タイを楽しむ

グリンゴ著
で掲示されます タイ在住
タグ: , ,
24 9月2015

これを認識していますか?あなたは街や村のどこかを歩いていて、偶然訪れるかも知れませんが、店や市場で「長い間」欲しかったものを見つけます。それを購入すると、すぐに同じものが家の近くで、おそらくより安い価格で販売されているのを見かけます。

We 旅する 今日では世界中で、例えば 休暇 NAAR タイ、旅行会社やパンフレットで勧められた観光スポットをすべて見てみましょう。バンコクの王宮、パタヤのウォーキング ストリート、ホアヒン ビーチ、私たちはタイの文化、仏教、性産業のさまざまな側面と同じくらい、そのすべてを知っています。誕生日にはそれについて話せますよね?しかし、同じ人に、ゲーストメランバッハトの保養地に行ったことがあるか尋ねると、私はアルクマールに住んでいました。そこでは、散歩、釣り、水泳、テラスでビールを飲むことができます。「まあ、そうだね」と答えます。 !」

何が言いたいかというと、私たちの視線や思考は往々にして遠くに向いていて、自分の周りにある美しいもの、面白いもの、時には心温まるものに気づかないということです。まあ、私たちはそれを見ていますが、無意識のうちに、そして私たちはそれについて考えていないだけです。

私は現在タイに退職者として住んでおり、毎日を楽しんでいます。はい、私はこの国、オランダ、そして他の多くの国に解決すべきあらゆる種類の問題があることをよく知っています。一日中そんなことをして、たとえばこのブログで時々白熱する議論に参加しなければならないのでしょうか?そう、あなたは自分の人生に目的を持ち、世界をより良い場所にすることに貢献すべきだと言うかもしれません。そうそう?そうですね、私はすでにその目標を達成していますし、世界を改善するために十分な努力もしてきましたが、後者は成功しませんでした。日常を楽しんでください。近所、街を歩いているとさらにいろいろなものが見えます。見たり聞いたりして、微笑んで、それを誰かに伝えなければと思います。しかし、確かに、それを見たときに感じた感情は伝わりません。おそらく聞き手は愛想よくうなずきますが、それではどうすればよいかと考え、その出来事は何もなくなってしまいます。

私はここパタヤでかなりの距離を歩き、あらゆる種類のもの、出来事、場面を見てきましたが、それらはあまり語る価値がありません。それでも、それらは私に心の中に温かい感覚を与え、人生の普通のことに喜びと満足感を与えてくれます。

私が住んでいる通りを進んでください。それは2匹の犬によって「守られ」ており、それぞれが自分の縄張りをマークしています。見知らぬ犬の入場は許可されておらず、サプライヤーや露天商など見知らぬ人々にも激しく吠えられます。犬は何もしませんし、不正行為もしていませんが、かなりの騒音を出します。最初はこの 2 人に少し問題がありましたが、二人とも上手くなったので、今では心から尊敬しています。私が家から出てくると、彼らは礼儀正しく脇に移動するか、車の下に消えます。私が夜遅くに原付に乗って戻ってくると、2人とも寝ていて、せいぜい一瞬だけ頭を上げます。彼らは私の原付バイクの音を認識しているようです。良い人たちです!それは素晴らしいことだと思います。

散歩中によくバイクタクシーの運転手とすれ違うのですが、「タクシー、カプ?」と聞かれます。それから私は、もうすぐ出てくるお腹を指さして、「マイアウ、カプ、運動して、歩いて、歩いて」と言います。必ず親指を立ててくれますし、口に含んだ葉巻についてコメントをもらえることもあります。私は笑いながら歩いていきます。

信号で、若いタイ人のカップルが原付バイクに乗って青信号を待っているのを見かけました。彼がハンドルを握ると、彼女は愛おしそうに彼の腰に腕を回して仰向けに座ります。もちろん安全のためですが、ハンドルを握る男性への愛を示すためでもあると思います。それはきっと幸せな結婚生活になるでしょう!

少しして空き地を通り過ぎると、2匹の犬が交尾し、その周りを8匹ほどの他の犬が見守ったり吠えたりしているのが見えました。胸をよぎるのは激励か嫉妬か?

角で私は電動車椅子に乗った二人のノルウェー人の身体障害者にビッグ C までの道を案内し、その少し後のビーチロードでイギリス人の肩をたたいて、「財布は非常に高価なので、後ろポケットのファスナーを閉めたほうがいいよ」と警告しました。スリのターゲットになりやすい。感謝の気持ちを込めて、満足して自分の道を続けます。

ほとんど語る価値のないそのような出来事を、私は他にもたくさん語ることができます。しかし、私の「メッセージ」は、周りを見回して、身近な環境にある平凡で小さいけれどとても興味深いものを楽しんでくださいということです。それなら、タイでは赤いシャツが正しいのか黄色いシャツが正しいのか、あるいはオランダのルッテ内閣がうまくやっているのかどうかについて意見を持たないでください。

「タイを楽しみましょう」への 14 件の回答

  1. ディック・ファン・デル・ルグト と言う

    グリンゴの素晴らしい物語。タイで良い葉巻を買うことはできますか?

    • グリンゴ と言う

      ありがとう、ディック!
      はい、葉巻はここパタヤでも購入できますが、私の葉巻は依然としてオランダから来ています。これについては昨年8月に「タイで葉巻を吸う」という記事を書きました。

    • ハンス・ボス (編集者) と言う

      本当に、心から切り取られた美しい散文です。パタヤでは良い葉巻が買えることを経験から知っています…

  2. ジョセフ・ジョンゲン と言う

    現在はフィリピンで海辺を満喫し、今月末にはタイに戻り、4月上旬にはオランダの春を満喫しています。前向きな姿勢があれば、多くの場所で活躍できるでしょう。グリンゴはそのままにしておいて!

  3. マリー と言う

    いい話ですね、私たちはホアヒンにいますが、町そのものではなく、実際にタイ人の中にいます。実際、そこを歩いたり、スクーターで運転したりするときは、いつもタイ人、習慣、そして彼らが行う驚くべきことすべてを楽しんでいます。オランダでは見られません。
    ここにいる限り毎日楽しいです。

  4. F・バルセン と言う

    私が知りたいのは、パタヤにはもっと静かでタイらしい場所がたくさんあるのに、なぜ多くの人がパタヤを選ぶのかということです。パタヤ自体も外出や旅行に最適だと思うので、これはおかしなことではありません。などなど、でももうタイとは言えません。これを教えていただけますか。

    • グリンゴ と言う

      それはただあなたが行う選択です。バンコクのようなさらに大きな都市に住んでいる人もいますし、イサーンの村を選ぶ人もいます。
      私はパタヤのタイ人に囲まれた市内中心部に近い静かなエリアに住んでいます。家では静かですが、周りは少し賑やかです。いつかもう少し詳しく説明します。

    • ヤン・ウィレム と言う

      パタヤでも購入できますが、少し努力が必要です。郊外はまだとても静かで、ウォーキング ストリートから車で 15 分以内に、まるでタイ北部にいるかのようなエリアにたどり着きます。そこにはありますが、通常の観光地やルートをぶらぶらするだけではなく、ある程度の努力が必要です。私たちがここに来てXNUMX年目になりますが、今でも新しい場所に出会います。

      • F・バルセン と言う

        はい、どの方向に行っても大丈夫です。昨年はパタヤからスメット島に行きましたが、一泊して素晴らしい一日でした。

  5. よくやった、グリンゴ
    なんて素敵な話なのでしょうか、楽しいですね。
    私はホアヒンに数週間住んでいますが、2、3匹の犬も吠えながら私を攻撃し、何度か餌を与えました。そして今では私がソイに車で入ると、彼らは私のスクーターにしっぽを振りながら追いかけてきます。 。
    素晴らしいと思います!

  6. トン・ヴァン・ブリンク と言う

    親愛なるグリンゴ、あなたは「世界を改善するために十分な努力をしましたが、成功しませんでした」と書いていますが、ご存知のように、「世界を改善し、自分自身から始めなさい」という非常に古いことわざがあります(これはあなたに対する攻撃ではありません) )!しかし、私が言いたいのは、あなたはすでに自分で世界を改善することに手いっぱいで、それは実際には不可能な仕事です。それにしても、毎回素晴らしい記事を送っていただいてます!
    素晴らしい視点で捉えられています!はじめまして、トンさん。

  7. レニー と言う

    グリンゴはまったく正しい。世界のどこに行っても、ささいなことを楽しんで満足してください。特にあなたが退職者で、これまでずっと働いてきた人であればなおさらです。さあ、楽しむ時間です。ところで、もう一つ良い話があります、グリンゴ。

  8. レオ・ボッシュ と言う

    @F.バールセン

    パタヤの郊外にタイ人が住んでいて、とても静かで、まさにタイだと思う場所に住むことができ、しかも近くにある「都会」の恩恵を受けることができます。

    しかし、あなたにとって本当のタイとは何ですか?

    レオ・ボッシュ

    • F・バルセン と言う

      もちろん、あなたは完全に正しいですが、私が実際に言いたいのは、自然がそれほど乱されていない、もっと静かな場所に住めるのであれば、なぜ喧騒が必要なのかということです。 「別の世界が来る。全体的に読んでみると、彼らのほとんどは、いわば、すぐに街に行けるという利点を生かして外側に住んでいます。私もそう理解しています。そして、光は中心にあります。」


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです