ゲルイデン

フランソワ・ナン・レ著
で掲示されます タイ在住
タグ: ,
17 6月2017

ここの音の多くはオランダでは知られていませんが、私たちは以前にタイを訪れたことからよく知っています。 チクチャクの叩く音、トゥケのツケ、メイナとヒヨドリのおしゃべり、近所の人のカラオケ、原付バイク、それらはどれも懐かしいものがあります。

ただし、識別するのがより難しい音もあります。 たとえば、夜間に高圧線を金属棒で叩いたような「パチパチ」という音が聞こえることがあります。 ミーケ氏はまた、その音を棒で氷を叩く音と関連付けています。 また、バネやきつめのゴムを思い出させます。 ここ数晩、騒音がますます頻繁になってきました。

あらゆる種類のクリエイティブな検索でグーグル検索しても何も見つかりませんでした。 とてもスタッカートな音なので、ヤモリのような動物を思い浮かべました。 しかし今日はミーケに一口ありました。 私たちをずっと忙しくしてくれているのは、マレーシアのヨタカ (youtu.be/75UEx20lX4w) です。 ヤモリではなく鳥です。 彼はその名に恥じない人物なので、私たちが一度でも彼に会える可能性は非常に低いです。

さて、毎朝どの鳥が私たちを短いコンサートに招待してくれるのかを調べなければなりません。 彼はカナリアのように歌いますが、少し重い声です。 だからこそ私たちは彼にバリトン・カナリアの洗礼を授けたのです。 彼のコンサートは 5 分もかからず、山のどこかにいるようですが、どこにいるのかはわかりません。

願わくば継続してほしい。

4 「音」への反応

  1. フレッド と言う

    とても素敵です、それらの素晴らしい日常の「問題」。 引き続き情報をお知らせください。

  2. フォントク と言う

    泣き言を言うイサーンのたわごとと重低音の衝撃で通り全体を目覚めさせなければならないと考えている隣人のステレオからのクソノイズは常に「楽しい」です。 その結果、その国の自然の美しさについて聞くことはなくなりました。

    • フランソワ・ナン・レ と言う

      このような対応をしなければならないとは、なんと残念なことでしょう。 ここのどこでも隣人の迷惑に遭遇するだけなら、あなたは本当に何か悪いことをしていることになります。 ほとんどのタイ人は迷惑行為をしません。 オランダと同じように、運悪く騒々しい隣人の隣に住むことになることもあります。 オランダ人全員がトラブルメーカーであるという結論は、あまり温かく受け入れられるとは思えません。

  3. アレックス・オードディープ と言う

    あなたとあなたの投稿の読者は、間違いなく『エリアス・カネッティ: マラケシュの声』を楽しめるでしょう。 タイじゃないけど、世界はもっと広いですよね?


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです