaan, タイ在住
タグ:
27 9月2017

そんな外国人がイサーンで何をしているのでしょうか? 周りに同胞はおらず、ヨーロッパの文化すらありません。 カフェも洋食レストランもありません。 エンターテイメントはありません。 まあ、異端審問官はこの人生を選んだので、まったく退屈していません。 毎日、一週間の生活から切り離されます。 イサーンで。

水曜日

審問官はとても早く起きます。 まだXNUMX時だよ、坊や。 怠惰すぎる生活が原因かもしれません、体も心も休まります。 一瞬、ガールフレンドを起こしたいという欲求が彼を襲いましたが、彼女の穏やかな表情が彼を思いとどまらせました。

彼は静かに朝の儀式を始めます。 コーヒーが沸騰し始める間にシャワーを浴びます。 その日の最初の一杯が最高ですが、その間はインターネットで新聞を読んでください。 通常、これは軽い娯楽の原因ですが、場合によっては深刻な迷惑の原因となります。 De Inquisitor は、すべてを現金にしてタイに移住するという 12 年前の彼の決断が確認されたことを何度も目にします。 彼は長年にわたって丸くなってきましたが。 メディアは対立に熱心すぎるため、注目を集め、さらには衝撃を与えたいと考えています。 そして、それはそれらのメディアがどのような傾向にあるかによって異なります。それが報道に影響を与え、すぐに判断を追加するため、自分の意見を形成することがかなり困難になります。

XNUMX 時間後に店が開き、早起きしたため審問官は給仕することで愛を示すことにしました。

はい、実際には入国制限やその他すべてが禁止されていますが、ここイサーンでは誰もそれについて騒ぎません。 それどころか、内気さや不信感がなくなった今では、騒々しいファランだと思われていることを許容できるようになります。 元気な「おはよう」も、不思議な「ありがとう、またね」も、笑いを誘います。 10%はそれが何を意味するのか分からず、ボディーランゲージに頼っています。 そして子供たちは無料のお菓子に感謝しています。 そして農場主は、異端審問官が XNUMX バーツで提供する過剰な量のアイスクリームに満足しています。

そうこうするうちにあっという間にXNUMX時になり、みんながどこか畑仕事をしていると、女性は美味しい食事を作り、異端審問官は店でのんびりと過ごします。 モバイルでゲームをプレイします。 遠慮なく。 夕食後も続き、今日はあまり活動する気がしない。 ただ少し怠け者なだけです。 永遠のダニである犬の世話をする。 飼い主が犬を締め出している間、猫たちは毛づくろいをして店内を探索できるようになっています。 飽きませんね。

午後、結局審問官はバイクを洗うことにした。 ここにはXNUMXバーツでもっと徹底的にやってくれる店があるにもかかわらず。 すぐに自転車の世話をし、すべては避難所の日陰で大丈夫です。 次に、自転車をテストし、村とその周辺を旅してみましょう。 それは店の広報にとっても良いし、ファランの統合にとっても良いことだ。 しかし、統合は手に負えなくなるだろう。

村のはずれのどこかに大きな農場があり、そこで豚が飼われています。 オーナー夫婦と XNUMX 人の娘は、他の村人よりも少し世俗的な見方を持った、親切で勤勉な人々です。 従業員もXNUMX人ほどいる。 もちろん、すべてゆっくりとしたイサーン語の方法で。 そしてファランが到着したので、彼らはクローゼットから出てきます。 異端審問官は好むと好まざるにかかわらず、テーブルに座らなければなりません。 彼には、食べられるものもあれば食べられないものもある、奇妙なスナックが提供され、従業員も参加したため、皆は大喜びしました。 さらに、これらの人々はイサーンの田舎の人々にとってはかなり裕福です。 そして彼らはビールを買うために従業員の一人を私たちの店に送ります、彼らが知っているように、ファランはラオカオを飲みません。 女性は夫がどこにいるのか、何をしているのかすぐに分かります。

そしてそれは飲酒です。 そしてコック。 タイ語、英語、イサーン語が入り混じった環境で、特にチャンを数本飲んだ後はとても仲良くなります。 グラスを飲み切る機会がなく、常にグラスを補充してくれます。 今日はとても暑くて、木陰の揺れる木のベンチに快適に座っているので、審問官はそれを理解しています。 そして、特に二人の娘が来て、ファランのかなり近くに座って、彼のアドバイスに従っているとき、会社は素晴らしいですウェットティッシュで恥知らずな身だしなみをしたり、ビールを補充したり、肩や背中をマッサージしたり。 彼女たちは二十歳くらいの女の子なので、自分に合った服を着ていればパタヤやそれに関連した場所で働くことができます。

しかし、審問官はそれが無害であることを知っています。彼らは単にもてなし、訪問者の世話をします。 それは、彼らの一方的な規則正しい生活からの素晴らしい逃避です…。

太陽がすでに低くなっていることにDe Inquisitorが気づくまで、ビールは流れ続けます。 ねえ、夫人は何と言うでしょう。 彼はよろよろとよろよろと揺れる自転車に乗り、他の人たちを喜ばせました。 いつも直進していないせいで、家までの3キロが5キロ以上になってしまった…。

そして自宅では問題なく、素晴らしいです。 泣き言も怒りもありません。 いいえ、妻も『異端審問官』の状態で幸せになり、さらに XNUMX 本のボトルを開けます。 彼女もビールが飲みたいので…。

どういうわけか、審問官は冷凍庫を開け、何か食べられるものを取り出して電子レンジに入れました。

そして消費すること。 その後、美しい女性にサポートされながら、もう一度シャワーを浴びて、丸太のように眠りに落ちます。

続けられる

24 件の回答 “イサーン人の生活から奪われた (パート 3)”

  1. カンペン精肉店 と言う

    誰かを犠牲にしてストーブになることは確かに起こります。 しかし、通常、それは別のファランです。 私がどこかに招待された場合、人々は通常、私の費用でビールを買うことを期待します。 それからバイクに乗った別の子供が私から地元の店まで400バーツを受け取りました。 また後で。 ああ、400バーツって何だろう? イサーンには大金。 あるとき、誰かが私に飲み物代を払えば、庭で家禽のコピーを屠殺するのではないかと提案しました。 少なくとも五分五分のようです。
    その逆も起こります。 お金のあるタイ人は、すべてのお金を支払うことに固執します。 私はかつてタイ人のグループと2日間過ごしたことがあります。 そのうちの1人はタイ人が全額支払いました。 私も貢献しようと提案したところ、これは拒否されました。 ステータスにも関係があるようです。
    時々彼らは私に飲み物を買うように大声で要求します。 たとえば、田んぼの田植え機、お互いに何を言っているのか理解できました、ファランはとても大きな車で来ます。 お金がたくさんある。 その車は私のものではありません、と私は正直に言いました。 何も役に立ちませんでした。 泣き言を言い続けた。 素敵な人たち!
    村長も私にラオカオを買って欲しいと要求したことがある。 ビニール袋を持って帰ります。 彼はそれを望んでいませんでした。 さて、店に戻ります。ボトルをください。 店主:でももうXNUMX匹産んでるよ、もう死にそうだよ! 私:何を気にするの! ボトルをあげましょう! 彼はまだ生きています。

    • ヘニー と言う

      タイの御馳走を見たことがなく、場所全体の料金を支払いました。 私はいつも(自分で注文したわけでもないのに)請求書の支払いに困っています。 村では、家族や近所の人たちは私を素晴らしい人だと思っています。 それでいいのです。

  2. めちゃくちゃ と言う

    素晴らしい。

  3. リチャード と言う

    こんにちは、人生の素晴らしい短い文章です
    続けてください、私はこの種の人生の物語を読むのが大好きです
    ベルギーからのご挨拶

  4. Mark Hodder と言う

    西洋式の、性急で多忙な人生の生産的で競争的な時期を過ごした後は、こうやってリラックスするのです。 まったく異なるモードでの人生の新たな段階。 人工的なセッションでは一瞬たりとも違い、本当に切り離されて速度が低下します。

    誰もがそれに対処できるわけではありません。 私たち、タイ人の妻と私は、これが欲しいかどうか、これが私たちにとって何かになるかどうか、まだ決めていません。 それは私にとってだけでなく、私たちの関係にとっても、魅力的であると同時に危険にも思えます。

    時間がアドバイスをもたらします。 De Inquisitor の文章とそれに対する反応も少し役に立ちます 🙂

    • エレミヤ と言う

      イサーンのそこそこ広い場所に住んでいれば、両方の要素が備わっています。 田舎に近い一方で、大都市の利点がすべて揃っています。 私自身はコラート市の郊外に住んでいます。 家の周りには農地や畑があり、緑がたくさんあります。 また、すべての施設、市場、レストラン、スポーツ施設、動物園、ショップなども数キロ離れたところにあります。

  5. ハリー と言う

    異端審問官

    良く書かれている、続編が待ちきれない

    私はその物語を認識しており、私たちにも起こります。
    タイ人全員が利益だけを望んでいるわけではありません。

  6. アンビオリクス と言う

    読んでいてとても楽しい、これがありのままの人生です。
    私がそれについて尋ねたわけではありませんが、それ以上の説明や結果もなく、フレンドリーなタイ人を犠牲にして楽しい夜を過ごしました。
    確かに、必要な一杯を飲んだ後は翻訳は必要ありません。ボディーランゲージが多くを物語ります。
    私のガールフレンドは、私が近所の人々に母国語で叫ぶことに今では慣れています。 最初は彼らはあなたのことを理解できず、不安にさせますが、そのうちに、その奇妙なファランに対する彼らの反応も楽しくなってきました。 最も重要なことは、その状況が笑えるということです。

  7. ファウバーグ と言う

    ちょうど 3 部をすべて読んだところですが、イサーンに移住できるのが待ちきれません。 私とタイ人の妻はすでにバン ワン トンに高床式の家を持っています。バン ワン トンはローイエットとセラプームの間にある村で、約 50 軒の家があります (これより少ない場合もあります)。
    家の近くには「四川」が流れており、毎日午前中に数時間釣りに行っていると思われます。
    そこでは一瞬も退屈することはないと思います。 とりあえず、今の高床式住宅がある場所に、あと30年(?)あの階段を上り下りすることはなさそうなので、そこに立派な家を建てたいと思っています。
    私たちにもXNUMXヘクタールの土地がありますが、そこは完全に草が生い茂っています。 すべてを元の状態に戻すにはかなりの時間がかかりますが、イサーンは私にそれに長い時間をかけることを望んでいません。 私は日常的にメンテナンス技術者をしているので、電気工学や機械工学にはかなり詳しいと言えます。 私の村では彼らもそのことに感謝してくれると思います。 でも、やがてはね…。 ゆっくりするのが私のモットーです。

    • ジェリット と言う

      一番。

      これらの高床式の家には理由があって、「Shi」川が時々氾濫することがあります。
      そうすれば、バンコク(2011年)の私と同じように、あなたの新しい家は浸水するでしょう。
      それは面白くないと断言します。 だから、もっと高い家を建てなさい。

      こんにちは、ゲリット

  8. ジェイコブ と言う

    司会者: 句読点の使い方が間違っているため、判読できません。

  9. ダニエル・M と言う

    自宅にインターネットがあり、必要なもの (ニュース、テレビ、Facebook、メール、タイブログなど) がすべて揃っていると便利です。 それがないと仮定すると...人生はもっと単調になってしまいます...

    いいえ、労働許可証のないファランは働くことを許可されていません。 しかし、仕事とは何を意味するのでしょうか? お金を稼ぐために働く必要はないと思います。

    しかし、インクイジターは何をするのでしょうか? 彼は(時々)妻の店を手伝います。 自分の妻を助けることは禁じられていますか? それは全く問題ないと思います。 私もそう思います。 結局のところ、彼自身はそれで「余分な」お金を稼ぐことはありません。 そして、De Inquisitor自身が述べているように、誰もがそれについて満足しており、誰もがそれを楽しんでいます。 サヌクですよね? 😀

    十分な時間があれば、ここで「時間がない」便利なことを自動的に実行するようです...De Inquisitor が時々率先して「役立つこと」を実行するのを読むのが好きです。

    でもグラスが空にならない限り飲むの? うーん…とにかくそんなことはしません。 個人的に、私自身は非常に例外的に酒を飲みます。 最後にいつだったかさえ思い出せない。 そして、いいえ、私は一度も酔ったことがありません! 義理の両親が住む村では、散歩中に何度か誘われて一緒にビールを飲みました。 私はそれについて少し疑っていますが、それについてはいつも親切に感謝しています。 マイドゥム(ナ)クラップ、フープクン(メイク)クラップ。 確かに、そこにはよく酔うという怪しい評判の村人がいます。 最近(再び)誰かが過度の飲酒のためにそこで(早死に)亡くなりました。 幸いなことに、それは「少数の」個人にのみ関係します。

    私が飲み続ける(飲み続ける)という誘いに応じたら妻がどう思うか分かりません。 結局のところ、彼女は私が飲酒も喫煙も(ほとんど)しない人間であることを知っています。 それが彼女が絶対に望んでいたタイプの男性だからです。

    サヌク・ダーイ、テイ・トン・ラワン・タン・ウィーラ・ナ・クラップ!
    (楽しむのは許されますが、常に注意してください 😉 )

    お楽しみください!

    • Chander と言う

      ダニエル、

      アルコール飲料からできるだけ距離を置くのは非常に賢明です。
      コメント申し訳ありません:
      「最近(再び)過度の飲酒により誰かがそこで(早死に)亡くなりました。 幸いなことに、それは「少数の」個人にのみ関係しています。」

      亡くなった人は自分のせいです。 残念ながら、渋滞中の酔ったタイ人は潜在的な殺人者になる可能性があることも忘れています。 それは他の道路利用者に危険をもたらします。
      州立病院にいる​​多くの肝臓病患者に何と言いますか?
      したがって、それは一部の人だけの問題ではありません。

      しかし、それでも、自分自身を飲酒(誤)(使用)に誘惑しなかったあなたを尊敬します。

    • Pieter1947 と言う

      ダニエル・Mは次のように書いています。

      私が飲み続ける(飲み続ける)という誘いに応じたら妻がどう思うか分かりません。 結局のところ、彼女は私が飲酒も喫煙も(ほとんど)しない人間であることを知っています。 それが彼女が絶対に望んでいたタイプの男性だからです。

      あなたには妻しかいないでしょう。

      「審問官」を書くのを楽しんでください。読んでいて美しいです。

      • ダニエル・M と言う

        親愛なるピーター様

        「あなたには妻しかいないでしょう」?

        はっきり言っておきますが、その決断は妻ではなく私にあります。 私たちは二人ともそういう性格なので、とても尊敬しています。 私が尋ねた質問は単に私自身の考えを反映したものであり、そこから何も推測することはできません。 そして、もし私がそのような誘いに応じるとしたら、異端審問官がそうするのと同じように、私は彼女にそう告げるでしょう。 妻はおそらくそれを大したことはしないでしょう。 実際、審問官と大工(社会生活への参加)の議論はとても良いと思います。 しかし、ティムカーが返答の中でこう語っている。

        妻は妻の宝物です。 彼女はいつも家族に献身的に尽くしてきました。 彼女はまた、これまでいかなる種類の関係も持ったことはありません。 彼女は正しい人に出会うまで本当に待ちました。 それは尊敬に値しますね。

        チャンダーさんへ: お褒めいただきありがとうございます 🙂

        これについて雑談するのは全くの私の意図ではありません。 ただこれを出したかっただけなんです。 なのでこのくらいにしておきます。

    • ジャック と言う

      親愛なるダニエル・M 様

      私も仕事を長く続けることに関しては同じ意見でしたが、タイではオランダやベルギーのようにはいきません。 私の友人はマッサージ店からタオルをトラックまで運んで妻を助けました。 これらのタオルは彼の家で洗濯されます。 その夕方、警察がやって来て、マッサージパーラーの近くにあるバーを調べて、必要なお茶代を調べようとしただけだった。 たまたま友人に話しかけられたところ、そんなつもりはなかったと言われました。 その後このような形で遭遇した場合、彼の居住権は剥奪され、オランダに行くことができるだろう。 彼は働くことを許されず、この場合はいかなる奉仕も行うことを許されなかった。 これが正しいかどうか、そしてリスクを冒すためには、私は賭けには乗りません。

    • 肺アディ と言う

      名言:「自分でお金を稼ぐために働く必要はないと思います。」

      親愛なるダニエル M さん、どうやらあなたはタイの法律を自分の都合のよいように解釈しているようですね。 しかし、あなたは完全にオフです。 だからこそ、異端審問官ははっきりとこう書いている。
      「はい、実際には入国制限やその他すべてが禁止されていますが、ここイサーンではそんなことについて鶏が鳴くことはありません。 それどころか、彼らの内気さや不信感がなくなった今では、騒々しいファランだと思われるものを食べることができるのです。」 彼はこれらの行動でどのようなリスクを負うのかをよく知っており、ここイサーンで鶏が鳴く限り…ということをよく知っています。
      労働許可証のないファラン人は、ボランティア活動であっても禁止されています。 仕事が有給か無給かは関係なく、仕事は仕事であり、報酬とは何の関係もありません。 ここはタイなので、法律を自分の判断で解釈するのではなく、法律の条文に従って解釈するのが最善です。

  10. 大工 と言う

    木曜日が待ちきれない…
    もちろん、この「水曜日」は再び非常に認識されます!!!
    そして、「ダニエル M」も酒飲みではありません(喫煙者でもありません)が、「お酒を飲みましょう」という誘いは断りません。なぜなら、それは純粋に楽しみを意味しており、飲むペースは自分で決めるものだからです。 私は一杯のグラス(できればチャンビール)に非常に長い時間を費やすことがよくあります。 楽しみ、笑い、食べ、飲み、あらゆる面でイサーンを味わい、人生はとてもとても良いものです。 誰もが自分たちの「静かな」生活に独自の解釈をしますが、それを多くのファランとの接触で埋めるのは私にとって残念です。

  11. ジョン・VC と言う

    おしゃべりに陥ることなく、誤解を本当に解く必要があります。 イサーンの住民が多くのタイ人から哀れみの目で見られているのと同じように、ここに定住したファラン族も同じ運命をたどっているようだ。
    上記の反応が反映する独善性と愚かな発言がそれを証明しています。
    はっきり言っておきますが、私は誘惑されたことも、孤立したことも、経済的に疲弊したこともありません。
    おそらく一部の人々のフラストレーションは非常に高いでしょう。
    彼らの経験の世界は、華やかなバーやその他の世俗的な楽しみの中だけかもしれません。 心からお勧めします!
    実際、そこで孤立したり、誘惑されたり、経済的に困窮したりした人はいないと私は確信しています。 🙂
    冗談はさておき、幸いなことに誰もが自分で選択することができます。
    お互いの選択を受け入れ、尊重し、平等なものとして考えましょうか?!
    このブログを使ってお互いの経験を交換することは、お互いに日光を与えなかったり、お互いを昼寝と呼んだりするよりも良いアイデアのように思えます。
    この演奏は、上記の回答で読ませていただいたシニカルな辛さよりも現実的ではないでしょうか?
    タイ、オランダ、ベルギーのどこにいても、皆さんにとって、イサーンの異端審問官の次のエピソードが楽しい時間と楽しい時間を過ごせることを願っています。
    ジョン

  12. ロブ と言う

    「飲酒のペースは自分で決める(のではなく)」 これは私には希望的飲酒のように聞こえます。 なぜなら、アルコールの重要な点はまさにそのコントロールを失うことであり、その場合、(偶然の)状況によって悪い結末に至らないからです。 グラスが空になりかけたときに水を補充することを考えると、タイ人はそれを手伝ってくれません。 自転車から落ちたり、車に轢かれたりしても、彼らはとても楽しんでいますが、私がタイ人を少し簡潔すぎると示唆しているのかもしれません。 でも、断るのが苦手な私はこれが罠で、何事もなくてもよく陥るのですが、そのせいで誘われるのを避けてしまうこともあります。 、できればアルコールなしで。

  13. パトリック・ドゥクーニンク と言う

    パタヤ周辺に住んでいる友達がいて、イサーンにも住んでいる友達もいます。そして、私のパタヤの一部にも住んでいます
    友人たちは、私がイサーンでどうしてそれに耐えられるのかよく理解していませんが、大切なのは、同じ国にありながら全く違う世界であるお互いの生活環境を尊重するということです。
    幸せになるということは、気分が良くなるということであり、田舎であろうが都会であろうが、それは実際には問題ではありません。
    私自身、ベルギーでのにぎやかな海岸沿いでの生活を経て、田んぼとここの間にある田舎が居心地が良いと感じていますが、これは私の意見であり経験でもあります。
    ムアンパイからのご挨拶

  14. ジャック と言う

    どの鳥もくちばしに応じて鳴きます。 反応は多様で、感情を伴うこともよくあります。 古い傷を抱えている人はたくさんいますが、それが魅力的な歌詞につながっているのは確かです。 ただし、前述したように、正しい視点で見るようにしてください。 私たちは皆、同じことを経験するわけではありません。 非常にプライベートを重視し、静かな生活に満足している人もいます。 それならイサーンの田舎が解決策になるかもしれない。 ご年配の方には特にお勧めです。 時々一時的に、それは誰にも分かりません。 多くのビールとともに多くの若い女性を征服者リストに加えることで、これまでとは違った方法で老化に取り組む人もいます。 それはあなたの身にたまたま起こったかもしれませんが、その背後にある考えは間違いなく、それについて考えても、多くの場合、さらに先に進むことはできません。 今朝、私は約55歳のファラン僧侶が毎日の儀式で食事を求めて裸足でドアを通って歩いているのを見ました。 それは私の人生ではありませんが、彼にとってはそうです、彼には私の祝福があります。 私が言いたいのは、違いは常に存在し、それはある程度良いことだということです。

  15. ヘンク と言う

    ベスタ・ブラム、私もイサーンに「導かれ」ました。 そして私と一緒に楽しい時間を過ごしてください! そして、私は絶対にそれ以外のことを提案しません。 あなたは「ほとんどの外国人」について話しています。 このグループのスポークスマンとしてのあなたには大きな責任があります。 おそらくあなたは、その責任を利用して、イサナースでの多くの肯定的な経験を読んだ後、「ほとんどの外国人」に、「ほとんどの外国人」が考える残念な考えは間違っていると伝えることもできるでしょう。 できればクールです。

  16. JACOB と言う

    こんにちは、親愛なるブラム あなたはまったく同情する必要はありません。パタヤとその周辺のほとんどのファランはむしろそう思います。通常は 65 歳以上で、「こんにちは、ハンサム、中は見られません」と呼ばれると孔雀のように歩き回ります。他の人もいますが、私自身は結婚20年で、オランダに住んだ後、妻と一緒にタイに行きました。多くの人が平和とフレンドリーな人々を楽しんでいるので、ここで幸せです。そうそう、私は確かに誘惑されませんでした。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです